韓国経済

韓国人「韓国が日本のように内需規模を育てられない理由って何なんだ・・・?」

 

内需規模が大きければはるかに安定的であるはずなのに

日本まではなくても内需があまりにも弱いようだ

政策意志がないのか・・・?

輸出はすぐに成果が見えるから・・・

 

 

韓国人「日本の内需市場が大きい理由って何なんだ?」 一人当たりは韓国と似ていて 人口は1億程度なんですけど 内需70 輸出30で 輸出ができない?国なのに内...
韓国人「最新の世界内需市場規模ランキングをご覧ください」→「韓国は日本に張り合うのはやめよう」 Households and NPISHs Final consumption expenditure ...

 

 

苛立つ韓国企業「為替レートのせいで儲からない…」「日本のように内需で食べていけない…」

【韓国経済崩壊】韓国人「来年国家債務史上初の『1000兆ウォン台』にwww」次期政権の負担に‥ 韓国の反応

韓国紙「韓国経済、10年以内に成長が止まるかも … 潜在成長率 0% の可能性」韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そもそも経済成長を輸出でしたのに内需まで日本レベルでしようというのがちょっと欲が・・・。
雇用?
資源がなくて自給自足できないから2次加工、このような種類の輸出で生活しています。
人口差がすごいんですけど。

 

内需市場を育てるにはサービス業の規模が大きくなれば内需市場も大きくなる。
日本はすべてのスポーツで競技場ごとに観客がたくさんいて
コンサートもすべて観客がたくさんいるのを見ると消費習慣も影響があると思う。
日本と韓国の人口は2倍ちょっとの差があるけど内需は5倍以上の差がある。

韓国紙「不動産に必死、株に借金 … 家計負債、結局GDPを上回る」

韓国人「国家借金が1位の日本が滅ばない理由を見てみよう」


ひとまず人が多くなければならない。
でも出生率はますます落ちる。絶対に内需は回せない。
だから韓国はどうにかして輸出しなければならない。文化であれ製品であれ・・・。
韓国も内需だけで言えば世界十数番目です。
ただし日本は韓国より人口面でひとまず3倍の違いがあって国民所得もさらに高いです。
サービス業の規模を拡大すれば内需が大きくなるというけど
そのサービス業の基盤になる他の産業基盤があまりにも弱い。
資源がないからすべて輸入して2次加工しなければならないんだけどそれを輸出して稼ぐのが優先の国でしょう。
オーストラリアのように資源輸出だけでも稼げる国ではないので内需を育てるには限界があります。
そもそも韓国と日本は経済規模自体が違うのに
日本くらい内需拡大したいと言ってさえいればそれが可能なんですか。
人口数自体が相手にならないし、これまで稼いだお金はもっと相手にならないから・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    捏造で育まれた反日感情を優先する幼稚さが原因かな

    • 名無しさん より:

      マジレスすると男女共に皆大学行くから労働者が少ないので消費者が増えない。

      更に男は徴兵で二年間プー太郎状態。

      日本や欧米は高卒でも同年代が大学卒業する四年の間に1000万円は稼いで消費するから内需が強い。

      • 名無しさん より:

        ドイツがシリアからの移民を入れたのって「これ」よね。
        これもアレだったけど、度肝を抜いたのは中国。
        中国は自国の国民の教育の質を強制的に下げて、
        一人っ子政策で育った「高い教育の質」を下げて出生率をあげようとしてる。

        • 名無しさん より:

          中国そんなことしてんのか(笑)

          平均賃金が安い沖縄の出生率が日本一なのは貧乏でも失敗しても見栄を張らずに生きられる社会だから。

          韓国みたいに親戚や近所や会社でまで何処の大学だ?何処に勤めてる?年収いくらだ?なんて訊かれる社会で生きてたら大学行く必要のない奴も行かなきゃならない。大卒だから中小企業で働きたくない→結局フリーター

          見栄を張るから生活が貧しい→結婚できないという悪循環。

          • 名無しさん より:

            因みに韓国で高卒の漁師の生活を特集したニュース見たけど月収50万円以上、良いときで100万円だってさ(笑)

            いくら金を稼げても大卒の漁師ですなんて韓国じゃ絶対言えない(笑)
            日本ならカッケー!なのに(笑)

        • 名無しさん より:

          >中国は自国の国民の教育の質を強制的に下げて

          むしろ中国の教育は下げるほど質があるのか?

