韓国経済

韓国人「非正規職ゼロを宣言していた文大統領、4年間でむしろ非正規職を95万増やし正規職を24万人減らしてしまう・・・」

 

2017年就任時、文大統領は「非正規職ゼロ」の時代を宣言したが、4年間で非正規職の数はむしろ94万5000人増加した。一方、正社員は24万2000人減少した。特に青年層の打撃が大きかった。4年間の就業者は49万5000人増えたが、青年(15~29歳)の就業者は、むしろ14万5000人減少した。

通貨危機以来最悪の雇用大乱はコロナ19危機のせいが大きいが、現政府が最低賃金引き上げと週52時間制などを序盤から無理に押しつけたのも雇用市場の基礎体力を落としたとの指摘が出ている。ムン・ジェイン政府の4年間の最低賃金は、時間当たり6470ウォンから8590ウォンに32.8%上昇した。

https://v.kakao.com/v/20210510030216788

 

 

建国以来歴代最大の災害政府

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-unemployment-oecd.html

韓国人「文大統領、もう堂々と国民を告訴すると言い始めてしまう」→「また告訴w」「なぜ叩かれているのか分かってないようだ」 ムン・ジェイン、30代侮辱罪処罰意思取り下げ「事案によってはまた告訴することも」 「大統領本人と家族に対する嫌悪表現は容認...

 

 

韓国の1月の就業者98万人急減、失業率歴代最悪=韓国の反応

韓国の経済は最悪だ!非正規職量産する文罪人政府!短期バイトで食いつなぐ韓国人続出!政府は最高雇用率を自画自賛 韓国の反応

【韓国経済】世界経済の好況の中、韓国だけが後退し非正規職が歴代最高に増加 韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww
あぁ、代わりに雇用は増えたじゃないですかwwwww
wwwwwwwwww
当然の結果。
雇用硬直性が世界最高の国で一度採用したら解雇できないようにするから採用自体をしない。
上手にしたことが自分たち運動圏同士で食い潰すことしかないムン・ジェイン政府。
ムン・ジェインがまたやりやがった。


あれが虚像なのが公共機関の契約職を正規職に転換しながら将来の定員まで引っ張ってきたんですよwwwww
wwwwwwwwww
駄々をこねる奴は全員正規職にしてあげる。
これは世論が願ったことだから国民の自業自得だよ。

文在寅勢力、180議席獲得でスーパー与党に!改憲以外何でもありの状態に突入=韓国の反応

「4月の総選挙は韓日戦」ポスター登場…反日感情を選挙で利用する準備開始か?=韓国の反応

 

政府は短期公共雇用中心の老人雇用を年平均63万個投じて雇用指数を支えた。


コロナのせいです!
チェ・スンシルより劣るアマチュア政府。
ムン・ジェインと比べればチェ・スンシルは諸葛亮。
短時間バイトも高齢者雇用。
路地ごとに駐車管理するおじいさんたちがすごく多くなった。
このような短期アルバイトがすべて雇用率に入る。
面白い問題ですね。フォフォフォ。


ぶっちゃけ昨年の総選挙でチャ・ミョンジン(野党議員)が憎いからと言って与党に180議席与えた国民が責任を負わなければならないんじゃないですか?
なぜ今になって「こんな風になるとは思わなかった(泣)」と言うのか。
こういう人たちは絶対次の大統領選挙もイ・ジェミョン(与党議員)に投票するだろうね。
???「朝鮮日報の記事だ。ゴミ記者のフェイクニュースアウト~。このようなゴミ記者に叩かれるムン・ジェインを考えると胸が苦しくなる。」
所得主導が成し遂げた業績でしょう。
関係者全員消さなければならない。
これもコロナのせいで終わらせる奴らwwwww

 

運動圏画消える時まで民主党には票を与えてはいけない。
マジで災害だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事