韓国の反応

韓国人「東京とソウルの都市美観の差、実際はかなりあるということが分かるソウルの写真をご覧ください」

 

東京に行ってみてソウルと大差ないと言う人たちは何を見て言ってるのか分かりませんが

ソウルは江南やいくつかの繁華街は大丈夫だけど残りは凄惨でしょ

韓国人たちは何でも良いところだけ見ようとするところがあって客観的に見ようとしません

写真だけでもそのままGoogleでソウルのどこでも撮ってストリートビューで見れます

東京はこのようなところがありません

さらに日本は地方に行ってもこれほど立ち遅れたところもあまりありません

ここはモノクロで見ると下の2つは70年代と言っても信じられるぐらいですよ

 

 

 

 

 

 

韓国人「国連機関選定、アジア都市ランキングで日本の東京が1位に 一方韓国の都市は・・・」Image:mlbpark 1位 東京 2位 シンガポール 3位 香港 4位 上海 5...
韓国人「日本の第三の都市“名古屋”の都市レベルの高さをご覧ください・・・」 すごく暮らしやすそうだ・・・ 韓国の第三の都市“大邱(テグ)”とあまりにも差があるね・・・ ...

 

 

韓国人「1970年代のソウル市内の風景」

韓国人「大都会ソウルの裏に隠された衝撃のスラム街が日本人にバレてしまう…」

韓国人「助けて下さい」769人が感染、マスクさえ無いソウル東部拘置所の5大失敗

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

俺はいつもこういうスレを見るたび他の都市とあえて比較する必要があるのかと思う。

私はソウルのそれなりの趣や東京のそれなりの趣、どちらも素晴らしいと思うんだけど・・・。

スレ主
スレ主
個人的にソウルの方が東京より好きなんだけど
写真のような美観は東京とあえて比べなくても違うものは違うんですよ。
そして比較の何が悪いんですか?
すべてのことは比較されるのが宿命です。我々が試験を受けるのは比較ではないんですか?
学歴は?職業は?すべて比較なんですけど。

 

 

最初の写真はうちの家の近くの風景と似ているね。
まさに典型的なソウルの風景のようなんだけど。

 

 

俺は東京よりソウルがはるかに素晴らしいと思う。
モダン&貧民街&庶民的なニオイがするアパートが胸像する多様な魅力のある都市だ。
スレ主
スレ主
あれがモダンですか?
良いところはソウルも良いというのを認めます。
でも表面はソウル内でも格差がすごく出ます。
懐かしくて庶民的であるというのは韓国人の中でだけ通用することです。

韓国人「東京はソウルの様だった‥日本語を話すソウルが東京」ソウルと東京に違いはありますか? 韓国の反応

韓国人「東京って絶対住みづらいだろ…ソウルと違って山も川もない」


もちろんあそこに掲載された写真はモダンさがまったくないけど
ソウルは地域ごとに完全に千差万別です。
東大門デジタルプラザや江南、汝矣島、龍山、蘆原、それぞれ違って・・・
このような多様性を話したかったんですよ。
スレ主
スレ主
だからその多様性が上の写真のようなところは庶民的とかではなく整備が整っていなくて汚いでしょ。
あそこから出て行かなければならない。
方向は庶民的であるのは良いけど、整備されてきれいにならなければならないですね。
そうしてこそ庶民的で情が溢れるコンセプトも推し進められるんです。

 

 

だからといって

お前は学歴が良くないから他の学歴を見ながらもっと一生懸命勉強しなければならない

とか言わなじゃないですか。

啓蒙思想家じゃあるまいし・・・。

スレ主
スレ主
そのようには言わないでしょう。
でも親たちはなぜ彼らに多くのお金をかけながら勉強をさせて良い大学に進学させるんですか?
結局それが学歴で比較されるからです。
比較ができないなら企業で人を採用する時、学歴も見てはいけないし、個々の偏差も見てはいけません。
比較しないというのは共産主義にしようということです。


 

 

日本もあのようなところがあると思うんだけど。
ところで東京都比較するのはちょっとどうかと、ソウルが見るだけの価値のある美観を備えて20年ほどしか経ってません。
すぐに90年代のソウルの風景だけ見ても悪いです。
スレ主
スレ主
ほとんどないと考えてください。

 

 

ところでそれは東京で暮らした経験があって言ってることなの?
嘘なら分かるから正直に話してみて。
スレ主
スレ主
暮らしましたよ。

 

 

私もそれなりに趣があると思うけど、地方は本当に京畿の方だけ行ってもここが北朝鮮なのか韓国なのか分からないところが多いです。
10年前、20年前と変わってないように見えるし・・・
日本は地方都市に行ってもそれなりの特色と感じがあるんだけど
それはちょっと羨ましいですね。
スレ主
スレ主
結局、それがソウル集中化の原因だと思います。
むやみに地方に行けと言うのではなく行きたくなるように環境を作らなければならないです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事