これがなぜ有名かというと、ドラクエのプロデューサーである堀井雄二が提示したスライムは左側のスライムだったんだけど鳥山先生が右側に変える
これだけでドラクエ全体で最も有名なキャラクターにした
キャラクターデザインの勝利
이게 왜 유명하냐면 드퀘 프로듀서인 호리이 유지가 제시한 슬라임은 왼쪽 슬라임이었는데, 도리야마 선생이 오른쪽으로 바꿈.
이것만으로 드퀘 전체에서 가장 유명한 캐릭터로 만들었음. 캐릭터 디자인의 승리. https://t.co/EG6thA3xWG pic.twitter.com/ZS9Tx8MJfH
— Dr. Japanese Studies(日本学) 【Goal=Writing Book】 (@drjpstudies) March 8, 2024
それでD&Dの恐ろしい怪物と差別化される東アジアサブカルチャー特有のやわらかいゼリー型のレベルの低いモブはすべてここから由来しました
그래서 D&D의 무서운 괴물과 차별화되는 동아시아 서브컬처 특유의 물컹한 젤리형 저렙몹들은 모두 여기서 유래했습니다 https://t.co/wPsUYnqElU pic.twitter.com/agynzWwNom
— 경기북도 약속잡기 위원회 정회원/두루 (@duruduru817) March 9, 2024
東アジア側のスライムの標準を作り出す
韓国の反応
鳥山明に対する各国の政府、団体、テレビ局の追悼メッセージまとめ(海外の反応)
鳥山明さんに世界中から追悼の声「メキシコ全土が大混乱に陥ろうとしている」「黒人社会でもそうだよ」
鳥山 明(著)
それまでのスライムは平凡な攻撃が通じない凄まじく無惨なモンスターだった・・・
鳥山明がいなかったら「転生したらスライム(以下略)」のようなものは最初から存在できなかったという話
無ではなくマイナスから有を創造された
クソブサイクなwwwww
海外の反応「この光景を見て」メキシコのある映像が鳥山明の影響力を物語っていると話題沸騰!
中国オタク「鳥山明先生がお亡くなりになった。まだ68歳だったらしい」「本当に全く想像もしていなかった……先生のご冥福をお祈りいたします」
東アジア側スライム?いい加減にしてくれ
鳥山明はジャッキーチェーンと韓国文化が大大大好きでした。
孫・悟空も韓国人設定です
コジキの塊 朝癬世界一
捏造、無条件愛国、劣等感
一方で、南朝鮮のウンコ詩人
セクハラで文壇を追放される!www
>スライムの起源は韓国のスクイーズ(짜내다)
それスライムじゃなくて朝鮮伝統の道端に転がっているウンコだからw
聞いたことがないが、どこ情報よ?
韓国からは輩出不可能な存在だから、憧れてるみたい
個人的にはあのスライムは幼稚園児でも考えられそうだけどポンポンポロロを考えた人はほんとに天才で才能の塊だと思う
日本人に1番嫉妬してるのが韓国人なんですよ!
若者は日本に憧れを持ってるし、50歳以上の韓国人も負けを認めて顔を真っ赤にしています(笑)
お前らにはキムチ戦士があるじゃないか
キムチ戦士で世界を目指せ!
鳥山明もバカではない
関わらない方が良い奴らには一切触れない
韓国だけが異世界生活
朝鮮は乞食
韓国文化ってウンコ生食い?www
それぐらいしかないですね(笑)
どう考えてもサイヤ人だろwww
最遊記とジャッキーチェンが韓国とどう関係あるんだ?バカなの?
それともジャッキーチェンが朝鮮人で最遊記が韓国起源といういつもの捏造やりたいのか?
