アニメ・漫画

韓国人「韓国ウェブトゥーン制作会社、ほとんど赤字だと判明・・・」→「結局日本の漫画に負けたから」「レベルが下がりすぎて見るものがない」「商売上手くいってると思ったのに赤字産業だったのか」

 

「数十億の損失、血が乾く」・・・好調だった韓国企業“悲鳴続出”

ウェブトゥーン数万個溢れているのに・・・「ショートフォームの方が面白い」熱狂的なファンも背を向けて
国内のウェブトゥーン制作会社上位10社のうち8社が“赤地沼”

韓国のウェブトゥーン制作会社が大きな打撃を受けている。彼らはウェブトゥーン市場が急成長したコロナ19拡散期に職員と作品数を攻撃的に増やした。

しかし、市場が予想以上に拡大せず財政難に陥った。

上位10社のうち8社赤字

スタートアップデータプラットフォーム「革新の森」によると、昨年、国内ウェブトゥーン市場で売上基準上位10社の制作会社(ウェブトゥーンプラットフォーム業者を除く)のうち9社の実績が前年より悪化した。

赤字企業も8社に達する。

https://naver.me/GTnGQ8SE

 

 

韓国人「韓国カカオがウェブトゥーンを欧州から完全撤退!今後は日本市場に集中する予定‥」フランスのデジタル漫画市場が成長せず 韓国の反応

韓国人「悲報:日本の漫画を超えたと言われたウェブトゥーン作品の悲惨な近況をご覧ください…(ブルブル」→韓国人「 」

 

 

韓国人「韓国ウェブトゥーン“真なる男”が日本で大人気に ランキング1位も達成してしまう・・・」→「ウェブトゥーンもますます人気が増える傾向なのか?(ブルブル)」 ウェブトゥーン「真なる男」日本で人気・・・先月の月間取引額1億円超える 大企業の職場生活を生々しく扱ったウェブトゥーン「真...
韓国人「韓国ウェブトゥーン、欧州から撤退・・・」→「日本の漫画を越えたと言ってたのに」「日本の漫画はフランスでものすごく売れてたけど」「今までニュースで言ってたことは全部マスコミプレーだったみたいだね」 ウェブトゥーンプラットフォームカカオピッコマ、欧州から撤退・・・「日本に集中」 デジタル漫画プラットフォームを運営する(株...
References:Twittercafe daumdcinsidedcinside

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韓国の反応

みんな似たようなものどんどん作るから商売上手くいってると思ったのに赤字産業だったのか
国から支援金ももらってるのに赤字だね

 

 

ウェブトゥーンたくさん見てネイバーも推してないか
なんで赤字になるのか
投資費用が大きくなって
たくさん見るとは言っても供給過剰みたいだけど
そもそも似たようなジャンルで、たくさん出したからって1位の作品だけ見るような気もするし

 

韓国人「悲報:最近のK-ウェブトゥーンの近況をご覧ください…」→「永遠に日本の漫画に勝てない…(ブルブル」

韓国人「遂に日本を支配したK-ウェブトゥーンの近況をご覧ください…」→「これを支配と呼んでいいのか…?(ブルブル」

 

 

最近見るものが「大家さんの娘」しかない
wwwww

 

 

まあ当然の流れだろう
理解できないね
流入めっちゃ多くて面白くなるのに

 

二宮 博彦 ほか(著), 二宮 博彦 ほか(イラスト)

 


タダで見れるのにお金を払って見るのが病身wwwww
何かすれば異世界に行って回帰して全部同じ内容ばかり出てくれば
日本のようにプラットフォームの変化が必要だ
男性用、女性用、青年、少年、成人みんな別々にしなければならない
漫画のクソ劣化版だから滅びるだけのことはある

 

 

wwwww
wwwwwwwwww
何だ、俺だけレベルアップな件がすべて制圧したんじゃなかったのか?

 

海外「俺だけレベルアップな件の円盤売り上げがヤバい…」

韓国人「大人気韓国ウェブトゥーンが悲惨な状態に‥」作品を引っ張り過ぎて過去最低の評価を受けてしまう‥ブルブル

 


要約

1.コロナ時期に爆発的に上昇する
2.供給量が溢れる
3.同時にショートフォームにみんなハマる
4.ウェブトゥーン消費する人が少なくなる
5.国内はレッドオーシャン、海外市場も容易ではない
6.海外に挑戦する企業の割合も減少

 

 

ショートフォームとは?
短い動画

 

 

ネイバーウェブトゥーン上場すると聞いたけど滅びるのか?
似たような作品が多すぎる
面白ければみんな話題にするよ
作品ではなく工場で作れば誰がお金を払う
不良モノばかり作っているのに誰が見る?むしろ呪術廻戦、鬼滅を見るよwwwww

 

米国「日本の文化的勝利だ…」苦境のアメコミ業界を日本の漫画が救っている現実を米メディアが特集

外国人「お前らが最近読んだオススメの日本の漫画を教えてくれ」

 

レベルが下がりすぎて見るものがない
違法で見る日本の漫画よりマシなものがないじゃん
結局日本の漫画に負けたから
正直面白くない


急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    ほんと朝鮮人は何をやってもダメだなww

  2. 名無しさん より:

    そもそも、あの形式は使い勝手が悪い

  3. 名無しさん より:

    想像力0のパクり大好き朝鮮人が作ったんだからつまらなくて当然だろ
    所詮はその程度の物だったってだけ

  4. 名無しさん より:

    パクりばっかだし普通に漫画の劣化でしかない
    あとほとんど似たような絵になってるのは何でだ?
    AIにでも書かせてんのか?

  5. 名無しさん より:

    また今日もてい造惨敗
    やけトンスル確定の惨めな一日の始まりかよ?

