韓国の反応

韓国人「俺が日本から持ち込みたい日本の教育制度をご覧ください」→「お金がない」「お金が問題」「維持費用がすごくて・・・難しいです・・・」

 

日本は小学生の時に水泳が義務だそうだが

この制度は韓国も導入してほしいね

 

 

韓国人「日本の学校にプールがある深い理由をご覧ください」→「羨ましい」「これは学ばなければならない」 日本は島国だからプールを学校に設置したのか? そうではなく日本も韓国と違わなかった 日本も学費が高い私立学校くらいに...
韓国人「今年から日本の学校で導入される水着をご覧ください」→「」 “ジェンダーレスなスクール水着”登場 男女同じデザインで体型の違いが目立たないよう工夫 https://t.co/bMdztO6...

おすすめ記事

韓国の反応

お金がない
お金が問題です
自分は生活体育制度
プールを作るのはあまりかからないけど維持費用がすごくて・・・難しいです・・・
プールはバブル時代に作っておいたものじゃないですか?
検索してみると日本では小学校のプールをなくして民間のプールを活用する動きが広がっています。

[レポート]

学校の水泳授業のためにバスに乗って近くの民間プールへ向かう小学生。

小学生「学校のプールは室外なのですごく暑いけど、ここは室内なので楽にすることができます。」

最近日本ではこのように学校プールの代わりに外部のプールを活用する小学校が増加しているんですが

最も大きい理由は学校のプールが老朽化したためです。

今韓国の小学生は生存水泳は義務で習いますよ

 

セウォル号事件に外国人「韓国の政治は奇妙過ぎる」(海外の反応)

韓国人「セウォル号遺族たちの近況」

 

生存水泳は義務です。最近プールが多くて授業可能。
でも1週間くらいは学ばなければならないと思う。
江南の奉恩初学学校86年卒業生だけど
自分の時は東ソウルの室内プールに行って1学期の間水泳の授業をしたよ


大皇日本と比較するな

 

 

あれは泳いでも話にならない
日本は中学、高校にプールがすべてあるじゃん
俺が通っている時も水泳が義務だったんだが

 

 

学校で水泳講習させる国が欧州の一部の国と日本くらいに限定か
米国、カナダは学校の裁量だからプールのないほとんどの学校は不可能だと言って
欧州もイタリアなど一部の国はそんなものないと・・・

 

韓国人「日本は韓国よりも先進国なんですよね?既に逆転したと思うのですが…(ブルブル」

 

国際学校はプールがあったが
そこはお金がたくさんあるじゃん

 

 

日本にはマジで学校ごとにプールがあるの?
それ本当の話だったの?
授業に水泳科目があるじゃないか
指定の学校水着もある

 

 

日本は学校にすべてプールがあるの?水泳の授業もあるの?
めっちゃ不思議だね

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事