ゲーム

韓国人「現在すごいことになっている日本の任天堂の近況をご覧ください」→「独占IPが強すぎる」「日本は本当に多様な分野で有名な大企業が多いようだ」

 

日本株の歴代級好況とニンテンドースイッチ+ソフト、映画の売上など様々なバラ色の見通しがかみ合わさって歴代最大である11.52兆円(時価総額)達成

DS-wii全盛期時代を軽く越えた水準

ゲームが“メイン”産業である会社の中では全世界で独歩的な1位

全世界エンターテインメント企業の中ではウォルト・ディズニーに次ぐ2位

 

 

 

 

現エンターテインメント企業の中で1位であるディズニーとの格差もリアルタイム為替レート基準で3倍以内に減った状況

 

 

韓国人「日本の任天堂、時価総額10兆円突破」→「すごすぎ」「任天堂も徐々に滅びると思ったのにすごいね・・・」 任天堂の株価3日連続で上昇 連日年初最高値更新 時価総額約17年ぶりに10兆円台に進入 ...
韓国人「現在日本の任天堂が行っている自社IP拡大事業をご覧ください」→「米国IPを圧殺する任天堂IP」「日本人たちが羨ましいよ」「確かにまだ文化コンテンツパワーは日本 >> 韓国のようだ(ブルブル)」Image:fmkorea 1.映画化 ・スーパーマリオブラザーズの映画は全世界1億7000万観客、13億6000万ドル...
References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

すごい

 

 

どうか任天堂には自爆せずに長く続いてほしいわ
あまり心配がないのが開発者たちが宮本茂の精神をそのまま引き継ごうとする姿がよく見えるから
茂が会社に存在する限りい常に面白いゲームが優先だから信頼

 

海外「宮本茂がいなければ人生変わってた…」マリオにホビット!8ビット時代の名作ゲームに海外興味津々(海外反応)

海外「日本は彼を認識するのが遅すぎる!世界的に見ても重要人物だ!!」任天堂が誇るゲームクリエイター宮本茂氏が文化功労者に選定され、外国人の中でも話題に

 

 

任天堂が韓国に来れば時価総額2位だね(ブルブル)
とんでもない会社だ
何か特にトラブルなくただ“面白味”を追求するつこと一つであれほどになるのがめっちゃすごいし羨ましいわ

 

 

今は単に日本株が狂ってるんじゃないの?
任天堂はスイッチ以後着実に上昇する

 

 


 

 

任天堂はそうなるだけのことはある

 

 

日本は克服したね、失われた20年
ゼロ金利も終わって
韓国が問題だ、もう20年開始なんだけど
クソッ、日本くらいすることができるだろうか?
絶対できないwwwww
無条件愛国者たちによると日本のすべての産業は崩壊中で自動車、半導体、造船、家電すべて韓国に追い抜かれたと言うのに日本よりできないはずが?

 

 

日本の株式を見ると全部良かったけどwwwww
韓国は・・・はぁ・・・日本が上手くいけば韓国は落ちるのは科学だね
スレ主
スレ主
トヨタは60兆円視野に入れて
ソニー、キーエンスも20兆円視野に入れてたよ

 

韓国人「日本のトヨタが狂ったように好調な理由」

韓国人「レクサス vs テスラ、乗り心地を比較した動画」

 

 

任天堂派wii以後、無駄行為がwiiuしかない
ポリコレ時代に純粋な面白味を追求する会社


ファーストタイトルは確かに越えられない壁のようだ

 

 

ソニーのプレステ事業滅びたのか
任天堂が甲なのか
滅びたというよりは単に大作ゲームが出てこないからのようだ
いやいや、プレステもめっちゃ上手くいってるよ

 

スレ主
スレ主
プレステもめっちゃ上手くいってるよ
すでにプレステ4の興行速度を超えたしソニーの時価総額も20兆円に迫る

 

PS5はXBOXの2倍売れていることが判明! マイクロソフトは10兆円使ってもソニーに勝てない!?

