韓国の反応

韓国人「韓国外交部、“中国は外来文化に包容的、日本は陰険で信じられない民族”と紹介してしまう・・・」

 

[単独]外交部パンフレットにこのような文面・・・「中国、文化包容・・・日本、陰険誤解」

外交部が最近、国会をはじめとする公共機関に配布した韓流関連パンフレットで中国には丁寧な態度で接して、日本には冷遇するような表現が含まれていて論議が起きている。

野党「国民の力」キム・ギヒョン議員によると、外交部は最近国会に韓国国際交流財団と共同で作った「地球村韓流現況」とパンフレットを配布した。韓流文化が世界にどのように広がっているかどうかを説明する内容だ。

問題は韓流消費の最大の市場であり隣国である中国と日本を紹介する部分である。

中国の「文化的特性と考慮事項」の項目に「古代から中国は天子の国、すなわち天朝と呼ばれた」とか「現世的な特性が強い中国人は世界最高水準の雄壮かつ華やかな皇帝文化を作った」と紹介した。それとともに「56の多民族で構成された中国文化は世界で由来を見つけることができない文化の多様性と外来文化の包容性を持つようになった」とも話した。このように中国の文化を称賛し尊重する表現があちこちに登場する。

一方、日本の「文化的特性」の項目には「自分たちの身分に相応する地位を持ち、そこから外れない行動をすることを重視する」とか「日本人は自身が持っている本音を明確に出さず自分が所属する組織や団体の意見に従う傾向があるが、これは組織や集団の目標を安定的に達成しようと思う所から始まる。これを通常日本人の本音と建前と言って、このような背景を理解していない外国人は日本人が陰険で信じることができない民族と誤解する場合があるが日本人は相手の本音と建て前を自然にお互い読んでこれに合わせていく」と紹介した。

誤解するなとは言っているが「陰険」と「信じられない民族」という表現は、聞き手によっては卑下発言と読むことができる部分だ。

http://naver.me/5gi4KYwA

 

 

大統領から始まって周りは中国の夢ばかりだ

 

 

韓国人「韓国政府機関職員、“中国は先進国で大国、韓国は属国。”と発言して裸キムチ騒動を擁護してしまう・・・」→「マジで国がめちゃくちゃだ(笑)」 [単独]“中国裸キムチ”管理責任の食品医薬品安全処報道官室・・・「中国は大国、韓国は属国」と荒唐無稽な発言 「裸キムチ」で...
韓国人「韓国、名誉日本人だけでなく名誉中国人も多すぎる件(ブルブル)」→「名誉日本人は煽り野郎だけど名誉中国人はガチだから・・・」 中国関連になるととても(ブルブル) https://www.otonarisoku.com/archi...

 

 

中国人「日本は対中制裁に参加するつもりはない!欧米と決別へ」

【韓国の反応】文大統領「是非とも習近平の訪韓を!!」中国「予定ないけど」www

海外「フィリピンで領海侵犯している中国船団の近くに違法な建造物を発見」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

なんだ、新進士大夫の復活なのか・・・(ブルブル)
こんなにまで中国の夢をやるなんて。
wwwww

行政府の首班と外交部共に中国の夢をやるね。

 

 

サード報復は何だよwwwww
中国マネー美味いんだろう?クソ野郎たちが。

 

 

米国という血盟がいるのに
なんでしきりに中国のケツを舐めたくてやきもきしているのか。
中国は裏金くれるけど米国はくれないから。

 

 

あいつらはもともと迎賓な未開人で信じられない!

朝鮮時代か?wwwww


wwwww

土着中国野郎たち・・・。

うわぁ、どれだけ侵食しているのか・・・。

 

 

別に日本をむやみに卑下しているわけじゃないね。
日本に対する記述は問題ないけど、中国に対するあいつらの過度な持ち上げは本当にどこから始まっているのかwwwww
ただの中国の夢。

韓国政府機関職員「韓国は属国、中国は先進国で巨大な国」発言…波紋広がる=韓国の反応

【韓国の反応】韓国人「中国排除は、経済的な不利益になるのでやめるべき」【属国根性】

 

 

どのみち一般人たちは日本よりも中国をすごく嫌う人が大多数じゃないか。
ファクト:大韓民国の大半があのように考える

180席。

イカれてるのか。


ふざけたこと言ってるね。マジで。
奴隷根性すごいね。
マジで主体思想派は根絶しなければならない。

 

 

「日本の外交部があのようなパンフレットを出して韓国に“韓国人は一見するとよくイライラして、性格がせっかちで、小さなことでも大きく膨らませて、大規模なデモを行うような単純無知な人たちだと誤解するかもしれないが、これは彼らの勤勉・誠実さと損をして暮らさない現実的な考え方のためだ”だと書いていたらすぐに大激怒してユニクロ不買運動に入ってたと思う」

誰かが書いたコメントなんだけど超面白くてそのまま持ってくるwwwww

wwwwwwwwww

 

 

クソ野郎たちよ、包容的だからサード報復して東北工程するのか?
売国奴・・・。
日本に関する記述はファクトだね。
でも中国の部分を読んでマジで吐きそうになった。


 

 

日本の記述は特に問題ないけど、中国の記述はなんであんな風にやったんだ?属国じゃあるまいし。
国が出す資料なのに問題がないだって?
韓国で日本人は表と裏が違うと悪口を言うことが多いけど、
それはあの背景が理解できないからだと、誤解だと言ってるじゃん。
いや、誰が分からないのか。
あの上のコメントのように日本の外交部が

「韓国人は一見するとよくイライラして、性格がせっかちで、小さなことでも大きく膨らませて、大規模なデモを行うような単純無知な人たちだと誤解するかもしれないが、これは彼らの勤勉・誠実さと損をして暮らさない現実的な考え方のためだ」

このような書けば韓国で大騒ぎだろう。
考えてみろ。

 

 

末期になるからますます本性を現すのか。
どんだけ金をもらったんだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事