韓国の反応

韓国人「日本の内需ってそんなに大きいの?せいぜい韓国の3倍くらいなら・・・」

 

せいぜい韓国の3倍くらいならただ

「内需で自給自足は可能だ」

この程度じゃないんですか?

 

 

韓国人「世界内需市場規模ランキング・・・日本がマジでとてつもないんだが(ブルブル)」 1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします 2017年基準 1.米国:12兆8011億ドル 2.中国...
韓国人「韓国は内需さえ拡大すれば日本を越えるのは時間の問題だと分かるグラフをご覧ください」 早い話、統一が答えなんだけど 簡単ではないでしょう 輸出だけ見れば日本と大差ないです ...

 

 

韓国人「主要国の国内市場の近況」「日本の内需ヤバすぎ…」

苛立つ韓国企業「為替レートのせいで儲からない…」「日本のように内需で食べていけない…」

韓国、輸出・内需販売どちらも崩壊…製造業の景気「最悪」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

人口が1億を超えるから内需はすごいです・・・。
全世界4~5位圏じゃないですか。
単に人口だけが多いわけではなく一人当たりの購買力がとてつもないです。
一億総中流という言葉が訳もなく出てきたわけではない。
渡邉 大輔(著), 相澤 真一(著), 森 直人(著), 渡邉 大輔(編集), 相澤 真一(編集), 森 直人(編集), 東京大学社会科学研究所附属社会調査・データアーカイブ研究センター(編集)

 

日本は他の国に輸出してくれてありがたいレベル。
人口1億超える国はあまりない。


先進国の中で人口1億を超える国が米国と日本だけです。
内需はかなり大きい方。
1億3000万人の人口に平均所得4万ドル。
ドイツ+フランスを合わせた総所得より日本が多いです。

韓国人「日本の桁違いなGDPの規模をご覧下さい…」=韓国の反応

韓国人「1人当たりのGDP、日本に永遠に追いつけません」

 

購買力も良い方です。


人口が多くても消費力が重要なんだけど、日本はそれがいいです。
内需は韓国の6倍程度あると言われている。
人口も1億なのに、ある程度暮らせる人たちばかりだから購買力もある。
ゴールドマン・サックスの専門家たちが統一すれば第1世代先進国戦線に入る国を統一韓国、日本、ドイツを挙げました。
米国は国民所得が6万ドル。
現在、中国の国民所得を見てください。8000ドルしかありません。
中国のような国は、制裁されれば長く持ちこたえられないです。
輸出がなければ余命わずかの韓国とは正反対の体質です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    以下、キムのクソジャップ禁止。

    ばーか。

    • 名無し より:

      朝鮮人はホントに『統一すれば日本を越えられる』とでも思っているのだろうか?
      『1+1=2』にもなるが、『マイナス』になることも理解していないのか?
      あのドイツでさえ、統一後30年たっても日本を越えられないのに…。
      仮に南が北を吸収したら、経済は大きく『後退』するよ。
      答えは簡単。
      それだけ負債を大きく抱えることになるから…。
      日本だって、高齢者の社会保障費で四苦八苦してるのに…。
      北にあるのは安い労働力と大したことのない観光地くらいで、資源もないし…。
      まっ、日本人からすれば、統一しようが何しようが日本に迷惑を掛けないでね!だな。

      • 名無しさん より:

        それで言えば、日本が朝鮮を併合した後の、朝鮮の足枷っぷりよ
        道に小川に雲古の花咲く朝鮮での開発予算を、国内より優先させたもんで、日本国内での矛盾を加速させ、35年間足を引っ張られる(台湾は日本からの開発予算に頼らず自立する)

        日本への負担について言及し、併合に反対した伊藤博文の慧眼よな
        逆を返せば、すでに外国の借金漬けである朝鮮など見捨てろと言う事で、日本政府内で最も嫌韓的政策を主張していた事にもなる
        〜ま、実際は伊藤は朝鮮に憐憫の情を持っていたようだけどね、興亜論的な幻想は持っていないように見える

