韓国の反応

韓国人「日本、米国、ドイツなどの先進国はなぜアナログに固執するんだ?今回の米国の郵便投票もそうだし・・・」

 

以前から理解ができないことの一つなんだけど

日本、米国、ドイツなどなど

よく言われる先進国たちがむしろ不便にアナログ的なものが社会のあちこちに多いですよね

今回米国の郵便投票を見ながらも感じたし・・・

あの国たちは楽なデジタルをあえてやらなのか、それともできないんだろうか?

 

 

韓国人「日本で放送されている米大統領選挙開票速報をご覧ください・・・」 Asahi TV enters the electoral vote counts by hand pic.twitter.co...
韓国人「アナログを好む日本社会の唯一のメリットをご覧ください」 働き口維持 https://www.otonarisoku.com/archives/japan-...

 

 

【アメリカ大統領選挙】選挙の不正を巡って各地でデモや抗議が勃発

【韓国・米大統領選】4.15不正選挙を叫んでいたミン・ギョンウク「今になってトランプも何か変だと感じるだろう」【不正選挙】

【韓国経済悲報】米大統領選挙の開票が長引けばコスピ指数『2000年の悪夢』が再演されるかもしれない

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国がデジタル化に積極的だったのではないでしょうか。
スレ主
スレ主
でも実際2020年なら韓国が早かったとしても
あちらも不便さを感じるには十分な時間なのに・・・
21世紀が始まって19年が経ってるのにあんなことをしているのが不思議だ。

 

 

国が古いからすでに敷かれている社会基盤をあえて変える必要が感じられないんです。
それで中国が韓国よりさらに電算化が上手くいっている。
コストの問題です。


 

 

基本的に成功すると人であれ国であれすごく保守的になって何でも変えようとしません。
例えば紙の本はすでに効用性がないし資源ばかり蝕んでいるのに
まだ本はやっぱり紙だろう・・・と言う人が多い。
スレ主
スレ主
一理ありますね。

 

 

選挙に関してはアナログに固執することが技術的な問題ではなく
哲学的な問題であるケースもある。

 

 

後進国とは違いすでに敷かれている設備すべて取り壊し、新たに敷いてさらに人たちを教育しなければならないんだけど、それはとてもお金がかかることだからです。
まったくないのであれば分からないけど、すでに似たようなものを持っているのにあえてという考えもして。
スレ主
スレ主
確かに・・・でも徐々に変えればいいはずなのに・・・理解はできますね。


 

 

単に保守的だから。伝統的なものを守ろうとするのが大きい。
急激に成長する国家が急激に変わるんです。

 

 

伝統とかではなくお金と費用、そして面倒くさいからです。
日本の放送でボードに何か付けて箱を積んでいるのは
お金がもっとかかるしさらに面倒くさいです。
単純にそれが見やすくて慣れているから。
紙の本は重いし、高いし、環境破壊しているのに本を持ち歩きながら「やっぱり本は紙だ」とか言ってる人周りにいないですか?


 

 

日本で俺も聞いたことなんだけど、これが結局社会制度をむやみに変えないという信頼を与えるためだという。
便利だからと言ってやたら変えるのは、いつでも自分が知っていた姿が変わる可能性があるという意味で
これが心理的な不安定を招き制度に不信感を与えるという。
欧州も似たような意味だと思います。多少不便でも未来に対する安定感を与えるためにむやみに変えない。

 

 

その当時自分たちが成功していたからですよ。自分たちの技術でもあるし。
日本はまだファックスを送ってテレビ番組を録画して見てポータブルCDプレイヤーを持ち歩いているんだけど。
自分たちの技術で世界を支配したのにそのプラットホーム自体を最初から潰して新しく受け入れるのは難しいらしい・・・
それでも90年代のままではない・・・ファックス、録画、CD、DVDなどプラットフォームの中で発展し続けている。
もともと日本の技術でもない印鑑や代用貨幣までもほとんど変えません。
さらに大学の入試制度も韓国は常に変えている間、日本は本試験制度一つで50年以上守っています。
これが社会的にものすごく安定感を与えます。
韓国は教育制度だけ見てもすごく混乱して議論が多いです。

 

 

伝統を守っているんです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    こう言ったら叩かれるけどこの中でも日本はアナログの度が過ぎてる

    • 7c より:

      震災を経験すると、アナログとデジタルのハイブリッドが、一番安全で確かだと分かる。

      一週間以上の電源喪失と、無駄な情報は混乱を招く。

      現実はアナログであり、アナログで生きていけなければ、人として欠陥がある。

      だから、電気の無いキャンプを経験するのも良いと思うよ。

      流行りに乗るのも、悪くはない。

      • 名無しさん より:

        一言二言ですぐ話がそれちゃうのはおじさんにありがちだよね

      • 名無しさん より:

        震災をケアするならデジタルでミラーリングしかなくないか?
        紙こそ火災、浸水に最も弱い

        • 名無しさん より:

          お前バカだろデジタルも弱えよw

        • 名無しさん より:

          両方があれば安心
          だからアナログが無くならない

          • 名無しさん より:

            今の時代の戦争は敵国の通信インフラに電磁波攻撃をかけるところから始まるのだが。
            むやみにデジタル化している連中は危機感がねえのか?
            ましてや朝鮮なんてまだ休戦してねえだろ。

    • ピロピロ より:

      まぁ年寄りが多いから仕方ないかな…
      特に会社でもなんでも上の方は年寄りばっかだし

    • 名無しさん より:

      日本はアナログに固執、韓国はデジタルに固執してるな。今政権で多少デジタル化が進むだろうから期待。

  2. 名無しさん より:

    システムに不具合が生じたり、システムがハックされたり、もしそうなった場合は選挙が行えなくなるとか考えないんだろうか?
    むしろなんでそこまでシステムを信頼できるのかがわからん。
    お前らの国でも機械まかせにして、しょっちゅうエラー起きてるじゃねえか。

    • 名無しさん より:

      なんなら期間中にどっか停電起きただけで止まるしな

    •   より:

      先進国と途上国の差だろう?
      アナログインフラが整備が不完全だったからデジタル以降が簡単だっただけ。
      アフリカや中国が固定電話すっ飛ばして携帯電話整備したのと同じだろ

    • 名無しさん より:

      今回のアメリカの選挙でも、アナログで紙があるから不正の追求が可能という側面もあるからな
      デジタルデータを書き換えられたら「不正があったのかどうか現物を確認する」というわけには行かない
      「証拠とししての現物」はデジタルデータでは代替できないからな

    • 名無しさん より:

      友に共産党が圧勝したのを見てもねぇ~
      さすが頭が花畑民族

      • 名無しさん より:

        宗主国様に北と共に取り込まれる日が近くね
        漢字覚えといた方がいいんじゃないか

  3. 名無しさん より:

    後進国韓国はトイレットペーパーが流せないw

  4. 名無しさん より:

    さすが韓国人。
    知ったかが多いなw

  5. 名無しさん より:

    簡単に操作できる事を忘れてるだろ!
    お前らは操作された事にも気づいてない。
    韓国と同じデジタル投票システムのケニア、イラク等々の国々では不正選挙が行われたのも知らないのか?!

    • 名無しさん より:

      簡単に操作できるかはシステムの管理によるだろ

      • 名無しさん より:

        システム作ったら破られるんだよ
        いたちごっこという言葉知らないの?

        • 名無しさん より:

          有権者に紙に記入させる代わりにボタンを押させれば1瞬で開票できるわけだし、銀行の勘定系のシステムと同じぐらいの安全性を確保できるなら、選挙もそうしたほうが良いかもね。たまにしか使わない端末の費用や管理は、まあそれなりに大変ではあるけど。

        • 名無しさん より:

          それを破られないようにするのが仕事でしょ

          • 名無しさん より:

            世の中からコンピュータウイルスを無くしてくれや。
            セキュリティパッチの必要ないOSを作るのでもいいぞ。
            それができてから大口叩いてくれ。

          • 名無しさん より:

            セキュリティー側を買収すれば楽やろうな。
            何十億かかろうが、一国の選挙結果を左右できるのなら安いもんやし。

          • 名無しさん より:

            それを買収されないようにするのが行政の仕事だろ

    • 名無しさん より:

      歴史も自由に改竄可能で樊書の必要もないし、 過去の資料や文献が残っていると不都合な国にはちょうどいいのかもね。

  6. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人の知能レベルでは理解不能wwwww

    人間というものを理解出来無いwwww

    虫だからwwwww

  7. 名無しさん より:

    必死にインフラだけ整えて表面取り繕っても土人は土人、キムチはキムチ

  8. 名無しさん より:

    ジャップは変える努力をしてないだけ
    だから時代に取り残されたオワコン国家になって衰退してるw

    • 名無しさん より:

      南朝鮮が外国から買った衛星を外国に打ち上げてもらって、日本より数で上回ったら日本に勝ったニダって言って自慢をするのかな。いくら朝鮮がデジタル普及率を自慢したって自国で開発した技術ではないだろう。

  9. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国人から携帯取り上げたら何も出来ないだろ!地震、戦争、で電波塔がたおれたら、おしまい。はい、さよなら!

  10. 名無しさん より:

    だいたい合ってるじゃないか
    国は発展する中でその時点での最新技術を導入してインフラを築く
    先進国に対して遅れて発展した国の方が新技術を用いているのはままあること
    リープフロッグ型発展と呼ぶらしい

  11. 名無しさん より:

    お前らはネット投票したばっかりにムンムンの不正を暴けないやろwあほ

  12. 名無しさん より:

    セキュリティとか全く気にしないのか?

    • 名無しさん より:

      韓国とか馬鹿しか居ないので、そもそもセキュリティを破れる者が居ません。作る方もザルだけど。
      他国から攻められないのか?
      誰がなっても一緒の韓国の選挙に誰がちょっかいかけるのですか?

  13. 名無しさん より:

    選挙に限れば、世界的に影響力のある国は
    デジタル化すると他国から選挙システムに猛攻撃を受けるんで紙でやった方が早くて安いからだぞ

  14. 名無しさん より:

    電子投票とかだと、少ない人数と少ない労力で改竄ができてしまうからな。
    アナログだとかなり組織的かつ大掛かりにやらないと有効性の出る改竄はできない。

    • 名無しさん より:

      中国はどっちもできるんだな。
      人海戦術でアメリカの選挙制度を破壊した。

  15. 名無しさん より:

    積み重ねた信頼性ってヤツを理解できないだろなー

  16. 名無しさん より:

    不正がおきないように選挙は業とアナログにしてんだろ

  17. 名無しさん より:

    頭悪いくせに朝鮮人が考察すんな

  18. 名無しさん より:

    これまでこの話題が日本だけの時はボロクソに批判してたくせに、アメリカとドイツが加わるとまあ理解はできるみたいな風潮の奴らが多く出てきて草

  19. 名無しさん より:

    音楽でも、アナログレコードの音はバチバチ多少の雑音が入るけど、温かみがあっていいよ!
    韓国人は、日本やアメリカがアナログ時代に栄えた時代を、知らないし、そのころの韓国は発展途上国だったから昔を懐かしむ余裕もないんだろうね…
    機械じゃなく人間がやる事による良さや利点って物を韓国人は解らないのかな…
    解らないのかな…

  20. 名無しさん より:

    デジタルは不正が起きやすい。

  21. 名無しさん より:

    変える・変わる事を恐れちゃいけないけど、簡単に変えるのは馬鹿。

    まぁ、日本は自称リベラルが改憲しちゃいけないって超保守だからね~ww

  22. 名無しさん より:

    でも韓国は先進国は知財特許使用料支払って
    素材輸入している技術輸入赤字国やん?

