韓国の反応

韓国人「日本がアナログに固執する理由ってなんなんだ?」

 

あそこはまだ銀行アプリこういうのあまり使わないんだとか

勘定もほとんど現金で

 

 

韓国人「QRコード開発国、実は日本だったと判明(ブルブル)」 (1次元バーコード) 数十文字だけ認識する1次元バーコード...
韓国人「アナログを好む日本社会の唯一のメリットをご覧ください」 働き口維持 https://www.otonarisoku.com/archives/japan-...

 

 

海外の反応| ファックス、ハンコなどコロナウイルス蔓延で露呈した日本のビジネス慣習に変化が必要だと世界が一様に頷く

こんな奴らに韓国が植民地にされたのが信じられない!ファックスに印鑑 コロナが暴いた日本のアナログ的弱点 韓国の反応

外国人教授「日本は老人たちが感染症対策しており頭が固い。FAXやハンコなど時代遅れの技術に縛られ国民は不利益しかない」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

高齢者が多すぎて。
上手くいっているものを変えるのをものすごく嫌う。
貨幣流通に関しては長所と短所がある。
マジで高齢者が多い。
もともとインフラというのは遅く敷かれる国であるほど先進的な部分がある。
もともとやっていた通りにしたいと考える慣性 + 既存インフラの更新にかかる費用の問題で。

 

私もそれが疑問なんだけど。
働き口創出のためになのかと思うほど。


以前のバブル経済に対する鄕愁?
そして上の方がおっしゃるように高齢者たちが多くて慣れも一役買っているようだ。
職人精神。
俺もこの前まで使ってなかったが。
アプリどころかクレジットカード、デビットカード使う人も中年層以上では珍しいのが日本の現実。

 

 

韓国が特異なんですよ。欧州の先進国も日本よりは少しマシだけど似ている。
そうなんですか?銀行アプリや○○ペイなどすごく楽で良かったけど。


 

 

固執するというより変わるのが面倒なんです。
ゆっくりゆっくり生きて幸せなこともあります。
早くしたところで韓国が自殺率1位・・・。
日本も自殺は多いぞ。
デジタルは中国がマジで早い。
でも韓国もIMF前にはカードをあまり使わなかったです。
あのとき突然カード発行規制が大幅に緩和されて大企業同士が競争してカード大乱まで生まれて(汗)
日本はそんなことがなかったと思うんだけど。
お金を持っている主流が高齢者。


高齢化社会なので変化を嫌うからじゃないですか。

 

だから遅くていじめ文化があるのか。
日本だけじゃなく西洋側もそうだと思うけど。
むしろ韓国、中国が電算システムの利用がすごく活発。
2000年に始まった情報化時代の時ぼうっとしていました・・・
あのときの日本は鎖国で鍵を閉めてガラパゴスをした井の中の蛙時代。
上の方で書かれた人の言う通りインフラが遅く敷かれるほど先進文物が簡単に入ってきます。
市場経済が先に入ってきた日本、韓国、中国の順で現金、クレジットカード、WeChat決済に変わってきたんです。
そのままその国の特性であって無駄にずれた愛国心を発揮することもなく自虐史観に陥る必要もありません。
印鑑、ファックス関連で数多くの利権も関わっているんでしょ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    後進国韓国はトイレットペーパーが流せないwww

    • 名無しさん より:

      ハハ、韓国は汚い後進国〜

    • マヌケ挑戦人 より:

      マヌケ挑戦人

    • 名無しさん より:

      結構古いぞその話

      • 名無しさん より:

        どこが?まだファックス使ってるIT・AI超後進国じゃん。割とまじで韓国より技術力ないよ。この分野だけはね

        • 名無しさん より:

          ギジュチュりょくの差って思うの?それ、アジ&プロパガンダだぜww

        • 名無しさん より:

          不便に思うなら祖国に帰ったらいいだろ

        • 名無し より:

          トイレの話だろ

        • 名無しさん より:

          FAX=後進国
          FAX不使用=先進国
          考え方がアナログ的だな。

        • 名無しさん より:

          中国、朝鮮のバックドアやスパイを警戒しているからだよ❗会社の契約何か、良い例❗相手を見て判断したいだけ❗

        • 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

          技術力が無くてFAX使ってると思ってる時点で、アホ丸出しだな
          てか、決済のデジタル化度で、先進的かどうかなんて判断すること自体、後進国だろ
          まさに中国と朝鮮だけだわ、そんな国

        • 名無しさん より:

          ホルホル5Gも真っ赤な嘘、最先端だなんだと言う前に、何もしないのに崩壊する建物を何とかしろよ

    • 名無しさん より:

      逆に韓国はなぜデジテル化に必死なの?
      両方使い分ければいいだけであって片方に固執する必要ない
      それに韓国人は進化したファックスなんて知らないでしょ
      アナログ機器だって昔のまんま留まっているわけじゃない

      • 名無しさん より:

        日本は遅い
        コロナ給付金でオンラインを停止した体たらくをみて絶句した
        酷すぎる

      • 名無しさん より:

        進化したファックスって…、じゃあ写真画像まともに送れるようになってくれ

      • 名無しさん より:

        両方を使い分かれば良いのは賛成。主婦でBBAだけど、家計のやりくりでの分かりやすさは現金ですよ。消費税値上げの影響で、カード支払いを始めたばかりだが、こんな風潮が続けば経済観念が崩壊しそう。気質が似ているドイツも現金に拘っているのは理解できる。
        重要書類の送付も、途中でハッキングされる懸念から現地に持参する企業があるのはよく分かる、大企業でも。

    • 名無しさん より:

      ウン コリア ル

    • 名無しさん より:

      猿にデジタルは難しいからです
      アナログが限界みたいです

  2. 名無しさん より:

    朝鮮ゴキブリは絶滅しろ

  3. 名無しさん より:

    お前らの作るスクラップと違って壊れないからだよ
    インフラの更新が早い新興国は技術力の方向を間違えてる

  4. 名無しさん より:

    中国がデジタル通貨に変えたのは「銀行のCDから偽札が出る」くらいに札に信頼が無かったから
    韓国のは借金しやすくする為の行為に見えるけどな
    日本は現金信仰が~というより「韓国で停電のせいでデジタル決済できなくなった」という悪い先例を見ているから二の足を踏んでる人も多そうだ

    • 名無しさん より:

      政府としてはキャッシュレスの方がお金の流れが把握できるから助かるんだよ。要するに政府としては税金が取りやすい。中国や韓国のような管理社会でキャッシュレスが発達するのは必然だよ。

    • 名無し より:

      停電の危険は日本全国いつ起こるか分からないし、現金は最低限ないといざって時に何もできない
      お店が頑張って電卓で手打ち計算してまで開店してくれるような時に現金以外何を使うと言うんだ……最近は停電しても稼働する自販機増えたけど、所詮は自販機やし

      • 名無しさん より:

        自販機だけ動いても大規模停電だと基地局や充電の問題もあるから結局現金でしか買え鳴くね?

  5. 名無しさん より:

    アナログ(原理)知らん国に技術開発できるわけないだろw
    一生組み立てやってろ

  6. 名無しさん より:

    リアルは、アナログで出来てんだよ。

    「嘘」で出来た国のヤツらには、わかんねーだろうがな。

  7. 名無しさん より:

    ドイツも現金主義だよ。マネーの信頼性が高いからな。
    アメリカは偽ドルが多すぎてカード社会(クレジットカード&デビットカード)

  8. 名無しさん より:

    デジタルがなくてもアナログは作れるけど
    アナログがなかったらデジタルは作れない。

  9. 名無しさん より:

    自分もキャッシュレスが使える場所では使っていて、便利さは感じるけど、無理やりお年寄りに強要する必要はないと思うけどな…
    韓国みたいに何でも早く早く…ってのも?なんだかなぁ…着いて行けない弱者は置き去りにされてしまう…
    韓国人に生まれなくてよかった^ ^

    • 名無しさん より:

      文化がないから文明にしがみついてるだけ。
      新興国ほど先進技術が入りやすいのはそれ、結局その差で経済格差も生まれる。
      何でも新しいものがいいわけじゃない、特に電子決済なんてただのシステム。自慢するほどのものでもない。

      • 名無しさん より:

        学がないから単なるシステムとしてしか考えられないんだろ
        物々交換から貨幣が誕生して変化したように、決済方法は生活を大きく変える重要な要素だよ

        危険性もあるから、導入については賛否があるけどその程度しか考えれないって恥ずかしいぞ

  10. 名無しさん より:

    デジタルって誰でも捏造できるんだよね。
    犯罪国家がデジタル化早いのが頷ける気がする。

  11. 名無しさん より:

    現金ないから借金をキャッシュレスって誤魔化してるだけでしょ。

  12. 名無しさん より:

    まぁ後進国ならではの疑問だな
    例えば今は世界的に音楽ソフトはアナログ盤ブームだが韓国人は「便利でコンパクトなCDがあるのになんで日本や世界はアナログ盤なんていう古いものを高額で買ってるんだ?」って言ってる国って事
    重要なのは選択肢の多さ
    よく日本をFAX!現金主義、ハンコ文化などでバカにする外人がいるが日本は先進技術と旧来のシステムを両方それぞれ選んで使ってる
    片方だけに片寄ると何かの不都合があったときに完全にストップする
    よく言われてるがもしなんらかの原因で世界的に電力が使えなくなった時に日本をバカにしてた連中が一番困ることになる
    コロナの時と同じ

  13. 名無しさん より:

    >2000年に始まった情報化時代の時ぼうっとしていました・・・
    >あのときの日本は鎖国で鍵を閉めてガラパゴスをした井の中の蛙時代。

    頭悪すぎて笑う。
    日本が進み過ぎていて、世界がついてこれなかったんだぞ。
    で、どうせなら日本抜きでやろうとソッポ向かれた。

  14. 名無しさん より:

    高度に整ったインフラを毎度刷新していくコストがね
    日本貨幣の信用の高さ、盗難強盗の心配がほぼない、ATMや銀行の発達などによって次世代インフラを取り入れる必要性が高くないってのが理由

  15. 名無しさん より:

    アナログが好き
    ただそれだけの話

  16. 名無しさん より:

    韓国って財産管理のためにカード使わされてるだけじゃないの?誇らしいことじゃないと思うけど。コロナを良いことに日本も同じようなことをし始めてる。

  17. 名無しさん より:

    そもそも過去に日本のやり方より日本以外の国のやり方の方が正しかったことなんてあったか?
    コロナの時のように結局日本をバカにしてた海外の連中が後悔して終わるパターン
    そもそも日本以外はいろんな事情で現金のリスクが高いから使えないだけ
    日本人以外はむしろ普通に現金が使える健全で高レベルな国を目指せよ

  18. 名無し より:

    だから、昔の建物、妬いたり壊したりしたのか?

  19. 名無しさん より:

    災害時は現金が頼り

  20. 名無しさん より:

    笑える。おまえの国のスッカスカのシステムセキュリティ見てみろよ。速さと利便性だけに飛びついてるだけのアホと一緒にすんじゃねーよ。システム障害が起きたら何にも買えねえし、自分の家にも入れねえようなときのために現物を残してんだよ。後先考えないアッパッパー民族と日本人は違うんだよ、マヌケ。

  21. 名無しさん より:

    個人情報を政府に管理されるのが好きな韓国人。
    カードでは災害時に必要品が買えないからな、無駄遣いも減らせるし。

  22. 名無しさん より:

    FAXってメールもできるし
    客先の機器が古くても対応できるからいいと思うけど

  23. 名無しさん より:

    お前らのせいだ。北朝鮮の偽札やサイバーテロ。南朝鮮の詐欺、横領、誣告。こんな悪の枢軸国に揺すられてる状態ではわきの甘いデジタル化などできるか。

  24. 名無しさん より:

    一斉停電や通信に問題が生じたりで決済できなくなったり、デジタルは万一不正に増殖できるような手法が成し遂げられてしまうと一気に偽金発行されてしまう懸念もあったりで、今くらいがちょうどいいと思います、はい。

  25. 名無しさん より:

    別にキャッシュレスが使えないって訳じゃ無い。キャッシュレスの良さも現金の良さも理解して使い分けてるだけ。
    日本の桜欲しさに自国の桜絶滅させる国には言ってもわからんだろうが。

  26. 名無しさん より:

    金を電子化に頼る国は通貨に信用がないトコばかりじゃないですかー

  27. 名無しさん より:

    >もともとインフラというのは遅く敷かれる国であるほど
    >先進的な部分がある。
    >もともとやっていた通りにしたいと考える慣性 + 既存インフラの
    >更新にかかる費用の問題で。

    まあだいたいこいつの言ってることが正しい。
    たとえば電柱電線だらけとか煽るやつは後進国中の後進国。

  28. 名無しさん より:

    飛行機の電子装備しかり、
    最先端の技術は”確実性”に欠けるものが多く、
    嫌う業界は多い。

    日本社会に限ったことではない。

    便利かつ悪用される恐れがなければ、
    自然と移行するだろ。

  29. 名無しさん より:

    無駄に税金を払いたくない。
    デジタル化は便利なんだけど、個人の収支がもろバレするので税金逃れが出来なくなる。
    韓国政府がクレジットカード決済を推進したのも、税金を確実に取るためだぞ。
    俺は騙されないぞ!

  30. 名無しさん より:

    時計や自動車のメーターはアナログの方が感覚的に馴染む
    もちろんデジタルでアナログ風表示でもいいのだが

    • 名無しさん より:

      同志発見
      アナログとアナクロを混用している方の多い中ちゃんとアナログのことを語っている点を含めて

  31. 名無しさん より:

    社会の急激な変化は途上国の特徴ですよw

  32. 名無しさん より:

    日本は、生活文化とその歴史に「厚み」があるということだよ。
    ドイツなども、また同様。

    全てにおいて「薄っぺら」な韓国には、とうてい理解不能だろうねw

    • 名無しさん より:

      それ日本の高度経済成長を否定してね?
      日本の停滞期に生きてる人間らしい発言だ
      酷い

  33. 名無しさん より:

    日本銀行券は偽造が難しいからですよ。中国や韓国は偽札が多過ぎて小売店は見分ける機械は高くてなる買えず、QRコードが発達したんです。

  34. 名無しさん より:

    南朝鮮の自称最先端ってガワだけのカスが多いよね
    そのうち詐欺行為を他の国から訴えられんじゃね?

  35. 名無しさん より:

    不測の事態の時に手間が増えててんやわんや
    それがデジタル
    すぐに復旧して面倒がないのがアナログ
    俺の中ではそんなイメージ
    だから便利ばかりを追求している世の中に疲弊してきている

  36. 名無しさん より:

    メガバンクがなくて、サムスンのメインバンクが邦銀の韓国が何か言ってる
    まともな銀行もないくせに、アナログがー、だからなw

  37. 名無しさん より:

    日本は独自の2千年超えの文化を持ち自分の考えを明確に持っているから他人の後追い、流行後追いしなければならない理由がない。へんな強制を押しつけないでほっといてくれないか

  38. 名無しさん より:

    携帯の電話番号もそうだが
    デジタル表示便りだと思考力が弱くなる
    犬姦民国レベルの知能になったら大変

  39. 名無しさん より:

    選択肢は多くても良い
    クレカやpayは便利だし使ってるけど現金が邪魔だと思ったこともない

  40. ななし より:

    アナログがあるからデジタルができる。

    基本はアナログ。

    金融で中国や韓国のキャッシュレス化が早かったのは
    現金に 偽札が多く経済活動に影響出ていたから。

    つまり アナログを 上手に使えないから。

  41. 名無しさん より:

    黒電話が全家庭に普及する前に携帯が普及したとか、文明が行き渡る前に新興国には新しい技術が入る。

    アフリカのホッテントットの家まで電線が敷かれるまえに携帯を持つようになっているでしょ。

  42. より:

    ディストピアへの警戒。途上国にはない心理。

  43. 名無しさん より:

    まあ、電子決済できる場所はどんどん増やしてほしいけど、
    現金使うから遅れてるという考え方はそれこそ遅れてる気がする。
    ライフスタイルに合わせて選べる世界のほうが先進的だと思うよ。

    バリアフリーみたいなもん。

  44. 名無し より:

    円の信用が高くてウォンの信用が低いからだよ。

  45. 名無しさん より:

    ①ほぼ100%偽札が無い、②ほぼ100%強盗・泥棒がいない、③ほぼ100%通貨危機・インフレが無い「世界・国」では、
    (A)内緒でギャンブルしたい男性、(B)内緒で高い買い物をしたい女性、(C)エッチな遊びをしたい人々、(D)浮気で食事・ホテル利用する方々にとっては、
    誰が何時にお金を使ったか、誰にも(国家にも)知られることのない、「現金」が最も都合が良い(好ましい通貨である)と思いませんか?
    カード、電子マネーなどしか使えないない国では、国民1人1人の全ての行動が、国家にも(もしかすると外国の政府にも)、管理(監視、採点、利用、悪用)されることになりますよ。そんな国が、良い国なんですか?
    日本人は、自身の行動が誰からも管理されないことが、大事であると思っています。

  46. 名無しさん より:

    スパコン一つ作れない技術輸入赤字国が何いってんだか…自分達が日本の開発した光海底ケーブル通して
    ネットしたり日本の開発したQRコード多用してるのも
    知らなそうだな

  47. 名無しさん より:

    おまエラの大好きなドイツも紙幣中心だ。
    日本より紙幣を使っているぞ。

  48. 名無しさん より:

    貨幣が信用できるから
    あと話題にしたがるFAXだとかは雇用安定の側面もあるだろう
    コピー機すら使えない爺さん婆さんが食い詰める事になる
    国の中枢があれ使ってるのはおかしいと思うけどな

  49. 名無しさん より:

    デジタル化についていけない社会的弱者はほったらかし
    冷血な韓国だからできること

  50. 名無しさん より:

    デジタルを突き詰めるとアナログになりませんか?

  51. 名無しさん より:

    デジタルしか出来ないから一生韓国はノーベル賞取れないだろう

    日本がデジタル化してくれないと困るよな
    企業の管理厳しくなったらパッキングでしか技術盗む方法無いからな

  52. 名無しさん より:

    最高額紙幣が1万ウォン(約1000円)の韓国と最高額紙幣が1万円で最高額硬貨が500円の日本では現金の利便性が違う。

    • 名無しさん より:

      …あれ?韓国の普通の食事で3000ウォンとかじゃなかったっけ…?
      電化製品とか何万ウォンで札束何束必要なんだ…?