          •   より:

            いまだに中国を下に見てる奴って、よほどの馬鹿か老害くらいやわ。

        • 名無しさん より:

          習近平が私塾の規制強化し出したのはそういう理由だったのか

    • 宜保アメリカン より:

      ソウルオリンピックの時ですら
      稗や粟を食ってた貧民だからな
      1000年早いわマヌケ

  2. 名無しさん より:

    韓国人たち自身が
    あらゆる意味でメイドインコリアを信用してないせいだろうよ

    • 名無しさん より:

      在外韓国人を呼び戻して海外に出すのを禁止すれば全て国内で消費するしかなくなるから内需も増えるよね。

  3. 名無しさん より:

    米軍を追い出して北と統一すればいいんでないかな!(適当)

  4. 名無しさん より:

    韓国人がケチでセコいからでしょ
    かってに人口比を3倍にしないでね

  5. 名無しさん より:

    韓国人には無理だな

  6. 名無しさん より:

    韓国はお金使うところが少ないんだろ
    生活の質が低い

    • 名無しさん より:

      教育の差が大きい。日本じゃ部活動で文化、スポーツに興味を持つ者も多いけど韓国人はそんな創造性を育てる教育をしてないから文化、芸術、スポーツにお金を使う習慣も必要も感じないんだろうな。
      楽して金を稼ぐ事が第一の国だからサービスで金を使わないし稼ぎ方も知らない。

  7. 名無しさん より:

    金、金、金、、、お前らのその腐った拝金主義で文化なんか育つ訳ねぇだろ。

    少しはお前らの汚らしい人間性を自省しろ。
    まぁそれが出来ないから韓国人は嫌われるんだがな。

  8. 名無しさん より:

    孤児?まで輸出してる韓国なんだから内需って感覚持ってるのがびっくりだわ

  9. 名無しさん より:

    日本が内需国なのは日本だからとしか言い様がない複合的理由があるが、少なくとも同じ道を辿るには建国100年未満では無理

  10. 名無しさん より:

    目先の利益や損得大好きだから育成って一番苦手な分野じゃん

  11. 名無しさん より:

    韓国人が金出すのって見栄のためのブランド品や高級車だけじゃん
    見えないところとかサービス、コンテンツはケチりまくるんだから市場なんて育つはずがない

  12. 名無しさん より:

    財閥が市場を占有して企業間の競争が働かないからだろ
    実際、韓国での商品の種類が少ないためあまり選択できない

  13. 名無しさん より:

    口先では韓国製品を誇りはするが、実態は外国のブランドに憧れまくりで、ちょっと小金が貯まるとすぐに外国製品買いまくりだろwwww
    実は韓国製の多くが糞だって自覚があんだよな。だからこそのションベンみたいな内需しかないwww

  14. 名無しさん より:

    購買力平価は高いのに内需が弱いなんて不思議だな。

  15. 名無しさん より:

    GDPが嘘だからでは?

  16. 名無しさん より:

    だから比較する相手が違うでしょ。馬鹿なの?

  17. 名無しさん より:

    自分たちの限界わかってんじゃん。なら何故身の丈にあった生き方をしないのか?

  18. 名無しさん より:

    日本の内需市場って、江戸時代の昔から庶民文化があったからなんじゃないかな。そういった基礎が無い朝鮮で内需を育てようと思っても無理だろう。

    • 名無しさん より:

      貧しいから文化が育たない、李氏朝鮮の様にさらに貧しくなる政策を韓国左翼政権が進めるから。

  19. 名無しさん より:

    韓国製品の質が低いからでしょ。
    韓国人はみんな知ってるから自国製品を使わない。
    だから輸出してるんだろうけど、リピーターはほぼいないだろうから、輸出も先細りでしょ。

  20. 名無しさん より:

    収入以上にガンガン借金して、自国製の物を買えば内需は上がると思うけど、その前にデフォルトだね。
    勧告の場合、今、家計負債が急上昇中だし、まさにその兆候が見えてるね。

    内需で国内経済を回していくには、国民が地道に資産を蓄積して、これを原資に消費や投資を拡大していくのが通常だけど、日米などの成熟した先進国しかできないと思う。

  21. 名無しさん より:

    これは政府の政策によるものだろ

  22. 名無しさん より:

    目先の利益しか考えない朝鮮人には無理だと思います( ´,_ゝ`)プッ

  23. 名無しさん より:

    国内企業間の競争力を犠牲にしてサムスンがトヨタを超えた!
    日本より欧米、中国市場を盛り上げたニダー!