君には根本があるようだね
金・D・ロジャーに代表される「Dの意思」も「大韓の意思」って意味だしな
俺だけレベルアップな件…韓国の欲望を体現
どこかで聞いた内容ばかりw
日本アニメの良いところを「継ぎはぎ」しただけwww
でも、でもアカデミー賞が、、、(笑)
パラサイトガーwww
てい造
サクヒンシヨウガーwww
カントクシヨウガーwww
キヤクホンシヨウガーwww
北米の興行収入で「ゴジラ1.0」に負けてるのにねw
しかも今年(第96回)のアカデミー賞受賞作品がゼロwww
いやいや
2020年を最後に受賞が一度もないw
ソンフンミンと同じマグレ一発屋www
…………………………………………………
【2022年:年間興行収入TOP10マーケット】
1位 北米 68億5000万ドル(約1兆70億円)
2位 中国 44億7000万ドル(約6571億円)
3位 日本 16.3億ドル(約2394億円)
4位 インド 13.5億ドル(約1983億円)
5位 フランス11.5億ドル(約1689億円)
…………………………………………………
【2023年:映画 世界興行収入ランキング】
1位 バービー(14億4563ドル)
2位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(13億6194万ドル)
3位 オッペンハイマー(9億5570万ドル)
4位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3(38億4555万ドル)
5位 ワイルド・スピード ファイヤーブースト(7億0487万ドル)
…………………………………………………
○イギリス映画協会「史上最高の映画100」
・ 日本映画
04位「東京物語」小津安二郎
20位「七人の侍」黒澤明
21位「晩春」小津安二郎
41位「羅生門」黒澤明
72位「となりのトトロ」宮崎駿
75位「山椒大夫」溝口健二
75位「千と千尋の神隠し」宮崎駿
90位「雨月物語」溝口健二
・南朝鮮映画
90位「パラサイト」奉俊昊
南朝鮮映画の評価なんてこの程度!www
日本
◯ カンヌ映画祭 パルム・ドール
・地獄門
・影武者
・楢山節考
・うなぎ
・万引き家族
◯ ヴェネツィア映画祭 金獅子賞
・無法松の一生
・羅生門
・HANA-BI
◯ ベルリン映画祭 金熊賞
・武士道残酷物語
・千と千尋の神隠し
◯ 全世界の映画監督が選ぶベスト映画1位
・東京物語
・日本
パルム・ドール5回
金獅子賞3回
金熊賞2回
・南朝鮮
パルム・ドール1回
金獅子賞1回
金熊賞0回
てい造「アカデミーシヨウガー!」
世界3大映画祭では日本に完敗!www
【映画界のシェークスピアこと黒澤明。アメリカ映画に今も影響を与える日本人監督ー黒澤明】
現代のアメリカ映画の巨匠たちが、日本の伝説的な脚本家・映画監督、黒澤明について語るとき、共通しているのは黒澤監督に対する崇拝です。
「スター・ウォーズ」を製作したジョージ・ルーカスは、黒澤監督が「自分の人生と作品にとてつもなく大きな影響を与えた」と述べています。
スティーブン・スピルバーグは、「素晴らしい黒澤作品から、我々は今も刺激を受けている」と賞賛しました。
マーティン・スコセッシは、「黒澤は私や他の多くの映画製作者の師だ」と言います。
「このような巨匠たちが製作した映画のいたるところに黒澤監督の影響が見受けられる」。
大学で映画について研究しているマイケル・ジェックは、60年にわたり映画製作に携わった黒澤監督についてこう話しました。
チャップマン大学で映画を教えるデービッド・デサーは、黒澤監督の映画を見ると「群集の扱い方やアクションシーンでのスローモーションの使い方など、後のアメリカ映画で引用されたり使われた場面があることに気付く」と言います。
1950年に製作された「羅生門」は、ある犯罪が4通りの異なる視点で描かれる作品で、黒澤の名前を世界の映画界に広めた作品です。有名なベネチア国際映画祭最高賞の金獅子賞を受賞し、日本映画を西洋に紹介するきっかけとなりました。