  53. 名無しさん より:

    あれじゃね?
    隕石が衛星を破壊して大地震で電力が使えなくなっても困らないための予行演習

  54. 名無しさん より:

    自民党の方針

  55. 名無しさん より:

    デジタルはすぐコピーできるし費用もかからない。
    だからようやくインフラが発展したんだろ。

  56. 名無しさん より:

    じゃあなんで現金電子レンジかけたんですか

  57. 名無しさん より:

    中国が一番進んでるんだってな
    中国みたいにはなりたくない
    なんだか危険な気がする

  58. 名無しさん より:

    遅れている国ほど早く IT 化する部分がある
    たとえばアフリカなんかは普通の電話回線の敷設が遅れていたからスマホが急速に普及したとか

  59. 名無しさん より:

    うーん、これデジアナとは別の問題だと思うんだよ。
    韓国が電子マネーやクレカのマイクロクレジットを利用する理由は、
    便利だからじゃなくて、小銭まで借金できるようにしないと、買い物ができないから。
    日本が先月の給料を収めた財布の金で買い物してるとすると、
    アメリカは来月の給料で支払いしてる、
    韓国は3カ月後くらいの給料を前借りして支払いしないと生活できない、
    これが韓国のマイクロクレジット導入の理由、
    世界一の家系負債を誇る借金大国なんだよな。

  60. 名無しさん より:

    日本が遅いというよりも、早く導入した国は急いで導入する必要があっただけ

  61. 名無しさん より:

    システムの信頼性が重要な分野は性急に変えることをよしとはしないんだよ。
    5Gの速度出してから偉そうにしろよ。

  62. 名無しさん より:

    中国はATMから偽札が出てくるからキャッシュレス化。

    韓国は中国の属国だからキャッシュレス化。

    日本は紙幣が世界一偽造困難。日本円は国際通貨であり、元やウォンと違い世界中で換金可能。

    銀行アプリは日本でも盛ん。

    そもそも、韓国は日韓併合前までは体裁上の通貨しかなく実質的には物々交換だった。

    李氏朝鮮(大韓帝国)はもともとキャッシュレスw

    これ、冗談のようで本当の話。

    体裁上の布紙幣。誰も使う者がいなく、実際には無価値であった。紙幣というより布幣(ふへい)。

    戦争の為の鎧は紙で作り、お金は布で作る国。それが韓国。

    韓国に通貨経済がもたらされたのは日韓併合から。

  63. 名無しさん より:

    韓国や中国のおもちゃみたいなお金じゃねえ
    ありがたみもなかろう

  64. 名無しさん より:

    韓国人は何を気にしているんだろうね、決済方法より通貨の信用度の方が重要なんだけど、ウォンはカチカチ山からボウボウ山になっているのに、現実を見たくないらしい。

  65. 名無しさん より:

    中国が一番進んでるのも同感だな
    電子化があれば、どこに金があるか一目瞭然
    経済政策がやりやすくなるだろうよ
    国内の通貨を支配するという点では間違いなく優れてて、社会主義らしい思想ではある

    中国は日本を手本にしたといってるように、日本も資本主義ではあるけど、全体主義の日本人らしい社会主義的な面もあった
    現在の国としての在り方としては中国って日本に近いはずなんだけどな

    ネトウヨは馬鹿が多いから、なんも考えてないみたいだけど
    ここのコメみたいに

    • 名無しさん より:

      しったふうな口を聞くなよキムチ

    • 名無しさん より:

      災害大国日本では無理だよ。アナログはどうしたって残しておかなければならない。この地に住む覚悟だね。

      • 名無しさん より:

        災害が起きたらそもそも商売ができなくて配給制だろ
        電話だって災害対策で衛星電話があるわけだし、本気でやろうと思えばできる話
        問題は安全性で、保守的な日本人が様子見してるだけだろ

  66. 名無しさん より:

    日本に固執する朝鮮人wwwww

    異常だよなwwwww自国より日本が気になる奴等wwwwww

  67. 名無しさん より:

    日本人がアナログに固執してるんじゃない
    韓国人が「最新」に固執してるだけ
    K-5Gが良い例

  68. 名無しさん より:

    朝鮮人が崇拝するドイツも電子決算は遅れてるぞ
    韓国人の考えなら中国と韓国が世界一の先進国なのか

  69. 1児の母 より:

    QRコードを使えるのも日本のおかげです。
    カムサハムニダ。
    とは言えないの??????

