韓国の反応

韓国人「世界で見たとき中国文化は韓国や日本文化より影響力ってあるの?」

 

 

世界的に見たときです

 

 

韓国人「日本が文化強国ってあり得なくないか?すべて過去の栄光だろ」→「韓国は日本の下だから・・・」 それさえも残っているのが漫画とゲームだけど 漫画は日本でも死んでいってて ゲームは文化なら文化で産業なら産業で ...
韓国人「韓国と日本文化は最終的には中国に依存すると思うんだが・・・」 韓国が得意なもの - ドラマ、映画、ウェブ漫画、オンラインゲーム、アイドル、Eスポーツ 日本が得意なもの - 漫画、アニメ...

 

 

中国人「日本文化は中国文化と何の関係もない」

中国人「日本はたくさんの中国文化をパクっている。相撲、和服、畳、全て中国起源だ」

中国人「悲しいことに中国文化は日本の方がずっと大事にしてる」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本ワントップ。
影響力ないよ。
西洋では影響は少ないけど、アジアでは中国文化の影響は大きいです。
食文化以外はいまいち。
大衆文化では大きな影響はないです。
さらに中国語の歌も半分は台湾歌手が歌ってる。
基本伝統文化は文化大革命の時すべて完全に焦土化したみたいだけど。
今はそのまま他国の文化を吸収して自分たちのもののように包装してしまう。
フランク・ディケーター(著), 谷川 真一(監修), 今西 康子(翻訳)


食べ物で見れば韓国や日本より大きいと思う。
その他の音楽や映画のような最新の流行側が貧弱だけど。
毛沢東が種を絶やしましたwwwww
すでに何世紀も前から生活の中に溶け込んでいて影響があるのか感じることができないほどだと見なければならないと思う。
箸もそうだし、刺身を食べる文化とか漢字とか・・・
どうせ文化は固まって、それが生活習慣になればどの国が元祖なのかあまり意味がなくなるんです。
韓国もハングル化をしたけどほとんどの単語の根は漢字をベースにしているでしょ。
東洋のすべての文化の起源は中国です。
大きく言ってアジアは中国の枠内で戦っている。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    こいつ等は韓国凄いね〜と言って貰いたい病が凄いな

  2. 名無しさん より:

    えっ?

    韓国に文化ってあるの?

    • 名無しさん より:

      朝鮮は数千年に渡り中国の奴隷だったのに独自の文化なんて有る訳が無いだろ

      • 名無しさん より:

        奴隷にも文化はある。
        カポエラとか、アレも奴隷からの文化だし。

        ただ半島においては上層が好んで中華に同化しようとしていた面もあり、中華文化の「それ以前の文化は殲滅」という悪い面も非常によく身に付けたために、独自性という文化を著しく欠損している。
        その上で小中華思想により「我々は周りより優れている」って認識が普遍だから、他国などに対してのマウンティングや軋轢が絶えない。

    • 名無しさん より:

      韓国は中国文化や日本文化の一部だけど、日本は中国文化とは違うからなぁ。日本文化はオリジナルでもあるからね。

    • 名無しさん より:

      三跪九叩頭の霊

  3. 名無しさん より:

    >韓国や日本文化より影響力ってあるの?
    何で日本と自分ら同等とか思ってんの?
    ヨーロッパには「ジャポニスム」という言葉があるくらい、古くから日本文化は浸透してんだよ
    お前らとは歴史の重みが違うんだよ

    • 名無し より:

      昔どこかで「俺はゴッホが嫌いだ。彼は日本の浮世絵ではなく韓国の絵を好きになり真似るべきだった」みたいな韓国人のコメ見た気するんだけどな
      カイカイあたりで探してるんだが見つからない

  4. 名無しさん より:

    韓国には整形と遠征売春婦とゴミkpoopがある!

  5. 名無しさん より:

    韓国文化と言えば…

    整形と売春婦?

  6. 名無しさん より:

    朝鮮文化=トンスル

  7. 名無しさん より:

    後進国韓国はゴミ寒流文化をゴリ押ししないで〜

  8. 名無しさん より:

    朝鮮の文化と芸術と食べ物は、中国・モンゴル・日本の影響を受けた。

  9. 名無しさん より:

    韓国は独自の文化が何一つないので中国や日本の物を直ぐ自国のものだと主張する病気にかかっている。だいたい、国旗も中国の太極図のパクリだしね。それで前に中国に叩かれたよねw

    • 名無し より:

      現代日本語の基本語彙の中に、朝鮮由来の語彙が全く無いんだよ。
      古来から日本は外国のモノを受け入れてきたんだが、そのモノの名前をそのまま使っていることが多い。
      なので、語源の由来がわかる。歌留多とか卒塔婆とかね。