  24. 名無しさん より:

    色んな理由はあるだろうけど韓国人には無理
    何をやろうとしても韓国人の性質が邪魔をする

  25. 名無しさん より:

    馬鹿か優秀かの差

  26.   より:

    材料視入れて組み立てるだけの組み立て工場だからだろ?

  27. 名無しさん より:

    家計で考えると遊興費なんかは違いが出るのかな
    観光やレジャー、イベント、祭り、コンサート等々でお金が結構動くだろうから
    趣味も多いし多様な楽しみがあるから

  28. 名無しさん より:

    内需の話でなんで人口差の話してんだ?
    人手が足りない人数ならわかるがまともに働いて無い人がいるなら関係ないだろ
    むしろ少数の内需を賄う方が楽だってわからないのか?

  29. 名無し より:

    内需が育たないのは朝鮮人が朝鮮人に商売したら騙し騙されで商売に成らんからだよ(笑)
    今だって、海外に行っても現地の朝鮮人が旅行者のみ朝鮮人を見付けてはボッタクリしてるだろ(笑)

  30. 名無し より:

    韓国人は韓国製を信用してないからw

  31. 名無しさん より:

    乞食だから

  32. 名無しさん より:

    財閥内で物をやり取りして、帳簿誤魔化すからだろ

  33. 名無しさん より:

    日本やアメリカと比べ無いで足るを知る者は富むを実践すれば
    心が豊かになり内需が拡大するんじゃないですかね
    娯楽に金を使う事を知らない無駄と思ってる節がある

  34. 名無しさん より:

    韓国製品がゴミなのは韓国人自身がよく知ってるからな

  35. 名無しさん より:

    周りがみんな裏切り者だから。

  36. 名無しさん より:

    内需を育てるためには加工産業やサービス業など稼げる業種だけでなく農業や漁業、林業など国内一次産業に投資するしかないよ
    国内の生産物流量を増やさないと内需は育たない
    税金の使い道の問題やね

  37. 名無しさん より:

    頭の違いがるから、朝鮮人には日本の真似はできないよ。

  38. 名無しさん より:

    どうも韓国人は一人平均1日に3回くらいは日本と韓国を比較しないと生理的に落ち着かないみたいだな。

  39. 名無しさん より:

    多分韓国製品に信用がないからじゃないかな。例えばアフターサービスが悪いとかそもそも壊れやすいとか欠陥品を売るとか。
    こんな状態なら外国製品を買うよね。輸出品も外国部品を買って組み立てるんでしょ。
    そういう事じゃない?

  40. 名無しさん より:

    韓国人の頭悪すぎる理由って何なんだ…?

  41. 名無しさん より:

    江戸時代の人口より多いよな
    公務員や財閥就職の為の受験勉強をやめさせて
    農林水産業志望者を増やしたら良いんじゃないか?

  42. 名無し より:

    財閥偏重の歪な経済構造だから国内の競争原理が働かず雇用も生まれないからだろ 
    それ以前にGDPもGNIも嘘っぱちだからだ

  43. 名無しさん より:

    モノの価値に対価を払わない国民気質だからだろ
    音楽ひとつとってもkpop kpop言ってるくせに音楽市場ちっさいし。

    • 名無しさん より:

      韓国の音楽市場は日本の10分の1
      日本が韓国にソッポを向けば、
      韓国コンテンツは縮小する。

  44. 名無しさん より:

    政府が輸出企業を優遇して内需企業を育てないから。

  45. 名無しのILOVEJAPAN より:

    ディズニーランドも、ユニバーサルも任天堂ワールドみたいな物もないしな、作ると日本風京都の街並みとか、日本風旅館だもんな!ノージャパンしても韓国の物売れないんだな!