    • 名無しさん より:

      マンガ→ピッコマ欧州、中国撤退
      ドラマ→制作会社が倒産しまくり、高騰した俳優のギャラが払えない
      POP→日本に出稼ぎしないとやっていけない

      いい加減、人気ないって気づけばいいのに

    • 韓国サッカーアジアナンバー1 より:

      計画的赤字ですからなんも問題無いですよ
      黒字だと税金高いから赤字にしてればいい
      経済は自分の分野じゃないけどそれくらいはわかる

      • 名無しさん より:

        ウリも経済は自分分野じゃないニダが、お前が間抜けなこと言ってること位は分かるニダよwww

      • 名無しさん より:

        お前は自分の分野でもからっきしだろ
        “韓国サッカーアジアナンバー1″とか馬鹿なコテハンつけてサッカーに対するコメントも毎回的外れじゃん

      • 名無しさん より:

        計画的赤字ww
        何のために輸出してるの?ww

      • 名無しさん より:

        マヌケな自画自賛は恥を上塗りするだけだとどうしても学習できないほどアホなのかね。(笑)

      • 名無しさん より:

        お前が死ぬまで赤字だろうなWWW

  6. 名無しさん より:

    マンファだかウェブトゥーンだか知らんが韓国人の漫画には個性がない

    • 名無しさん より:

      いえ、GOB、神の塔、ソロレベリング、ゴッド・オブ・ハイスクールなどユニークな作品が溢れています
      個性はよいのですが日本が組織アンチするので何故か評価が下がる作品ばかりです

      • 名無しさん より:

        ソロレベリングアニメ化したあと、ピッコマフランス撤退したんだが…

      • 名無しさん より:

        ゴミだから評価が下がるんだろ
        韓流アイドル(笑)と同じ

      • 名無しさん より:

        え?それだけしかないの?

      • 名無しさん より:

        アンチでって日本にしか市場がないのか?

        • 名無しさん より:

          基本的に日本のマーケットで通用するってのはそれなりの品質保証が約束されてる様な物だから
          だからこいつらはKpopとかでも日本のマーケットで通用してる振りをしてるんだよね
          特にアジア圏だと日本の文化が好きって人が多いから日本人に受けてるって印象操作や日本ブランドを利用して浸透工作してる

      • 名無しさん より:

        組織アンチって何だよ
        その作品の評判落とすとか?
        そもそも聞いた事ない作品しかないんだがw

      • 名無しさん より:

        あれだけ推した神の塔redditでHUNTER×HUNTERのハンター試験編のパクリだと叩かれてたの知らないの?
        俺だけって向こうでもなろう系の寄せ集めって言われているのにwww

      • 名無しさん より:

        神の塔、ソロレベともアニメ大爆死じゃんw
        ソロレベなんか円盤売上が500枚以下の売上圏外だったってみたぞw

      • 名無しさん より:

        日本なんかを過大評価しなくていいよ
        日本のロビーやアンチ組織にそんな強い力ないからw
        単に読者数の頭打ちだよ
        限られた人数が何回も閲覧して数稼いでま広告価値は上がらん

  7. 名無しさん より:

    細かいことはよく知らないけどウェブトゥーンって要はプラットフォームってだけだろ。コンテンツのレベルが低ければそんなもんだろ。
    それで世界を魅力とかって言ってた方がどうかしてる

    • 名無しさん より:

      プラットフォームとコンテンツを混同してホルホルしてたよなw
      いくら無料でプラットフォームの閲覧数を水増ししても
      肝心のコンテンツの中身がスカスカなら課金には繋がらんよなぁ

  8. 名無しさん より:

    それ韓国のウェブトゥーンが赤字なのと何か関係あるのか?

  9. 名無しさん より:

    毎度毎度ばら撒きをしたり、数字をごまかしたり、動員かけて水増して世間を騙すことばっかり画策してるからこうなる。
    何もかもが薄っぺらですっかすかのハリボテ民族。

    • ななし より:

      俺レベのアプリゲームなんて世界では事前登録者数1500万人て発表してたのに公式のフォロワー数10万台だし
      ほんと毎度同じようなことよくやるわ

  10. 名無しさん より:

    またズラしてるよ
    「赤字」にどんだけダメージ受けてんだか

  11. 名無しさん より:

    つまらね〜から韓国人も読まねえんだろ

    ホント ウリだけアップアップな件ww

    • 名無しさん より:

      上手い。笑わせてもらいました。(笑)
      でも実際は『ウリだけレベルアップしてる(と勝手に想像して実は劣化している)件』だね。(笑)

    • 名無しさん より:

      マジで上手い
      どっかで使わせて欲しいです

  12. 名無しさん より:

    なんかキモヨナと同じで、
    今後永遠に俺レベだけ話題に上るのか、
    ムネアツだなw

  13. 名無しさん より:

    お前は適当な事か無責任な事しか言わないよな
    韓国人の国民性が出てるな

    • 名無しさん より:

      はい、悔しくて悔しくて瞬時に口からでまかせを言うのは親譲りの惨めな朝鮮人なんです……

  14. 名無しさん より:

    100%の嘘(笑)

  15. 名無しさん より:

    だいたい出版物の量からして違いすぎる
    日本は異常

  16. 名無しさん より:

    血が乾くってどういう意味だ?
    韓国人が使う表現てよくわからんもの多いよな。

    そもそも面白い作品があれば売り上げは自然と伸びるし知名度も上がる。
    そうじゃないってことは、つまらない駄作か似たり寄ったりの量産品しか作れないってことだろ。
    ウェブトゥーンて名前はネットでよく出てくるしマスコミも持ち上げるけど、話題になる作品名が一つもないww
    今まで一度も聞いたことないってことは、駄作しかないってことだな。

    • 名無しさん より:

      BTSってマスコミが頻繁にに取り上げるけど、曲もメンバーの名前も一般認知度がすごく低い現象と似てるw

    • 名無しさん より:

      >血が乾くってどういう意味だ?
      怒りで沸騰して水分が飛ぶ と想像した。

      あいつら、自分が悪くても、とりあえず周りに八つ当たり(怒り)して
      保身や言い訳に走るから。

    • 名無し より:

      韓国のウェブトゥーン見てても、キャラの感情とかが日本人とは違うから引く時あるわw
      表情とか?反応とかも「ん?なんでこんな反応するんだ?」とかある

  17. 名無しさん より:

    作品としてのつまらなさよりも、キャラクターの気持ち悪さが受け付けない
    ダサいファッションにメイクが流行るわけだわ

  18. 名無しさん より:

    ここ数年間縦読み漫画が主流になるとか
    言ってたおバカさんの反応がみたい(笑)
    そういう記事をいくつも見たけど大外れ
    ホ○エとか(笑)

    • 名無しさん より:

      日本の縦読みジャンプみたいなの聞いた時、やめてくれよ~って本気で思った…
      日本人ならそれを上手く活かせるかもしれないけど、どっかからの金入ってそうでホントいやだ…

  19. 名無しさん より:

    画やキャラは日本のパクリで見開きも無く読み辛く面白くもないw
    ホルホルしてた方がオカシイだろwww

  20. 名無し より:

    漫画の起源はマンファニダとか言っても所詮偽物は偽物だから仕方ないな

  21. 名無しさん より:

    面白いとかつまらん以前に延々と続く縦読み紙芝居だりーんだよ、マジで

  22. 名無しさん より:

    10社中8社が池沼w

  23. 名無しさん より:

    「イラストが上手い」と「漫画が上手い」はイコールじゃないぞ。それが理解できるまでは日本は超えられんわな。

  24. 名無しさん より:

    日本じゃなくて14億人の国と比較して元気を出せ!

  25. 名無しさん より:

    やーい酸っぱい葡萄
    嘘は百万回言っても現実になりません
    悔しいのうw

  26. 名無しさん より:

    ゲイ流の動きがないニダ
    青白く美肌が表現できていないニダ
    K-9戦地砲がほとばしるのを見せないニダ
    広報ニュース記事だけ鹿、自慰出来ていないのが問題ニダ

  27. 名無しさん より:

    負けただって?
    ハナッから勝負になってないわw
    そんなことより日本の画風をパクってんじゃねぇよ。

  28. 名無しさん より:

    お得意の論点すり替えですね

    • 名無しさん より:

      奴隷の末裔なので、言論を含めて現実からも、最初から誤魔化して逃げる態度が生まれつき血に刻まれてるんでしょうな。なので奴等の存在ですら不愉快なのだろうね。

  29. 名無しさん より:

    これからもどんどん身を削って日本人にタダで娯楽を提供して欲しい

  30. 名無しさん より:

    〉商売上手くいってると思ったのに赤字
    〉産業だったのか
    →韓国で上手くいってるモノなど実は何もない。上手くいってるかのように見せかけてきたモノに限界が来て、メッキが剥がれてニセモノが剥き出しになってきているだけ。ホルホルしている場合ではないほど劣化が進んでることを認識したほうがいいwww

  31. 名無しさん より:

    勝ち負け以前に勝負の土台にすら立てて無いんだよなあwww

  32. 名無しさん より:

    「カラーの一枚絵です!」「時々動きます!」「お手軽です!」
    ···暇つぶしならADVゲームのがましじゃない?

  33. 名無しさん より:

    でもLINEって大便貧酷が直接作った訳じゃないニダよねw
    だから譲ってくれるんじゃないニカ?www

  34. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンとやらを自画自賛してホルホルしてた韓国人の身の程知らずなコメントの数々を色々と覚えているよ。

    振り返るほどに韓国人の知能の低さを証明する事案だらけで大笑いだ。

    韓国人は嘘を吐かなければ恥もかかず苦しまなくて良いのに、種族としての本能のレベルで嘘を吐くことを止められない。

  35.   より:

    中国からもヨーロッパからも撤退してるんだが…何処に投資してんだ…

    • 名無しさん より:

      日本で収益上げるつもりらしいが、
      粗製乱造の浅い作品しかないのにどうするんだろうね?

      • 名無しさん より:

        バカ⚪ョンにはどうやっても日本オリジナルを超えることなどできないことが、どうしても理解できないんだろうねえ。未来を絶たれた創造力のない奴隷の末裔に、試行錯誤を繰り返して諦めない日本人の真似はハナから無理。奴等はどんな苦しいプロセスを経て漫画が出来上がっているか露ほども知らんのだろ?建国?以来70余年、バカ⚪ョンはまだそんなこともわかんねえのかね?(笑)

  36. 名無しさん より:

    ご自慢のK-POPとやらも「国家予算」をつぎ込んで作り上げた「虚妄」であることを、韓国の犬豚共はいつになったら気づくのだろうか。絶え間ない自作自演の自画自賛こそが朝鮮人の世界観を狂わせる。

    • 名無しさん より:

      いやその虚構だけは絶対手放さない
      何故ならKpopのアイドルが世界的人気=韓国人の自分が人気だから
      数少ない自尊心を保つためのツールがKpop、クソ下らないと思っててもKpopだけは自尊心の最後の砦だから持ち上げ続けるし日本で不人気な筈がないと思い続けるww

  37. 名無しさん より:

    また韓国は日本に負けたのか?wwwwwwwww

  38. 名無しさん より:

    そもそも、全体的に作品のクオリティが低い。
    システムのせいではなく。

  39. 名無しさん より:

    内容や絵も気持ち悪いがそれよりも「色使いが青赤ばっかり」なんで日本漫画のふりをしてもすぐわかるんだよな。色彩のきれいさがない。

  40. 名無しさん より:

    LINEペイって日本人の1割すらも使ってなかったよな?
    昨日の今日ですぐ捏造する朝鮮人根性すげーよ

  41. 名無しさん より:

    そりゃ自社が雇った業者がBOT使って閲覧を繰り返しているだけだから、大量の広告収入があるけれど、広告会社とBOT運営会社に払っている金の方が多くて赤字だよ。

  42. 名無しさん より:

    生活保護は日本に連れてこられた慰謝料として当然の権利だ。
    もっと金額を上げて欲しいくらいだ!タバコも酒も値上がりしてるのに。風俗に行く回数減らすしかねーじゃん。

    • 名無しさん より:

      帰国しろよ
      出来ないって事はないからな

    • 名無しさん より:

      その権利はおまえの爺さんでオワリだよ。おまえは違法滞在だろうが、ボケ。それに永住権と永住許可の区別もつかんアホなのか?(笑)

    • 名無しさん より:

      自白してて草

    • 名無しさん より:

      そもそも韓国政府の鬱陵島での虐殺から逃げて不法入国してきたんだよ
      日本が連れてきたわけではない
      なんで大人しく虐殺されなかったんだよ

  43. 名無しさん より:

    油断ならないよ。ウェブトーンは日本市場攻略集中だって。
    しかも日本の出版社やその他の会社が普通にライバルであるはずのウェブトーンを利用したり提携したり
    韓流まみれの日本だから内から手引きする人がたくさんいるから防げない

  44. 名無しさん より:

    韓国マンガのストーリーがパクりばかりで面白くない。
    韓国独自だと朝鮮ルールみたいな設定が混ざって更に面白くなくなる。

  45. 名無しさん より:

    日本人:面白ものをつくりたい
    韓国人:お金儲けしたい
    この違いだと思う

    • 名無しさん より:

      パクり根性が染みついているから、独創的な作品を作るのが苦手。
      二番煎じじゃ、人気も出んわ。

    • 名無しさん より:

      能力の差

    • 名無しさん より:

      それ。バカ⚪ョンは己の強欲が全て。他人様を喜ばそうとか、他人様の役に立とうなどという人類共通の互助意識はまるでない。訪韓外国人に聞いてみな。『朝鮮人は優しい。』などという評判は皆無だから。

      • 名無しさん より:

        金を儲けたいと思うなら、誰でも人気が出るような作品を作ろうと考えるだろ?
        考えるけど、それが出来ないだけ。

        • 名無しさん より:

          能力もさることながら、人じゃないので、人類に人気があるモノが実はわからんのじゃね?(笑)

        • 名無しさん より:

          彼らは金を設けたいから面白いものをじゃないんだよな
          金を儲けたいからいま儲かってるものをコピーするんだ
          チキン屋、カフェ、コンビニ、全部同じ原理で焼き畑されていくじゃないか
          だから似たり寄ったり面白みのないものが量産される

    • 名無しさん より:

      それな
      日本人の漫画家はお金にならなくてもXとかインスタとかで売れる前から売れた後も落書きをアップしたりしてるからな、韓国人漫画家でそんな奴見た事無いぞ、、、

  46. 名無しさん より:

    >結局日本の漫画に負けたから

    勝った負けたとか言うレベルの話でもねーよ。
    お前らが、勝手にライバル視してただけ。
    その結果がこのザマだろが?

  47. 名無しさん より:

    縦読みってめっちゃ読みにくくね?
    絵も手抜き多いし。
    何より決定的に面白くない、発想が貧困で俺でも考えれるわw

    • 名無しさん より:

      画面に入る絵や書き込みが少なくてスクロールを常にシュッシュしてくから、逆に目が滑って読みにくいと感じる

  48. 名無しさん より:

    韓国朝鮮人に創作活動は元々無理なんだよ。
    何も産みだせないという事実に早く気付くべきだったね。
    他国の製品をパクって金儲けすることしか考えられないだろ?
    それが民族的特徴なんだよ。

  49. 半年で撤退する韓国企業 より:

    日本のマンガを追い越したけど会社は赤字、絶賛人気中と言いながら半年で撤退する韓国企業と同じだな。

  50. 名無しさん より:

    瀕死の朝鮮人が今後生き残る為の唯一の道は
    嘘つきをやめて正直になって他人のものをパクるのをやめて
    そこまでいい人なら助けてやろうかなとアメリカや日本やヨーロッパの国々に思われるようになること
    でも筋金入りの嘘つきでズルい朝鮮人には例え演技だとしても絶対に無理だろうな

    • 名無しさん より:

      無理無理。(笑)先祖代々にわたって、無責任で他力本願で怠惰な国民性がそう易々と改善するわけがない。今でさえ反省も学習もできないまま『俺達最高!』とか思ってる現状認識が全くできない屑なのに。(笑)

  51. 名無しさん より:

    世界で大人気って嘘ついたら日本人が見るハズだったのに
    最近ノってこない ニ ダ。

  52. 名無しさん より:

    かなり売れてるウェブトゥーン作家でさえ、年収900万円とからしいからな。
    日本の漫画家なら二桁上だと言われている。
    カネがブラックホールのようにどこかに消えているw
    日テレの脚本家問題みたいなことを、原作レベルでやってるのはひどすぎる。
    しかも、ジャンプ的に順位下がって売れなくなったらお払い箱だけじゃなくて、金銭面でゴネたら即座にお払い箱らしい。

    ただ、企業的には、作品の権利を原作者ではなく全部企業が持ってるこのウェブトゥーンのシステムは理想らしいな。
    作家のために、日本はこのウェブトゥーンのシステムだけは絶対に導入してはいけない。

  53. 名無しさん より:

    世界で唯一、漫画よりもウェブトゥーンが読まれている国が韓国
    韓国人は、趣味に金を使うのは馬鹿者って考え
    欧米の消費は9割超が紙媒体、ウェブトーンは欧州から撤退
    結果赤字は必然だったな

    • 名無しさん より:

      海外だとワンピースとかベルセルクとか人気だけどベルセルクなんかレベチだからね、あれ見てウェブトゥーンとか見たら作画やプロット含めて幼稚園児と大人位のレベル差あるよ
      後、日本の漫画って色んな日本のゲーム制作にも影響与えてるから海外のフロム信者とかはベルセルクも一緒に見てるケースが多い

  54. 名無しさん より:

    ウェブトゥーン屋で日本の漫画より閲覧多いだけで漫画に勝ったってやってただけだからな

  55. 名無しさん より:

    やっぱりパクりしか能がない韓国じゃ創造性が試される分野じゃ無理無理
    そろそろ辞めといたら?