韓国人「サムスン、24年ぶりにソニーに追い越された」

 

 

時価総額100兆ウォン行くだけのことはあるだろう
独占IPが強すぎる

 

 

日本は本当に多様な分野で有名な大企業が多いようだ


でも米国と比較すればwwwww
それでも韓国よりはるかにいいよwwwww
国家経済規模がはるかに大きいだからそれは当然のことだ
むしろ国家経済規模で比較すれば韓国が有名な大企業が多い国だよ

 

 

韓国は暮れていって日本が復活するよ
自分は任天堂がなんでこんなにまで狂信者が多いのか理解できないわ

 

 

韓国にも日本文化の奴隷たちが溢れていて
旅行、ゲーム、アニメ爆発的に消費してあげるのに
他の国は言うまでもないだろう
他国の文化を楽しんで消費するのが奴隷というマインドが本当に・・・残念だね(笑)

 

韓国人「日本文化は、人を心地よくする」

 

 

次世代ちょっと出せ
わぉ、今日も上がるよ
マジでスイッチ2が出ればヤバそうなんだが?
本物のゲームを作る会社

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本兄さん、すごいです

    • 名無しさん より:

      いやいや、韓国兄さんの方が凄いですよ

      • 名無しさん より:

        滅ぶ事に関しては朝鮮上手いよな

      • 名無しさん より:

        韓国兄さんがスゴいのは、レ○プわざです。

        • 名無しさん より:

          韓国の強姦件数は10万人あたりで日本の数十倍www

        • 名無しさん より:

          性行為を撮影、自らSNSに掲載し、拡散したド変態ファン・ウィジョがなんたって?(笑)

        • 名無しさん より:

          LK99と同じパターンか
          「◯◯かもしれない」をまるで真実かのように主張しイキる早漏
          告訴が何かすら知らないんだろうな

        • 名無しさん より:

          梨泰院が何だって?

        • 名無しさん より:

          【韓国】
          1━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          女子中学2年生(14歳)と妹(13歳)、従兄弟(16歳)の3人を集団レ◯プ
          男子高校生41人の身柄を拘束し、主要容疑者17人に対して逮捕状を請求
          他の容疑者ら24人を書類送検した。
          2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          テニスコート裏で中学生グループが後輩にあたる小学生の男子児童らに年下の女子児童を連れて来させ小・中学生共に性的暴行を行なった疑いで捜査を進めた。
          小学校5年から6年男子児童が小学校3から4年男子児童に集団で性行為の強要、性的暴行、性的嫌がらせなどわいせつ行為が頻繁に行なわれてきており、40人余りが性的暴力を行なっていたことが判明していると公表した。
          具体的に3から4人の男子児童が1人の女子児童を人目につかない場所などに連れ出してわいせつ行為が行われていたという。

        • 名無しさん より:

          韓国は悪臭漂う不衛生で汚く貧しいスラム街だらけの万年後進国だと海外セレブが揃って口にする

      • 名無しさん より:

        朝鮮はシナの属国

    • 名無しさん より:

      朝鮮人は兄さんをそのまま受け取る皮肉が理解できない民族だから
      冗談でもやめようよw

    • 馬鹿チよん より:

      任天堂が韓国に来れば

      この手の思考回路がわからんのだがwwww

    • 名無しさん より:

      韓国の上位はエンタメ企業じゃなく
      エンタメもやってるネットサービス
      純粋な韓国エンタメは実は世界では人気がなく
      韓国の国、国民のお金で底上げされている
      と言う事実を韓国人は絶対に直視しない(笑)

  2. 名無しさん より:

    韓国にはサムスンしかないのにそれも崩壊中w

  3. 名無しさん より:

    任天堂がどれだけ好調でも韓国には関係が無い
    がんばって任天堂コンテンツを消費してくれ

    • 名無しさん より:

      任天堂がどれだけ好調でもネトウヨに一銭も入らず
      社会貢献しない無職ネトウヨには関係がない

      • 名無しさん より:

        日本の企業が儲かる、日本の景気が良くなる
        無職ネトウヨニッコニコ、在日コリアンイライラ

      • 名無しさん より:

        在日エラキムチ共は祖国に1ミリも貢献せず日本で乞食として生き永らえてるゴミクズで恥ずかしくないの?w

  4. 名無しさん より:

    他を羨ましがって
    嫉妬だけして終わるK国人の人生w

  5. 名無しさん より:

    そうしたところでサムスンの足元にも及ばないね
    半導体、造船、鉄鋼、エンタメ
    かつて倭奴が誇っていた分野はすべて韓国が制圧しましたw

    • 名無しさん より:

      全部滅んでて草。www

      愛国動画しか観ないとお前みたいなアホが量産されるんだよマヌケ。

    • 名無しさん より:

      ほうw
      ところで、サムスンは三菱の足元に及ぶのかい??
      トヨタやソニーや任天堂と比べてないで、タマには財閥同士で比べてみたら?

    • 名無しさん より:

      賎人遺伝子を持つと嘘しか言えない
      シモ朝癬=半導体→赤字
      造船→何年も続けて大赤字
      鉄鋼→赤字か微々たる利益
      エンタメ→映画 音楽全てが赤字
      誰が誰を制圧wwしたって?

