韓国の反応

韓国女「韓国がワクチンの確保で出遅れてしまった原因が判明」→「普通に謝って・・・」「日本はもう接種を始めるのにK防疫って何?wwwww」

 

「感染者が少なくワクチンのことを考えなかった」告白・・・集団免疫誤認した政府

チョン・セギュン首相は20日、放送のインタビューで「今年7月のワクチンタスクフォース(TF)チームが稼動するとき国内感染者が100人程度とワクチンへの依存度を高めることを考えなかった側面がある」と述べた。

チョン首相は「米国、英国、カナダなどの患者が多い国では多国籍製薬会社のワクチン開発費を事前に投じた」とし「開発費を投じた国とただ購入する国との間には差分を置くため国内は(ワクチンの導入が)遅れた面がある」とも述べた。

政府はこれまで6月末にワクチンTFを稼動してワクチンを確保するために努力したと主張してきた。他の国よりも国内のワクチン接種が遅れることに対して「他の国の副作用事例を確認した後、接種するために」と説明した。

しかし、チョン首相の説明通りならTF稼動初期に開発費支援などの形でワクチン物量確保計画を立てることができたのに国内防疫状況だけを信じて疎かにしたということだ。

医療界では、コロナ19流行初期からワクチン確保に参入しなければならないと要求した。感染者が多い米国、欧州などと違い韓国は感染後に生じる自然免疫を持つ人がごく少数という理由からだった。免疫を得る方法は、ワクチンしかないというのが医療界の指摘だった。

https://v.kakao.com/v/20201220173809754

 

 

韓国人「日本がファイザーワクチンを確保した日(7月30日)、韓国は何をしていたのか見てみよう」 日本がファイザーとワクチンの契約をした7月30日 大統領は文化遺跡観覧して ...
韓国人「もしファイザーのワクチン接種が含まれた日本旅行商品が作られたらどうする・・・?」 行くの? もし行けるならどのくらいまで払える?(3泊4日基準) 行ったら土着倭寇と罵られるんだろうか? ...

 

 

韓国首相「感染者少なかったからワクチン買わなかった…ファイザーワクチンの第1四半期接種、難しいのが現状」=韓国の反応

【悲報】韓国人「韓国とは約束して居ません‥」ファイザー、モデルナ、ヤンセンワクチン、来年3月までの供給不可能 韓国の反応

[韓国の反応]ニューズウィーク誌「日本は高額のワクチン予算で批判が起こるだろう」韓国ネット民「自慢にしか聞こえないんだが・・・」

 

 

References:daum cafedaum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

えっ・・・。
ふざけてんの・・・。
責任取れよwwwww
安易に考えたせいで来年も多くの人が亡くなるだろうし自営業も大変だろうし
それすべて責任を取らなくちゃ。

 

wwwww

これ昨日お母さんと見て呆れた。

ちょっと言い訳のような側面がある。
?????


・・・?

政府はK防疫に酔い過ぎのようだ・・・。

これマジで言ってるの?wwwww
いつまでこんなことしてるの?
日本はもう接種を始めるのにK防疫って何?wwwww
マジで庶民だけ苦労する。

 

狂ってるんじゃない(汗)
感染者が少ないほどワクチンを早く導入して掃討しなくちゃ。
言い訳のようだけど・・・理にかなった話をしろ。
自営業死んじゃうから補償してあげて。


 

 

チョン・セギュン首相「“感染者が少なくワクチンのことを考えなかった”なんてまったく言ってない」

KBSインタビューの引用報道に対する反論立場文

「ワクチン依存度の高い国家が使うのを見守ってから導入しようという専門家の意見が当時多かったという意味」

重大本会議では「虚偽情報最後まで追跡して厳罰」

「今年7月のワクチンタスクフォース(TF)チームが稼動するとき国内感染者が100人程度とワクチンへの依存度を高めることを考えなかった側面がある」

これはチョン・セギュン首相が直接言った言葉なんだけど。

 

 

認知症なんじゃない?休んだら、おじいちゃん。
これ何かパク・クネのような話し方だね。
いきなり押し付けられた専門家困惑。
専門家にまた押し付けるね。


wwwwwwwwww
虚偽の情報厳罰するエネルギーをワクチン確保に使って取ってこいってwwwww
マジムカつく。
普通に謝って・・・。

 

「今年7月のワクチンタスクフォース(TF)チームが稼動するとき国内感染者が100人程度とワクチンへの依存度を高めることを考えなかった側面がある」

この言葉自体しなかったと言ってるの?

虚偽情報最後まで追跡して厳罰wwwww
超怖い。
これがK防疫・・・。


言い訳する時間があるならワクチン持ってきなさい。
これだから男はダメなんだよ~。
映像があるから自分でもう一度確認しろ。
対国民謝罪GOGO。
狂ってるんじゃない?
専門家たちが警告したのに1年間ワクチンも購入せず病床も準備しなくて一体何をしてたの?
情けない人。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事