韓国の反応

韓国人「日本、コロナワクチンでもスピードより安全性を優先・・・」←「これが最高じゃないか?」「韓国だけが日本を過小評価する」

 

日本もモデルナのワクチン接種加速する・・・来年1月臨床試験

米国がモデルナのコロナ19ワクチンの接種開始が間近に迫った中、日本も来年1月からモデルナのワクチン接種のための日本国内の臨床試験を実施する。

すでに日本国内でのファイザーのワクチン臨床試験は最終段階だ。来年2~3月には日本でファイザーのワクチン接種が開始されるとの観測が出ている。

モデルナ側とワクチンの供給契約を結んでいる日本の武田薬品工業のグローバルワクチン部門ラジーヴ・ヴェンカヤ社長は21日、日本経済新聞にモデルナのワクチンについて来年1月に日本で臨床試験を開始すると発表した。

武田薬品工業は10月モデルナ側とワクチンの供給契約を結んだ。分量は2500万人分(5000万回分・1人2回接種基準)である。

モデルナのワクチンは今月18日(現地時間以下)、米国食品医薬品局の緊急使用の承認がなされ3日後の21日に米国で接種が始まる。

日本でモデルナのワクチン国内臨床試験を実施することは、モデルナ側が提示したワクチンの効果が日本人にも同じ免疫効果を示すかどうかを確認するためのものである。

モデルなのワクチンの予防効果は94.1%である。日本国内の臨床試験の参加者は200人ほどだ。

武田側は日本の厚生労働省と連携して日本国内の供給準備を急ぐという方針だ。

ヴェンカヤ社長は「試験参加者の確保、接種、データ解析までの時間がそれほど長くはかからないだろう」とした。

すでにファイザーは18日、日本の厚生労働省に日本国内の使用を申請した。ファイザーのワクチンの日本国内の臨床試験は最終段階にある。来年2月には関連データがすべて集まることが予想される。

田村憲久厚生労働大臣はコロナワクチンの中で最初の承認要求が入ってきたファイザーワクチンについて「最優先的に審査する」と速度を出すことを示唆した。

ファイザー側は日本政府に大規模な臨床試験を省略するなど審査手続きを大幅に簡素化した「特例承認」の適用を要請した状態だ。

日本政府は、全国民無料ワクチン接種を目的と米国ファイザーワクチン6000万人分、英国アストラゼネカ6000万人分、モデルナ2500万人分の供給を確保した。

http://naver.me/FFwc9v1Z

 

 

日本も本当に特異な国ではある

日本は特異にFDAの許可を受けた薬も自国内臨床試験を新しく進めて安全性通過してこそ許可するんですよ

日本人に安全なのかどうかもう一度立証しようとして

ファイザーは10月からすでに臨床していて最終段階だと聞いていて

モデルナは契約はしたけど1月から日本で臨床に入って接種はさらに遅れるそうです

韓国はアストラゼネカのFDA承認関係なく韓国の食品医薬品安全処が承認する計画だけど

日本はモデルナがFDA緊急承認関係なく自分たちの国で臨床試験を新しく進めるのが対照される

 

 

韓国人「日本がファイザーワクチンを確保した日(7月30日)、韓国は何をしていたのか見てみよう」 日本がファイザーとワクチンの契約をした7月30日 大統領は文化遺跡観覧して ...
韓国女「韓国がワクチンの確保で出遅れてしまった原因が判明」→「普通に謝って・・・」「日本はもう接種を始めるのにK防疫って何?wwwww」 「感染者が少なくワクチンのことを考えなかった」告白・・・集団免疫誤認した政府 チョン・セギュン首相は20日、放送のインタビ...

 

 

ファイザー、日本にワクチン承認申請…「早ければ今月に接種開始」

【悲報】韓国人「韓国とは約束して居ません‥」ファイザー、モデルナ、ヤンセンワクチン、来年3月までの供給不可能 韓国の反応

【悲報】ワクチン確保0の韓国、怒りのワクチン粗探しへ…「ファイザーもモデルナも致命的弱点がある!」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

すごいことでしょ。
英国、米国、中国より徹底しているようですけど。
完全に特異な国でしょ。
日本はマニュアルの執着が種族特性の水準だから。
東京オリンピックがかかっているところです。
でも薬はあれが正しいでしょ。
薬の副作用が一番恐ろしいので。
日本が上手にしているね。
人種差による変数も石橋を叩くんだから。


あらかじめ十分に確保して石橋も叩く。
これが最高じゃないか?
ただ韓国だけが日本を過小評価する。

 

ニューノーマル時代だから正常が特異に見える。
日本は官僚の国だからそうなのかなとは思う。
その臨床データ気になるね・・・。

 

あれが特異なのか防疫に酔った国が特異なのか。


定石的な取り組みですね。
安全性がどうとか言うにはあの程度はしなければならないですね・・・
FDA通過してるのにオーバーだとは思うけど日本特有の仕事の処理があるんだから・・・
韓国は確保もせず何をしているのか分からない。
日本で臨床が通過すれば韓国はそのまま安心して接種すればいいでしょうね。
日本と韓国は人種の差もないし。
あれが国でしょ。

 

 

特異なのではなく正常ですwwwww
韓国は未開なんです。
韓国が未開なのではなく上の人間が未開。


 

 

息苦しいけど、それでも医療関連の臨床はあれが正しい。
韓国で薬の効果と言えば日本製、ドイツ製探す理由もあれのため。
韓国はFDA承認出なければ韓国の食品医薬品安全処で承認を出すという話をしていて。はぁ。

 

 

普通はあのようにするんですか?すべての薬を再臨床?
スレ主
スレ主
日本では臨床時の規律が厳しいので外国の薬はほとんどまた臨床を経なければならないと聞いている。

 

 

一人の国民も副作用を出させないように

これが今の日本のモットーである。

相手が誰であれ学ばなければならないことは学ばなくちゃ。


J防疫・・・。
韓国は無視するけど病気に関しては日本が正しくしているというのは事実。
医薬だけでなく・・・通信関連規格も唯一すごく厳しい。
さぁ、日本がこれまでやってきたコロナ対処を見ると果たして・・・
俺はクエスチョンマークを残したいね。

 

でも農産物は食べて応援しよう(汗)
日本で接種することってできるのかな。
本当に先進国だね・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事