韓国の反応

韓国人「日本の人口50%が住んでいるところをご覧ください」→「」

 

 

東京、大阪、名古屋

その他に福岡、札幌など中堅級の都市

日本も一部の都市に人口の大多数が集まって暮らすのはまったく同じだけど

首都を除いても地域経済圏の中心になってくれる第二、第三の都市があるというのは確かに韓国よりマシなようだ

 

 

 

韓国人「アジア一の都市ってどこなの?まだ東京なのか?」 東京、北京、上海、香港、この4つの中の1つだと思うけど まだ東京なのか? https://www.o...
韓国人「日本の地方中小都市に一度行ってみろ 世界1位のレベルが分かるぞ」→「」Image:mlbpark これが世界1位のレベルなんだなと感じると思う 韓国の中小では暮らしたくないが日本はそ...
References:Twitterfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

韓国はほとんど都市国家であって・・・。
福岡が思ったより大きな都市ではないんだな。
大阪より少し下のクラスだと思ってた。

海外「ナイトライフなら福岡!」「東京は利便性がいい!」東京・大阪・福岡…日本の住むのに一番いいのはどこ?海外白熱(海外反応)

 

 

韓国も仁川、釜山、大田、光州がある。
ソウル+京仁で60%余り。

 

 

東京首都圏がマジでヤバいみたい。
韓国首都圏=2000万 50%
日本首都圏=4000万人 35%

韓国がさらにヤバイ。

韓国人「東南アジア人も認めたソウルの全景がこちら」

【悲報】韓国人「日本の東京一極集中=人口の10%、韓国のソウル一極集中=人口の50%以上」

 

 

九州のあの下は熊本と長崎なのか。
東京、名古屋、大阪と京都なのか?


 

 

日本は実際上京に意味をあまり持たず地元の名門大学を出て地元の会社に就職する。
韓国で言えば忠南大学(大田にある国立大学)を出て大田にベースを置いた大企業に就職。これが一般的。
韓国も昔は地方に行くというのが理解できないわけではなかったようだけど最近はとにかくソウルだから。
日本ではだいたい忠南大学が延世大学(ソウルにある私立大学)と比較して同等 or 上位ポジションである。
ブルブル
名古屋大学と早稲田、慶応を比較。

 

 

日本三大都市圏、五大都市圏きれいだね。
韓国も三大地域中心、五大地域中心に雇用と再建築高度化がやみくもに行われたら。
スレ主
スレ主
三大までは望まず釜蔚慶(釜山、蔚山、慶尚南道の大都市圏)の方でも競争力を持って作ってほしい。
ソウルほどではなくても次善策程度になってこそどうしようもない首都圏集中現象を緩和させることができるんだけど。

 

 

脇の汗みたいだね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事