      朝鮮由来のモノがあれば必ず日本語の中に痕跡がある。
      全くないのは、関係が無かったからとしか言いようがない。
      有るのは「朝鮮人参」とか「朝鮮漬け」とか「朝鮮○○」ってモノばかり。

      • 名無しさん より:

        朝鮮語起源の言葉は、ヤンキーやヤクザの言葉に残っている。
        「タンベ(煙草の事)」とか、暴走族や暴力団関係者の言葉に残っているから、まぁ、そのアレだ、堅気の人は知らないのかもしれないw

  10. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国?朝鮮の乞食文化か?三國志だけで瞬殺!孫悟空、万里の長城、たくさんあるが、朝鮮人???文化?

  11. 名無しさん より:

    中国や朝鮮って建国70年程度の歴史も伝統も無い新興国だろ
    民間で継承されたのではなく、単に資料を参考に捏造した
    だけのモノを、伝統とも文化とも言わない

  12. Ad より:

    日本と韓国を同列で考えてるよ。
    あきれるし、笑うしかないね。

  13. 名無しさん より:

    コイツら文化って食べ物や歌や映画、ゲームだけだと思ってんのか。救いようのないホームラン級のバカだな。
    絵画や文学、建築など他にも様々な分野があるだろうが。あまりにも知能が低過ぎる。
    ゴキブリにも劣るゴミクズの分際で文化なんか語るなよ穢らわしい。

  14. 名無しさん より:

    数千年単位で見れば、東アジアの文化は中国抜きでは語れない。
    ここ数年の中国は経済的・軍事的には凄いが、なんか、こう…「すごい国だ!彼らに学ぼう!」って気がせんので、あんまり…経済的には中国に劣るけど、フランスとかイタリアとかの方が、まだ学ぶところありそうでしょ。

  15. 名無しさん より:

    日本と中国の違いが分からないと言ってたアンジェリーナ・ジョリーが反日映画を制作した時は驚いた

  16. 自損心はDNA より:

    あるのはムン化だろ

  17.   より:

    中国っていうか中華ね

  18. 1児の母 より:

    韓国って自分たち独自の文化がないからね。
    韓国のチマチョゴリは当時のモンゴルの衣装だし、
    キムチも日本が唐辛子を半島に持ち込んで作って
    いた漬物に加えるようになって、白菜で漬ける
    ようになったのも日本が中国経由で併合時に
    半島に持ち込んでからだし、ハングル文字は
    モンゴルで使われていた印章の文字を韓国が
    パクったけど使われてなかったのを日本が
    印字を作って教科書を作って学校を作って
    やって広めたものだしね。しいていえばパクリ文化?

  19. 名無しさん より:

    中共は韓流程度のものすら作れていない
    ソ連よりもはるかに魅力が無い
    ソ連は世界の左翼を引き付けていたが、中共にはそれすら無い
    中共の魅力とは経済だけであり、こんな国は今後あっさり包囲網をされるだろう

    • 名無しさん より:

      韓国はやっと欧米のものを表層でもパクれるようになったね(現地化は全くしないし劣化版しかないけど)

      中国は全く世界の潮流に乗れないって言うか
      中国の不文律を外れようとすると
      中共が抑えつけるもんだから未だに一般土人は世界から隔絶された思考に

      まあ日本は一部には他文化そのままを極めて本家で認められるまでの人は居るが
      大衆はどんどん日本化してくので結局オリジナルのものにw

  20. 名無しさん より:

    韓国人は1900年以前の韓国の写真をみてみれば良い。文化なんて無いからな。1300~1900年代の文化物はほとんどなく、捏造もできないから、歴史書から削除されているんだろうな。1900年以降が歴史の教科書の半分以上占めているんだから、文化など無いに等しい。

  21. 名無し より:

    刺身って中国文化だっけ??
    中国では生魚食べないんじゃなかった?
    火を通さない物は好まれないと聞いた気がするけど…

  22. 名無しさん より:

    中国の文化はアジアに大きな影響を持っているし、日本の文化は世界に大きな影響力があるだろ。
    韓国なんかお呼びじゃいんだが。

  23. 名無しさん より:

    正直、韓国には文化らしい文化などない
    属国の歴史しかないんだから

  24. 名無しさん より:

    中国はいっぱいあるよすぐ出てくるのが万里の長城
    日本もいっぱいあるよすぐ出てくるのが富士山
    韓国……本当に何も思いつかない(¯―¯٥)水道管から寄生虫とか半地下とか…そうだキムチがあった\(^o^)/良かったね♪

