韓国の反応

韓国人「日本がアナログに固執する理由ってなんなんだ?」

 

あそこはまだ銀行アプリこういうのあまり使わないんだとか

勘定もほとんど現金で

 

 

韓国人「QRコード開発国、実は日本だったと判明(ブルブル)」 (1次元バーコード) 数十文字だけ認識する1次元バーコード...
韓国人「アナログを好む日本社会の唯一のメリットをご覧ください」 働き口維持 https://www.otonarisoku.com/archives/japan-...

 

 

海外の反応| ファックス、ハンコなどコロナウイルス蔓延で露呈した日本のビジネス慣習に変化が必要だと世界が一様に頷く

こんな奴らに韓国が植民地にされたのが信じられない!ファックスに印鑑 コロナが暴いた日本のアナログ的弱点 韓国の反応

外国人教授「日本は老人たちが感染症対策しており頭が固い。FAXやハンコなど時代遅れの技術に縛られ国民は不利益しかない」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

高齢者が多すぎて。
上手くいっているものを変えるのをものすごく嫌う。
貨幣流通に関しては長所と短所がある。
マジで高齢者が多い。
もともとインフラというのは遅く敷かれる国であるほど先進的な部分がある。
もともとやっていた通りにしたいと考える慣性 + 既存インフラの更新にかかる費用の問題で。

 

私もそれが疑問なんだけど。
働き口創出のためになのかと思うほど。


以前のバブル経済に対する鄕愁?
そして上の方がおっしゃるように高齢者たちが多くて慣れも一役買っているようだ。
職人精神。
俺もこの前まで使ってなかったが。
アプリどころかクレジットカード、デビットカード使う人も中年層以上では珍しいのが日本の現実。

 

 

韓国が特異なんですよ。欧州の先進国も日本よりは少しマシだけど似ている。
そうなんですか?銀行アプリや○○ペイなどすごく楽で良かったけど。


 

 

固執するというより変わるのが面倒なんです。
ゆっくりゆっくり生きて幸せなこともあります。
早くしたところで韓国が自殺率1位・・・。
日本も自殺は多いぞ。
デジタルは中国がマジで早い。
でも韓国もIMF前にはカードをあまり使わなかったです。
あのとき突然カード発行規制が大幅に緩和されて大企業同士が競争してカード大乱まで生まれて(汗)
日本はそんなことがなかったと思うんだけど。
お金を持っている主流が高齢者。


高齢化社会なので変化を嫌うからじゃないですか。

 

だから遅くていじめ文化があるのか。
日本だけじゃなく西洋側もそうだと思うけど。
むしろ韓国、中国が電算システムの利用がすごく活発。
2000年に始まった情報化時代の時ぼうっとしていました・・・
あのときの日本は鎖国で鍵を閉めてガラパゴスをした井の中の蛙時代。
上の方で書かれた人の言う通りインフラが遅く敷かれるほど先進文物が簡単に入ってきます。
市場経済が先に入ってきた日本、韓国、中国の順で現金、クレジットカード、WeChat決済に変わってきたんです。
そのままその国の特性であって無駄にずれた愛国心を発揮することもなく自虐史観に陥る必要もありません。
印鑑、ファックス関連で数多くの利権も関わっているんでしょ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事