  46. 名無し より:

    整形とか内需に寄与してるからもっとどんどん整形しろや
    インソールとか皆入れればいいやん
    コンドームに入れるインソールみたいなの売れば内需拡大する
    売買春も盛んだけど合法化してちゃんと統計取れば内需拡大するだろ

  47. 名無しさん より:

    内需なら製品品質が話題になるべきでは?

    詐欺=商売上手の韓国ではそこは変えられないと知ってるから見ないフリか

  48. 名無しさん より:

    買う人間が「世界的に有名なブランド」にしか興味がないからどうしようもない。どれだけ品質良くても見向きもされないのだから作っても意味がない。

  49. 名無しさん より:

    日本は、今でこそ人口1億人を超えているけど、鎖国していた江戸時代や、それ以前の人口5000万人も居ない時代から、基本的に内需だけでやりくりしていた、と言う事を知らないのかw

    単純に韓国人が愚か者だから、内需も育たないw

  50. 名無しさん より:

    外需に国力を注いでダンピングしたからこその今の韓国だろ

  51. 名無しさん より:

    自国民が自国の物を信用してないからとかする

  52. 名無しさん より:

    とりあえず違法ダウンロードをやめたら?

    • 名無しさん より:

      違法コピーとかもね
      海賊版などが罷り通るというのは、正確な判断を養うにも阻害となると思う。
      必要以上に生産性とかを求めて、労働人口を減らすような風潮も、多くに金を流通させ規模を最終的に大きくさせる、というのとは逆を行く。発展のピークを過ぎてからの所得主導型経済規模拡大も、寧ろ逆の働きを経済にもたらしているように見える。
      派手な虚飾や見栄を張りたい割にケチというのは、経済を大きくしたい場合、良い方に働きにくい気はします。

  53. 名無しさん より:

    所詮韓国は組立国家。
    構想・開発・設計・試作・量産等の全工程が出来ない国です。
    出来るのは量産の二次加工レベル。

  54. 名無しさん より:

    韓国が発展途上国だからだろ。
    そんな国が日本と肩を並べたような錯覚になってるから「何で日本より劣ってるんだ。頑張って登ってもいつも日本が待ってたかのようにその上にいる」という劣等感に悩まされるんだよ。日本は消費文化が成熟してるから韓国には無いようなあらゆる市場が存在する。

  55. 名無しさん より:

    購買力評価では日本を超えたんだろ?
    何買ってんの?日本のAV?

  56. 名無しさん より:

    失業率高いんだし、国内向けサービスでも立ち上げたら如何か

  57. 名無しさん より:

    輸出で生きてる国なのに韓国人は嫌われているってのが、後々効いてくる。

  58. 名無しさん より:

    なんでウリナラは日本みたいな国じゃないの?と言いながら
    日本みたいな国を目指して楽な一直線道で模倣し続けて
    苦労して道を切り開いた日本に後ろから蹴りを入れようとする国
    そんで「日本に行ったら韓国そっくりで見る価値無かった」とかぬかしやがる

  59. 名無しさん より:

    内需って「自分が欲しいものや楽しいと感じるサービス」から生まれるものなんだよ。
    他人の持ってるものばかり欲しがって創造性皆無な韓国人には無理。
    韓国にとって数少ない内需とされるもののひとつが韓流ドラマ。他人を妬み羨ましがり嫌がらせをする者たちの織りなす人間模様。その中で自分の代理人である主人公が最終的に勝ち、敵だった者たちの泣きっ面を見下す大団円。韓国人の好きなものが詰め込まれたものは内需として成り立つ。
    サッカーや野球って韓国人にとっては正直そんなに楽しくないんだろ? 公式ルールを整備して石合戦を復活させたら? もう日本は止めないよwwwwwww

  60. 名無しさん より:

    ペットボトル飲料に付いてくるおまけやらヘンテコな味の新商品やら正直使い道は無いガシャポンの玩具とかこういったものは買い手&売り手の長らく築き上げてきた消費文化の成せる技だもんなー。
    韓国ってスーパーに並ぶ商品が大手メーカーの定番もの(のサイズ違い)で占められてるらしいし。お金を使う場面が偏ってて、結果的にただ高いものを買うだけが豊かな文化になってしまってるんだろうな。