  23. 名無しさん より:

    今までの仕組みで長く問題がなければ信頼度が高い。新しいものは便利かもしれないけど、実績がないから信頼度が低い。万が一のことがあると混乱するだけだから、多少不便でも信頼度が高い方がいい。韓国はデジタル化で全て上手くいってるのであればそれで良いのではないか。自分らが日本にきて不便だからとか知ったことではない。

  24. 名無しさん より:

    トイレットペーパー流せない国がインフラを語るのウケるわw

  25. 名無しさん より:

    未開な連中は科学がなんなのかよくわからず、便利な魔法のように思って安易に飛び付く。
    先進国は科学や文明の功罪を知っているから安易に飛び付かない。新しい技術はまだどんなトラブルを社会にもたらすかわからないから警戒するんだよ。科学知識も数学もまったく理解できない、因果関係や時系列の概念が無い原始人にはわからない。
    実際あまりITに頼ると中国に何をされるかわからない。今回のアメリカの様を見ていると電子逃避なんて怖過ぎる。電子マネーも何度も事件が起きているし、中国に金の流れを把握されているなんて怖いわ。

    すでに古い技術の時代に社会の隅々までインフラが浸透していて、地域社会や文化に根付いた人間的な技術になっているから。
    携帯電話の普及率は有線電話のインフラが整っていない国の方が早かった。

    • 名無しさん より:

      訂正
      電子逃避→電子投票

      人間的な技術になっているから→
      人間的な技術になっているからってのもある。

  26. 名無しさん より:

    キャンプでラジオは活躍してたなぁ
    バッテリー食わんしな

  27. 名無しさん より:

    そのデジタル選挙において各地区同じ率でムンに票が入る国が何だって?

  28. 名無しさん より:

    郵便で生み出せる雇用もあるんだよ
    君等そんなのまで削ってるから就業率低いんだよ

  29. 名無しさん より:

    日本は成長してないとか言うけど、ここ数十年で何度、大地震起きてると思ってるの?
    もし東日本大震災レベルのが韓国に来てたら国が崩壊してると思うけど。

  30. 名無しさん より:

    印鑑サイコー!!
    FAXサイコー!!
    アナログニッポンサイコー!!
    テンノウヘイカバンザーイ!!

  31. 名無しさん より:

    韓国の総選挙が米の統計学の権威とかリベラル誌に不正操作指摘されてたやん

    中国に操作された疑い有るってさ

  32. 名無しさん より:

    ポータブルCDプレイヤー…?
    さすがに使ってる日本人いないんじゃないか?

    • 名無しさん より:

      数年前電気屋に勤めてたけど
      意外と売れる
      大体お年寄りだが、教材再生用とかで若い人も買ってく

    • 名無しさん より:

      CD の収集マニアだけど寝る時に使ってるぞww。
      本当はレコードを集めたいけどスペースの関係で無理。ジャケ買いするしね。

  33. 名無しさん より:

    一番デジタルを使いこなせていない韓国がこれを言うとか・・・
    何かのギャグか、これは・・・(呆

  34. 名無しさん より:

    人間の五感や思考がアナログである以上、アナログデバイスの質の高さが人間の快適さに繋がる。

  35. 名無しさん より:

    若者は基本アホだ アホはアホを選ぶ
    韓国のネット投票みて世界は学んでるよ

  36. 名無しさん より:

    >日本で俺も聞いたことなんだけど、これが結局社会制度をむやみに変えないという信頼を与えるためだという。
    便利だからと言ってやたら変えるのは、いつでも自分が知っていた姿が変わる可能性があるという意味でこれが心理的な不安定を招き制度に不信感を与えるという。

    うん、これは良いコメントだと思う。聞いたことを身勝手な感情入れずにそのまま伝える。韓国人の中では結構まともな人なんだろう。

  37. 名無しさん より:

    韓国が変える変えないで困らないのは使用した歴史が浅いからだよ。
    まだ国民に幅広く定着してないから乗り換えるのにそこまで困らない。

    先進国は昔から技術が進んでる分、定着して久しいから乗り換えるのが遅い。
    しかもご年配の方たちが日常使用してる技術だから余計に、ね。

  38. 名無し より:

    100年前のフィルムは今でも見れるが今日レコーダーに録画したビデオは50年後には見れない。

    • 名無しさん より:

      何年か前のCD-Rがカビてもう見れないわ
      何のためのバックアップか分からん
      デジタルは永久保存とか100年もつとか嘘じゃんと思ったもんだ

    • 名無しさん より:

      記録媒体がデータを保存できる年数って時代が進むほどに短くなってるんだよね
      石に刻む→数千年
      紙→数百年
      CD→数十年

  39. 名無しさん より:

    アナログ=悪って発想がもう完全に田舎者なんだよなあ

  40. 名無しさん より:

    朝鮮ゴキブリは偽札を作るし、高度な紙幣印刷技術が無いからね。
    カード決済を多用するのは、支那人と朝鮮人だけw

  41. 名無しさん より:

    欧州や韓国の選挙ではある程度デジタル化が進んだせいで中露が選挙に多大に介入出来ちゃったんですけど。
    デジタル世界でのセキュリティは常に技術のイタチごっこで絶対の安全は無い
    逆にアナログ世界の選挙に介入しようとしたらアナログな手段でするしかなくて圧倒的介入は非常に難しい
    そういう意味では選挙はアナログの方が守りやすいんだよね
    同じアナログでも郵便投票なんてのはそもそもが欠陥だらけで論外だけどね

