ゲーム

韓国人「韓国ゲーム産業はもう見込みがないんだろうか?日本の足元にも及ばないし、最近は中国ゲームの方が良さそうだし・・・」

 

全世界的認知度やクオリティで日本ゲームの足元にも及ばないし

それさえも2000年代中盤まではオンラインゲームで有名だったけど今はすべて滅んだし

最近YouTubeにアップされている中国ゲームを見ると

韓国ゲームよりさらに良さそうだったんだけど・・・

紅の砂漠が最後の希望だと言うけど、ちゃんと選ばれてほしいですね

 

 

韓国人「日本の任天堂1社と韓国のゲーム会社7社の営業利益を比較した結果・・・」 任天堂 2020年の営業利益 8兆5000億ウォン ネクソン 2020年の営業利益 1兆2000億ウォン ...
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外国人によるゴーストオブツシマ画像スレ まだまだ盛り上がりを見せてしまう

海外「これを待ってた!」日本から登場した新コンセプトのポケモンゲームに海外が大喜び

海外「日本ありがとう!」世界待望の日本のゲームのPS5作品に海外が大喜び

 

 

References:mlbpark

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韓国の反応

リネージュ熱風が吹かなくちゃ。
全国民が信用不良者になることを願うのか。

 

 

モバイルゲームはかなり規模が大きくないですか?
スレ主
スレ主
規模は大きいでしょう。
でも質的にも中国産に負け始めたので見込みがないのではないのかという質問でした。
2000年代前半から半ばまで名作国産ゲームが本当にたくさん出ていたと思うから残念だ。

 

 

外貨も上手に稼いでお金はよく稼ぐ。
クオリティは分からないけどwwwww

 

エセ賭博である。
正直ゲーマーとしてはまったく期待できない。


PC市場は女性部が痛めつけたのでほとんどモバイル側に移ったんだけど・・・
モバイル市場はそれでも上手くいっている方でしょう。

【韓国】「女性家族部廃止」の国会請願、4日で10万人同意

【韓国】女性家族部、慰安婦被害者の英語版証言集を作るも2年以上 “非公開”

 

 

お金もたくさん稼いで今職員たちの年俸すごく上げてあげてるんですけど。
スレ主
スレ主
規模も大きくお金をたくさん稼ぐのは私も知ってます。

 

 

タイトルでゲーム産業は見込みがないのかと言うから金儲け関連の質問かと。
ゲーム性や面白味、まあそういうのはうーん・・・
もう国産ゲームしないので長くは話せません(笑)
スレ主
スレ主
お金をたくさん稼ぐことも重要ですが作品性に対する質問でした。
返事ありがとうございました。

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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    あれあれ、後進国韓国は自称ゲーム先進国なんでしょwww

    • 名無しさん より:

      韓国国内でオンラインゲームが大流行していて、
      韓国人のオンラインゲーム世界大会チャンピオンも居た頃、

      韓国のオンラインゲーム企業の関係者の韓国男が
      日本のニュース番組の取材に

      「これから世界中のゲーム市場は『オンラインゲームの時代』になるから、そのオンラインゲーム部門で他国のゲーム企業よりも先進している韓国のゲーム企業の『未来』は非常に明るい‼」

      なんていうふうに意気揚々と“豪語”しまくった後で、

      「しかし、相変わらずオンラインゲームではなく『時代遅れ』の家庭用ゲーム機ばかり製造している日本のゲーム企業の『未来』は大丈夫なのだろうか⁉」

      っていうふうに「任天堂」や「ソニー」の“心配”をしてあげていたよ……。

    • 名無しさん より:

      ゲーム先進国と言うより数年前まではゲーム大国ニダとほざいてた
      でもネットで事実を知ってからはお通夜状態
      ゲームだけではないが

  2. 名無しさん より:

    韓国には整形と遠征売春婦とゴミkpoopがある!