  61. 名無しさん より:

    どう見ても、現在が韓国の最盛期だろ。
    人口は確実に減るし、国内市場は縮小して行く。
    IMFの内需転換を急ぐべきという勘告を無視して来た報いだな。

  62. 名無しさん より:

    でもな、「人口が」とかいうけど、内需が充実しないと自文化も育たないんだよ。日本は国内で切磋琢磨してるんだ。マンガもアニメものほほんと作られてるわけではない。海外で評価されてる文物の全てが日本国内向けと言っていい。日本だって昔は人口少ないよ。ほかに別な要素があるだろ。

  63. 名無しさん より:

    サービス業が成り立たないのはサービス精神が無いからだし、コンテンツに金を払う習慣がないから映画・ドラマ・音楽事業も国内だけでは成立しない
    性産業も国内解放しなよ

  64. 名無しさん より:

    人口比をいいように使い分ける

  65. 名無しさん より:

    アホだから

  66. 無し より:

    韓国は市場規模が小さすぎます
    だから内需拡大は難しいです、コストの面から難しいです
    しかし尿素水など国の根幹を成す産業は、援助金を与え育成しなれれば成りません、それをしないと言う事は韓国の怠慢です

  67. 名無しさん より:

    日本と中国からの輸入をやめたら?
    国産化、得意でしょ?

  68. 名無しさん より:

    せっかくうまくいっていたBTSも人気終了
    いつも自滅wほんと学ばないなw

  69. 名無しさん より:

    まず財閥解体したほうがいいと思うぞ。

  70. 名無しさん より:

    儲かれば何だっていい、自分さえよければいいってビジネスモデルだから

    外国の安いものばっか取り入れて利鞘抜いて私腹を肥やすだけ

  71. 名無しさん より:

    考えてみたら、
    内需の無い国が文明を発達させるなんて有り得ないよな。
    韓国は昔から奴隷や女どもを輸出して成り立ってきた国なのに
    そんなところで文化なんてあるわけ無いってのに今気づいたよw

  72. 1児の母 より:

    日本製の物を買いすぎじゃないかしら。

  73. 名無しさん より:

    育てる気がない政府
    堪え性のない国民
    何も生まない教育
    非常識な感覚

    鍋根性が全ての原因

  74. 名無しさん より:

    政治も経済も文化も、自分たちで築き上げたものではなく、全て他者に用意してもらったものだからだよ。本来であれば、その援助されている間に基礎を構築して、未来に繋げようとするけど、目先の利益しか見ずに、全く未来に投資をしなかったから内需が増えない。

    そのボーナスタイムも終わったから、基礎ができあがっていない韓国は、後は落ちていくだけ。日本が関連する国で台湾と韓国がこれだけ明暗が分かれるってのは面白いね。韓国人って台湾人を下に見ているけど、簡単に追い抜かれるよ。見てな。

  75. 名無しさん より:

    >韓国も内需だけで言えば世界十数番目です。
    またすぐにモニター前で今考えましたという嘘をつく
    韓国の内需率は世界でも150位程度
    とてもトップ20位ぐらいに入れる程の内需はない
    ちなみに日本はジンバブエや北朝鮮といった
    マイナス面で内需率の高い国を除くと
    トップ20位に入れる程に内需が高い

  76. 名無し より:

    南朝鮮は、国自体が基軸通過を欲しがるお国柄と体制だからだろ。
    ドルと円なら、内外的に巨額が動く時も自国通貨で通用するから日米は、内需で稼いでも貿易で稼いでも同じ金。
    そもそも、そこから違う。

  77. 名無しさん より:

    様々な理由で人間の品質が悪いから。
    1)遺伝子破壊を伴う生活様式、習慣
      (試し腹など)
    2)反日しか教えない倫理教育、道徳教育
    3)規則やルールが守れない遵法精神の欠落
    4)火病、自己愛性パーソナル障害、自律
      神経失調症などの精神障害
    こんな人間の作った製品の品質がいいはずがない。
    →誰も自国製品を買わない
    →内需は必然的に育たない
    →ここまでわかっても誰も何もしない、
     できない
    当たり前すぎて、言葉もない。

