芸能・スポーツ

韓国人「日本の羽生結弦ってキム・ヨナクラスなのか?フィギュアは伝統的に女性がメインだと聞いたんだけど」

 

フィギュアスケートはどうしても美や芸術性が追求されるので

伝統的に女性がメインだと聞いたけど

男も大きな差がないんですか?

それとも羽生があまりにもレジェンド級だから

キム・ヨナと肩を並べるほどなのか

 

 

韓国女「最近の日本の羽生結弦の肌の状態をご覧ください」 10ヵ月ぶりに出場する日本フィギュア選手権大会のインタビュー画像 http...
韓国女「全日本フィギュア優勝、羽生結弦の完璧な演技をご覧ください」→「レベルが違う・・・」「マジで超かっこいい」 監督なしに10ヵ月間一人で練習し 試合をパスし続けて日本選手権に出場し完璧な演技をつい先ほどする ...

 

 

羽生結弦の2021年世界フィギュア選手権に対する海外の反応

【海外の反応】「エレガントだ!」羽生結弦、圧巻の演技でSP首位発進!ライバルのチェンは転倒で3位

羽生結弦の全日本選手権に外国人大興奮(海外の反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

フィギュアは女性がメインだけど世界で最もフィギュア人気の高い国が日本。
スレ主
スレ主
そういうのもありますね。

 

 

オリンピックの金メダルを2回獲る。

 

 

ところで個人的にフィギュアで羽生のようなキャリアは初めて見る。
実際、オリンピックの金メダル1回も本当に運勢が大当たりしてこそ可能な実力なのに
実際にオリンピックの度に圧倒的な優勝候補ラインたちがミスしながら
羽生がええっ?として二回連続金メダルだなんて・・・。
平昌の時、前年度の世界選手権の金メダルが羽生だったのに何の話をしているんだ?


2014年の時も正直パトリック・チャンが優勝すると見られていました。
2018年の時も負傷もあって優勝する技量がないと見られたのに、その伝統的だったロシア男子選手たちもできなくて2回連続オリンピック金メダル獲って本当に不思議だった。
羽生が98~06までオリンピックを独占したロシアレジェンド選手たちの実力ではなかったでしょう?
前年度の世界選手権チャンピオンがオリンピックの金メダル候補でなければ誰が候補なんですか?
オリンピック前のグランプリファイナル、世界選手権すべて羽生が優勝してたんですけど?
ソチの時は新鋭であり、平昌は第一人者で合ってます。
羽生 結弦(著), 能登 直(写真)

 

 

羽生はオリンピック2連覇。
女性がメインではあるけど羽生はオリンピック2回だから・・・男子はよく分かんない。


日本女が最も好きなスポーツスターが羽生だという記事を見たことがある。
平昌はまあそうだとしてもソチで金メダルを獲ったのは運が良かったとしか。

韓国人さん、7年前の火病が未だに収まらず‥ソトニコワが「今だに韓国人から悪質・脅迫メッセージを受けて居る」と明らかに‥ 韓国の反応

【画像あり】キム・ヨナさん、顔が別人の様に変わってしまう‥→「まぶたが年々くっきり二重に」 韓国の反応

 

フィギュアは女性がメインだからキム・ヨナが男だったら
そもそもフィギュアブームはなかったと見なければならないですね・・・
サッカーのように男女で比較する理由がない種目です。
羽生はレジェンド of レジェンド。
オリンピックの成績だけで見れば羽生がキム・ヨナより上です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事