  3. 名無しさん より:

    ほんと韓国のゲームは似非賭博だと思う
    韓国政府が資金を出さなくなった途端に韓国ゲームは終わったし元からゲーム事業を育てたい韓国人が居なかったんだろう

    • 名無しさん より:

      昔、韓国製の無料MMOをいくつかやったけどシステム一緒の作業ゲーばかりでつまらなかったな
      アップデートやイベントも集金目当てが露骨だった

      • 名無しさん より:

        MMOというジャンルが滅びかけてるからなぁ…、中華系の放置ゲーがあとに入り込んでる感じ。MMOの面倒くさい(一番大切)な部分取っ払った陰キャ仕様にして。

    • 名無しさん より:

      ゲーム産業だけじゃなく、あらゆる分野が目先の利益を追うことだけしか考えず、その分野を支える人材を育てるという発想がない。
      だからノーベル賞ノーベル賞って吠えるだけで銅像用台座が風に吹かれるだけなのさwww

  4. 名無しさん より:

    韓国にはキムチとトンスルがあるから大丈夫だ
    気にすることは何もない

  5. 名無しさん より:

    誤:もう見込みがない
    正:初めから見込みがない

    • 名無しさん より:

      ❌ 韓国ゲーム産業はもう見込みがない
      ○ 韓国は始めから見込みがない

  6. 名無しさん より:

    ケーポッポみたいに国家予算を使って世界的に人気があるように偽装しろよw

  7. 名無しさん より:

    朝鮮ゲームなんてやった事ないんだが爆笑

  8. 名無しさん より:

    やはり女性部か
    規制しだした時の事憶えてるわ

    フェミをどうにかしないと日本のゲーム産業も潰されるぞ
    あの馬鹿思想持ちども百害あって一利なしだわ

  9. 名無しさん より:

    慰安婦ゲームとか作ってるんだろ?
    税金で支援されてて安泰なんじゃないの?

  10. 名無しさん より:

    ゲームハードの一個も作る気概も無いのに
    日本と並び立とうとする方がお笑いだろ

  11. 名無しさん より:

    eスポーツの先進国じゃなかった?
    ただプレイするだけの先進国って・・。

  12. 名無しさん より:

    韓国はK-売春婦とK-性犯罪者しかいない!

  13. 名無しさん より:

    鬼殺の剣とか作っちゃう時点でもう駄目だよ君らは

  14. 名無しさん より:

    なんかまた日帝がどうこういうゲーム作るらしいやん
    売春婦のやつみたいにどうせ売れんのに

  15. 名無しさん より:

    できもしないことを最初からやろうとするから失敗する。まず、創造性の必要な仕事、継続的に努力しなければならない仕事、締め切りを守らねばならない仕事、先を読む仕事は、おまえら朝鮮人には無理。
    あれ?それは仕事自体がどれも無理ってことだわな。やっぱり所詮は能力的に泥棒か詐欺師しかおまえらには無理なのかもな。

  16.   より:

    中国のソシャゲは確かに凄い質なんだけど詰め込み過ぎ感、煩雑感が半端なくてすぐやめちゃう

  17. 名無し より:

    ゲームでも漫画でもアニメでも哲学とか情熱を感じる作品て韓国じゃあ見ないからな
    大体棚ぼたでパワーアップして俺ツエーばっかだし

  18. 112 より:

    発売発表聞いて喜ぶ韓国のゲームって、何にも思い浮かばない。

  19. 名無しさん より:

    そもそも認知度が低い。中国はアズレン、日本はプリコネやらウマ娘があるし。

  20. 名無しさん より:

    韓国産ネトゲが全部似たようなものの焼き増しなのは本人たちが一番分かってるでしょ
    もう無理だよ

  21. 名無しさん より:

    リアルが充実していない人生の楽しみが薄っぺらい奴の作るゲームが楽しいはずもない。加えて、過去を掘り起こして、金を他国にせびりまくる乞食しかいない上に、善悪の基準も狂っていて、倫理観も感謝の念も持てないクソ民族に一体どんな楽しいゲームが作れると思ってるのか是非とも教えてもらいたいですな。

  22. 名無しさん より:

    そういや慰安婦の真実を伝えるゲームとかいうの
    どうなった?ww

    • 名無しさん より:

      どうなったも何も誰がしたいんだ、そんなゲーム。
      誰もやらずに埋葬されたよ。

  23. 名無しさん より:

    こいつら日本の猿真似しかできないの?