しかし、最も大きな影響を及ぼしたのは「七人の侍」です。デービッド・デサーは「七人の侍」ほど多くの映画に影響を与えた作品はないと言います。
ある村に雇われた1人の侍が、他の侍たちと小さなチームを組んで野武士の略奪から村を守る物語は、アメリカで「荒野の七人」としてリメークされました。しかし、この物語の要素は「アベンジャーズ」、「オーシャンズ・イレブン」、「バグズ・ライフ」など、多様な映画に取り入れられています。
ジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ」第1作の構想は、黒澤作品「隠し砦の三悪人」に触発されたものと認めています。
「黒澤映画に登場する人たちは皆、偉大だ」とマイケル・ジェックは言いました。
デービッド・デサーは、黒澤映画で繰り返されるテーマの1つを指摘し、なぜ黒澤監督の影響が長く続くのか説明します。「黒澤の関心は、人がヒーローに変わっていく過程にある」
「ゴッドファーザー・シリーズと「地獄の黙示録」の監督フランシス・フォード・コッポラは、黒澤監督の非凡な業績をこうまとめました。「黒澤が特別なのは、彼が手がけた傑作が1つや2つでなく、8つもあることだ」
マイケル・ジェックはこう言います。「つまり映画界のシェークスピアだということだ」
【黒澤監督の影響を受けたアメリカ映画】
・「スター・ウォーズ」(Star Wars)
(隠し砦の三悪人)
・「荒野の七人」(The Magnificent Seven)
(七人の侍)
・「荒野の用心棒」(A Fistful of Dollars)
(用心棒)
・「バグズ・ライフ」(A Bug’s Life)
(七人の侍)
「つまり映画界のシェークスピアだということだ」
何の実績も実力もない癖して、ロビーでアカデミー賞受賞しても
こうやって世界の巨匠たちから称賛され崇められている韓国人の監督とか一人もいないだろう?
これが現実なんだよな
韓国でアカデミー候補賞を発明すればよい。いつものね
ドラクエもクロノトリガーも何のコメもしてなかったけど海賊版が作れんから知らんかったんやろ
朝鮮人の覗き見きんもー
1ミリも関係ないから
まだ鳥山ネタやってんの?
てか、世界から反応あったからって神認定してよいしょして。なんか世界から認められる日本人には気持ち悪いほどの擦り寄りが激しいな。謎思考だわw
でもって鳥山明以前に漫画の基礎を築いた素晴らしい先輩漫画家は沢山いるっつーの。
大谷に対してもそうだよね
日本を馬鹿にするのに世界に認められたらアジアの星と勝手に身内認定してホルホルする
それで彼は韓国が好きだ、韓国人の血が入ってるまでがセット
中国韓国の特徴
コンプレックスの塊
もう忘れたころか、ガタッ!
でも、鳥山先生への神認定は、手塚先生の存在を知らないにわかって自分で言ってるようなもんだしな
にわかが知ったかして集っているようなものだな
手塚治虫のアトムだってパクって、しかも本人に直接稼がせて貰いましたって言うぐらい恥知らずが朝鮮人。
韓国人は脳みそスライム以下
本当に漫画の神だね
スライムはマンガじゃないけどね
鳥山明先生は巨匠ではあるが、神ではないよ
神は手塚先生、それだけは揺るがない
いつも日本人が注目されるほどに
韓国人の愚かさが際立つねw
アルゼンチン人:DBで友情の大切さやどんな時もあきらめないことの重要性を学んだ
全く朝鮮人は学んでないご様子
『偉人の功績は後々の人々に脈々と子々孫々まで受け継がれて行く。』どの分野でも韓国人が全くできていないことで最も学習すべきはここだよ。自分の国を見てみな、だから何年経っても伝統が全く根付かない。
ドラクエ7に出てくるレブレサックは南超汚染がモデル。
住民が歴史を捏造して、主人公達や心の優しい神父に対して恩を仇で返すクソみたいな街。
しかも捏造がバレそうになると証拠の石盤を壊すという蛮行に出る。
まさに下劣で醜悪、低知能で不衛生な超汚染人そのもの。
アジアサブカルチャー
いつも読むだけで書かないけどさ、何でいつも日本を毛嫌いするのに、日本取り上げられたら アジア枠なん??
何かの病気なのでしょうか??