  56. 名無しさん より:

    横読みの漫画は演出とか含めて楽しんでる
    かっこいいシーンは読み返したくなるし、絵がすごいコマはじっと見ちゃう。
    何気ないコマでもお気に入りキャラがどんな顔してるか気になるし。
    縦読みはほとんど魅入る要素がないから単純にストーリーだけ追ってる感覚。セリフを読む視界の端で、誰が発言してるか確認する程度でしか絵を見ない。

  57. 名無しさん より:

    単行本、アニメ化、グッズ販売、ゲーム化、映画化とかまでやらなきゃ爆発的ヒットなんかしないからな
    それと絵師が少なすぎて全部同じ絵だからそりゃ飽きられるやろ

  58. 名無しさん より:

    “大家さんの娘”ってもしかして、“メゾン一刻”のパクリかな?それを確認するためだけにちょっとだけ読んでみたいかも(苦笑)

    • 名無しさん より:

      「大家さんの娘」さっき試しに調べてみたらヒドイ舞台設定と
      ケバい絵柄のヒロインらしき画が出てきてゲンナリした。
      ダメだコリャ!

  59. 名無しさん より:

    朝鮮の歴史を脚色なしでそのまま漫画にしたらギャグ漫画としてヒットするんじゃね?

  60. 名無しさん より:

    なんか全部似たような絵柄で個性がないよな

    • 名無しさん より:

      日本の漫画家の絵に寄せておきながら韓国人が描いてるだろって
      特徴がありありと出るところがほんと、不気味の谷並みに気持ち悪い。
      なんであんな奇異な特徴が出るんだろう、と思うよ。中華系漫画には無い
      気持ち悪さだよ、あれ。

      • 名無し より:

        台湾の漫画家だと日本と遜色ないくらいのレベルの人がいるね
        韓国人にはいないわ

    • 名無しさん より:

      背景がテンプレのコピペだらけでシステム漫画だからだと思う。

  61. 名無しさん より:

    想像、妄想で勝手に好評だと思い込んでるだけ、別にいつもの朝鮮人の性向。自分の想像や妄想でいい方に勝手に思い込んでるだけで現実を冷静にみれるやつが一人もいないのが朝鮮人。力の無さを素直に受け入れることができないのが朝鮮人、実態以上に虚勢、見栄を張って自分を大きく見せようとするのが朝鮮人。浅ましい人間性の朝鮮人。笑い者の朝鮮人。

    • 名無しさん より:

      日本でもマスゴミ系の知識人ぶった奴が韓国とか中国とか持ち上げて「日本人は現状認識して認めるべきは認めよう」とか言う変な奴マスゴミに多いけど、現状認識は大事なんだけど、その認識してる現状が間違ってたらどうしようもないんだよなww

  62. 名無しさん より:

    昔ろくでなしとかスラダンからトレースしてたな

  63. 名無し より:

    何やらせてもすぐ商業主義に走るよね
    その精神がコンテンツを自らダメにしてるのに多分こいつ等一生気付かない

  64. 名無しさん より:

    レッドロックってゆうサッカーマンファがそろそろ出て来そうw

  65.    より:

    韓国人は自分達の相手が日本の漫画だと思っているが、
    本当の相手は日本の漫画を違法にアップロードして、
    そして見ている自分達だと気付いていない。

  66. 名無しさん より:

    朝鮮人
    ブザマだね。

  67. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人の知能レベルwwwwwwwwww

    お前らが大騒ぎしているLINEも、ずーっと赤字だからなwwwwwwwwww

    何一つ知らないゴキブリ朝鮮人wwwwwwwww

  68. 名無しさん より:

    Webマンガって方式は日本しか勝てないのに突っ込むんだもの
    これって日本の紙媒体が届かない国に対しては有効なんだよ
    マンガを描けない国がやっても著作権を守る出版社への支払いで儲かるわけが無い
    著作権の無いもしくは怪しいAI絵や守りが薄い薄い本は防衛しないと拙いだろうね
    画風や内容を真似る海賊行為や英訳だけつけてただ乗り向け

  69. 名無しさん より:

    韓国人は同族同士ですらそうだが、常に他人を見下そうとして嘘を吐きまくる。

    嘘で相手を貶めても現実は変わらないし後で恥をかくだけなのに、朝鮮人は北も南も在日も「伝統的な恥を知らない詐欺師文化」によって死ぬまで嘘を吐くことを止められない。

  70. 名無しさん より:

    ゲームとか広告で入って来るので「何だこれ?」と思って調べてみたら、韓国のやつだった。日本のテンプレ画風に、キャラを日本人名にローカライズしてるから、最初は日本の漫画かと思った。

  71. 名無しさん より:

    韓国産漫画アプリが日本市場を席巻している
    若者たちはスクロールするマンファに親しみすぎて日本の漫画のコマ割りの読み方すら分からなくなりつつある
    将来的には韓国産ウェブトーンに日本漫画は駆逐されるだろう
    サムスンやLGに世界市場から駆逐された日本家電製品のように

    • 名無しさん より:

      赤字おめでとう

    • 名無しさん より:

      そんなにハードウェアとソフトウェアの違いが分かってない馬鹿だと自慢して嬉しいか?