  42. 名無しさん より:

    分かってない
    表面だけデジタルにして喧伝し「ハイテク」になった気でいるだけだって

    もし本当にハイテクなら先進国国家たちを超えてるはずだろうが

  43. 名無しさん より:

    日本じゃ青銅器時代がなかったじゃん
    それと一緒や

    • 名無しさん より:

      お前さんの国ではそうなのか?
      日本は古墳から青銅器(銅剣、銅鐸、銅鏡)なんか
      出て来てるだろ。只、日本の青銅器時代は短いけどな。

  44. 名無しさん より:

    韓国は最先端という名の見栄であり重要な内容が薄いイメージ。国民性が「他人に馬鹿にされる事が恥」だから例え部落に住んでいても車は高級車とか普通にある。海外じゃありえないが、韓国国は見栄は一番重要。内容なんてどうでもいい。

    • 名無しさん より:

      最近、韓国人は見えてる物だけしか見えないし見ないんだなぁと思うよ
      見えてる物が全て、それだけで判断する
      その奥は全く知ろうとしないから正しい判断も出来ないし、分析力も皆無
      表面だけ見栄えだけ良ければ良いし、今さえ良ければ全て良しの民族なんだよ。

    • 名無しさん より:

      “世界最初の5G”という称号が欲しくて、
      慌てて導入したけど、ADSLより遅い
      使えない代物だったっていうやつな。
      結局はバカにされて笑われるのが
      連中のやってることだ。

  45. 名無しさん より:

    単純に先進国は高齢化でジジババが新しいことについて来れないからやで
    韓国でもジジババはデジタルデバイスから完全に阻害されてるんだけど
    「ジジババのことまでかまってられるか!」で押し通している
    社会全体が姥捨て山状態なんや

  46. 名無しさん より:

    デジタルにしたから、親中政権となり、今困っているんじゃん。

  47. 名無しさん より:

    だから韓国は観光の国じゃないんだよな
    観光客、留学生、出張など超短期滞在の人にはアナログのがいいんだよ
    通機関とかはアナログなのが多い
    世界共通のカード決済ができるなんていったらリスクは高いしな
    バスに乗るにもカード決済、電車をのるにもカード決済となるとクレカの読み込みがあちこちで必要になり、そのためカードの不正読み取りがしやすくなるしね
    それともわざわざ数日のために日本でいうところのSuicaをチャージするのか?そのチャージのためにクレカで金を下ろして、それを日本円に替えて?
    そんなバカなことはしないよ
    韓国はデジタル!すごいだろ!というがそれって観光客に不便な国にしてるだけなんだよね
    欧米も観光客は紙の切符とかを買うよ
    オランダはその切符の紙代だけで数百円ぐらいのぼったくりするけどなw

  48. 名無しさん より:

    中、韓にはそういう技術の歴史が全くないからだよ。
    何故分からない?

  49. 名無しさん より:

    アメリカの選挙制度は江戸時代に広大なアメリカ大陸でどうやって選挙をするか考えられた物だし
    ドイツは現金比率が高い
    ただ、日本って国は明治維新の時に一気に社会変革したような国だからねえ
    国が一度、方向性を打ち出すと意外と変化は早い国だよ

  50. 名無しさん より:

    歴史ある先進国だからじゃね?
    日本のFAXは揶揄されやすいけど
    それだけ古くから各家庭に行き渡るぐらい普及してた(先進国の証)ってことだし
    自分の家にはないけどw

  51. 名無しさん より:

    確実だからです、信用が有るから

  52. 名無しさん より:

    後進国だった国ほど最新の技術が普及しやすいからだよ
    だって何もないんだもん普及させるなら最新の物ってなる
    長く先進国やってる国ほど新しい技術には厳しくなる
    だって古くから普及してる物で事足りたるし
    新しくとなると余程コストが低下するか圧倒的に利便性に
    勝らないと中々導入しようってならない

    • 名無しさん より:

      韓国は特にネットの導入が一気だったからなぁ。
      だから当時はネット速度世界一と自慢してた。未だにそう思ってて自慢してるが

      そして普及させるために政府がオンラインゲーム制作会社に税金投入して誘導したんだよ
      それが運良く世界中で流行って韓国はIT大国とか言い出した
      でも、普及して税金投入をやめたら韓国のオンラインゲーム制作は落ち目になった。

      ちなみにクレカは小売店に義務づけさせたから普及した。

      なんでもそうだが、知らず知らずで強制された結果なんだよ。普及しない方がおかしい

  53. 名無しさん より:

    韓国の開票システムはファーウェイ製で、
    これ不正選挙が指摘されたケニア、イラク、ボリビアなどと同じシステムなんですけど。

  54. 名無しさん より:

    アメリカなんかマークシート方式にしたら今大問題になってるじゃん
    投票所へ行って紙と鉛筆で書いてるからこそ大規模な不正投票防げるんだぞ
    ぶっちゃけ今回の米大統領選見てたらまだしばらくはアナログでいいわ

  55. 名無しさん より:

    上澄みだけを啜ろうとする乞食には生涯理解できまいて

  56. 1児の母 より:

    新しいものを生み出す力がないのに、新しもの好きな軽薄な韓国人と比べられてもねえ。ww

  57. 名無しさん より:

    デジタル化進んでリスクばっかりやろ

  58. 名無しさん より:

    人間で説明します、明治の人はもういないでしょう、大正生まれの人は94歳以上です、昭和生まれの人平成生まれの人、令和生まれの赤ちゃんとそれぞれに歴史があるんですよ、その歴史の中にある事柄を後からうまれた人に消されるのはごめんです、ファクシミリを普通に使っていた世代を消すということは自分もいずれ消されるんです、それに気が付いてない韓国人は愚か者で知恵が足りません、知恵が足りないことは知恵が足りない韓国人には理解できません、哀れな人たちです。

  59. 名無しさん より:

    デジタルは便利だが危機に対し脆弱だから、アナログと両方を併用していくべきだと思う

    あとアナログが持っている情報量そのものが存外バカにならないと思う
    アメリカであれだけ盛り上がったブラック・ライブズ・マターのデモが日本で一気にトーンダウンしたのは拡散された「デモ告知ポスター」画像の「使用フォントが中国簡体字」という本来ならば些末な情報からだったように記憶しているし

  60. 名無しさん より:

    IMFで金がなくて貨幣を流通させるコストを減らすために
    小店舗にもクレジットカード端末強制導入とか
    韓国の急いだデジタル化の裏はそんな物さ

  61. 名無しさん より:

    ・・とハリボテ先進国()のちょーーーせん島人が言ってますwww

  62. 名無しさん より:

    >(スレタイ)

    逆に、オマエラの方こそが、、
    ハングルなんて、まともな文字じゃないものだから、
    紙、読み、書き、という基本が完成されてまいまま、ここまで来たんだろ。
    永遠のノーベル症の国よ。

  63. 悪くない!さん より:

    国に成長する分野がなかったから、電子化に活路を求めるしかなかった、と見える。
    先進国は、他に集中している分野がある。守らなければならない情報も保有している。技術や技術者の情報、スパイなどの警戒をしている。途上国に守るものがそんなにあるのかな?

  64. 名無しさん より:

    オマエラは、脳ミソが所詮退化したままだから、
    せっかくのTOTO最新便器から、プンプンうんこ臭させたり、
    ピッカピカの水道から、虫が出てきたりするんだろが。
    表面だけええかっこしいで実態はそのざま。
    わははは。

  65. 名無しさん より:

    ネットワーク系の運用保守の会社で働いてた時、銀行のシステム止まって
    客が入出金出来ないせいで銀行側にめっちゃ怒鳴られたけど
    そういう時にお前らがアナログでどうにかするんだろってなったな

  66. 名無しさん より:

    デジタル投票は一番インチキがしやすいから政府が不正選挙をしようとすれば簡単にできる

  67. 名無しさん より:

    デジタルだと優秀なハッカーが1人いれば結果を覆してしまえるからだよ。

  68. 名無しさん より:

    BTS なんかはデジタル投票みたいなシステムを使って世界一売れているというインチキができたじゃないか

  69. 名無しさん より:

    そのデジタル化は常に多数の誰かを置き去りにしてるわけよ。
    先進国ってのは即ち人に優しい民主主義国家ってことだね。

  70. 名無しさん より:

    信頼性の問題。

  71. 名無しさん より:

    デジタルの不確かさは Kのチャートやチューブ再生で
    証明されてるからな~
    後 個人特定されるやり方なら選挙の根底が崩れる

    それにそもそも韓国が選挙で不正があった証拠があるとアメリカにほのめかされたばかりだろ
    なぜそれを韓国国民は問いたださないんだ?
    現実逃避?

  72. 名無し より:

    デジタル化は全てにおいて良い結果を齎すとは限らないし、韓国の場合は他国企業の既存技術を導入して自画自賛しているだけで技術力が優れている訳では無い。

    韓国の盗っ人猛々しい連中は勘違いしていると恥を掻く事になる。

  73. 名無しさん より:

    デジタル化は全てにおいて良い結果を齎すとは限らないし、韓国の場合は他国企業の既存技術を導入して自画自賛しているだけで技術力が優れている訳では無い。

    韓国の盗っ人猛々しい連中は勘違いしていると恥を掻く事になる。

  74. 名無しさん より:

    すべてオンラインにしたら完全にハックなど阻止できない限り
    安定しないんだよな。実際、金銭のオンライン詐欺が多いのに。
    投票だって詐欺とか出来るだろ。
    君らのkpopがアメリカでオンライン投票にした結果、アメリカで誰も知らないのに
    アメリカのスターより順位が上とか操作出来ちゃうもんなw

  75. 奈々氏 より:

    ・古い=悪い=恥ずかしい
    ・新しい=良い=誇らしい
    なんて感覚が日本にはそもそも無いからな。
    古いものは悪いものとして全て捨て去るから、韓国では伝統文化が継承されず生活からどんどん消えていくんだ。

  76. 名無し より:

    今までそれで安定しているものを変える必要性に迫られてないからだろう。保守的になってるのは確か。
    まぁ、それなりにそれでうまく行ってるから其れで行こうということになる。守りの姿勢と言われればそうだよな。でもアナログの方が良いこともあるよ。震災時とか。水洗トイレは使えないけどマンホールならトイレになるし。いざという時使えるというのは安心のもと。
    でもボットントイレは嫌だからみんな水洗に変えるよね。今あまり物事が変わらないのは、そこそこ今の現状に満足してるからだと思われ。

  77. 名無しさん より:

    技術の汎用化って階段上に発展するからね
    ちょうどGの国が揃え終わった頃に韓国が揃え出して
    ちょっと進んだものになったってだけ
    それもそろそろ資金不足で
    いつまでも使い続けなくちゃならなくなったようだけど

  78. 名無しさん より:

    韓国は既存のインフラない後進国のポッと出だから、最初から電子化で入った。先進国は充実した伝統的インフラがあるから、無闇に電子化に飛び付く理由がなかった。費用も掛かる、副作用もある、利権の抵抗もある。電子化で整形しても、一皮剥けば浄化槽から海に人糞垂れ流し、寄生虫と大腸菌天国。なのにK防疫だってっさw

  79. 名無しさん より:

    韓国よ。
    お前らの国は日本の300倍もの偽証・誣告罪が起きてる事を忘れたのか?
    管理もいい加減な社会だから犯罪大国のままなんだよ。

  80. 名無しさん より:

    リープフロッグという言葉を知らないんだろうね
    後発国ほど新技術を導入するという話で
    遅れて発展した国だという証明だよ

  81. 名無しさん より:

    こいつらこれ本気で言ってるのか?www

  82. 名無しさん より:

    バカで薄っぺらいな、朝鮮人。物事を一面からしか見ないからそうなる。いつも新しいものに飛びついて失敗ばかりしてることは忘れてるのか?おまえら、最新技術がダメになった瞬間に、最悪死を招くぞ。コンテンジェンシープラン(もしものときの回避処置)を考える脳ミソがあれば、インフラを新旧取り混ぜておくほうが社会混乱を招く可能性が低いことなどすぐわかるはずなのにな。これこそがおまえらが自力で発展してこなかったことによる証明だよ。いいとこ取りで盗んだ上澄みの技術で成り立っているから本当の技術力が何かを未だに知ることができない。

  83. 名無しさん より:

    朝鮮は歴史、時代の流れがねぇからだよ。他所の国から最先端技術だけパクってアナログの時代は原始的な生活だっただろ。

  84. 名無しさん より:

    デジタルの方が偉いと思ってる節があるよね
    中韓って

  85. 名無しさん より:

    >伝統を守っているんです。

    ……うん、何で我々日本人が「手作業」や「手作り」等の
    アナログ的な「伝統」を現在でも大切にしているのか、
    貴方がた韓国人にも分かるような「例え話」で説明するとだね、

    日本の60代の友禅職人が何ヵ月もかけて自分の手でコツコツと染めた京友禅の古典柄の振袖の着物と、
    韓国の20代の韓服デザイナーがパソコンを使って数時間で生地に現代アートの模様をプリントしたチマチョゴリとでは、
    どちらが、
    より美しくて、国際的に高い評価を得られるのか?
    ……という問題なんだよ。

    分かるかな……?

    ああ、でも……、
    1990年代に当時の皇太子妃殿下が納采の儀で振袖をお召しになった映像をワイドショーが放送した時、
    スタジオの日本人や中国人や欧米人のコメンテーターは
    「とても綺麗」「振袖の色や模様が美しいですね」「やっぱり日本の着物は伝統的で美しいなぁ」
    と笑顔でコメントしていたのに、
    唯〔ただ〕ひとり韓国女のコメンテーターだけは山姥〔やまんば〕のような形相〔ぎょうそう〕で
    「日本の着物は模様がゴチャゴチャ細〔こま〕か過ぎるし色の数も多過ぎて遠くから見ると何の模様の着物なのか分からないしボンヤリとしか見えないから美しくない!韓国のチマチョゴリのほうが遠くから見ても原色がスッキリと鮮やかに見えて美しい!!」
    と、司会者や他のコメンテーター達が引いているのも構わずに、口角から唾〔つば〕が飛ぶほど『力説』してファビョッてた醜態を思い出すと、

    貴方がた韓国人には、
    日本の伝統的でアナログ的な職人技術で染めた古典的デザインの着物のほうが、
    韓国の最先端のデジタル技術で作った現代的デザインのチマチョゴリよりも、
    技術が繊細で精密で美しく、国際的にも「日本の代表的な伝統職人文化」として高く評価されている、
    なんて「例え話」は、
    分からない……というか、「事実」だと認めたくなんかないのかなぁ?wwwww

  86. 名無しさん より:

    新しいものが出来れば
    何でも有り難がる途上国と違って、

    先進国は、
    先端技術には、
    落とし穴が有る事を理解しているからだろ。

  87. 名無しさん より:

    新しい物の信頼性を得るには時間がかかるってこと、わかってない。

  88. 名無し より:

    便利さは安易さと同類で、安全の裏側にあるもの。
    先行して発展し、信頼が確立した社会では、新しい技術に簡単に移行することはしない
    伝統的な技術の蓄積がなく、信頼がおけない社会しか作れなかった社会では、新しい技術に活路を見出すしかない。
    見せかけの伝統的技術のベースがない見せかけの技術立国。他国の作った土台に依存し、他国の作った新しい技術を借りているだけ
    ノーベル賞を取れないのも当然のこと

  89. 名無しさん より:

    同じ民族でも北朝鮮は伝統とか受け継いでるじゃん。
    米側の傀儡として建国した韓国は、どんどんアメリカナイズされていく。
    だからそれが合わなくてhell化するんじゃないの?

  90. 名無し より:

    紙には物理的な感触や画面に縛られない自由さっていう利点があるからよ
    物事を深く理解するのは紙の資料の方がいい場合もあってな
    何でもかんでもデジタルだPCだスマホだってやり方は、言い方を変えれば安物の代替物に成り下がることも多々あるわけよ

  91. 名無しさん より:

    古きものを完全に捨て去るから韓国には文化がない

    マジでポップスしかねーのw

  92. 通りすがり0802 より:

    韓国みたいな詐欺師の国で、ITで選挙してるの?

