韓国の反応

韓国人「日本の軍事力が中国に匹敵すると思ってる人間もいるんだな・・・」

Image:mlbpark

 

 

国ごとに状況が異なるけど軍事費の支出が5倍以上だ

これほどなら絶対質的に克服できないレベルです

 

 

韓国人「今後20~30年は日本軍がアジア1位の国防力の模様・・・」 日本がGDPの1%を使うというけどこれをもう少し上げるだけでも(ブルブル) アジアで1位はそのまま確定だね ...
韓国人「日本が空母を作りF35戦闘機140機導入したら東アジアの軍事バランス壊れると思うんだが・・・」 壊れないか? 韓国空軍が完全に日本に負けるはずなんだけど https://www.otonariso...

 

 

海外「中国軍がアメリカを世界平和に対する最大の脅威と呼ぶ」

海外「台湾海峡上空に中国軍機が約40回侵入。台湾総統は『軍事力による脅迫』と発言」

中国人「日本が発表した令和2年度版防衛白書の中国軍の戦力を見てみよう」 中国人「情報ダダ洩れ」「兵力少なくね?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国はあの比重の半分以上が陸軍だからです。
日本と中国の戦いは事実上海軍の戦いです。
ところで尖閣事態で両国が軍事対峙する時、中国内部のレポートさえ海軍力の戦いで日本に押されると言及している。
スレ主
スレ主
だから最近は空軍、海軍への投資をたくさんしている。
今は中国海軍が海上自衛隊より戦力が高いという米国の分析が多いです。

 

 

TOP10、残りの国すべて合わせても米国より低いね。
2010年代までは海上自衛隊が人民解放軍の海軍より上回っていたが
2020年代には人民解放軍の海軍が海上自衛隊より優位になり始め、2030年代には確実な優位を確保することになります。
一方、2000年代までアジア最強だった航空自衛隊が2010年代から人民解放軍空軍に押され始めていたが
2030年からはF35とF3の力で人民解放軍の空軍を押し始めます。


海軍だけ比較しているんじゃないですか?
中国が核保有国なのに全体の戦力では当然中国が上回ってるでしょ。
全世界の国防費支出の38%。
中国の国防費が243兆なのか?
ものすごく使いながら日本を追い抜く。
日本は70兆?100兆も使ってないというけど。
今後のことは分からないけど質的に現在日本の海軍&空軍が中国より先に進んでいるのは事実です。
中国の原子力潜水艦が日本の領海に入って見つかって逃げるのが日常茶飯事。
そのうえ米国の第7艦隊の一部が日本に常時駐留しています。

 

規模の差があってもう単独で中国を相手にするのは無理でしょ。
いずれにせよ対中戦略は韓米日連合を想定して立てるので。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事