韓国の反応

韓国人「アナログを好む日本社会の唯一のメリットをご覧ください」

 

 

働き口維持

 

 

韓国人「日本、今年の大卒就職率は98%で過去最高値に 高卒就職率も98.1%を記録」→「うらやましい」「うらやましい」「これはマジでうらやましい(泣)」 高卒の就職率は98.1% 12日NHK、読売新聞によると、この日、文部科学省、厚生労働省は4月1日現在、今年の春卒業した大...

 

 

韓国の4月就業者マイナス47万人、通貨危機以来最悪の雇用危機=韓国の反応

【めざせ社会主義!】韓国が156万人の雇用を作る!なお、ほぼ公務員!

韓国人「韓国政府、55万件の雇用を創出する…うち30万件は山火事監視や防疫などの短期公共雇用」=韓国の反応

 

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

日本に少しの間暮らしていたけど本当のすごい。一時(?)電子、ファッション界をリードしていた国なのに、アナログなのが本当にwwwww
みんな90年代のファッション。会社員は田舎臭いブラック・アンド・ホワイトのスーツがほとんどユニフォームで男性の髪型を見ても20年前と同じ。
それでもまだ読書量、アルバム購入するのを見るとメリットもある。

 

 

日本で暮らしてみると人材をすごく使うには使うんだなと感じのが
日本派本当に小さな道路工事するのにも必ず警備の人材が2~3人ずつ使う・・・
警備の人材が数名いるから大きな工事だと思ったら・・・。
これマジ。無駄に見えても働き口が多く見える。これはうらやましい。

 

 

私の考えでは日本はちょっとひどすぎるような気もする。
それに韓国はあまりにも早いから中年以上はスピードについていけないようだし・・・。
あぁ・・・。
マジで地下鉄に駅員が基本3~4人いるんだけど。


いくつかの点ではあまりにもアナログすぎておかしくなりそうだよ。
そのままネットで終わらせれる仕事でもすべて手で書類を作成して郵便で送らなければならないし。
日本の駅があまりにも複雑すぎるから駅員が多いのは良いと思う。道も尋ねることができるし。
アナログなのは事実だけど、駅には駅員が一人か二人いなくちゃ。
日本で暮らしている時、プラットホームで倒れたことがあるんだけど、駅員が駆けつけて119呼んでくれて、
大丈夫ですと言えば目的地の途中まで連れてってくれた。
こういうことのためにも駅には人が必要だと思う。
韓国も自動化は良いんだけど、それでも最低限の人材は少し置くべき。
スクリーンドアが故障したのに駅員がいなくてめっちゃ焦った。
そうそう。韓国はベルを押してスピーカーに話さないといけないじゃん。
私日本でカバンが開いて財布のようなものぽろぽろ落としてたんだけど、駅員が駆けつけて教えてくれたwwwww
日本旅行に行くと90年代に戻ってきた感じで良かったwwwww
もちろん暮らしたとは思わない。


デパートだったかショッピングモールに行ったとき、エレベーターに案内員?がいて不思議だったwwwww
90年代みたい。
コンサートに行けばグッズ列の最後尾を教えてくれるスタッフもいる。
プラカードを持ってお客さんが来れば列を作って最後尾にいる。本当に楽で良かったよ。
日本も無人機があるけど職員もいるから高齢者の人たちは確かに楽。
駅でも無人機があるけど、分からなければ聞けばすべて教えてくれる。
個人的に適切なアナログは良いと思う・・・
技術発展も良いけどある程度はアナログも維持してほしい・・・
もちろん日本のようにあまりにもアナログなのは退化だけど。
韓国があまりにも自動化やスピードにとらわれているから必要な人材を省く問題があるけど、
まあこれは実際自動化無人時代の過渡期だから改善の可能性の余地が多いでしょ。

でも日本はすごく時代遅れ。

そこから来るメリットももちろんあるけど、最近の話題になっているのを見ると悪い点もすごく多いし、改善できるのかなと思ったりもする。


建物の駐車場の出口にスタッフが立っているのも最初不思議だったwwwww
観光客の立場では本当に良かった部分・・・機械ではなく人がいるから困ったらその場ですぐに尋ねることができてwwwww
韓国は人が適応する暇もなくあまりにも早く導入されるから・・・一時苦情が多かった無人注文機のように。
韓国はロボットが支配する。

 

 

日本はあまりにも遅れていて、韓国は自国民すらついていけないほど早くて・・・
日本と韓国の中間ぐらいにしてほしい。
これ。

 

 

適切なアナログは必要だと思う(笑)
でも日本はアナログすぎるwwwww

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事