韓国の反応

韓国人「韓国の税収がヤバいことに・・・53兆規模の歴代級“税収パンク”」→「サムスン、ハイニックスの売上がめちゃくちゃだから」「いつまで財閥の心配をしてあげるのか」

 

53兆規模の歴代級“税収パンク”原因半分が“法人税減税”[2023国政監査]

59兆ウォン規模に達する歴代級“税収パンク”事態の核心原因が政府の法人税減税政策という指摘が出た。

27日、チン・ソンミ共に民主党議員(企画財政委員会)は国税庁が提出した「2018年~2022年課税標準別法人税決定現況」資料を分析した結果、今年減った国税収入のうち法人税減少分が40%を越えたと明らかにした。

あわせて法人税減税恩恵は大企業に集中したともチン議員は指摘した。

このような減税政策によって今年8月までに徴収された法人税は62兆3000億ウォンと集計された。これは昨年同期の税収82兆5000億ウォンに比べて20兆2000億ウォン(24.5%)減少した結果だ。

この期間の総国税収入は昨年1~8月289兆2000億ウォンから今年241兆6000億ウォンに減った。減少分が47兆6000億ウォン(16.5%)に達する。

全体国税収入減少額47兆6000億ウォンのうち法人税収入減少分20兆2000億ウォンが占める割合は42.4%に達した。

つまり昨年より今年減少した国税収入の半分近くが法人税減税分だった。そしてこの減税恩恵は超巨大企業だけに集中した。

https://naver.me/xs886oyZ

 

 

韓国人「サムスン、営業利益77.6%減 半導体部門は3兆7500億ウォンの赤字に・・・」→「韓国の半導体は終わった」「サムスンが滅びると国が滅びるんだが」「これは外交惨事の結果だ」 [1報]サムスン電子、第3四半期営業利益2兆4336億ウォン・・・昨年比77.6%↓ https://naver.me/G...
韓国人「韓国SKハイニックス、1兆7920億ウォンの赤字に・・・」→「半導体は終わった」「国がめちゃくちゃだねw」「来年第2のIMFが来てもおかしくなさそうだ・・・」 SKハイニックス、第3四半期営業赤字1.8兆ウォン・・・DRAMは黒字転換 SKハイニックスが営業赤字1兆7920億ウォン...
References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

事態がこのザマなのに責任を負う人がいるの?いないの?
法人税減税恩恵は152の超巨大企業に集中
本当に選んでくださった人たち本当に本当にありがとうございます^^
国が滅びるのに大きな役割を果たしましたね
同じ1票~
腹いせに投票してはいけない理由
あれも本当に大企業とか得したよね・・・
すべて庶民だけ打撃
景気活性化の名目で減税案=結果は歴代級の税収パンク、景気暴落wwwww
これを解決するために国民たちから絞り取るところ・・・

 

韓国人「日本に逆転された大韓民国の経済状況を見てみよう、ブルブル」

韓国人「庶民が暮らすなら日本が地獄である理由がこちらです…」→「日本が地獄なら我が国は…?(ブルブル」

 


庶民たちは苦しんでいるのに大企業には恩恵を与える国のザマ
金持ち減税
はぁ・・・
経済は保守、経済は
キャー、大韓民国は本当に面白いwwwww
wwwww

サムスンが生きてこそ国が生きると~

狂ったゴミ政権
法人税は減税なのにr&d予算は削減wwwww
歴代級爆滅

 

韓国人「日本の経済成長率6%…主要国1位」

韓国人「日本に追いついたと思ってたけど、日本は韓国より数倍経済規模が大きいですね」

 


大企業は余裕もあるのにどうしてしきりに税率を引き下げてあげるの?
本当に呆れるね
これでも前政権恨むんだろ
国がめちゃくちゃだよ
サムスン、ハイニックスの売上がめちゃくちゃだから

 

韓国人「サムスン会長イ・ジェヨンの日本語の実力」

 

クリス・ミラー(著), 千葉 敏生(翻訳)

 

お前らが選んだんじゃないか
犬豚たちよ
笑いしか出てこないよwwwww
原因の割合が半分なら深刻だね
最低賃金の急騰と比べれば国家滅亡レベルなんですけど
ああしておいて必須予算削減
いつまで財閥の心配をしてあげるのか
超富裕層減税=庶民予算削減=経済爆滅→ユン・ソクヨル弾劾
弾劾しよう

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事