    責任者になれば選挙結果は自由自在だよ。

    拮抗している選挙結果なら自由に操作できる。

  93. 名無しさん より:

    あほか、進んでるとかそんなんじゃないだろーが!
    単純に不正の問題でしょ?
    前回のアメリカの選挙でもロシアからハッキングがあったって報告書でてたみたいだし、ハッキング阻止も速度が追いつかんっていってたぞ。
    今回のアメリカの郵送投票はひどいけど、それでもネット投票よりはマシってことでしょう。

  94. 名無しさん より:

    先祖が何していたのかも分からない韓国人、君たちのルーツは高句麗や新羅や加揶や百済ではないのだよ

  95. 名無しさん より:

    お前らの選挙は中国に簡単に好きなように操作されてるだろ。
    そのうち大規模なシステムクラッシュで国ごと崩壊させられる。

  96. 名無しさん より:

    伝統がないから魔法瓶から湯を注いで朝鮮茶道という

    茶畑もなかったのに笑

  97. 名無しさん より:

    韓国はパスポートでさえ作れないのに?

  98. 名無しさん より:

    伝統や古い文化がないから古き良きという感情がないんだろ。

  99. 名無しさん より:

    すべてをデジタルに移行するなんてアホのやる事
    日本もかつてレコードがCDに移行した際にそれまで築きあげたアナログな技術をすべて捨ててしまってそれ以降のアナログ盤ブームで後悔したからな
    両方のいいところを共存するのかベストな選択
    何でもかんでもデジタル化すればいいと思ってる韓国は大災害で電気が止まった時に自分たちの愚かさにやっと気づく

  100. 名無しさん より:

    フィルムとビデオも同じ
    フィルムは今でも4KリマスターとかすればHD以上の高画質で見られるが90年代〜2000年代初頭くらいに撮られた作品は当時最先端のビデオでしか残してないから永遠にSDのクソ画質でしか見れない
    つまり今のデジタル技術もさらに上の新しい規格が出たらすべてそっちに入れ替えて古いものは丸ごと捨てるだけになる

  101. 名無しさん より:

    今回の選挙を見ればわかるだろw
    手順を簡略化すれば不正が多くなるんだよ馬鹿チョン

  102. 名無しさん より:

    韓国では古民家再生などないからね。日本では各地に重要伝統的建造物群保存地区があり、江戸時代から昭和初期の伝統的な建物がメンテナンスを加えられながら使われている。もちろん内部はリノベーションされているところもあるが、昔のままというところも少なくない。韓国ではそういうところはなかなかない。なぜなら朝鮮時代は春窮になるほど生産力が低く、民間に富が集積されなかったからだ。

  103. 名無しさん より:

    技術の継承は文明の根幹だからな
    風向きが変わって非効率に見えるようになった技術を手当たり次第に捨てて回ってると文明社会は結構アッサリ崩壊する事を文明人ならちゃんと理解出来てるんだよ

  104. 名無しさん より:

    こいつら本当に分からんのか?さすが不正が当たり前の国だな。

    ネットじゃ簡単に不正出来るだろ。なんでもかんでもデジタルが良いわけじゃないんだよ

  105. 名無しさん より:

    経済発展や文化の発達が早い国で社会構造が良くできている国ほど新しい技術を取り組みにくいもの
    安定は停滞と腐敗を生む
    アフリカのケニアがキャッシュレス化で世界トップクラスだし
    もちろんそれだけではないが、新しい「もの」が入り込む余地があるという事は、けっこう重要な事
    日本も戦争や関東大震災は悲劇ではあるがその後の発展のきっかけにもなっている

  106. 名無しさん より:

    アナログだとKPOOPの人気工作ができないニダ

  107. 名無しさん より:

    日本でもでもデジタル化が良いみたいにマスコミに誘導されて心配になったけど、このコメント欄みると少し安心した。少数派かもしれないけど。

  108. ナナシ より:

    韓国デジタル不正…米国郵便不正…やっぱ投票所でするのが良いや

  109. 名無しさん より:

    電子マネー等に対する現金と一緒だろ
    途上国で本屋が無いからオンラインで買うとか
    電子書籍とかが普及しやすいとか
    ただシンプルに便利を追及できる

  110. 名無しさん より:

    韓国人はデジタルを過信してる

    あ、分かってて逆に利用してるのか
    ネット投票にはやたら強いもんなw

  111. 名無しさん より:

    批判ならオマエラが先進国になってから聞いてやるw

  112. 名無しさん より:

    独裁後進国の田舎者だからだよ。

    新しいものに、考えもなしに飛びつく。

    世界の実験場にされる。

    ハシゴをはずされる。

    今ここ。

  113. 名無しさん より:

    ★先進国になれないヘル朝鮮ガ語っても説得力が無いのだ。例えばマサイ族は現在では当たり前のよーにスマホを使ッてるだろ、だがスマホが発明されるまで奴らは電話とゆう物を知らなかッたし持ッてなかッた。日本ではダイヤル電話、プッシュ電話、留守番電話、スマホと進化したがマサイ族はイキナリスマホからスタートした。未開国ッてのはそーゆーもンよ。

  114. (´・ω・`) より:

    量子コンピュータが出来たらアナログのセキュリティ性が見直されるよ。

  115. 名無しさん より:

    基幹技術や根幹技術
    程んどの技術の基本がアナログ技術
    アナログ技術なくして デジタルはあり得ない

    後 デジタルはどうしてもセキュリティ問題が残る

  116. 名無しさん より:

    ジジババ対応だぞ
    テレビもメイン視聴者はジジババだからな

  117. 名無しさん より:

    FAXだってアメリカやドイツでも日本と同じくらい使用率あったからね

  118. 名無しさん より:

    中国にしろ韓国にしろデジタルのインフラ構築に積極的な国は安全に対してコストを掛けない国だって見れば直ぐに分かる。
    安全に対して気を使わないから安易に安価に新しいモノを取り入れる。
    あと中韓に関しては前世紀に日本に立ち後れた事で酷い目に遭ったと言う失敗体験の他罰的な浅い反省から新しいモノ=良いモノって歪んだ感覚持っているから後先考えずに導入して失敗をしまくる。
    一部で成功してもその裏で失敗を量産している事を無視すれば進んでいるように見えるだろうよ。

