韓国の反応

韓国人「日本の内需ってそんなに大きいの?せいぜい韓国の3倍くらいなら・・・」

 

せいぜい韓国の3倍くらいならただ

「内需で自給自足は可能だ」

この程度じゃないんですか?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/52765504.html

韓国人「韓国は内需さえ拡大すれば日本を越えるのは時間の問題だと分かるグラフをご覧ください」 早い話、統一が答えなんだけど 簡単ではないでしょう 輸出だけ見れば日本と大差ないです ...

 

 

韓国人「主要国の国内市場の近況」「日本の内需ヤバすぎ…」

苛立つ韓国企業「為替レートのせいで儲からない…」「日本のように内需で食べていけない…」

韓国、輸出・内需販売どちらも崩壊…製造業の景気「最悪」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

人口が1億を超えるから内需はすごいです・・・。
全世界4~5位圏じゃないですか。
単に人口だけが多いわけではなく一人当たりの購買力がとてつもないです。
一億総中流という言葉が訳もなく出てきたわけではない。
渡邉 大輔(著), 相澤 真一(著), 森 直人(著), 渡邉 大輔(編集), 相澤 真一(編集), 森 直人(編集), 東京大学社会科学研究所附属社会調査・データアーカイブ研究センター(編集)

 

日本は他の国に輸出してくれてありがたいレベル。
人口1億超える国はあまりない。


先進国の中で人口1億を超える国が米国と日本だけです。
内需はかなり大きい方。
1億3000万人の人口に平均所得4万ドル。
ドイツ+フランスを合わせた総所得より日本が多いです。

韓国人「日本の桁違いなGDPの規模をご覧下さい…」=韓国の反応

韓国人「1人当たりのGDP、日本に永遠に追いつけません」

 

購買力も良い方です。


人口が多くても消費力が重要なんだけど、日本はそれがいいです。
内需は韓国の6倍程度あると言われている。
人口も1億なのに、ある程度暮らせる人たちばかりだから購買力もある。
ゴールドマン・サックスの専門家たちが統一すれば第1世代先進国戦線に入る国を統一韓国、日本、ドイツを挙げました。
米国は国民所得が6万ドル。
現在、中国の国民所得を見てください。8000ドルしかありません。
中国のような国は、制裁されれば長く持ちこたえられないです。
輸出がなければ余命わずかの韓国とは正反対の体質です。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事