芸能・スポーツ

韓国人「日本の大谷翔平の新たな歴史の裏に降板拒否2回 降板指示を拒否した理由をご覧ください」→「道徳の本・・・」「マジで漫画から出てきたような男だな。かっこいい。」

 

「ブルペンに休息を与えたかった」大谷の“降板拒否2回”、13Kの新たな歴史より輝いた

日本漫画の中の熱血主人公たちが必ずこうだった。

大谷翔平(28・LAエンゼルス)が作り出したメジャーリーグの新しい歴史の裏には二回の降板指示を拒否した意地と責任感があった。

歴史的なピッチングだった。 前日(22日)打者として1試合個人最多打点である8打点をあげた大谷はこの日は投手として1試合最多奪三振である13個を奪った。

MLB.comによれば1920年打点を集計し始めた以来、8打点を記録した翌日に10個以上の奪三振を奪った選手は大谷が唯一だ。

2回の降板指示を拒否した理由については競技後インタビューで明らかになった。

大谷は「今チーム状況がどうなのか知っていた。トラウト、ウォルシュなど主要選手たちが休息を取り、明日は試合がないので彼ら(ブルペン)に休息を与えることができる良い機会と考えた」と話した。

結局強い責任感が作り出した結果だった。

漫画の主人公と変わらない大谷にネビン監督代行と同僚選手たちは「信じられない日だったし信じられないパフォーマンスだった」という感嘆詞でうなずく返事をして言論は賞賛を惜しまなかった。

http://naver.me/xJtKJtk1

 

 

韓国人「日本の大谷翔平、8回108球2被安打1四球13奪三振無失点 今季最多投球+自己最多奪三振を記録」→「やべえええ」「マジで人間なのか・・・」 New career high for Shohei Ohtani!!@Angels | #GoHalos pic.twitte...
韓国人「今日の日本の大谷翔平の奪三振ショーをご覧ください」→「気持ちいい」「これはもう生きる伝説じゃないか・・・何なんだこいつは・・・恐ろしい・・・羨ましい・・・」 Dominant.#GoHalos pic.twitter.com/cpeFPZawjO — Los Angeles Ange...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

クソッwwwww悟ったんだな?お前が責任を負えば勝てることを。
マジで漫画から出てきたような男だな。かっこいい。
マジで欠けているところがない。
道徳の本・・・。
マジで1-0なら9回も上がってた。
キャー
なんでずっと活躍できるんだろう(ブルブル)
wwwww

言葉ではあのように言っても正直頼りないし遠回しに非難しているんじゃないかwwwww


wwwww

本人も分かってるだろう。
ブルペンのクソたち信じるより俺が上がる。

本当に少年漫画の主人公だね。
こんな選手がまた出てくるだろうか?本当にクレイジーだ。すごすぎる。

 

大谷翔平が8回無失点、自己最多13Kで6勝目、エンゼルス実況スレの翻訳(海外の反応)

台湾人「怪物だ」大谷翔平がメジャー史上初の快挙達成!自己最多13Kで6勝目!【海外の反応】

 

ジェフ・フレッチャー(著), タカ大丸(翻訳)

 

うわぁ、酷使も終わりがないね(ブルブル)
(俺が降りたら負けるだろ。クソッ!!!)
いや降りられないってwwwww
俺が投げてこそ勝てるとwwwww
wwwww

漫画の主人公がどうして現実にいるのか!かっこいい。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事