韓国の反応

韓国人「犬肉について調査した結果・・・」

 

市民の72%「犬肉の摂取意向はない」・・・42%「最近は食べていない」

6日、動物自由連帯が韓国ギャラップに依頼して、先月1日から5日まで、全国の市民1500人を対象にしたアンケート調査の結果を見ると、回答者の71.9%は「犬肉の摂取意向がない」と答えた。

この比率は、1年前(70.2%)より1.7%ポイント上昇した。

一方、「過去には犬肉を食べたが、最近は食べない」という回答者は39.4%から41.8%に拡大した。

犬肉を摂取するときの状況については、回答者の46.6%が「周りの勧めで自然に摂取」、18.8%が「周りの勧めで仕方なく摂取」と答え、半分以上の回答者が周りの勧めや強要のために犬肉を摂取したことが分かった。

動物の自由連帯は「犬肉の摂取経験、意向の調査を通じて見たとき、犬肉の需要は毎年減少している」とし「近い将来、犬食用産業は崩壊するしかないだろう」と説明した。

 

References:Twittertheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

すぐに消える食文化。
これ。すぐに消えると思う。

 

 

むしろ法制化して屠畜法的に解決すれば衛生関連の問題もよくなるはずなんだけど・・・。
私はあえて探したりはしないけど、もらえれば食べるよ。おいしいし。
衛生も悪いのに、あえて食べる理由が。
時間が解決すると思ってる。
伝統的にそのようにしてきたけど、認識が変わったので、文化も自然に変わるでしょう。
信頼できない食材。


あえてあれなくても食べる肉は多いし、おいしくないし。
最終的になくなる食べ物だと思う。
古くからある有名なお店がなくなったり、店が小さくなったところをかなり見た。
これを法で禁止してしまうとさらに大騒ぎになるから犬農場をなくしたり、改善する方向に行かなくちゃ。

[amazon_link asins=’4062921715′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’313028e8-3294-4dcb-8566-379038fa79a9′]

 

不味いから食べない。
私のお父さんも昔は食べてたけど、最近は食べないなあ・・・
もっと健康に良い食べ物も多いから・・・。
徐々になくなると思う。
私も以前は好きだったけど、今はまったく食べない。
代わりの食べ物がいっぱいあるからあえて食べる必要はないと思うから。
ぶっちゃけ不味い(泣)


衛生の問題だけ解決されれば食べるのに、気になって食べられない(泣)
私は本当に体に合っていて、これを食べると風邪にかからないんだけど。
めっちゃおいしいんだけど。
食べる気もしない(泣)
一生食べることはない。
どんな味なのか気にはなる。
ゆでると超柔らかくて旨い。
徐々に消えるでしょ。
淘汰される食文化だと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事