韓国の反応

韓国人「“レベル5”日本の桜島の噴火の映像をご覧ください」→「」

 

 

5段階の避難令が出るね

 

 

韓国人「日本のJ3、試合開始前に火山が噴火する」→「地球も応援するJ3(ブルブル)」「ところで3部リーグの観客がなんであんなに多いんだ(ブルブル)」 本日の #SC相模原 とのホーム戦は、入場時に桜島が元気に噴火。 選手と相手サポを十分にビビらせたのだが、余計に気合いを入れさ...
韓国女「日本の火山が噴火する様子をご覧ください・・・」→「圧倒される・・・」「何か神秘的で美しいけど本当に恐ろしいね(汗)」 https://www.otonarisoku.com/archives/indonesia-volcano...
References:fmkoreafmkoreafmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

わぉ
うわー
悪材料
近い将来熊本地震来るのか?TSMC?
桜島は噴火さえしなければ本当に美しい山なのに・・・

 

 

鹿児島は火山灰のためだと思うけどマスクをつけないと喉がめちゃくちゃ痛かったよ
ブルブル 自分は痛くなかったけど。天気も良くて。

 

福島 大輔(著), 兒嶋 八重(著), 大村 瑛(著), NPO法人桜島ミュージアム(編集), 浦田 琴恵(イラスト)

 

 

アニメの放送が止まれば深刻だと思う

 

 

あれ噴火したら韓国に被害はどうなんだ?
台風も来れないのに火山灰など絶対来れないwwwww


 

 

さっきのあれ富士山大爆発シュートではなく桜島大爆発シュートだったんだね

 

海外の反応:日本代表が中国とまさかの引き分け!中国人「技術でかなり差がある」「引き分けは勝利だ!」

 

怖すぎ(ブルブル)

 

 

日本気象庁は桜島火山に対して“噴火速報”を発令した。
噴火速報は一定期間噴火しなかった火山で噴火が発生したりすでに噴火が発生した火山でもっと大きな噴火が発生した場合に発令される。
合わせて日本気象庁は噴火警戒水準を既存の3(入山規制)から5(避難)に高めた。
これは2007年に噴火警戒システムを導入して以来、初めての事例であり最も高い水準だ。

 

海外「ここに住みたい!」「島民の皆さん面白い!」噴火が日常的に起こる桜島での人々の暮らしを紹介したドキュメンタリーに反響!

海外「おお、日本よ!」桜島が噴火!初の警戒レベル5に!(海外の反応)

 

レベル5ならひどいのか
すぐに避難しなければならない最高レベル
そんなに厳しい状況ではないみたいだよ

“日本の火山避難警報、心配する必要はないようだ。

今回避難警報を発令したのは下の青色の円の辞令に該当するので発令する
(半径2.5km地点で噴火の砂利を発見)

気象庁は今後マグマ活動が活発になり、これ以上大きな被害が発生する恐れはないと分析している。
予想可能な被害は雨が降った場合、噴火の砂利が混じった土砂崩れが起きる程度のような。”


 

 

いつも噴火してるから被害は微々たるもののようだ
3日前くらいにも噴火してなかったか?
日常じゃないの?それほどのレベルなの?

 

 

調べてみると現在桜島と鹿児島をつなぐ24時間フェリーは通常運行だね。
状況が急を要するわけではないようだ。
あそこはいつも火山が噴火して大噴火したわけじゃないなら避難の試みすらしないようだ。
桜島と言ったら桜島麻衣先輩のことを思い出すね・・・

 

 

 

鹿児島の名物wwwww
サッカーを見に行けば火山も一緒に見ることができる
本土じゃなくて残念
中国戦で引き分けて火山も嗚咽中
俺が見に行ったときも噴火してたんだが
鹿児島の温泉もう一度行きたいよ

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事