韓国の反応

韓国人「日本はご飯を混ぜて食べる文化ってないのか?」

 

韓国はクッパこそソウルフードに近いけど

日本は特にそのようなものがないみたいですね・・・

 

クッパ(wikipedia

クッパ(朝: 국밥)は韓国料理の一種で、スープと飯を組み合わせた料理である。

 

 

韓国人「この中で日本と韓国で最もギャップが大きい食べ物は何だろうか?」 ...
韓国人「韓国で売られている日本式サムギョプサル定食(約700円)のクオリティをご覧ください」 新道林日本式サムギョプサル定食 7500ウォン Image:mlbpark 右側はスープではなくカレー ...

 

 

マジェマジェ韓国人「日本人、今度はシチューにご飯を混ぜるかどうかで議論してしまう…」

【悲報】韓国人「午前に残った残飯の給食を午後に再び出す事も‥」ご飯に水だけを混ぜた給食を出した済州保育園 韓国の反応

【画像あり】韓国人「一緒に韓国海苔と半熟卵黄をご飯に混ぜれば最高だ!」本場韓国の「豚肉キムチチゲ」をご覧ください 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

お茶漬け?
韓中日似たような文化があります。
お茶漬け。
ご飯に緑茶を注いでふりかけや梅干しのようなものをのせて食べる。
日本は丼がソウルフードじゃないですか。
日本は緑茶に混ぜて食べるでしょ。

日本「みんなの国民的な飲み物といえば何?俺達なら緑茶だ」

日本「どうして外国では甘くない緑茶を飲まないんだ??」


東洋圏では全部あるんですよ。
東南アジアでも現地の人たちは忙しい時、水を入れて漬物のようなものと一緒にすするんですよ。
反対じゃないですか。ご飯に汁物を入れて・・・。
すぐに孤独のグルメだけ見ても
汁に混ぜて食べて、ソースに混ぜて食べてたんだけど
とん汁のようなものをご飯に入れて食べてたんだけど。
汁にではなくご飯に・・・。
孤独のグルメでもご飯に味噌汁混ぜて食べるのが出てくる。


日本にもあるよ。
あるけどほとんどないです。
中国は炒めて、日本はのせて、韓国は混ぜて食べる。
普通に食事を終えてからまた炭水化物を注いで混ぜて食べたり
炒めて食べたりする文化は海外では見たことがないようだ。
あるにはあるだろうけど主流ではないと思う。
汁物に入れて食べるというより緑茶や水に混ぜて食べるのは見た。
クッパのような汁物は見たことがないね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事