韓国の反応

韓国人「“APEC首脳会議”中国、米国・日本とは首脳会談を実施するも韓国とはせず・・・通りすがりに会話しただけで終わる」→「脱中国宣言したらぼっちになったよ」「米日のパシリポジションなのに韓国と会談する理由がないよな・・・」

 

米国4時間、日本1時間・・・ユン・ソクヨル政権の“外交失敗”

[分析]APEC首脳会議で米国・日本は中国と首脳会談・・・“’米・日追従”韓国だけ会談できず

ユン・ソクヨル大統領が米国サンフランシスコ(15~17日)で開かれたアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議に参加した後、18日夜帰国しました。

一日国内に滞在した後、20日英国とフランス訪問のために再び出国する予定です。

ユン大統領の海外訪問は英国・フランス訪問まで全部で12回です。

12月に予定されたオランダ訪問まで合わせれば今年だけで13回で国内新記録です。

2月だけ除いて毎月1回以上海外に出て行きました。特に9月(インドネシア-インドのアセアン関連首脳会議およびG20首脳会議、国連総会)と11月には2回ずつ海外歴訪に出ました。

大統領が頻繁に海外歴訪に出て行ってお金を多く使うということがすぐに批判を受けることではありません。

出て行く分、お金を使う文、それよりはるかに大きな外交的成果を上げるならむしろ称賛を受けなければなりません。

しかし、ユン大統領が海外歴訪でそのような成果を収めているかは疑問です。代表的なのが対中外交です。

今回のAPEC首脳会議で起こったことを見れば、このような信頼がどれくらい蜃気楼なのか即座に知ることができます。

台湾をめぐって軍事的対決も辞さない構えだった米国と中国は1年ぶりに首脳会談を開いて軍事対話を再開することにしました。

ジョー・バイデン大統領と習近平中国国家主席が4時間にわたり頭を付き合わせて二つの大国間競争が軍事紛争に陥るのを防ごうと大きい枠組みで合意したのです。

日本も中国と首脳会談をしました。習近平主席と岸田文雄首相は1時間にわたって会談し懸案である福島原子力発電所の廃水の放出と日本産水産物輸入禁止問題などを議論しました。

この席で両国は政治体制は異なるが両国の共通の利益のために努力しようという意味を込めた“戦略的互恵関係”を再確認しました。

これと異なりユン・ソクヨル大統領は習近平国家主席と会談できませんでした。通りすがりに会って話を交わしたのがすべてです。

https://v.daum.net/v/20231119192709461

 

 

なんで行ったの?

 

 

韓国人「韓国、米国、日本の3者首脳会談、2分で終わる・・・」→「」【G7広島サミット】 韓米日首脳“2分”会談・・・バイデン、ユン・岸田米国招待 ジョー・バイデン米国大統領が岸田文雄首相と韓国のユン・ソクヨル大...
韓国人「日本の岸田、韓日首脳会談を遅刻・・・」→「」 ユン-岸田、今年7回目の首脳会談・・・“両国協議体100%復元” ユン・ソクヨル大統領と岸田文雄日本首相が16日(現地時間...
References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

米国がどうとか言って脱中国宣言したらぼっちになったよ
米日にすべてを与えながら言う通りに引きずられる子分を自任する国には何の用事もない(泣)
この記者は何だ?こんなタイトルにしてもかまわないのか?かっこいいね
そろそろメディアも損切りする雰囲気なのか!?
外交惨事を超えてそのまま爆滅だね
日本と蜜月じゃなくてパシリの確認だろう
これを一生懸命頑張っていると持ち上げる人間もいる
これが大韓民国の現実
国格が静かに

 

尹大統領、中国の習近平主席と歓談…「韓中首脳会談は議論中」=韓国の反応

文在寅元大統領「今年の韓国経済、日本の経済成長率に劣る見通し…1%台の経済成長率衝撃」=韓国の反応

 


外交で国益を台無しにする
米日の子分なのに会う必要があるか
今日英国にも海外旅行に行ったね
一体上手にできるのが何なのか分からない
あのお金どこにどのように使ったのかすべて明らかにして求償権請求しないと
本当に大変なことになったよ・・・
激変が始まる歴史的に重要な時期に仲間外れだなんて・・・

 

韓国人「世界初…ひとりぼっちの大統領をご覧ください」

 

 

 

いつも岸田とだけ遊んでいるようだ
本国の指示を受けるためには首相閣下を頻繁に訪問しなければなりません


 

 

はぁ、病身野郎
この野郎は旅の疲れもないのか
すぐにまた出て行くだって?
帰国ではなく訪韓または来韓概念だと見なければならなかったんだけどwwwww
俺が払う税金で旅行しているみたいだ
米日のパシリポジションなのに韓国と会談する理由がないよな・・・

 

英語圏サイトで「Korea」を検索してみたら…「日本海単独表記」「19世紀末まで中国の属国」=韓国の反応

韓国人「外国人は日本が中国の属国だったと思っている?」

 

はぁ・・・
あの野郎は国のお金を自分のお金のように使ってるね
対中国輸出1位だった韓国があいつのせいでめちゃくちゃになる間、その席を米国と日本が攻め込む
メディアが問題だ
もどかしいよ
今さら(笑)
病身外交

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事