  78. 名無しさん より:

    人口は関係ないやろ
    よほど人口が少ないんなら兎も角、韓国の5000万人は十分多い方やぞ

  79. 名無しさん より:

    韓国が内需でやっていくには、人口が足りなすぎる。
    そもそも輸出も、日本に技術提供受けて、日本の真似をして、日本と同じ様な形で成功したんだろうに。

  80. 名無しさん より:

    借金してドーピングしてるのに内需が増えない謎

  81. 名無しさん より:

    日本の半分以下の人口で日本と同じ経済モデルなのが問題。必要ない産業は切り捨てて身軽になった方が良い。

  82. 名無しさん より:

    利己的だからだろうな
    不買はするけど、買い支えるという感覚がない。
    だからゲーム業界も基本無料なうえに賞金が稼げるかもしれないというEスポーツ系に人が集まる。

    日本でEスポーツが根付かないのはその逆だろう。
    パッケージ売りが好まれるのはもちろん、同じ基本無料でも直接メーカーに還元できる課金ゲーに人が集まりがち。

  83. 名無しさん より:

    ずっと内需を育てろって言われてやった結果がカードのばらまき
    借金が膨れ上がってるけどどうするんだろう
    IMFも助けないって宣言してたし

  84. 名無しさん より:

    韓国の誇る財閥は韓国人の物ではなく財閥トップと外国人株主の物。
    韓国国内で生産されたかに関係なく、安ければ国外産を使う。
    それでも車、船、鉄道等派手で見栄えの良い物にこだわるが、尿素水みたいな地味な物は国も国民も無関心で結局潰れていく。
    内需が育たないw

  85. 名無しさん より:

    国内の不動産関係で回しているのも、ある意味では内需かな?
    最近は景気とかの問題でそっちの方もヤバいって話が出てきてるけど。
    そういうシステムでやってたから、40代で7割が持ち家無しって統計出てるんちゃうん?
    日本だと「いつかは一国一城の主に」って古い表現だけど、持ち家目指す人が少なからずいるけど。

  86. 名無しさん より:

    朝鮮人も朝鮮人相手に商売するより海外相手にしてる方が人間の会話通じるし楽だし儲かるって事じゃね
    マジで

  87. ななっしー より:

    韓国人て一体ナニにカネを使っているのやら?

  88. ななし より:

    多感な時期に趣味やスポーツに時間を割かないんだから、無趣味な大人が量産される
    自分が好きな事柄についてのこだわりがあってこそ、創造的なものが作り出されるわけで、そこに時間を割かずにあちこちから安易に持ってくるかパクるかのどちらかしかしてないくせに、内需がどうのと気にするなんざ全く無意味
    思考が幼稚で、ゲスい耳年増な連中ができることは不毛な浪費だけだよ

  89. 名無しさん より:

    > そもそも韓国と日本は経済規模自体が違うのに
    > 日本くらい内需拡大したいと言ってさえいれば
    > それが可能なんですか。

    お前らの脳内では
    もう既に日本に追いついてたんじゃなかったのか❓

  90. 名無しさん より:

    ただケチってだけだろうよ。「これが好き」という理由だけで
    惜しみなく金を出せる人がどれだけいるかの差だと思うがね。

  91. 名無しさん より:

    日本は1960年代からずっと輸出が20%以下で、米国に次ぐ世界第2位の内需国

    韓国はドイツに似て輸出が40%代の輸出国

  92. 名無しさん より:

    つくづく朝鮮人ってひとり残らず馬鹿だな

  93. 名無しさん より:

    「もう日本は終わり」「日本は追い抜いた」
    そうじゃなかったっけw

  94. 名無しさん より:

    「韓国が日本のように内需規模を育てられない理由」
    目先の利益に飛びつくから?