  70. 名無しさん より:

    田舎でカード使えないのは仕方ないと思うけど観光地や都内で使えないのはアホやろって思うわ

  71. 774 より:

    もともと何にも無かった未開の国の方がゼロから造るぶんだけ早くなる道理

  72. 名無しさん より:

    日本の事気にすんな。そっちはそっちで勝手にやってくれ。

  73. 名無しさん より:

    アナログとデジタルを使い分けるといってるけど、そもそもカードが使える環境じゃないと選ぶことなんてできないだろ
    ネトウヨの頭の中ではカードと現金を選べると思ってるらしい

  74. 名無しさん より:

    使えるものは大切に使ってるということだ。
    電子のみに偏ると災害のときアウトだろう。

    • 名無しさん より:

      キャッシュレス化って別に現金使えなくなるわけじゃないのになんで電子のみって考えになるのか不思議だわ。

  75. 名無し より:

    カード系に関しては個人の購買履歴を全部誰かが掴んでるのが嫌だからというのがどっかに書いてあったな

  76. 名無しさん より:

    >だから遅くていじめ文化があるのか。

    カード決済の普及率が『いじめ文化』に直結するナゾ理論。
    ちょっと興味があるが、実際に話を聞くと、ただの狂信者なんだろうなぁ。

  77. 名無しさん より:

    >もともとインフラというのは遅く敷かれる国であるほど先進的な部分がある。
    >もともとやっていた通りにしたいと考える慣性 + 既存インフラの更新にかかる費用の問題で。

    序盤で正解が出ているというのに、その後もズレた意見を延々と垂れ流している。
    こいつらは、議論がしたいんじゃなくて日本の悪口を言いたいだけだから。

  78. 名無しさん より:

    アナログはプランク定数で量子化された究極のデジタルの事だぞ。
    アナログそのままじゃ情報量が多過ぎてスパコンでも処理できないから、適度に量子化を粗くしたのが、お前らの言ってるデジタルだぞ。
    劣化したデータ使ってる自意識も無くホルホルホルゥすんなよ。

  79. 名無しさん より:

    アナログ見直されてるのは世界中の話しだぞ
    テョンの半島だけ例外だという話しかこれ

  80. 名無しさん より:

    なんでデジタル先進国が
    アナログな文房具を使っているんだ
    文房具使うなよw
    FAx 笑って文房具を使う外人達

  81. 名無しさん より:

    だから韓国の家計負債が、世界主要39カ国中で最も多いんだろ

     20日、国際金融協会(IIF)の報告書「世界負債モニター」によれば、今年第1四半期の韓国の国内総生産(GDP)比家計負債比率は97.9%で、調査対象39カ国中で最も高かった。次いで英国(84.4%)、香港(82.5%)、米国(75.6%)、タイ(70.2%)、マレーシア(68.3%)、中国(58.8%)、ユーロ地域(58.3%)、日本(57.2%)の順だった

  82. 名無しさん より:

    デジタルと人情は相性が悪い

  83. 名無し より:

    記録を残すためだよ
    複数人で確認
    メールも送信しても上司の決裁がないと発信できないようにすれば書類は減るようになると思うよ
    CCだけじゃ不適切なメール送った事実は確認できても、防ぐことができない

  84. 名無しさん より:

    従来の状態で円滑に回るように十分に整備されてるので手を入れずらい
    システムの構築が遅れてるので保安・正確性に信頼がない
    上記にも通ずるが基本的な所で保守的な民族性
    こんなとこだろうか?

  85.    より:

    キャッシュレス便利だよな
    うちも使ってるしそれには同意するわ
    ところでおまえらの国にクレカ破産者が多いことについてどう思う?
    現金持たないせいで金銭感覚いかれた奴らをどう思う?

  86. 名無しさん より:

    それで韓国のウォンはローカルカレンシーでデフォルト寸前
    日本は世界一の対外純資産で円は世界五大ハードカレンシー
    何か問題ある?