  119. 名無しさん より:

    セーフティーネットも碌にない朝鮮人には関係ないだろw

  120. 名無しさん より:

    デジタル駆使してる若い俺かっこいいは
    恥ずかしいからやめれ

  121. 名無しさん より:

    投票用紙の偽造だってさ ここまでするのか
    発想に参った
    デジタル化なんかしたら簡単にぶち破ってくるだろ

  122. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    デジタル化が進んだその国が、他の国から羨ましがられるほどいい国、だったなら他の国も当然追従するはずなんだけど
    そうじゃないから、そうなっていない
    それに、言ってるデジタル化って、決済とか通信とか、AVとかの話だろ?そんなのは、各人が好きなやり方選べる方がいいだろ。
    デジタル音源よりアナログ音源好きなやつだっているんだし、普通、そういう人の方が耳が肥えてる。良さ、便利さがあるから残ってるわけで、そこに気づけない単一的で狭小な感性や価値観しか持たないヤツに、社会全体をそろえて劣化させる必要は無い。
    むしろ、一般市民には表立って見えないしステム部分のデジタル化の進み具合の方が本当は重要だろ

  123. 名無しさん より:

    朝鮮人がよくしてるこういう、
    「なんで◯◯国はいまだに◯◯なんか使ってんの?」
    とか話題は普通そんなにしないと思うが、
    要は「あいつらは頭が止まってる時代遅れで、我々は先端的で優秀だからだ」とか結論欲しさのオナニーなんだよな

  124. 名無しさん より:

    使えもしない5Gとか始める国なんて見え張りなだけ
    古いテクノロジーも使うべき

  125. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

    ウリはデジタル先進だなんて、エラそに言ってるヤツに限って、スマホで何かする程度の範囲のことしか頭に無いんだよな

  126. 名無しさん より:

    発展途上国が有線より無線が発達してる様なもの

  127. 名無しさん より:

    物事を本質を見極められない韓国人らしいコメントが目立ちますねぇww

  128. 名無しさん より:

    今のセキュリティ状態じゃ、不正を悪だと考えない韓国くらいしか採用しないだろ

  129. 名無しさん より:

    韓国人は自分たちで勝ち取った独立じゃないから選挙なんてどうでもいいんだよ。

    だから選挙も有権者の利便性だけ考えてる、真実を担保することの重要性なんてはなっから考えてもいない。

    慰安婦の証言だけで正義を主張するのと一緒、真実はどうでもいい、常に声が大きいほうが勝つ

  130. 名無しさん より:

    >ポータブルCDプレイヤーを持ち歩いている

    は?

  131. 名無しさん より:

    伝統や歴史がない国にはわからないだろうな。

  132. 名無しさん より:

    世界は韓国人を 人柱にしているだけ 
    欠陥があれば 対策しやすいし こちらの人に迷惑が掛からない

  133. 名無し より:

    善悪両方あると思うが本当のとこはわからない
    すでにカード社会になってるアメリカの選挙投票はなぜ郵送なのだろうか?ネットが繋がってない地域が多いのだろうか?

  134. 名無しさん より:

    アナログは知識と技術が必要
    それがない韓国はデジタルにするしかない
    ただそれだけの事

  135. 名無しさん より:

    ローソクデモってものすごくアナログだろ。wwwwww

  136. 名無しさん より:

    楽な物や便利な物が最も優れてるとは限らない

  137. 名無しさん より:

    デジタル投票とか不正の温床になりそうだが
    ハッキングされたらどうする気だ?

  138. 名無し より:

    日本・アメリカ・ドイツより先進国なんだね?

  139. 名無しさん より:

    ローソクからサイリウムに変えてから言え

  140. 名無しさん より:

    発展途上国の方が最新技術を取り入れやすい
    先進国は昔から発展していてすでに多くのインフラが
    整備されているのでとりあえずそれでいいし変えるの
    が大変、でも何もない国はいきなり最新を取り入れられる

    また、選挙制度のようなものはその国の歴史と伝統だろ
    どこかの国のように過去を捨てようとする国もあるが
    由緒ある国は伝統に拘る

  141. 名無し より:

    デジタルデータは中露もそうだがアメさんにエシュロンですべて解析されてるんだよ。本来はテロ対策なのだが、大型の商取引にデータ使われて日本商売、逃したりされてるんだよ。だからネットなんて誰かに見られてる前提じゃないと危ないんだよ。

  142. 名無しさん より:

    今若い奴らが爺になる頃にはそれなりになってるよ
    まだまだデジタルなんて扱えないって人は多い
    そういう人に完璧に対応できるサポート環境まで踏まえるとやはり単純に面倒でコストが嵩みすぎるんだろう
    問題ない部分からじゃんじゃんやってくれとは思うけどね

  143. 名無しさん より:

    まともにアナログも扱えないクソ食いどもがデジタルに固執してまともに扱えたかってのw

  144. 名無しさん より:

    メールとか いろんなサーバー通るから 情報が残りやすい

    極秘資料なんてメールで流したら トンデモない事になる

    韓国人は そんな事知らないのだろう 情弱だね

  145. 名無しさん より:

    合理主義は伝統文化の最大の敵。
    今の韓国がよく表してるじゃないか。

    漢字を捨てたせいで、古書文献を読めない。→歴史捏造に走る
    伝統建築の修繕を試みるが、漆喰1つまともにつれない → 日本の職人に泣きつく
    惨めすぎる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事