韓国の反応

韓国人「米国の対中包囲網の中で最も重要なパートナーは台湾なんじゃないか?」→「日本がメインでしょ。韓国、台湾も重要ではあるけど」

Image:mlbpark

 

 

韓国と日本は第七艦隊を利用した中国東北部の打撃が目標で

台湾の場合、突破されたらすぐに太平洋だから

米国の立場では何としてでも台湾を死守しなければならないようだね・・・

 

 

韓国人「米国、韓国を捨てて日本と台湾にすべてを賭ける模様・・・」 文政府が反米性向をあまりにも露骨に現したので どうしようもないと判断したようなんだが https:/...
韓国人「韓国の一人当たり国民総所得、日本に勝つどころか台湾にも負けると予想されてしまう・・・」 台湾の経済が変わっている。 台湾は中国の牽制を受け日本の大企業の下請け基地の役割をしながら20~30年間の低成長か...

 

 

海外「日本が隣国で本当に良かった」 台湾の窮地を救う日本人の支援の動きに感動の声

韓国人「台湾が韓国を高く評価!」台湾「中国と戦争が起これば、韓国の『大陸軍』が我々を助けに来る!」 韓国の反応

フォックスコン「裏切り者サムスンを倒すのが目標…」台湾人が嫌韓に陥った理由がコチラ‥ 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本、インドが核心で、その次が韓国だけど
韓国がレッドチームに加入するので韓国の次の順位である台湾がその場に入ったんです。
台湾、日本の間に沖縄があるでしょう。
だいたい韓国くらいの地位だと思えばいいです。

 

 

日本がメインでしょ。
韓国、台湾も重要ではあるけど日本の次の層。
スレ主
スレ主
いやいや、地図を見れば日本であれ何であれ台湾を突破すれば中国はすぐに太平洋の道が開かれるんだから
台湾がそれを防波堤として防いでいるんです。
日本で中国の太平洋進出は絶対に阻止できません。


フィリピン – グアム – サイパン – 沖縄ごとに待機中です。
スレ主
スレ主
それでも台湾一つより劣るようだけど?
日本であれフィリピンであれ中国の太平洋進出を阻止するにはすべて台湾より距離があります・・・。
いいえ。日本駐留米軍のために台湾がその地位になることはありません。
台湾が甲になるには台湾に駐留米軍基地がなければなりません。
でもこれは中国が絶対に許可できない問題だから台湾、米国どちらも考えていないと思います。
台湾の位置や規模では足りないです。
ところで台湾一つ取ったところで太平洋進出するのも不可能です。
惜しくはあるけど代わりのものがないというわけではないということ。

 

 

中間にある沖縄が核心でしょう。
その次に韓国と台湾。


 

 

台湾の下にグアムがあります。
グアムはめちゃくちゃ離れています。

 

 

台湾が曖昧なのが二大政党制国家でありながら親中勢力が野党だからです。
今でこそ反中政権が連続で執権中だから米国が重要視するけど
ムン・ジェインのように中国の夢を叫ぶ国民党の奴らが政権を取ったらまた変わる。

 

 

韓半島有事の際、国軍は北朝鮮軍に対して北進して、在韓米軍は空軍力の投射でサポートしながら中国軍が介入した場合の中国本土牽制用のはずです。
在日米軍、太平洋艦隊が来るときまで。
韓国軍+在韓米軍+在日米軍の組み合わせであれば中国相手に防御戦はするだけのことはあるでしょう。
核を使わずトローリングしなければ。

 

 

軍事的にも重要であり経済的には中国封じ込めのための世界供給網再編の過程で核心的地位に浮上しているところ。
台湾が突破されても沖縄があって絶対的ではありません。
韓国が突破されても日本本土があるようにです。
だから日本が絶対甲です。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事