    • 名無しさん より:

      創造は苦手ニダ!!
      企業でも組織でも
      潜り込んで乗っ取るのが国民性

      【サムスンのやり口】
      東芝の社長を自社工場に招待し、遠慮するのに強引に工場内の全てを見せる。
      後日、先日のお返しに東芝の工場見学を言ってくる。
      渋々OKすると、社長の他に技術者も連れて来てレイアウトなど工場の全てをパクる。他の企業も同じ

      ちなみにアップル社もアメリカならびに各国の現地法人で、韓国人ならびに韓国系(在日韓国人も)は一切採用しません。
      サムスンの産業スパイが紛れ込んでいる恐れがあるので、警戒しています。

      【サムスンが盗んだ日本の技術】
      サムソンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の半導体メーカに出世。盗まれた東芝は実質倒産。
      サムソンは日本の家電メーカの社員を雇い技術を盗み、用が済んだら売国奴は首!
      そして「日本の家電メーカを潰してやったと自慢」。

    • 名無しさん より:

      創造は苦手ニダ!!
      企業でも組織でも
      潜り込んで乗っ取るのが国民性

      ●シャープから技術を盗みまくった挙句 (シャープはサムスンの盗みを黙認)、シャープから盗んだ技術であることを忘れてシャープに特許訴訟を仕掛けた。(笑)

      【シャープ・元副社長】 「サムスンが技術を盗むから、逆に『感謝してくれるはず』と思って技術を教えた。すると提訴してきた」
      シャープの敗因は深いところに根があるのではないか。それを示唆する内容が『週刊東洋経済』(2012.7.28)に掲載されている。

      ・元シャープ副社長の佐々木正氏の回顧だ。
      > 私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。 少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。
      > ところが、李健熙さん(現会長)がトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。
      > あれは本当にサムスンが情けなかった。

    • 名無しさん より:

      創造は苦手ニダ!!
      企業でも組織でも
      潜り込んで乗っ取るのが国民性

      【ポスコ】

      ・新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等の最新鋭工場を運営することが出来た。
      創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

      【SKハイニックス】

      ・提携先の東芝から「フラッシュメモリの機密情報」を盗み、2億7800万ドルの和解金を東芝に支払った。

    • 名無しさん より:

      創造は苦手ニダ!!
      企業でも組織でも
      潜り込んで乗っ取るのが国民性

      ⚫シャープは「液晶ディスプレイ技術」を、東芝は「メモリチップ技術」を奪われた。
      でも、それら2社は、一分野の技術被害で済んだ。

      ※最も悲惨だったのは三洋電機だった。
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
      1960年代末に、三洋電機会長の井植氏がサムスン会長の李氏に「なぜか?」電気・電子部門への参入を促した。
      それにより三洋電機は『Kの法則』に直撃され、1980年代後半の「石油ファンヒーター欠陥問題」で大打撃を受け、その後の努力にも関わらず21世紀に入り倒産、日本のパナソニックと中国のハイアールに吸収されてしまった。

    • 名無しさん より:

      【東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる】 (2008年05月22日)

      東芝がデータサーバの外付けHDDなど、複数のHDDが事業所から盗まれたことを明らかにした。
      HDDの中には原子力の発電制御システムの設計データなどが含まれていたとのこと。
      「原子力の発電制御システムの設計データ」と聞くと少し不安感が募りますが、犯人はいったいどのような目的で盗んだのでしょうか?

      当社事業所におけるハードディスク装置の盗難について
      このリリースによると、東芝は5月14日に府中事業所にてデータサーバの外付けハードディスク3台とデスクトップパソコンの内蔵HDD1台が盗まれたことを確認して、被害届を提出したそうです。
      東芝が調査を行ったところ、データサーバの外付けHDDは5月12日(月)深夜から14日にかけて盗まれたとされており、デスクトップパソコンは故障のため2007年4月27日から鍵のかかった部屋に保管されていたものの、内蔵のHDDが取り外されていたことが5月14日に確認された。

      なお、これらのHDD内に保管されていたデータについては現在調査中で、完了まで数日かかると見込んでいますが、HDD内には火力や水力、原子力の発電制御システムの設計データ等が含まれていたとしています。
      このデータが盗まれることで、いったいどのような影響があるのか分かりませんが、鍵のかかった部屋からも盗まれていることなどを考えると、犯人はある程度明確な目的を持って盗み出したのかもしれません。

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      その後、韓国UAEの原子力発電所受注

      ▼斗山重工業‘原発技術独立’宣言 (ソウル新聞)

