韓国の反応

韓国人「韓国より確実に先進国である国のリスト」

 

米国

英国

フランス

ドイツ

日本

カナダ

オーストラリア

スイス

オランダ

スウェーデン

デンマーク

 

このくらいですか?

普通、強大国ではない先進国を言う時、絶対的な経済規模や軍事力ではなく、1人当たりや民主主義指数や人間開発指数など総合的に問い詰めるからです

イタリア、スペインは似ているか韓国よりも下で

アイスランド、ノルウェーは資源効果と依存が激しくて曖昧です

フィンランド、ベルギー、ニュージーランドは、先進国ではあるけど韓国より上級ではなく

ポルトガル、ギリシャ、チェコ、台湾は先進国ではるけど守門将レベル

 

 

韓国人「韓国、先進国を並べて見てみると18位くらいだった件・・・」 前には 日本 シンガポール 北欧3国(スウェーデン、フィンランド、ノルウェー) ベネルクス(ベルギー、オ...
韓国人「アジア最高の先進国は韓国だと思うんだが」 政治、経済、国民性、教育、治安、医療、福祉 すべて総合して見たとき アジア最高の先進国は韓国のようだ ...

 

 

英国の記者「韓国さぁ…先進国ホルホルしてたのに、その態度はなんだい?」

韓国人「韓国は『先進国』なのですか?」米国メディアが「韓国が先進国では初めての金利引き上げ」と韓国を「先進国」と報道! 韓国の反応

【海外の反応】2021年に第一世界・先進国と第三世界・後進国という分け方は正しいのか?⇒日本はユートピア(理想郷)だ

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

上から5つだけ認める。
スレ主
スレ主
米国
英国
フランス
ドイツ
日本

この5つだけ認めるんですね。

 

 

カナダ、オーストラリア、スイス、オランダ、スウェーデン、デンマークは抜いてください。

話にならない国を持って来たねwwwww

【悲報】韓国人「先進国になったぞー!」→自ら申請しただけでした…しかも途上国の恩恵を失ったことと先進国の義務に気付いて絶望へ…

韓国人「先進国にはなったけど…色々おかしい」

スレ主
スレ主
カナダ、オーストラリア、スイス、オランダが韓国より後進国なんですか?
強大国の話をしているんじゃないのに
あなたはどこかでスイス、カナダより韓国の方が先進国だと言ってみてください。
笑いものになりますよ(笑)
はい。
あなたは「韓国より確実に先進国」と書きました。
カナダ、オーストラリア、オランダなど韓国より確実に先進国だと見るのは難しい。


スイスと韓国のGDPでも見てきてからクソスレを立ててください。
スレ主
スレ主
人口数の比較はしないの?
スイスと比較しながら全体GDPをもってくるねwwwww
先進国を問い詰めるんだから1人当たりを比較しなくちゃ。
頭に糞だけ詰まっているようだwwwww
あなたの論理ならイタリアが韓国より先進国で、ブラジルがスイスより先進国で、タイがオーストラリアより先進国であるwwwww
自分で書いておいてバカげた話だと思うでしょ?
1人当たりGDPだけで見ればルクセンブルクが世界最強だねwwwww
あーお腹痛い、寝て休め・・・。
スレ主
スレ主
スイスは1人当たりGDPだけではなく民主主義指数、教育指数、産業指数、人間開発指数などなど
一般的に問い詰める社会的指標もすべて最上位圏です。
話せば話すほど自分のレベルの低さだけ現れるのでさっさと去ってください。


 

 

1人当たりGDPで問い詰めればシンガポール、UAEも韓国より先進国です。
先進国が1人当たりGDPで問い詰めれば中国は米国と相対する国ではなくそのまま平凡な国です。
1人当たりのGDPが先進国のすべてではありませんが、中国は後進国で合ってます。
先進国と強大国の違いを混同しているようですが。

 

 

スイスは1人当たりGDPは世界1位レベルじゃないか。
全体GDPも人口を考慮すればすごいレベルですよ。
スレ主
スレ主
そうです。
タイトルも読まずにコメントだなんて。
先進国の話をしているのにスイスの前でGDP云々するんですよwwwww
恥ずかしくてコメント削除もできないようだ。

 

 

スイスがシンガポールやルクセンブルクのように都市国家でもなく
人口800万人の国なのに豊かな国でしょう。
経済だけ見れば韓国より豊かに暮らす国です。
ジェイティビィパブリッシング

 

韓国より確実に先進国である国はG7くらいです。


先進国がGDPだけで問い詰めるものではない。
軍事、文化なども問い詰めるんです。
1人当たりGDPだけ考慮すればUAEも韓国よりはるかに高い先進国です。

 

 

軍事力は強大国の条件であって先進国の条件ではありません。
先進国なら富の分配と経済、国家システムなどなどを見なければならない。
スレ主
スレ主
>先進国なら富の分配と経済、国家システムなどなどを見なければならない

私が本文で書いた観点と似ていますね。
もちろん1人当りGDPやソフトパワーなども当然重要です。

そのような観点で私は本文で書いた国々が十分に韓国より“確実に”先進国だと考えます。

 

 

“確実に”上だと見るに値する国は米国と日本しかないと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事