    • 名無しさん より:

      こうやってプラットフォームの話とコンテンツの話をマジェマジェして精神的勝利をするからなぁw
      コンテンツが赤字の話をしてる時にこういうこと言い出すのってわざとなのか区別がついてないのかどっちなんだい?

    • 名無しさん より:

      レッドチームだし赤字がお似合い

    • 名無しさん より:

      >若者たちはスクロールするマンファに親しみすぎて日本の漫画のコマ割りの読み方すら分からなくなりつつある

      それお前の国だけなwwwwww
      頭悪いからな

  72. 名無しさん より:

    韓国人を煽動するのは簡単なんだな
    「日本を越えた」って言っとけば疑いもせずに全て信じてくれるんだから

    • 名無しさん より:

      いいかいユリアン、
      出所の不明瞭な情報を検証する時には、その情報で誰が最も得をするかを考えるんだ。

  73. 名無しさん より:

    kpopお家騒動で
    【韓国再生回数水増し業者】の存在がバレて、起訴されて
    再生回数事業がやりにくくなったんだろうね

  74. 名無しさん より:

    だってマンガが「書ける」同人誌程度なんですもの、悪いけど読む気がしない

  75. 名無しさん より:

    >日本の漫画のコマ割りの読み方すら分からなくなりつつある

    んな訳あるかよw
    普通に読んでれば分かるから
    話の流れが読めない朝鮮人じゃないんだから

  76. 名無しさん より:

    知り合いの日本人ってお前は日本人じゃないのか。
    しかしそろそろ「ウェブトゥーンは日本を超えた」記事は恥ずかしくて消されてそう

  77. 名無しさん より:

    日本の漫画の上辺だけを真似ても韓国人の性格・文化そのものが魅力がないのによい作品が生まれるわけがない。それに日本の漫画スタイルの模倣は既に欧米でも盛んになっている

  78. 名無しさん より:

    黒字なモノってあるの?

  79. 名無しさん より:

    え、プラットフォームが10個もあるのか
    と思ったらプラットフォームを除く、製造会社の上位10件中8件が赤字、と
    まあ規模が大きい方が黒字になりやすいとも限らんと思うが…

    てか、会社の社員が作ってんのか、ウェブトゥーン
    どっからパクってきたネタでコピーを量産してるんかねえ
    1つ流行ったら一斉に類似品の提供を始めるんでしょどうせ

  80. 名無しさん より:

    そもそも
    マンファと漫画は読者を取り合う関係では無いよ
    これだけ宣伝して新規が増えないのは
    肝心の魅力が無いからだよ

  81. 名無しさん より:

    そもそも日本でも絶好調
    って自慢しながら読まれてるのは日本の漫画だったりするやつだしな

  82. 名無しさん より:

    >>結局日本の漫画に負けたから

    そもそも日本のマンガで客寄せしなきゃ誰の目にも止まらないだろ

  83. 名無しさん より:

    絵も下手くそだし話もつまらん
    日本の雑誌だと連載されないレベル

  84. 名無しさん より:

    まず絵に個性が無い
    漫画太郎作品読んで出直してこい

  85. 名無しさん より:

    それは自画自賛なんだろうけど、そういうこうだったら良いっていう妄想が今の韓国に蔓延して、ゴミ国家になってる訳でw

    ちゃんとなぜ負けたのか何が間違えだったのかを考えられるようになったらいいねw(コナミ感)

  86. 名無しさん より:

    >何だ、俺だけレベルアップな件がすべて制圧したんじゃなかったのか?

    好調だと国内だけ騙した件がすべて暴露したんじゃないのか?

  87. 名無しさん より:

    アーッハッハッハッハ!アーッハッハッハッハ!アーッハッハッハッハ!アーッハッハッハッハ!

    ざまぁ。

  88. 名無しさん より:

    女性だけど 
    あなたの友人?がよく読んでる作品って
    日本作品? 韓国作品?
    まさか日本作品じゃないよね?笑
    時間の問題って断言するんだから具体的な
    日本での人気作品名をその友人達?に聞いて
    今直ぐにここに書いて書いて。

  89. 名無しさん より:

    無料だからって何となく見てる層が金払う訳ないわな。

  90. 名無しさん より:

    3~4作しか読んでないけど
    「漫画家憧れ」の人たちが描いた漫画って感じで
    自己表現とか創作性は低い、あっても過度な恨み節ばっかり
    あと25年は日本作品の地位は揺るがないな、これは
    と思った

  91. 名無しさん より:

    電子データ産業で出れば出るだけ丸儲けで尚且つ赤字出すのか。無様だな

  92. 名無しさん より:

    キモチワルイんだよ地球から出てけゴキ

  93. 名無しさん より:

    >商売上手くいってると思ったのに

    いつもいつもメディアの嘘に踊らされる情弱民族www

  94. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンが日版マンファを駆逐し世界市場を支配したのは世界常識である

  95. 名無しさん より:

    朝鮮人「結局日本の漫画に負けたから」

    ↑結局も無いも最初から日本の漫画と比べるレベルじゃないだろ
    どんだけ自己評価だけ異常に高い未開民族なんだよ
    一番有名なKウェブトゥーンの作者が仮に亡くなったとしよう
    鳥山明みたいに他国の大統領や首相が追悼コメントを出す
    レベルが居るのか?って話しよ?ウェブトゥーンの作者の中に?