      【2015年頃、100%国産原発稼動する】

      斗山重工業がまた一つデカイ事を遣り遂げた。我が国の‘原発独立’にピリオドを付けたのだ。
      原子力発電所の頭脳である計測制御システムを自社技術で開発した。
      原発を丸ごと輸出できる道が開かれたわけだ。

    • 名無しさん より:

      サムスンの半導体事業だけアメリカに移転するだろうね

  6. 名無しさん より:

    日本企業に比べると韓国企業のショボサには笑いしか出て来ない。
    韓国はこの先落ちぶれるだけだから日韓の格差はますます開くだけwww

  7. 名無しさん より:

    欲しい欲しい日本の物が欲しい
    盗みたい盗みたい日本の物を盗みたい

  8. 名無しさん より:

    >むしろ国家経済規模で比較すれば韓国が有名な大企業が多い国だよ
    それって寡占化して国内で競争がないし、国家が後押ししてる財閥ばかりだからでは?w

  9. 名無しさん より:

    何が「消費してあげる」だよ。
    恩着せがましいキチガイめ。

  10. 名無しさん より:

    >むしろ国家経済規模で比較すれば韓国が有名な大企業が多い国だよ

    日本の好調企業をフルベンチマークして行政まで支援したら韓国じゃなくても同じ結果だと思うぞ
    単に日本のシェア喰ってるだけなんだわ

  11. 名無しさん より:

    パクる事と捏造しかない哀れな国w

  12. 名無しさん より:

    >>次世代ちょっと出せ

    極秘情報だが任天堂の次世代ゲーム機はゴーグルタイプのディスプレイを覗き込むスタイルで左右の画面に異なる映像を表示させることで立体画面を実現する凄いゲーム機らしい。韓国人はそれ買っとけ。

  13. 名無しさん より:

    自分達の国が勝てないとアメリカを出してマウントしようとするみんじょくww

    オマエラはアメリカじゃねーだろw

  14. 名無しさん より:

    いやこっちみんなよ。それから比べんな。地球から出ていけ。

  15. 名無しさん より:

    時価総額10兆クラスなら国内にごろごろある。

  16. 名無しのILOVEJAPAN より:

    お前らの大好きな花札も任天堂が作ったんだぞ!

  17. 名無しさん より:

    また言ってるよ
    自分トコが不利だと悟ると人口比率やら国家経済規模やら言って分母を小さくしたり合算で大きくみせたりするいつもの癖がwww

  18. 名無しさん より:

    春闘亭明け18000円を要求(笑)
    凄いね

  19. 名無しさん より:

    韓国内ではすべての分野で日本を追い越したと言っているけどな、何だかなぁ。

  20. 名無しさん より:

    サムソンって外資の組み立て会社だよね?

  21. 名無しさん より:

    他国の文化を楽しんで消費するのが奴隷というマインドが本当に・・・残念だね(笑)

    それな、いつまで劣等感モリモリ奴隷たちなのかw

  22. 名無しさん より:

    > 任天堂が韓国に来れば時価総額2位だね(ブルブル)

    こういう発想が理解できないわ。妄想みんじょく

  23. 名無しさん より:

    > 任天堂が韓国に来れば時価総額2位だね(ブルブル)

    こういう発想が理解できん

  24. 名無しさん より:

    韓国は不景気。「失業給付」申請者が「1カ月で2.2倍に増加!」
    2023年12月には、新規の申請者は9.3万人だったのですが、これが2024年01月には約2.2倍となる「20.2万人」に増加しました。

    韓国でも求職給付(失業給付)は、失職者が次の職に付くまでのつなぎの給付として、政府から一定額を支給されるものです。その新規申請がこのように増加したというのは、韓国で失業者が大幅に増加したことを示します。

    もともと01月は、期末の12月が終わって雇用調整が行われ、その結果職を失うことが多い月です。しかしながら、2023年01月と比較しても「7.4%」も増えています。
    何を意味しているかはいうまでもありません。韓国は不景気なのです

  25. 名無しさん より:

    バカと朝鮮人が「ちうごくのゲーム市場ガー!」とアホ丸出しな事をほざくけどゲーム市場って日本と米国の二大市場だけが最重要で、それ以外の国の市場ってゴミだぞ

    「ウリ達が日本のゲームを買ってやってるニダ」とほざくが、韓国のゲーム市場なんてゴミの中でも更にゴミ市場だし

  26. about より:

    韓国って本当に何も無いよな。wwwアッゲイpopはあったか。(笑)

  27. 名無しさん より:

    高打率のバッターみたいなもんだからなぁ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事