  25. 名無しさん より:

    中共が出てくる前は凄かったのにな。盗人が全てを破壊した。

  26. 名無しさん より:

    ゼロ年代、グローバリズムが始まった時代
    当時、日本は中韓人(アジア系含む)にそれはそれはバカにされまくった
    あいつらは英語をしゃべって欧米人を気取っていたから
    実情が知れ渡ってしまえば哀れの一言
    アジア系はマイノリティーに過ぎず、差別が絶えない
    受けの良い日本文化を背景にした”アジア人”になりすます始末
    そして今も尚、劣等感を恥じなく炸裂させている

  27. 名無しさん より:

    日本文化と韓国文化がまるで同等かのような扱い(笑)

    伝統文化とポップカルチャーを併せ持つ日本文化に、最近のkpopだけで太刀打ち出来ると思ってんの?w

  28. 名無しさん より:

    中国文化と日本文化どっちが、なら分かるけど
    なんでそこに韓国が入り込めると思っちゃうのか謎すぎ笑
    2か国に比べてあまりにも弱いよ
    比べられる対象じゃないって分かってないのもかわいそう

  29. 名無しさん より:

    今現在売れてるものがあるとかないとかだけじゃなくね? 文化の影響力ってさ

  30. 名無しさん より:

    日本文化と中国文化は長い歴史の中で培ってきたものが主、単純に文化というとポップカルチャーは別と考える
    韓国文化は古代中国と近代日本の文化を劣化させたものに捏造を継ぎ接ぎしたもの、捏造が酷くて韓国内でも担い手がいなくて浸透していない
    人気商売のポップカルチャーの方が主になっているが、ベースとなる文化がしっかりしてないので場当たり的な人気を求めて派手に過激にと突き進み、ただの下品になっている

  31. 名無しさん より:

    韓国の文化ってなんやねん
    北か

  32. 名無しさん より:

    今の中国は魅力ないな。

  33. 名無しさん より:

    キムチと焼肉しかない奴等が何だって?

  34. 名無しさん より:

    パク・リーはすごいよー

  35. 名無しさん より:

    そんなの調べりゃすぐわかるだろ。できるなら日本じゃなくてもいいので韓国のホルホル嘘史実以外を調べるのを推奨します。アイデンティティが崩壊するショックで寝込まんようにな。失望して日本へ逃げ込むのもナシな。

  36. 名無しさん より:

    文化政治貿易いずれも日本が圧倒した時代は短い。
    韓国などお呼びじゃない。

  37. 名無しさん より:

    文化的遺産はともかく、食文化滅んでないんだったら、中国の地域ごとに存在する伝統料理のレシピみたいの保存しといてもらえるといいなとは思う。気になる。

  38. 名無しさん より:

    相変わらずエンタメが文化だと思ってるバカども。

  39. 名無しさん より:

    欧州におけるシノワズリは18世紀で終焉。19世紀後半から現在まではジャポニスムでジャパンエキスポもその一つ。朝鮮は影も形も無いw

  40. 名無しさん より:

    近代では全く逆転して文化の流れは、日本から中国へだけどな
    中国の近代化は清国人留学生の日本留学から始まる
    中華人民共和国憲法の単語総量の六割が和製漢語
    中国現代文、いわゆる中文は日本留学組が日本語を参考にして作った
    近代的なことのほとんどは日本から学んだ
    中国にとって日本は近代化の母なのだ

  41. 名無しさん より:

    例えば、戦前の中国でのマルクスの資本論を始めとするマルクス主義関連の書籍はすべて日本語からの又翻訳
    ドイツ語から中国語への直翻訳の資本論は1955年まで無かった
    共産主義自体が日本語だしな

  42. 名無しさん より:

    逆に朝鮮文化はどこの国なら勝てるのか聞きたいわ
    少なくとも全然思いつかないから、現実は影響力もないトップレベルの空気国家だな
    まあ北の将軍様の存在感が凄まじいから、おこぼれで若干知られてるかもだけど

  43. 名無しさん より:

    個人的に中国文化で世界的に影響を与えていると思えるのは、中国料理、歴史、民族衣装(チャイナドレス)、漢方だ。

    特に中国料理と民族衣装は世界中で認識されている。

    • 名無しさん より:

      漢方薬は完全に日本にお株を奪われちゃってるね
      それは中国人も認めてる

    • 名無しさん より:

      火薬、髪、羅針盤、陶器、絹
      このあたりは中国文化の基本だよー

    • 名無しさん より:

      チャイナドレスは清国・満洲族のものなのに漢民族の中共が知らん顔して乗っとってるね

      髪ってなに?これも清国の弁髪?