  96. 名無し より:

    日本を越えたニダ!
    世界制覇ニダ!
    実は…
    何時ものことじゃねえか
    学習能力無さすぎ

  97. 名無しさん より:

    プラットフォームを維持するのにもカネが掛かる
    だけどウェブトゥーンとやらは、日本の漫画のみが利益を上げていて、肝心の韓国マンファとやらは利益を出す所か公金を投入して赤字を補填していた これK-POOPと全く同じ
    投入するカネも尽きたからこそ欧州諸国とシナから完全撤退した訳だし

    アホのシナ&朝鮮にはカネを与えると人類に害しか無いから貧しいままにしておいた方が世の為よ

  98. 名無しさん より:

    内容がお粗末なのは置いといて、パンデミックなんて絶対に明けると分かっているものでの需要増産業に全力投球するなんておかしいでしょ。
    残り二社が嘘つきじゃなければなんとか黒字だってことだよね。赤字八社は後発なんじゃないかと思うけど、二社程度しか食えない業態なら手を引いた方が良い。
    我慢比べで残れば二社目以降にも少しはパイが残るだろうが。

  99. あめ より:

    日本人は売れない漫画や同人や最底辺が凄まじく多いのよ、その頂点にジャンプなどのアニメ化される漫画があって、選りすぐりの作品だからそこから海外展開しても売れる。
    韓国は選択と集中で分業でカラー漫画を週一というシステムを確立したが、面白い漫画の数が多くない。スマホではウェブトゥーンが有利なのは間違いないんだけどね。

  100. 名無しさん より:

    ゴリ押ししてた俺だけレベルアップとか言うのアニメ化されたんだけど
    爆死してんやんけ

  101. あいう より:

    金払って読む層が少なすぎる。

    webトゥーンって、広告収入がメイン
    だったから無料で読めるのがメリットだろうけど、広告費は下がってるだろうし苦しかろう。

  102. あめ より:

    喧嘩独学と女神降臨の絵はAIに積極的に学習させて
    いろんなところで生成されたイラストが溢れてる
    コレも何か戦略なんじゃないかな?
    見慣れた絵を広めることで韓国ウェブトゥーンに集客するみたいな

  103. 名無しさん より:

    勝負を挑んだ業界が悪かったなw
    太刀打ちできる訳がない。

  104. 名無しさん より:

    そもそも「マンファ」って呼び方が「漫画」のパクリじゃんwwww

  105. 名無しさん より:

    こいつらいつも勘違いしてるが漫画もウェブトゥーンも所詮箱であり中身が面白くなければ売れるわけ無いだろ。
    こいつらの国民性と全く同じで外面ばかり気にして中味はスカスカ、だから整形大国なんて言われてるんだよ。
    こいつら自慢してるようだけど皮肉だって気づけないのかな?

  106. 名無しさん より:

    縦読みなんだろ?スクロールだろ?
    それをうまく表現できる方法だの作者だの出てきてるの?上から下へと読んで行って効果的な表現があるのか?

  107. 名無しさん より:

    一所懸命。韓国には無い概念。
    漫画に人生を懸ける、と気合の入った奴なぞ韓国には居ない。
    駄目そうならば、商売替えをするのだ。あっけなく。今、皆が儲けている商売に。
    マンファが駄目っぽくなったなら、和風居酒屋でも始めるんじゃない?
    その心は「俺様優秀!」なので「成功しない?舞台の問題。俺様に問題はない」
    身の程を知り、無駄とも思える積み重ねの必要を知る。
    韓国人は、脳の外側に広がる世界を知るところから始めるべきで。
    そして恐らく最早もう、手遅れなのでした。お疲れさん。

  108. 名無しさん より:

    >タダで見れるのにお金を払って見るのが病身wwwww
     
    韓国人がタダでしか見ないものからどうやって利益生み出すんや笑
    Xboxみたいに面白いソフトないなら韓国漫画を普及定着させるのは無理やろw

    • 名無しさん より:

      究極的にそれに尽きるよな
      収益が出ないんじゃ、ビジネスにならないだろ
      だから赤字になって経営がとん挫するんだよ

  109. 名無しさん より:

    基本的にパクリなんだよな
    独創性も無いし専門知識とかも無い

    • 名無しさん より:

      >>専門知識

      「ネットランナー・ぶっこ抜き」とかいったお仲魔はいたよ/いるよw

    • 名無しさん より:

      その辺は日本もピンキリで似たり寄ったりな部分はあるけど
      例えばボーボボとか漫★画太郎みたいに下に思いっきり振り切ったり
      上はブラックジャックによろしくとかキングダムとかベルばらみたいな社会派だったり史実系のとんでも作家がいるからね

  110. (=^・^=) より:

    ドラマも音楽も然りだけど、ストーリーもキャラ設定も絵柄もだいたいパターン化されてるからな
    瞬間的に流行っても消費が早い

    そのくせオールカラーとかがデフォだから制作コストも高くつくし

  111. 名無しさん より:

    ウェブツーンとかいうゴミ捨て場から何か有名なヒット作は生まれたんですか?
    日本の同人誌にも劣る読む価値のない駄作ばかりでこちらには何の声も聞こえてきませんね

  112. 名無しさん より:

    安くてそこそこの品質の製品を政府の補助金使って不法ダンピングでばら撒いて
    日米欧の市場をかっさらう手法は工業製品には有効だったんだろうが
    漫画など嗜好に直結する大衆文化には通用しないんだよ

    • 名無しさん より:

      『ちん○んor○んまん⇒快楽』が、(南)チ∋ン総ての論理基盤だってのにねぇw

  113. 名無しさん より:

    「日本の漫画を抜いた!」とか言ってたが

    • 名無しさん より:

      「日本の漫画”で”ヌいた」の彼等なりの『修飾』なんでしょうねw

  114. 名無しさん より:

    韓国っていつも同じことの繰り返しだよね
    大人気です→嘘でした
    どんな物でもこれの繰り返し

    • 名無しさん より:

      2・3年前くらい前はネット界隈でも韓国凄いって言ってるの居たけど最近そういう事をネット界隈で言うのは工作員以外殆ど死滅したね
      流石に今でも言ってたらカルトに騙されてる様なぼんくら扱いされるから言わないんだろうな
      未だにやってるのはマスコミ界隈の金貰ってステマしてる様な情けない連中ばっかになったww

  115. より:

    補助金ゴロしかいないんだから残当だろ

  116. 名無しさん より:

    少子化と創造性は日本をパクれないからね。
    文化や歴史や面白いものがない国は、そう言ったものは作れないから無理。

  117. 名無しさん より:

    そもそも相手にすらなっていない。本当に好きかごり押しの人気なのかっていうことだろう。

  118.   より:

    折角応用したのに
    来年あたりには、それって何? 