        • 名無し より:

          日本はいったい何がしたかったのか。身を削って朝鮮を整備してやったのに植民地化して搾取したと言いがかりつけられてさ。(´Д`)ハァ…

          • 名無しさん より:

            しかも読み書きもできない朝鮮人にハングルと日本語を教えて会話ができるようにした。

            朝鮮語だけでは会話すらできない原始的な言語。
            韓国人が高等な会話ができてるのは日本語を使用しているから。
            あいつらは反日洗脳されてるので日本語を使ってることに気づいてない。

          • 名無しさん より:

            日本の先住民である東北人を迫害するためにあえて東北振興費用を朝鮮に流したって言う説があるね。縄文血統の東北に力を持たせないためにね。おなじ縄文日本人の九州は既に発展していたので間に合わなかったから。渡来系のほかの偽日本人が日本を乗っ取るため。後、一般的にはロシアが半島を通ってくるのを防ぐための防波堤って言う説。

          • 名無しさん より:

            朝鮮人征伐は薩摩の十八番だから西郷隆盛の征韓論でぶっ叩いとくのが正解だったな

      • 名無しさん より:

        悪気は無いが、誤解力が無い韓国の低能がアクセス目的で運営している悪質サイトで真面なコメントを投稿をしても時間の無駄になるだけだと思う。

        寧ろ、話が通じない連中を相手にしていると同類と判断されるだろう。

        • 名無し より:

          韓国人にないのは読解力と客観性。韓国人には誤解力しかない。

          • 名無しさん より:

            日本がペットにしていた猿だからな。猿を甘やかし過ぎて自分が人間と勘違いした。今ではゴキブリ、寄生虫。

        • 名無しさん より:

          そういう大人の態度が逆に日本の良くない態度なんじゃないですか?
          ウソだろうがなんだろうが、声をデカくして世界でウソを撒き散らしながら銅像を建て続けてる奴らのウソが多少でも世界に浸透していってるんじゃないですか?
          黙って何も言わなければ日本人は認めてるって思うのが世界の人々の判断基準になることくらいわかりませんか?
          話が通じないのは話をまともに聞かないやつのほうが阿呆なだけで、真面目に確かな反論をすることが無駄というのは言論封殺とどう違うのですか?

      • 名無し より:

        >>韓国人
        ゴールドマン・サックスの専門家たちが統一すれば第1世代先進国戦線に入る国を統一韓国、日本、ドイツを挙げました。

        これが専門家の意見だって?www
        ゴールドマン・サックスなんて麗々しく持ち出してさ
        (*´艸`)その専門家とやらが、ホントに言ったとしたら、そいつは阿呆だ。
        しれっと統一朝鮮を混ぜてるのが、韓国系の専門家なのかな。哀れだな。

        • 名無しさん より:

          ドイツですら統一後苦労してるからね。
          今でも東ドイツ組は貧困で喘いでいる。
          EUという枠組みが無ければ今のドイツの繁栄は無かった。韓国はドイツのようにはいかない。甘すぎる。

          • 名無しさん より:

            世界から隔絶された3000万人の乞食を受け入れて経済成長できると思ってるのが痛いよな。

            北の国民だけ年金も福祉も南以下にしてたら不平不満で暴動が起きるだろうし、大量の乞食移民が南に流れて来て治安も悪化するだろう。

            韓国人は眼前の事しか見えてない。将来や未来を予測することが出来ないのは知能が低く感情で行動しているから。

        • 名無しさん より:

          ちょっと前のスレで誰かが描いてたけど韓国と北の経済格差が40対1だってさ
          統一前のドイツの格差は4対1
          南北統一しても韓国が敬愛するドイツにはなれない、世界的な産業の多いドイツとは全然違う

      • 名無しさん より:

        統一する韓国が1だとして北朝鮮は-5ですよ!
        1+(-5)=-4
        統一韓国が回復するには、10年から20年かかるでしょう!
        まぁ、統一は北朝鮮が嫌がるでしょうがね!

