韓国の反応

韓国人「外国人の立場で“東洋人”といえば中国?日本?韓国?どの国を思い浮かべるんだろうか?」

 

1.中国

2.日本

3.韓国

 

4.その他の国???

 

 

韓国人「海外から見たとき東洋で最もイメージの良い国」 日本? シンガポール? この二国ですよね? https://www.otonarisoku.c...
韓国人「アジア一の都市ってどこなの?まだ東京なのか?」 東京、北京、上海、香港、この4つの中の1つだと思うけど まだ東京なのか? https://www.o...

 

 

韓国人「西洋人が東洋人の顔を見分けることができない理由」

韓国人「東洋人を人間扱いしてくれる国」

韓国人「19世紀の西洋人から見た東洋人」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国。
中国。
中国。
当然中国。否定的な意味が大きいと思うけど。

 

中国、否定的な意味で
日本、それなりに肯定的な意味で
中国、日本、北朝鮮の順だと思う。

北朝鮮で「絶対に笑ってはいけない金正日十周忌」が開始! 笑顔を見せた国民は思想犯扱いでヤバイことに・・

韓国人「ドイツ軍、北朝鮮の瀬取りを監視するために日本に入港」


中国と日本以外はいまいち。
当然中国。
南米や南欧こちら側はそのままチノで通じる。
北東アジアの人たちが旅行に行けばほとんど中国人か?という質問から受ける。
日本人か?と聞かれることも稀です。
east asianと言えば中国をよく思い浮かべるだろうけど
asianと言えばインドやパキスタンの方を思い浮かべる文化圏もかなりあると思う。
中国、日本、インド。

 

 

昔は日本。最近は中国。子供たちは韓国。

韓国文化体育観光部、公式SNSに「衰退する日本」…またも外交欠礼論議=韓国の反応

韓国「文化影響力ランキングで世界トップ10に入った、ありがとうみんな」

韓国の影響力は世界では劣ります。
希望事項でしょう。


 

 

中国。
中国。
英国で住んでいる時はアジアンと言えばインド、パキスタンがまず出てきましたね。
人口が越えられない壁。
世界どこに行っても中国人がうじゃうじゃいるので最も多く接する東洋人が中国人であるのは当然。
否定的なイメージでは中国
肯定的なイメージでは韓国と日本です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事