  119. 名無しさん より:

    でも漫画アプリで儲かってるだろ
    日本の漫画家が面白い作品作っても美味しい思いするは韓国よ

  120. 名無しさん より:

    韓国っていつも1~3年で衰退するのが好きだね

  121. 名無しさん より:

    要するにチキン屋と同じだろ
    みんなが真似してみんなで死ぬ

  122. 名無しさん より:

    カラーにして漫画を抜いたつってたよな

  123. 名無しさん より:

    そりゃあんだけワンパターンで、転生かNTRくらいしかないんだから当たり前

  124. 名無しさん より:

    ちいかわ一匹で圧殺

    • 名無しさん より:

      比べること自体がナンセンス。

      スパイダーマンの全シリーズよりも宇崎ちゃんだか長瀞さんだかの方が売り上げが良いことをつべで嘆いているマーベルの絵師がいたが

  125. 名無しさん より:

    韓国人は創造性無いから作品は描けないだろ
    一方プラットフォー厶作ってる韓国の会社は日本の漫画利用してぼろ儲けしてる
    向き不向きの問題だな

  126. 名無しさん より:

    閲覧数だけ凄くても収益に反映されない。
    まるでKPOPみたいやん。

  127. 名無しさん より:

    日本の漫画や小説からのパクリ、キャラデザもパクリ
    ストーリー、キャラのバックボーンも浅い
    日本の漫画のような膨大な資料や取材に基づく説得力や斬新な設定や世界観もない、コマ割りのない単調な縦レイアウトが迫力ない、スカスカな紙面…(無駄なスクロールをさせられる)そらすぐに飽きられますよ
    それに日本の漫画に慣れ親しんでる欧米にもウェブトゥーンがチープなことは見破られるよ

  128. 名無しさん より:

    >違法で見る日本の漫画よりマシなものがないじゃん

    う~ん、このゴミ

  129. 名無しさん より:

    単純に作品が面白くないだけ。

  130. 名無しさん より:

    違法で見てる日本の漫画って、堂々と犯罪自慢かよ
    韓国人は本当に糞だな

  131. 名無しさん より:

    マガポケとジャンプ+入れとけばそれで充分

  132. 名無しさん より:

    撤退に次ぐ撤退で日本市場が助けてやってるのはK-poop産業と同じだよw

  133. 名無しさん より:

    >要約
    >1.コロナ時期に爆発的に上昇する
    >2.供給量が溢れる
    >3.同時にショートフォームにみんなハマる
    >4.ウェブトゥーン消費する人が少なくなる
    >5.国内はレッドオーシャン、海外市場も容易ではない
    >6.海外に挑戦する企業の割合も減少

    全く違うな
    1.コロナ時期に暇だから日本の隣の作品ということで見てみる
    2.日本のマンガに比べて底も浅いしつまらないし短期連載ばかりなので記憶に全く残らない
    3.ユーザーは日本のマンガが結局最強と再認識しビッグネームは当然として日本人でも知らない作品に手を出し始める
    4.マンファだかウエブトゥーンだかは売れなくて撤退

    実に簡潔な理由

  134. 名無しさん より:

    俺の知り合い大体LINEまでだわ…
    今思いついたみたいなの嘘の数字やめてもらえます

  135. 名無しさん より:

    ウリだけ赤字UP↑な件

  136. 名無しさん より:

    広告費使い過ぎたのか?
    スマホ時代に合わせた縦送り方式なのだろうけれど
    横送り法式みたく見開きがつかえないからコマ割りが単調になるのが欠点なんだよな~

  137. 名無しさん より:

    パクリものバッタものには興味無し

  138. 名無しさん より:

    今のまま投資した方が良い。
    気づくのが早い。

  139. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンとか量産型なろう系をパクってるだけでつまんねーんだよな
    アニメ化もしてるけどだーれも話題にしないガチで空気作ばっかり

  140. 名無しさん より:

    ネット上でリアル○○だ〜って日本の漫画キャラの画像と共に整形KPOPの画像上げてる目腐った韓流アイドル女たまに遭遇するけど本当に腹立つ
    こいつらが似てるのはウェブトゥーンの不自然顔でしょ
    日本の人気キャラに寄生して宣伝するな鬱陶しい

  141. 名無しさん より:

    我が国のウェブトゥーン制作会社が大きな
    打撃を受けている。ウェブトゥーン市場が
    急成長したコロナ19拡散期に職員と作品数
    を攻撃的に増やした。
    しかし、市場が予想以上に拡大せず財政難
    に陥った。
    上位10社のうち8社赤字
    スタートアップデータプラットフォーム
    「革新の森」によると、
    昨年、国内ウェブトゥーン市場で売上基準
    上位10社の制作会社(ウェブトゥーン
    プラットフォーム業者を除く)のうち9社
    の実績が前年より悪化した。
    赤字企業も8社に達する。

    これ2024年6月の記事だ。
    笑わせんなよ。欧州市場からも撤退してる。
    何が日本を追い越しただよ。
    厳しい現実から目を逸らすな。

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