    • 名無しさん より:

      話題を逸らすなら環境が整ってないことを認めてから逸らそうね
      見苦しいよ

  87. 名無しさん より:

    でも、その便利な国からわざわざ日本に来るって事は答えは出てるんじゃ?

  88. 名無しさん より:

    中共がデジタル覇権を狙っているからな。

  89. 名無しさん より:

    70、80のPCやスマホ触ったことのない爺さん婆さんに、
    まずはスマホの契約、アプリの起動から教えなくてはいけない。
    その手間考えたら、既存の方法を徐々に変えていくしかない。
    むしろ、韓国、中国では高齢者はどうしているのか?
    知りたい。

  90. 名無しさん より:

    先進国だの後進国だの未開だの
    なんか最近朝鮮人みたいなバカがやたら増えたな。
    20年くらい前の嫌韓は韓国語の読み書きできるインテリが多かったから簡単に奴らの言い回し真似するバカがいなかったけど朝鮮人もどきのクズが流れ込んできてから状況が変わったわ。

  91. 名無しさん より:

    まぁ日本人は将来を見据えた環境変化の為に今の安定した環境を
    捨てるのが苦手だし嫌う人が多いからな、特に高齢化した今の社会には。
    PCで例えると中国韓国は常に真新しい商品を求めるのに対し
    日本は増設を続けて最新の環境に合わせようとするタイプ。

  92. 名無しさん より:

    キッチンにトイレットペーパーを流せない便器がある基地外が朝鮮人w

  93. 名無しさん より:

    アプリはあってもメガバンクすら無い、韓国とか言う弱小国w

  94. 名無しさん より:

    自分の国の問題を気にしない為に日々、日本の荒を探す朝鮮人。
    在日も同じだから貧しくて嫌われる。

  95. 名無しさん より:

    ゴミシステムしか造れないバ・韓・国が何勘違いしてんだかかw

  96. 名無しさん より:

    東日本大震災の時、アナログを見直した。
    ネットワークがボロボロでも現金があったから、物が買えた。
    停電でもダイヤル式の本家の黒電話はなぜか通じた。

  97. 名無しさん より:

    流通システムが完成されていてそれを変えると多くの失業者が出るから。

  98. 名無しさん より:

    信用してないから。
    例えば、韓国が政府主導でクレジットカード決済を推進したのも、税金逃れを無くして確実に税金を徴収する為だった。
    そんな話を聞いてデジタル化推進に賛成できるわけがない。
    ま、便利は便利なんだろうけどね。

  99. 名無しさん より:

    韓国の家計負債率が世界一の理由はキャッシュレス世界一だからだと思う
    借金は返さなくていい金と考える国民性も一因だろうけど
    キャッシュレスで使った金額をたぶん把握してない

  100. 名無しさん より:

    レッドチームだけたろキャッシュレス好きなのは

  101. 名無しさん より:

    アナログを維持できるのは民度の高い国だけ
    クズな国民ほどデジタルで縛る必要がある

  102. 名無しさん より:

    デジタルデータは『ver.⚪⚪』とか日進月歩でどんどん向上していき、バージョン違いで受け取るとデータが崩れてしまうことが多い。
    その点FAXは回収してデータ化する(しやすい)。崩れたデータを再入力するほうが時間がかかるんだよ。

    電子マネーは災害の多い日本では普及しずらい。北海道地震の時に現金無くて水1本買うことができなかった若者がゴマンといた。リーダーライターに電気きてなきゃただのゴミだわな。
    デジタル化と言えど利点ばかりじゃないってことよ。

  103. 名無しさん より:

    クレカは便利だけど情報盗まれるの怖い、使ってるけどさー
    クレカや電子マネーを使ってもある程度の現金はさいふと自宅に置いてる
    3、11の後は店もチラホラとしか開いて無かったけど、現金無ければ開いてる店で買い物も出来なかったさ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事