        • 名無しさん より:

          双方優秀でトップクラスだった東西ドイツが統一した時でさえ、20年位は掛かってるんだから、朝鮮ならもっとかかるのは間違いないな。
          双方共、中の下のクラスなんだから、朝鮮が統一しても50年位は掛かっても不思議じゃないな。

        • 名無しさん より:

          これに限らず彼らの「統一すれば…」という妄想には呆れる。統一によって現在の韓国があらゆる面で無条件に大きく躍進する、と決めつけている様だがそうではない。
          国力を示す要素のうち、人口や領土については、まあ単純な合計としても良いだろうが、経済や科学技術は足し算にならない。それは50℃の湯に50℃の湯を足しても100℃にはならないのと同じこと。むしろ50℃の湯に、40℃の湯を加えたら50℃より低くなる。
          サイズだけ大きくなっても、却って生活のレベルは低下する、あるいは格差が拡大し、それが社会全体としては負担になり発展を阻害する。

      • 名無しさん より:

        国という定はなさない朝鮮部落を韓国、北朝鮮と命名してるだけ

      • 名無しさん より:

        正確に言うと統一した時から、今の中国にのように領土拡張が可能(する)と言っている。つまり日本が真っ先に・・・と言う幼稚な発想。

    • 名無しさん より:

      クソジャップ

  2. 名無しさん より:

    貯金も韓国よりもあるという

  3. 名無しさん より:

    韓国の内需 = キムチ韓国海苔売春

  4. 名無しさん より:

    ただただこっち見んなとしかいいようがない

  5. 名無しさん より:

    ※>輸出がなければ余命わずかの韓国とは正反対の体質です。

    ノージャパンと矛盾しね?

    • 名無し より:

      日本製品を不買するけどフッ化水素など必要な物の輸入は優遇しろ。日本製品は不買するけど韓国製品は日本に売って儲けるから日本は韓国製品をたくさん買えという考え。

    • 名無し より:

      韓国人は矛盾を気にしない。自分達に都合が良ければ筋なんて通らなくても主張する。

    • 名無しさん より:

      いや論点そこじゃない。
      韓国は加工貿易立国という名の自転車操業国なんだよ
      常に外から材料持ってきて組み立てて外に売ってないと潰れちゃう脆弱な構造
      これは工業化が遅れた国が外資誘致で工業化を成し遂げる時の常套手段なんだけど、普通は好景気人口ボーナスがある時に多少利鞘の目減りがあっても内需転換を図って国としての安定化を目指すんだけだわ
      だけど韓国は今儲かればそれで良いで内需政策を一切やらなかった
      だから世界経済が10年周期くらいで風邪引くと輸出頼みの韓国は一気に肺炎になって死に掛ける訳だ。

  6. 名無しさん より:

    何度も破綻してる韓国と比べてどうすんだよ

  7. 名無しさん より:

    統一したら先進国になる?ほんまにアホやなw
    北に吸収されて先進国から遠ざかるとかいう考えはないんやな。

  8. 名無しさん より:

    韓国と戦争直前の状態になりましたね。

  9. 名無しさん より:

    統一韓国?人口が多くなっても、中国の十分の一以下の購買力。

  10. 名無しさん より:

    内需拡大・内需拡大って、昔はさんざん日本でスローガンにしてたんだけどな。中曽根さんも一人100ドル買って下さいとか、対米黒字減らし頑張ってた。

  11. 名無しさん より:

    でもサムスン以下しかないみじめな国です

  12. 名無しさん より:

    これからは、こういう日本をヨダレ垂らしながらストーキングしているスレも、韓国政府が情報統制して規制をかけるかもね。比べれば比べるだけ自国のダメさ具合と無能っぷりが明らかになるだけだしね。愚民には真実を知ってもらっては都合悪かろう。

    • 名無し より:

      北朝鮮が韓国の情報を流行り歌をドラマをシャットアウトするのは北朝鮮の国民が自分達に比べて韓国人が豊かに暮らし自由を満喫してるように見えて羨むのを阻止するためだ。同じように韓国人が日本の事に粘着して羨んでいるのは事実。韓国人は認めないだろうけど、羨ましくて嫉妬してるよね。日本に比べても仕方ない事象まで持ち出して、事実を捻じ曲げてもマウントをとったりしてる。哀れだな。反日を政治利用している以上は日本の存在は必要だが、あまりにも日本との格差が大きくて、日本を持ち出すと自虐ネタにしかならないから。www
      日本の情報をシャットアウトしたらどうよ。
      韓国人の間違った自尊心、それも過剰な自尊心が、自らが過ちを犯したり勝負において敗れたりしてもそれを認めることがなかなか出来ず、その結果を日本の有りもしない不当性に求めたりする。

  13. 名無しさん より:

    IMFにも指摘されてたんだろ?
    直せばいいのにねぇ

  14. 名無しさん より:

    主権免除という世界の常識すら理解出来ない腐れ脳ミソのキ◯ガイ欠陥下等生物ヒトモドキ。
    これで日本は大義名分に基づいて下劣で醜悪なヒトモドキに正義の鉄槌を下せるな。

    • 名無しさん より:

      主張している内容には同意だが、君の投稿は韓国人と変わらないレベルだ。

      不快なので投稿するなら真面な日本語を使用してくれ。

  15. 名無しさん より:

    なんで連中は統一したらバラ色の人生みたいに考えてるんだろうなw

  16. 名無しさん より:

    こいつら内需を何だと思ってんだろうね
    人口が多ければ内需が良いのは当たり前向きみたいなこと言ってるけど甘くみすぎだろ
    朝鮮人はほんと経済音痴なんだな
    10年に一回破綻するのもよく分かるコメントだわ

  17. 名無しさん より:

    内需の数値を見る度に思うのだが 日本は下鮮の5.5~6倍の内需金額で輸出入の貿易収支も下鮮より上なのに
    gdpの数値は3倍強 これって下鮮がgdpをかなり水増ししているって事の証明じゃないか?

  18. 名無しさん より:

    >先進国の中で人口1億を超える国が米国と日本だけです。

    ホント、韓国人は井の中の蛙というか、何も知らないんだな。
    日本なんて、そろそろ人口で世界の10位圏内から押し出されそうな勢いだぞ。

    韓国はインドネシアとかベトナムとか馬鹿にしてるが、
    すぐに経済でも抜かれると思うよ。

  19. 名無しさん より:

    サムスンが独立国を作ればいいんじゃないかな

    • 名無しさん より:

      これ。
      世界初の金権寡頭政治。まるでSFだが、韓国の生き残る道はこれしかない
      マジで一躍アジアのトップに躍り出るまである
      まあ、そこに住む国民が幸せになれるとは思えんがね

  20. 名無しさん より:

    しかも韓国の購買力=家計負債だからな
    国家も個人も破綻してる貧乏国家

  21. 名無しさん より:

    韓国の購買力が高いのはでたらめなGDPによるものだろ
    とくに海外工場で作った製品を自国で作ったことにしたり、異常に高い不動産価格、パートやアルバイト、数人程の小さな会社は労働者に入れないで分母を少なくして平均を上げてたりと工作した数字だろ

  22. 名無しさん より:

    マンガが1本売れたら一生暮らせるからな

  23. 名無しさん より:

    韓国人は内需が小さいからといつも言い訳してるけど、
    韓国より人口が少なくて豊かな国はたくさんある
    スイスとかオランダとか

  24. 名無しさん より:

    >ゴールドマン・サックスの専門家たちが統一すれば第1世代先進国戦線に入る国を統一韓国、日本、ドイツを挙げました。

    どこのゴールド万作商店だよw

  25. 名無しさん より:

    韓国は国内総生産が上がり続けているのに、何故か若者の失業率が高いのに疑問を持たない朝鮮人。

  26. 名無しさん より:

    被害者ビジネス以外、まともな産業が無い南朝鮮は、日本が本気で怒ったら、虫けらの生活に戻ることが理解できないほど知能が低い。
    中国人は利益にならないと、反日などやらないが、朝鮮人は歯止めが無く、本能で反日するから、とても異常だ。

  27. 名無しさん より:

    =慰安婦の孫娘 今でも売春婦で活躍中=    
    =徴用工の子孫 今でも日本で就職活動中=  お笑い民族 馬鹿テヲン 

    新 『 日本国憲法 』 世界に宣言

    ① 最強軍隊誕生・・・尖閣と竹島に艦隊派遣 攻撃し撤退させます   
    ② 国家権力強化・・・立憲民主 帰化議員は左翼活動家となります  
    ③ 在日特権剥奪・・・反日の根源 在日民団 朝鮮総連は公開処刑 
    ④ 公共電波入札・・・NHK資産は分配 国民一世帯に百万円返金されます

  28. 名無しさん より:

    国は裕福だけど、国民の生活は韓国の方が上って言ってくれる人無し。
    残念でしたw

  29. 名無しさん より:

    統一韓国www

    • 栗子 より:

      北朝鮮主導で統一したら統一朝鮮になるんじゃない。
      かん・・南朝鮮主導で統一できたるはず無いか~w

  30. 名無しさん より:

    >輸出がなければ余命わずかの韓国とは正反対の体質です
    それが分かってて、何で日本を始めいろんな国と揉め事を起こすんだ?
    オマエら日本と断交したら、お互いの貿易に対しての依存度は日本よりオマエらの方が高いから、必然的にダメージも日本よりオマエらの方が大きくなる
    自分で自分の首を絞める間抜けなヤツら

  31. 名無しさん より:

    これから中国に吸収されて農業工になれば余計なことを考えず、毎日を精一杯生きれる、人として自然な生き方ができると思います。ファイティン。

  32. 名無しさん より:

    日本の内需はそりゃ大きいよ。
    日本をコケに仕切ってるK-popが、日本に依存して離れようとしないくらいだw

  33. 名無しさん より:

    統一したら貧困国になり日本に密入国するクズ民族。だからしっかりと在日を本国に返し、日本にいる工作員を見つけて処罰しないと駄目なんだ。

  34. 名無しさん より:

    統一韓国って時給50円で雇える労働力が輸出に拍車をかけるだけで
    内需があがるわけじゃないよな
    国民が豊かに暮らせるわけでもない

  35. 名無しさん より:

    良かったやんそのままあの世まで突き進め
    何があっても絶対にこっち見るなよ!

  36. 名無しさん より:

    自国ブランド企業がいっぱいあるんだよ
    老舗企業もな、日本人は国内で人材を育成・研究・開発・技術も発展させてきた
    もちろん海外に行き勉強もしてな
    コツコツ努力もし繁栄させてきた。日本製が認められ海外へと輸出もし国内だけではなく国外へも企業や物作り、技術を輩出させているんだよ。
    海外から求められる品質・製品をドンドン輸出して成り立ってるんだよ。
    韓国は誇れる自社ブランドや企業はあるのか?
    まずそこからスタートしろ、他国をあてにするなwww
    韓国は人材がいないだろwwww技術者もwww

  37. 名無しさん より:

    統一韓国?統一北朝鮮だろw

  38. 名無しさん より:

    何で統一韓国が出てくるの?
    実際統一もしてないのに、どんな経済力を持つかなんて分からないやん
    まさか今の2倍になるとでも?