勝手なアジア枠、気色悪いし本当に止めて頂きたい。
気色悪すぎ。
東アジア側スライムて気性悪い造語作んなよゴミ
百年後に産まれたがったその時は奴らは絶滅為てる民族だから
ドラクエは素晴らしいけれど、どうしても3のキャラデザは好きにはなれない
フェミニストみたいなこと言っちゃうが、男は若いのから老いたのまでいるが、女性は全員若くてカワイイ女だけ
まぁ男性向けゲームだから仕方ないけどさ
また日本の文化を東アジアの文化と言い出して文化盗作してる…最悪
韓国の悪い文化は全部日本のせい
日本の良い文化は全部韓国のもの・起源
韓国人が好んで掛けてるメガネ
ボストンタイプのやつはアラレちゃんが流行ってからだよね
今でもまだ韓国じゃボストンタイプが多い
『やはりあらゆるものの元祖である国日本!!!!すごい!!!』
なんでも起源主張して馬鹿にされるのは韓国でしょ
ええ加減に、「日本人に勝てない」呪いから脱しろよ。
いつまで、スネかじってるつもりだ!?
東アジアサブカルチャー?
これクールジャパンって言うんですわ
安部さんが始めたんすけどね
あと1年後くらいに『スライムはウリナラが起源ニダ。鳥山明はウリナラのアイデアを盗んだニダ』と、絶対言い出すだろうな。
>東アジアサブカルチャー特有のやわらかいゼリー型のレベルの低いモブは
「東アジア」でくくってきたな。 韓国を その枠の中に入れてこようとしているな。
東アジア特有のスライムときた。
なんだそれは。
饅頭型のゼリーのようなスライムはドルアーガの塔とかハイドライドとか先行作品があったけどな
むしろスライムにあの顔をつけた方のがコロンブスの卵的な発明なんじゃないかと
ファミコン以前のゲーム、特にアクションRPG系に普通にあったよね。
X1やFM7とかのゲームで見た覚えがある。
まあ、G-RAMの解像度と仕様問題で、ああ言う形でしか表現できなかった、って事なんだけどさ。
アラレちゃんが流行っていた日本。その頃朝鮮は夜間外出禁止だったそうな。
(^ω^)
>多くのアジア圏ファンタジーで
どこにそんなものがあるの?アジア圏ってどうせ韓国と中国だろ。それって日本の画風をパクってるってことだからな。
>東アジア側
要はパクったのですね、わかります
K-○○○!K-△△△!K-□□□!世界に誇る韓国の文化!
日本関連のもの→東アジアの文化!アジア誇らしい!
70~80年代の独裁政権状態で交流なくてインターネットも無い時代、日本の作品のパクリ、コピー作品ばかりが存在していたことが嫌韓派に大きく取り沙汰されていたせいで、「韓国アニメ=パクリ」という印象が現在でも尾を引いているのが現状である。
76年、恥ずかしい盗作ロボット「テコンV」が、韓国内で大人気を得た事から、それに続けと多くのパクリ作品が作られるようになった。
しかし、当時の韓国内ではアニメ自体の文化的価値は無きに等しかった。作品によってはマスターフィルムは破棄、または切り刻まれ帽子のアクセサリーにされたりしていた。
それに加え、日本を含む他国の人気作品のメカ・キャラの無断使用も頻繁に行われており、作画、演出、脚本など、作品自体のレベルも決して高いとは言えないものが粗製乱造されていた。
これは90年代、00年代まで続いており、このために日本や世界で韓国アニメは「パクリばかりの低レベルな作品が多い」という、現在も続くネガティブな印象の原因となっている。
今度はこのデザインを例の壁画にこじつけて起源主張するところまでが様式美
まるで「東アジア側のデザイン」っていうメタカテゴリーが先立ってあり、「鳥山明」が
その内部でそれが顕現したデザインを提出したみたいな文脈になってるのマジで腹立つな。
こういうことを無自覚・無意識にやっっちゃうところが半島のおぞましいところ。
東アジア圏の~
マジで殺意が湧く
金一族 朴一族 李一族のチヲン、キャベツが得意。
東アジアに韓国は入って無いけどな。(笑)朝鮮半島は未開の地。
韓国人って本当に気持ち悪いよねw
東アジア特有のって日本特有じゃないの?
なにパクッてんの
スライムの顔を見てくれ。スマイルマークみたいに口が閉じてるんじゃなくてちょっと開いてる。これによってこれから何か言い出すような動きがついてるんよ。ほんま天才なのかなと。
なんで混ざろうとするんだろうな…
まるっとしたスライム自体はドルアーガの塔のスライムが最初だと思うんだけど