  24.   より:

    ゲームにしても映画にしても韓国にも良い作品はあるけど、仮に存在しなかったとしても世界の歴史に全く何の影響もないのが現実
    仮に任天堂や黒澤明が存在しない世界があったらと考えるとその差は歴然

  25. 名無しさん より:

    韓国のMMOは対人を無理やりさせてプレイヤー同士札束で殴らせようとしたり
    重課金じゃなきゃ人権ないようなゲームばっかり

  26. 名無しさん より:

    PUBGって、ブラジルのアイルランド人が開発者で、韓国に渡って、プロデューサーが韓国人なんじゃね?

  27. 名無しさん より:

    PC房だっけ?貧乏人のネットカフェみたいな所。
    自宅でやらずに、ああいうところでオンラインゲームやるのが理解できん。

  28. 1児の母 より:

    そもそも、ゲームだけじゃなく、すでにすべての物が日本の足元にも及ばないから心配しないで。

  29. 名無しさん より:

    中国のスマホゲーはマジで良く出来てるわ
    搾取するだけじゃない

  30. 名無しさん より:

    自称技術先進国なのにコンシューマー機ひとつも世に送り出せない
    そして不買も出来ずPS5に群がる間抜け

  31. 名無しさん より:

    PUBGもLoLも韓国と中国が入ってくると途端にチートと不正とまみれに
    MMOも洋ゲーで楽しくやって時期に韓国が入ってきたら急にWoWクローンしかない
    ゴミジャンルに変化した。eスポーツも急にプロの八百長が始まる。
    本質的にスポーツ的なものに向いてないとしか
    サッカーもスーパーリーグやKリーグやらが微妙なのも同じ理由だと思うわ

    フィギュアスケートもキムヨナ以降出て来ないのは不正まみれで後続が育ってない
    結局パクってきてもシステムとして何かができてなくて個人の能力とパクリと買収だけ
    繰り返す羽目になる。個人技は別に日本人と大差ないけど、集団としての
    能力が極めて低いし創造性がないんだよなぁ

  32. 名無しさん より:

    韓国のゲームってキャラだけ変えてUIやシステム使いまわしてる印象しかない

  33. 名無しさん より:

    lolで不正とかチートあるか?そもそもlolはチートじゃなくてスクリプトな3000ゲームして1回会うか会わないかレベルだぞ
    唯一あるとすればガレーナと呼ばれる台湾とかフィリピンとかのエリアと中国位(その2つの地域は運営がライアットじゃない)

  34. 名無しさん より:

    たしかにソシャゲも韓国製はほとんど消えたな
    中国製が増えているがうまくいってるのは3社くらいか?

  35. 名無しさん より:

    韓国のゲーム業界全体でも、任天堂1社に適わないんだからアキラメロ!

  36. 名無しさん より:

    韓国って過去にアニメもマンファもPCゲームもそうだったが無理やりにでもステマして必死で売り込みかけて一時的には日本のメディアも持ち上げるんだけど
    あとが全く続かんのよね
    多くのの分野においてそんな感じ
    腰をすえてそのジャンルにじっくり取り組もうとする人材は現れない

  37. 名無しさん より:

    韓国製ゲームなんてどうでもいいけど
    グローバルサーバーでゲームやってると日本人って分かると親の仇の如く襲って来る韓国人がウザい
    どんなジャンルのゲームでも嫌がらせをしてくる

  38. 名無し より:

    南鮮人は想像力も創造力も皆無だもんな

  39. 名無しさん より:

    韓国人はゲームを楽しむって感覚が日本とちょっと違う気がする
    Eスポーツが強いっていうのも金になるからやってるイメージだし
    MMOも売買で金になるから廃人になるまでやる
    さらにコンソールゲーはすぐ割って金を落とさない
    韓国産ゲームもキャラクターはファイナルファンタジーみたいな感じか、流行りの洋ゲーフォトリアルみたいで無個性
    ゲーム性は流行り物のみ、何の印象にも残らない
    とにかく自分達が楽しむとか、文化として捉えていない
    K-POPみたいに上っ面なイメージ

    • 名無しさん より:

      >韓国人はゲームを楽しむって感覚が日本とちょっと違う気がする
      彼らは、「民族の優秀性」を比較できる物を通じて楽しんでいるので、日本とではなく世界中の誰とも相容れないんですよ。

  40. ななし より:

    韓国はゲームもアニメもコンテンツ院のツール使用ライセンス補助金制度に頼りすぎた。
    だからC##ゲーム開発ライセンス契約切れ、3Dクレイアニメの更新停止と同時に、大規模なソフトコンテンツはなくなった。

  41. 名無しさん より:

    つい2・3年前まで「日本のゲームは滅びた。今さら家庭用ゲームに何の意味がwww」とか言ってたよね?

  42. 名無しさん より:

    韓国のアニメはクリエイターの給料を「時給制」にしたことが失敗だったな。
    時間内にノルマ達成することが主体になってしまったので、質の悪い原画でも気にしなくなった。

  43. ななし より:

    韓国で「ポンポンポロロ」という国産アニメを製作し、北朝鮮スタジオの関与がばれるまで大々的に宣伝しまくっていましたが、製作元のアイコニクスエンターテイメントは補助金期間が過ぎて自費払いとなった3Dクレイアニメのライセンスを手放し、おもちゃ会社と協業してプリキュアのパクリ物を製作するようになりましたよ。

    • 名無しさん より:

      その「ポロロ」って韓国アニメ、

      だいぶ前に、
      フ〇テレビの夕方の子供番組(ガチャ〇ンとムッ〇が登場する長寿番組)で放送されてたんだけど、

      キャラクターもストーリーも作画も
      あまりにも“平々凡々”と、し過ぎていて

      毒にも薬にも全然どうにもならない
      本当にクダラなくてツマラない韓国アニメだったので、

      ずっと視聴し続ける事に精神的苦痛を感じてしまって
      途中で観るのを止めてしまった……。

      NHKで夕方の5時台や6時台に放送されている
      子供向けアニメのほうが、
      ずっとずっとずっとずっとキャラクターが多種多様で
      ストーリーも凝っているし作画クオリティーも高く、
      面白い「良質アニメ」ばかりだと思った。

      そのNHKで韓流ブームの頃に
      夜の7時台に放送されていた
      韓国の少女向けアニメ「チャングム」も、

      韓国でドラマの「チャングム」が大ヒットしたのに
      “便乗”して制作された韓国アニメみたいだったけど、

      ヒロインの少女が
      宮廷の「女官見習い」になって
      幼い頃からの“夢”だった「一流の女性宮廷料理人」になる事を目指す……という

      朝ドラ的で少女漫画的な設定の
      サクセス・ストーリー少女アニメなのに、

      いきなり「怪獣みたいに巨大な蜘蛛」が洞窟から出て来て、
      ヒロインの少女の「騎士(ナイト)」的なキャラクターの武官の青年が
      ヒロイン達を守る為に剣を振るい宙を舞って「巨大蜘蛛」と闘う
      バトル少年アニメみたいに長くて派手なアクション・シーンが
      (このアニメの『ヒロインが宮廷料理人を目指す』という設定やストーリー展開には全く必要ないのに)
      唐突に始まってしまうなど、

