韓国の反応

韓国人「日本の美、豊臣秀吉の第二の妻の顔をご覧ください・・・」

Image:mlbpark

 

淀殿

秀吉の側室で正妻が得られなかった子供を二人も授かったと

でも秀吉の妻ならば日本で指折りの顔のはずなのに

顔がちょっと・・・(ブルブル)

あの時代は美の基準が違ったようだねwwwww

 

淀殿(wikipedia

淀殿(よどどの、永禄12年(1569年) – 慶長20年5月8日(1615年6月4日))は、戦国時代から江戸時代初頭の人物。豊臣秀吉の側室。 位階は従五位下とされるが、諸説あり。本名は 浅井 茶々(あざい ちゃちゃ)および浅井 菊子(あざい きくこ)。浅井三姉妹の一人。

近江国の戦国大名・浅井長政の娘。 母は織田信長の妹・市。

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/bunrokuwar.html

https://www.otonarisoku.com/archives/daikanminkoku.html

 

 

韓国人「わずか1600人の豊臣軍はどうやって13万人の朝鮮軍を撃破したのか?」

韓国人「壬申倭乱を起こした豊臣秀吉の大阪城でG20首脳の記念撮影?」

韓国人「朝鮮と戦争した豊臣秀吉が経験したカルチャーショック」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

写真じゃなくて絵じゃん。
イ・グクジュですか?

イ・グクジュ
韓国のコメディアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이국주(@gookju)がシェアした投稿

 

写真???
だから豊臣秀吉の実の子ではないという話しもある。
女性をあのように愛したのに子供はあの女性だけ産んで。
あの人が信長の妹の娘じゃないのか?
秀吉が信長の妹に片思いしていたのを見たようなんだけど。


眉毛を抜いて真っ黒に塗っていた時代もあった。
でも今の財閥3世、4世の妻のほとんどが美女タレント級じゃないか・・・

たぶん貴族たちの政略結婚でしょう。

倫理 きよ(イラスト), こざき ゆう(その他), 田代 脩(監修)

 

織田信長の娘の妹じゃないの?
王室だって善男善女じゃないんだけど、欧州も。
昔の権力者だから今の基準でも美人を得ただろうと思うのが間違い。
淀殿が分かるほどなら彼女は誰の娘で
容貌に対する評価は知っているはずなんだけど。
信長の娘。豊臣の立場では片思いをした女性に似た娘。


信長の妹の娘・・・
もともと信長の妹を慕っていた。
チャチャというのが本名でしょ。
そしてあれは絵。
母や当代の評価を見ればビックリするような美人です。

他の記録によれば下級の領主時代に娘がいたという予想があり秀頼以前にも若死にした子がいるのを見て
無精子症(精子がまったくないのではなくうまくできないほど少ない)である可能性もある。

信長も信長の妹も体が大きく容貌もハンサムで有名だったんですけど。
だからお母さんに似たからなのか秀頼も体が大きかったんです(笑)
秀吉とは違って・・・。

 

いや、絵じゃん・・・
実際はあんな風じゃなかったでしょ・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事