  95. 名無しさん より:

    比率の話じゃねえか?
    人口だけの問題じゃない。
    要は金払うだけの魅力がないだけのこと。

  96. 名無しさん より:

    国民が自国民信じてないだろお前らw
    すぐ騙す手を抜く人の足を引っ張る、そんな国で国民が頑張れるかっての
    でも迷惑だから他国に逃げるなよ、自国で滅びてろ

  97. 名無しさん より:

    一人当たりのGDPは日本より上ってホルホルしてたよね?
    内需は日本より低い?なんでだろうね?笑
    どこかで間違い(日本語で言うと捏造)があるんじゃない?笑

  98. 名無しさん より:

    韓国人は、人間になってから話そうね。

  99. 名無しさん より:

    そもそも韓国製品や韓国サービスに魅力が少ない。そのため海外へそれらを求める。すぐ隣に非常に優秀な日本があるがために韓国品を求める意味がないのである。

  100. 名無しさん より:

    人口倍なら内需は三倍四倍なんて話もあるし
    人口が少ないとニッチな市場が育たない

  101. 名無しさん より:

    財閥至上主義でFTA結んだけど、一次産業が壊滅したからなぁ

    韓国の廉価な輸出品も、TPPが始まるとその優位性が消え
    輸出産業も苦しくなる

  102. 名無しさん より:

    IMFにも言われただろ?財閥解体をしろと…
    財閥が富を吸い上げ、中小企業を潰しに掛かるんだから、そりゃあ内需が育たないわな

    文化的な思想も問題
    過去、両班が牛耳った国、職人を軽視され、どう楽して生きていくかを追求する文化だから、
    良い物サービスが出来ないし、仮に出来たとして、楽を求めるから長続きしない
    正直者が馬鹿を見ると思ってる国だから、誠実さもない
    考え方が日本と180度違う国だから、世界の常識が通じない、衰退する一方かと

    • 名無しさん より:

      いや、日本以外の国は中韓から90度ぐらいの違いだけどね。

      サッカー観戦ゴミ片付け > デモが暴動略奪へ発展 > 歴史認識が気に食わないと大勢で恫喝。場合によっては殺害。

      民度
      日>欧米>東南アジア>アフリカ>中韓

  103. 名無しさん より:

    おかしいなぁ~w日本は賃金が安い貧乏の国とかってホルってなかったか?韓国の方が給料高いって

  104. 名無しさん より:

    普段から全てにおいて日本に勝ってると豪語してるクセに、不利な話になると足元にも及ばないとか言い出すこのメンタル。
    0-100でないと話が出来ないのか?

  105. 動物園園長さん より:

    嘘吐きと泥棒で内需て話じゃ無いだろ!

  106. 名無しさん より:

    すぐ人口が少ないって答えにいくけど違うわな。
    お前らだいたいの産業が外国人に上前はねられているからだ。
    クレカにしろなんにしろな。手数料とかな。
    あと地域差別がひどいからソウルしか金回ってないんだよ。

  107. 名無しさん より:

    下朝鮮が中国から独り立ちできない敗因の一つでもあるな

  108. 名無しさん より:

    【日本のリベラル=ほぼ韓国系】
    彼らの主張
    「韓国は日本を追い抜き、平均年収も日本よりも遥かに高い!」

    現実
     民間の国際機関の調査では韓国の平均年収は330万円。
     日本は460万円。
     (ワールド・データ・インフォ)

     大卒すら仕事が無いから、日本就職ブームが起きているw

     日本のマスコミ(=韓国系)は、せめて韓国人の日本就職ブームは隠さないと。

     「韓国は日本を経済で抜いた!」とコメンテーターに言わせながら、同時に「今、韓国人の日本就職ブームです!」と、つい本当の事を報道してしまうから辻褄が合わなくなり嘘がバレてしまう。

  109. 名無しさん より:

    まぁ、、水車作れなかった国だし、、内需が育たないのは海外から色々買っていてそれで満足しているからだよ。

  110. 名無しさん より:

    見栄っ張りで、無駄遣いばっかり。
    小さなプライドを守るため、くだらない事には散財する。
    実は日本人なんか足元にも及ばないほど、海外ブランドも大好き。

  111. 名無しさん より:

    早く統一しろ

  112. 名無しさん より:

    日本との比較対象に韓国はならないというのに、相変わらず背伸びして無理をしようとする。
    身の程を知れ。

  113. 名無しさん より:

    それが自称先進国の限界

  114. 名無しさん より:

    オマエらご自慢のK-POPにドンドン金使ってやりゃいいだろ
    自分らは金を使わず、よくそれでホルホル出来るわ
    見栄張るためなら、借金までするくせにな

  115. 名無しさん より:

    ぱ○ちん;;;;;;ことポルノで内需は伸びる。

  116. 名無しさん より:

    元々無能で馬・鹿な韓国人が日米からのドーピングで先進国面出来るようになってる方が異常なんだから根本的な発想が間違ってるw

  117. 名無しさん より:

    韓国とほぼ同じ人口のコロンビアは30位くらいだぞ?
    韓国は130位くらいだけど
    人口は多少の影響あるだろうがそれ以外もっと致命的な問題がなん十個もあんだろ
    韓国という国を「韓国人が経営している」のが最大の問題だと思うがねw
    だから人口を言い訳にすんな

  118. 名無しさん より:

    盗人が内需を問う滑稽さよ。

  119. 名無しさん より:

    BtoBの中間材も内需だと気付く日は来そうにないな。

  120. 名無しさん より:

    「信頼がない」に尽きると思います

  121. 名無し  より:

    もっと国民全員が徹底的に整形すれば内需は伸びますよ

    • 名無しさん より:

      もう既に若い女性は60%が整形してて、50%のJKが性病持ち(おそらく整形費を稼ぐのに体売って感染してる。だから堕胎率もOECD加盟国の中でずっと1位)だってさ。そんな国を憧れろとゴリ押ししてる日本のマスゴミやばいよね。

  122. 名無しさん より:

    四六時中他人の足を引っ張る事ばかり考えて実行するから

  123. 名無しさん より:

    李氏朝鮮時代の奴隷制の伝統の名残で一部の奴が独占するし盗むのが伝統だから

  124. 名無しさん より:

    簡単です韓国人だからです

  125. 名無しさん より:

    パクってばっかりいたら内需なんて大きくなるわけないよな。
    コンテンツに金払わずに無料で聞いてるのと同じ。
    分かんねーだろうな。金は回ってこそ大きくなるんだぞ。

  126. 名無しさん より:

    南の一縷の望み
    北との統一で全部好転すると考えてる
    北の人民を使って
    経済的に植民地に

  127. 名無しさん より:

    例えるなら金を貸して暮らしてるのが日本人で、金を借りて暮らしてるのが朝鮮人だ。日本と朝鮮には根本的に甚大な格差があるのに、朝鮮人は日本を下に見ようとするから見誤る。敵を知り己を知れば百戦危うからずと言うけど、韓国人の場合は敵の事はもちろん、自分の事すら碌に知らない。(つーか敵と味方の区別すらつかない

  128. 名無しさん より:

    日本のJPOPは日本国内で消費される為に作られてて、欧米でもウケた時には欧米でのツアーが開催される。アメリカのポップカルチャーもアメリカ国内で消費される為に作られてて、日本でも曲が売れた時には日本でもライブをする。因みに音楽市場としてはアメリカが一番大きくて日本は二番目。世界で最もCDが売れるのは日本。KPOOPは半島人のためのエンタメではなく外貨を稼ぐ政策なので、日本やアメリカで消費されることを目的としてるから日本語と英語で歌われてる。しかもアイドル文化は日本で生まれて育まれた日本のポップカルチャーだし、HIP HOPはアメリカの黒人達によって作られたアメリカのポップカルチャーだけどKってタグ付けてウリの文化ニダってことにしてる。全てこんなんじゃん、南朝鮮って。そして南朝鮮で消費される食料はほぼ宗主国様から買ってる。

  129. 名無しさん より:

    皆さん忘れているけど日本もバブル以前の高度経済成長期には
    「内需拡大」「内需拡大」と叫ばれていて、今の韓国と同じような輸出主体の経済だったんだよね。バブルによる内需の盛り上がりとその後の生産拠点の海外移転によって、自然と内需主体経済に変質していった。
    韓国も自然とそうなれるといいけど、たぶん不動産価格が暴落して不動産以外にカネを使える環境ができない限り難しいと思う。まあ20年後ぐらいにはそうならざるを得ないだろうけど・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事