      あまりと言えばあまりにも
      “目茶苦茶”で“支離滅裂”で“ゴチャゴチャ”で“稚拙・粗雑”な
      「設定」と「ストーリー」のアニメに、

      やはり途中で観るのが物凄く苦痛になって
      視聴するのをスッパリ止めた。

      「ポロロ」や「チャングム」を観て、

      こういう低レベル過ぎる韓国アニメの事を
      日本アニメの“パクリ”だって言っちゃったりするのは、

      かえって、
      日本のアニメ監督やアニメーターの方々に“失礼”だって思った……。

      例えば「幼稚園児が描いた落書き」を

      同じように「紙に鉛筆で描いた絵」だというだけの“理由”で

      「ピカソのデッサン」の“パクリ”だって
      言っちゃうようなものだなぁ……って!!!!!wwwwwwwwwwwww

  44. 名無しさん より:

    日本だけ課金させたり、その金額を高くするから嫌われる

  45. 名無しさん より:

    ロストアークの課金がヤバすぎなのに気付いてすぐ止めたw

  46. 名無しさん より:

    ジャンル自体の勢いが世界的に冷え込んでしまいましたが
    今でもPC 版 MMO といえば韓国でしょう
    スチームを見てもいろんな国メーカーが入り乱れてますし
    特定の国だから強いというのは厳しくなってきたのかもしれません

  47. 名無しさん より:

    パクリ産業しかないのに何勘違いしてんだよ???

  48. 名無しさん より:

    韓(ハン)ゲームとかどーなってるの

    韓国のMMOはキャラがキモイからあまりやる気が起きない

  49. 名無しさん より:

    もともと、2000年頃インターネット黎明期に、PC房(ネットカフェ)が流行った。

    まだ韓国では、個人でデスクトップPCやnDSL回線が持てない頃、PC房で、ネットゲームをやるのが流行った。

    そして韓国ではゲームソフトは割られるので、ダウンロード・ゲームしか販売出来なかった。DL無料あとは課金で、という戦略は韓国でしか生まれなかった。

    それが韓国ゲームの黄金時代で、一瞬の徒花だったな。

  50. 名無しさん より:

    学生の頃は韓国のオンラインゲーム面白いって思ったけど、今思えばただ他に無かっただけで先駆者の特権だったんだなあと。
    当時は何も考えず課金してたが、どんどん搾取要素が増えてったから今思うと酷いもんだよ(メイプ○ストーリーっていうんだが)
    国産ゲームに移行してからは課金するのは自由、腕だけで課金者と変わりなく出来るのをやってるから本当に異常だったと思う。

  51. 名無しさん より:

    韓国ゲーは時代遅れw

  52. 名無しさん より:

    ホント10数年前は家庭用は終わってオンラインの韓国だ!って感じだったのにな
    でもその頃も、新作発表されては映像スゲーって話題になっても
    後は聞かないってのばっかだった印象

  53. 名無しさん より:

    隠れてSwitchや、PS5を買ってるようじゃ駄目だろ。wwwwww

  54. 名無しさん より:

    ゲームを作るような知能がないだろう。
    パクリ鹿出来ないクセにw

  55. 名無しさん より:

    ネトゲもソシャゲも同じ作業の繰り返しですぐ飽きたわ
    やっぱりコンシューマーがいい

  56. 名無しさん より:

    中国も韓国もパクリと違法や改造されまくるからまともにゲームを作ってこなかった
    MMOばかりなのはそのため
    国民性をなんとかしろや
    すぐに改造しまくって俺ツエーをやって他プレイヤーをいじめて楽しんでるような感じじゃまともなゲーム作れなくなるっての

  57.   より:

    彼らは原動画は描けるようになったし
    ゲームシステムを作ることもできる

    だが作業ゲーのゲームシステムを作るところまでで終わって
    しまうのは、作劇の経験が圧倒的に不足しているためだろう
    歴史的に作劇が栄えたためしはないし、今以てそうだろう
    ロマンというものがわからないから
    レベル上げ作業以外の「無駄」に価値を見出せないのだ

  58. 名無しさん より:

    国から金貰わないと維持できないとか無能経営すぎる

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