  39. 名無しさん より:

    輸出だけが頼りで内需が貧困の朝鮮人には内需がGDP60%の日本の巨大市場を創造できないのだろうw

  40. 名無しさん より:

    日本も少子化で人口減るばっかだから、内需も萎む一方じゃない?
    韓国みたいにならないように産んで増やさないと…
    私は二人産んだだけだから、三人以上産んでる人は本当に尊敬する。

    • 名無しさん より:

      子供も作らないで内需を減らすことに貢献してる人が日本の内需を誇るのもおかしな話だ。

    • 名無しさん より:

      日本は1.43だぞ。韓国は0.93この違いわからないのか?
      正直出生率どうのこうのよりも韓国は若者の多くが将来海外に出たいって思ってることだろう。去年韓国の20代30代はどのくらい韓国を脱出したか調べるといいよ。日本では少なくともそれは起きない。
      これは自国に魅力がなく子供を育てるにしても不安があるからだろう。
      本当はこの部分を韓国政府が何とかすべきなんだろうが、結局やったのは賃金の値上げして中小企業を圧迫し景気を低迷させただけだからな。

  41. 名無しさん より:

    日本は多大な犠牲を払って日露戦争で遼東半島を取得した。それを維持させたかったために、中間点の朝鮮半島を植民地にした。
    アメリカも多大な犠牲を払って日本を手にいれ、さらに日本を守るために3万人の青年の生命を犠牲にして韓国を守った。そのせいで、韓国を見捨てることができない。
    日本もアメリカも執着心のせいで、どうでもよい朝鮮半島にはとことん足をひっぱられている。

  42. 名無しさん より:

    内需≠個人消費

    輸入した原材料を一次加工・二次加工・…・最終消費財と産業のピラミッドがあるから内需が大きい。
    部品を輸入して最終消費財の組み立てがメインの韓国の産業構造じゃ逆立ちしても無理。

  43. 名無しさん より:

    全く知らんけど、
    内需の額だけでなく内需の質(費目)も韓国とは大違いのような気がする。
    人口とか額だけでなく内容も韓国人には考えて欲しい感じ。

  44. 名無しさん より:

    在日も含めて朝鮮人がどうしようもないのは、奴らは自分達が糞で満ちた井戸の底に住んでいる事を自覚すらできないほど頭が悪いって点だと思う。住んでいる場所と言うよりは認識している世界観の視座と言うべきかな。奴らは必死になって井戸の底を見下ろして、自分達は世界の頂きにいると思い込んでやがる。

  45. 名無しさん より:

    迂回経済って知ってるかい、世界の上の方にある国だと書類上に出てるものより遥かに大きいなんてことはザラなんだぜ。まぁ矮小を極める朝鮮人の視野では永遠に理解できないだろうけどw

  46. 1児の母 より:

    日本やアメリカの援助がなかったら、北朝鮮以下。

  47. 名無しさん より:

    乞食とやーさんがフュージョンしても貴族にはなりません

  48. 名無しさん より:

    韓国に企業が無いだろ?
    中小企業もレストランチェーン店もwww
    職人は酷い扱いされ何故か大企業ばかりに憧れる韓国人
    教育が間違っているから仕方がない
    こんな国に内需があるわけがない

  49. 名無しさん より:

    輸出国家であった日本が、バブル崩壊後内需国家へと転換するのに20年かかった。
    日本のGDP輸出額は17%と言われる。米国が13%中国が33%韓国が60%以上

    • 名無しさん より:

      「内需拡大しろ」って言われ続けた記憶のせいか変な認識になってないか?
      バブルの頃はむしろ輸出依存度低いぞ
      リーマンショックのころに跳ね上がってるが1990年ごろは依存度低い

  50. 名無しさん より:

    韓国は世界一ケチな民族だろw
    そんな国の内需と比較するなよ気持ち悪い

  51. 名無しさん より:

    実際の数字ならもっと差があるぞ
    韓国の購買力として出した数字の三割が
    車の保険によるもの
    つまり、購買力は韓国政府が発表してる数字を鵜呑みにしてはいけない

  52. 名無しさん より:

    鬼滅が300億突破する映画市場
    数百万本のヒット作が出るゲーム市場
    発行部数が億越えする漫画市場
    世界2位の音楽市場
    億越えプレーヤーだらけのスポーツ市場
    兆円越えのギャンブル市場

    韓国とは比較にもならん

  53. 名無しさん より:

    まぁ南北統一なんて中国もロシアもアメリカも許すわけないんだけどね。

  54. 名無しさん より:

    統一朝鮮って北朝鮮の人間をただ同然の奴隷労働させて儲けようっていうクソみたいな計画だろ
    隣のでかい国と同じやないかw

  55. 名無しさん より:

    朝鮮人はホント毎日毎日GDPや内需がどうだの「国格」だかに死ぬ程執着してんのな
    朝鮮人にはスカウターで見た戦闘力数みたいに見えるんだろな

  56. 名無しさん より:

    朝鮮は統一してもダメだろうな
    民族性がダメだもん
    表音文字の言語だから信じられないほど理解力が低いんだよね
    英語や日本語を話す朝鮮人が言ってたわ
    覚えるのが楽な言語ほどクソだってね

  57. 名無しさん より:

    もうコッチ見るな そしていい加減気付け 毎日日本にストーキングしてるからコンプレックス全開の苦しい毎日を送ってるんだぞ 日本を見なきゃ東アジアの平均レベルの毎日が送れるのに……

  58. 名無しさん より:

    現実なんか見るなよ反日だけやってりゃ良いんだ
    高賃金求めて自滅しちゃったからコリアンの存在価値なんて最早反日しか無いんだから
    反日しないなら国賊だ漢江沈めろ

  59. 名無しさん より:

    ゴールドマン・ウソツクが何だって?

  60. 名無しさん より:

    コリアン「南朝鮮の3倍くらいじゃないですか~」
     
    バカ丸出しなのに気がついてないのがコリアンだよなあ

    2倍でも すごいんだよ 

    これに気が付かない民族相手にしなきゃならないのが 悲しいねw 

  61. 名無しさん より:

    その内需が人口と共に萎んでいってるんですけどね
    今まで内需で食べてきた日本企業がこれからは輸出への依存を高めざるを得ない訳だが
    そこにはずっと輸出で生き残ってきた韓国企業が居るわけだ

  62. 名無しさん より:

    韓国(と恐らく北朝鮮も加えた)の、神懸かった根回し力(ロビー力)の実態を調査しないと、日本は、情報戦・世論戦・法律戦で、大敗する恐れがある
    世界各国に入り込んだ半島系工作員と、世界中の半島系マスゲーマーの力だと思うが、それにしても数百万人程度なので、もう少し深い何かがありそうだ

  63. 名無しさん より:

    いいから死んでろ朝鮮。日本はもう朝鮮など知らん。文字通り構ってるヒマがないんでな

  64. 名無しさん より:

    意外と北主導で統一したほうが、国力上がるんじゃないかと思ってる。

  65. 名無しさん より:

    >日本の先住民である東北人を迫害するために・・・
    それでアメリカと戦争しなければならなかった、、と言ってる人が居る。興味深々。後、その渡来系の偽日本人?含めて日本だから。和国とは最初から違う。大韓民国の「大」と大和の「大」は同じもの。大和朝廷に逆らった和国の人は、日本全国方々に逃げた。元々温かい九州に住んで居たんだよ。

  66. 名無しさん より:

    日本見ないで中国見ればええのに
    距離的にも近いし

  67. 嘘を付くな、バカタレ より:

    音楽業界は、皆違法コピーするから1/20しかない下朝鮮マーケット。
    だからあらゆ手を使って日本に入り込もうとするチョーセンヂン。
    世界で人気と嘘を付くな、日本なくして成り立たないのが事実だ。

  68. 名無しさん より:

    内需は個人消費だけではない。
    むしろ企業活動による消費の方が重要。
    韓国の様に作ったものを海外に売ることが中心だと企業間の競争が小さくなり、開発が停滞し新しい産業が発達しなくなる。そのため消費を喚起することが難しくなる。また、為替変動など海外の状況に左右されやすくなってしまう。

  69. 名無しさん より:

    日本の内需がでかいんじゃなくて、韓国の内需が鼻糞過ぎんだろ
    貿易依存度が韓国63%で日本は28%だし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事