韓国の反応

韓国人「韓国の半導体を輸入する国を調べた結果・・・」

 

韓国の半導体が世界各地で多く売れるようだったけど

輸出物量のほとんどは中国に入りますね

香港に入ったものは香港で消費されず他のヨーロッパの国で売れていくだろうけど

結局、韓国の半導体は中国製の電子製品に入ると見なければならないようだ。

 

日本が半導体関連の輸出制裁を加えるのは北朝鮮との関係を懸念するものではなく

中国に品物を出すなと言ってるんじゃないかと思うんですが。

サムスンがこのように大きくなったのは世界市場で認められたというよりは

中国との行き過ぎた協力関係で大きくなったようです。

トランプがヘリコプターでサムスンの半導体工場見て果たして何を思ったでしょうか?

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ハイニックスの売上の大部分が中国側です。
だから米中貿易直撃弾続けてくらってるんでしょ(笑)
あのサムスンのメモリを利用してクラウドシステムをさらに発達させなければならないと考えるでしょ。
でもこれが結論がこのように出るのが合うんですか?
中国が世界の工場で作られてしまったので物量が集まるのは当たり前じゃないですか?
中国に世界のグローバル企業たちの工場があるので当然中国の輸入が最も多いでしょう。
欧州、北米のグローバル企業の中で中国に工場を建てなかった企業はない。
中国が輸入するのではなく、グローバル企業たちが中国に生産工場を建てて消費するんですwwwww


サムスンの取引先は国ではなく企業です。
中国にある企業が全部中国企業というわけではない。

 

スレ主
スレ主
グラフィックカードやPC完成品のような場合、中国やベトナムに工場が多いですね。

[amazon_link asins=’B07L6GH54V’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8254fa07-a459-4960-aba0-8c74be7e09eb’]

 

クライアントのほとんどの生産拠点が中国に集まっているからなんだけど・・・
そのクライアントも最近は脱中国を考えていて数年後はまたどうなるか分からないですね・・・。
少しだけ考えてみても上の方の話が正しいのが分かるはずなのに・・・
中国に世界各国の企業たちの工場があるから行くんでしょ。
組み立て工場が中国に多いです。


サーバーやIT機器が中国生産多いです。
アップルも中国で100%製造して、hp、DELLのような会社も中国で製造する。
これで日本が中国に品物を出すなと解釈するなんて(ブルブル)

[amazon_link asins=’4908117675′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9cc71b3c-c06e-49e0-a450-150c66067bc5′]

 

中国で製造するiPhoneに入るメモリを中国に売ると考えることはできません。
無知・・・。
ベトナムが3位なのを見ると答えが出る。
ただそちら側に工場が多いんでしょう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事