韓国の反応

韓国人「70~90年代のアジアはなんで日本だけが豊かだったんだ?」→「そもそも日本は第二次世界大戦前から先進国ですし」

 

(ここでのアジアは産油国を除いて話している)

日本が欧州レベルで豊かに暮らしたとかそういうの離れて

アジアのすべての国が貧しかったのに・・・

日本のGDPが80年代のアジアのGDPよりもはるかに上で豊かに暮らしていたのを見て衝撃を受けたね

その時期なら十分西洋の文物を受けて工業化や近代化された時期なのに・・・

どうしてこんなに日本とものすごい差が生じたんだ?

 

 

韓国人「日本 > アジア全体だった頃のアジア各国のGDPのグラフをご覧ください(ガクブル)」Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark...
韓国人「海外でも“アジア三大国”は韓国、中国、日本なんだろうか?」 日本、中国は強大国であるのはみんな知ってるけど 西欧圏の人はまだ韓国は東南アジアと同じような国だと思っているのか? ...

 

 

韓国人「日本をアジアの中核同盟国として定めた米国の大統領」

中国人「日本の科学技術は完全に落ちぶれた、中国こそアジアのリーダーだ」

【発狂】韓国人「日本がついにファイブアイズに含まれる予定、アジアの代表として加入する日本を誇りに思う」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

最初から日本は豊かだった。
世界地図を見てください。土地がすごく良い。
スレ主
スレ主
地震、台風のような自然災害も多く、天然資源もないのにどうして土地が良いんですか。

 

 

ダイヤ、金、こういうのがよく取れるより
栽培しやすい土地の方がもっと暮らしやすいです(汗)

あ、ところで日本は農業だけではなく銀もとてつもなく生産された国です。
世界でトップ級でね。

それが日本の商業発展の大きな基盤となりました。

そもそも日本は第二次世界大戦前から先進国ですし
第二次世界大戦の時しばらくイカれてからそのまま元の位置に戻ったんです。
その頃であれば基礎から異なってた時でした。
韓国より製鉄の生産性が100年進んだ国だった。
台風があるけど降水量も豊富。

 

64年に世界で初めて高速鉄道を開通させた国じゃないですか。
他のアジアの国々と出発が違います。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事