      料理人は文革の時にまともな人は結構逃げ出して日本もそれで中華街が発展したとか言うね
      大陸に残ったのは出涸らしの料理人だけとか

      それで中国には連綿と続く伝統文化はあるのだろうか?

  44. 名無しさん より:

    日本文化や中国文化と韓国文化を比較するのは失礼。

    そもそも、韓国文化はエンターテイメントと食文化が大半を占めているので伝統関連は比較対象外なのだが。

  45. 名無しさん より:

    韓国のウリナラファンタジーと中国比べたらアカンよw
    中国に失礼w

  46. あさか より:

    文化の定義がよくわからんが少なからず中国の様々な物、様々な言語、様々な起源は韓国とは比べ物にならないくらい中国が圧倒しすぎてるよ。韓国が仮に現状、世界に対して100の文化パワーがあるるなら中国は10000はあるんじゃない。総合ならば。日本はせいぜい4000程度だろう。これは自信ある。韓国がこの議論するには500年早い。君達はまだまだこの議論をできる所まで到達していない。背伸びはやめたまえ

    • 名無しさん より:

      中国過大評価しすぎ。
      中国は仏教とかも排斥してたから文化財なんて敦煌の莫高窟とか遺跡レベルのものしかない。あとは王朝文化な。庶民の文化がないのよ。朝鮮にも言えることだが。この辺りは現代の北朝鮮見ればわかる。北朝鮮に王朝が最優先で庶民の文化なんて育つ余地ないだろ。
      例えば中国にろくな祭りがないのがいい例。奴ら爆竹しかないやんw日本は地域ごとに伝統的な祭りがある。中国に源流がある文化ならわかるが中国はそれらを引き継いでないから寧ろ日本に残ってる。
      技術でも岩絵具とか脱活乾漆とか中国由良だけど今の中国には継承されてないしな。

      • 名無しさん より:

        それはいくらなんでもだね
        古くは絹も磁器も火薬も羅針盤も中国から世界に伝播した
        更に古くは麺料理や餃子形態の料理も
        あと、ヨーロッパ近代にジャポニズムの前にシノワズリが大流行してロココ美術に影響与えたんだよ。
        科挙というシステムもヨーロッパ人には新鮮だった
        音楽もヨーロッパと日本には管弦のアンサンブルがあるけど、同様に中国にも伝統楽器のアンサンブルがあり、今もその技術や楽曲が続いてる。

        • 名無しさん より:

          それ大陸の古代人の発明であって文化を継承してきたことと関係ないやん。
          スマホの発明やテレビの発明そのものが文化とは言わないでしょ。そんなに中華が優れているなら日本のように18世紀には欧米列強に肩並べてただろうよ。
          そもそも中華料理だって宮廷料理が庶民の食卓に並ぶようになったには最近だろ。庶民文化なんて花開いてないよ。

  47. 名無しさん より:

    しれっと日本と韓国を同列にしてて草

  48. 名無しさん より:

    韓国って伝統も文化も全て北朝鮮には及ばない、似非民族国家みたいなもんだからな。

    だからアメリカナイズされすぎて、無理が出てきてる。

  49. 名無しさん より:

    ジャポニスム、シノワズリはあってもコリアイスムなんてなかっただろうが。
    歴史を勉強しろ、うじ虫ども。

    おまエラはコリアンばいたを輸出してりゃいいんだよ。

  50. 名無しさん より:

    インド文化・タイ文化よりも知名度が無い韓国文化。

  51. 名無しさん より:

    七夕とか節句とか中国由来の行事は多い
    でもそれやってるの日本だけだし
    西遊記や三国志もアニメやゲームにしたの日本だしw

  52. 名無しさん より:

    内需だけで10億超えてるんだぜ
    何言ってるかな

  53. 名無しさん より:

    何しれっと韓国の文化を日本の文化と同等にしてるんだよ
    お前らの文化なんて日本とアメリカの上澄みパクってるだけじゃねーか

  54.   より:

    自国に都合の悪い時だけ「アジア人」とか「韓国だけではなく日本も」とか主語をデカくする習性はなんとかならんんおか。

  55. 名無しさん より:

    ウリ韓と、その父の国中華を比較しろよ
    何故いちいち、日本を比較に出すのかww

    そもそも 韓の文化って、
    誰も褒めてくれないので、
    ウリがウリを褒めて、世界でウリは人気ニダと叫ぶ ニダ
    だろww

  56. 名無しさん より:

    韓国って「文化」と軽々しく言うけど伝統文化がほとんどなくてたまたま流行させることに成功した大衆文化ばかり持ち出すよね
    普通文化という時は伝統文化や歴史的建造物や文物のことで、そういう意味なら中国は文化の宝庫
    5年や10年もすれば忘れられるだろう韓国の大衆文化は単に現在の金儲け手段にしかなりませんよ

  57. 名無しさん より:

    文化って発信力もだけど受信力も侮れないと思う。上でも書いてあるけど、『内需だけで10億超え』って力を持っている。
    サード報復の時に韓国の観光やK-POPがどういう目に合ったか忘れたのかな。韓国は文化の空白部分が有るから日本に対して『選択不買』になるけど、中国はピシャリと『禁韓』出来るだけの(パクりも含めた)自国の文化、切捨てるだけの統制力を持っているんだと思う。

  58. 名無しさん より:

    china 磁器
    japan 漆器
    korea ?何

    • 名無しさん より:

      日本は韓国からパクったんだよ。

      • 名無しさん より:

        漆はちげーだろ

        朝鮮は青磁だと思うけど
        当時の職人を日本に連れてきた後に返すってなっても昭和と同様に誰も帰らなかった
        職人の子孫にそう伝わってるよ
        どんだけ朝鮮での待遇が悪かったんだか

        ただ向こうの職人は完璧主義が美学だから
        ちょっと形の悪い捨てられた工芸品を見て、そこに侘び寂びを見出して持て囃した近世の日本人は居た
        それはあくまで輸入品やん
        それから日本でも似たような歪な物を作ってるのはあくまで日本の感性だから向こうの文化では無い

  59. 名無しさん より:

    韓国は食糞文化があります
    非常に誇らしいです

  60. 名無しさん より:

    猫車が有るじゃ無いか
    何で車輪が一コなのかは知らないがな

    愚民化政策で奴隷階級に文化・科学技術を持たせなかったのは元寇後の歴代王朝。

    日本は万葉集に一般大衆の詠んだ和歌が有る。その後も発展した。

    参考にしたり昇華させるなら良いが、パクった上に理解不能な物になったり起源主張は勘弁してくれ。
    まあこれからも大清属国旗を大事に。

  61. 名無しさん より:

    馬鹿製造機韓国メディアと愛国YouTuberのおかげで韓国は凄いと思っている世間知らずの若者韓国人が大量生産されている。海外留学、旅行に行って自分が思っていたのと違いショックを受ける。普通なら目を覚ますが基地外韓国人は日中文化の起源主張して韓国は凄い日本はカスだと外国人に触れ回る。

  62. 名無しさん より:

    まぁぶっちゃけ世界から見たら日本も中国も韓国も似たようなもんだよ。俺たちがアフリカ文化や東南アジア文化の違いを少ししか知らないみたいに。

    皮肉なことに、世界で一番中国文化を知ってるのは日本だし、韓国のポップカルチャーを一番庇護してるのも日本だ。

    もし日本がなければ韓国のイメージは北朝鮮の片割れでしかない。日本の恩恵を受けながらキャンキャン噛みつく姿は滑稽だわ。せめて文化面だけは中国の余裕を見習ったらどうか。

  63. 名無しさん より:

    ほらドラゴンボールが全世界で売れただろ。あれは初期はソフトな中華風ファンタジーな世界観だった。日本の創作では中華風ファンタジーは良くあるパターンの一つで誰も気にしないわけだが外人にはそれが分からなかったんだよ。だから和風と中華風を混同する風潮が根強く欧米に広がってしまったのだ。

  64. 旭日鬼 より:

    当たり前田のクラッカー。
    宗主国様を舐めるな

  65. 名無しさん より:

    そもそも南朝鮮に文化など無い。
    自惚れるのもいい加減にしろ。

  66. 名無しさん より:

    は? おまエラは的奴隷国家やんw 宗主国にたてつくのか?

  67. 名無しさん より:

    韓国文化ってウンコ食うこと以外に何かあるっけ???
    他人のものを平気で盗んだり国家も個人も詐欺で被害者面して金を毟り取る事かw

  68. 名無しさん より:

    中国の文化の影響は凄いよ
    日本の1/3は中国の文化だと思っていい
    なぜか中国には殆ど残ってないのだけど

  69. 名無しさん より:

    実際海外在住が一番多く日本より知名度があるのも中国なんだよな
    過去より海外の映画で「日本」として出てくるシーンはどこか中国的に描写されているし

  70. 名無しさん より:

    寿司侍忍者空手アニメ漫画ゲームに勝てる文化を中国も韓国も持ってないよ

    全ての中国文化と韓国文化を合わせてもポケモンに勝てるかどうかすら怪しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事