韓国の反応

韓国人「米国と日本が開発したSM3ミサイル、韓国はお金がないから買えないのか・・・?」→「」

 

 

 

まだ韓国のイージス艦にSM2ミサイルだけあって

SM3ミサイルは搭載されていないと聞いているけど

価格が高いからか
(高いには高い。一発250億ウォン。)

でなければ米国が売らないからか?

米国と日本だけが運用中だったけど
(共同開発だからなのか)

 

 

韓国人「米国と日本が共同開発した最高の艦対空ミサイルをご覧ください」→「日本のものがかなりあるね」「韓国のイージス艦に早くつけなければならない」 SM3ブロック2 Image:mlbpark 米国と日本が共同開発したミサイルで...
韓国人「玄武ミサイルをすべて同時多発的に日本、中国に向けて発射成功すれば我々は勝てるんだろうか・・・?」 言葉通り数千基に達するミサイルが中国の核心地域、日本全域にすべて投下されれば 言葉通り悠々と上陸さえすればいいんですか? ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

売らない
北朝鮮、中国とそのパシリたちが怒ったから買えません。
イ・ミョンバク拒否したキム・デジュン先生が元凶

 

 

発射できる体系がない
イージスBMD改修すればできる。
イージス・アショアも必要な体系で

 

スレ主
スレ主
発射プラットフォームはVLSじゃないですか。
韓国のイージス艦も可能じゃないですか。
発射台だけあるからといってすべてではないので

 

 

売らないです
あれは文字通り戦略資産だから米国が気難しく振る舞う
最新のミサイルは売らないよ。
だから韓国もずっと開発しているわけで

 

海外 「日本が標的と言ってもいいだろう」韓国、国産SLBMの水中試験発射に成功

韓国がSLBM潜水艦の保有国に。 韓国国民『日本にミサイルを撃ち込もう!』

 

ミサイルの名前が庶民2号機(ブルブル)


 

 

本当に高いからそれが正しいです。
8発だけ撃ってもお金が・・・
北朝鮮が上昇高度の低い戦術ミサイルを飛ばすとSM3のポジションがむしろ曖昧になることもあり(大気圏内の迎撃能力が落ちる)
l-samに投資した方が良いんじゃないかと言われているところ。
二つのミサイルの迎撃高度がまったく違うのに何を何に代替するんですか。
そのうえlsamは地上型もまともに作れなくていつ配置されるかも分からないんだけど。

 

 

売らないわけないだろ。世宗大王級駆逐艦バッチ2に入る確率が高いし。
これまではアカの奴らが中国様の顔色をうかがって関わったこともないんだけど

 

神の盾と言われた世宗大王級駆逐艦…「北朝鮮のミサイル5回未探知」=韓国の反応

 

 

ほとんど1000億ウォンなんだけど、一発で
実際コスパが大きい。
日本ほどならSM3で迎撃が見えるけど韓国はそれも1回で制限的な時間で短く撃たなければならないから・・・
世宗大王バッチ2にはSM3よりはSM6とLSAMプラットフォーム目的です。
SM6がさらによく売れる
北朝鮮の核問題だけ考慮するならそもそも大型艦を作らずに大邱級、仁川級のような護衛艦をどんどん作るだろう。
誰が見ても中国に備えて大型艦を作っておいて北朝鮮の核問題だけを相手に終末段階の迎撃システムを作るのは自己矛盾だ。
ここの奴らの軍事知識というのは10年前のナムウィキ(韓国のウィキサイト)レベルだから
むしろナムウィキで調べろ。どちらにせよそこも問題点だらけだがSM3をLSAMで代替できると言うお前らよりマシだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事