韓国の反応

韓国人「韓国人に主要20ヶ国(米国、中国、日本、フランスなど)に対する好感度調査をした結果・・・」

 

韓国人たちが最も信頼する国は米国・・・中国・日本は最下位圏

韓国人が考える最も信頼でき協力しなければならない国は米国であることが分かった。

一方、過去の問題に反省しないでいる日本と“限韓令”を持続している中国は最も不信に思う国家に選ばれた。

ソウル大アジア研究所は12日「アジアブリーフ」最新号にこのような内容が掲載された「2021韓国人のアジア認識アンケート調査結果分析報告書」を掲載した。

研究所は昨年12月、世論調査機関韓国リサーチに依頼して成人男女1031人を対象に米国、中国、日本、フランス、オーストラリア、ドイツ、タイ、ベトナムなど主要国20ヶ国に対する好感度などを尋ねるアンケート調査をした。

その結果回答者の71.6%(複数回答)が“信頼できる国家”として米国を挙げ韓国人は米国に対する信頼が最も大きいことが分かった。

一方、日本と中国はそれぞれ13.3%、6.8%で調査対象20ヶ国の中で19位、20位を記録して韓国人が最も不信に思う国家に選ばれた。

日本は過去の問題について心からの反省をしない姿が、中国はサード配置に対する“限韓令”が今でも解けなかったこと等が反感を呼び起こしたと分析される。

“韓国が最も協力しなければならない国”を問う言葉にも最も多い回答者が米国を挙げて69.2%に達した。

中国は6.9%、北朝鮮は6.5%を記録して最下位圏に留まった。特に日本は1.1%に終わって北朝鮮よりも低い数値を記録した。

研究所は20個の主要国に対する好感度を見せる“感情温度”を0~100度の間で選ぶようにしたが、米国が65.9度で最も高いことが分かった。

続いてスウェーデン(59.5度)、ドイツ(58.1度)、フランス(57.3度)など欧州国家とオーストラリア(59.2度)などが上位圏を占めた。

アジア国家のうちではシンガポール(54.1度)が最も高く、続いて台湾(51.3度)、モンゴル(50.1度)、タイ(48.3度)、フィリピン(47.9度)、ベトナム(46.6度)の順だった。

一方、韓国の周辺国である中国(35.8度)は18位、北朝鮮(33.8度)は19位、日本(33.6度)は20位で最下位圏を占めた。

これは14位の南アフリカ共和国(45.0度)、16位ガーナ(42.2度)などアフリカ国家よりも低い数値だ。

https://news.v.daum.net/v/20220112083630399

 

 

韓国人「ここ4年間で最も狂気だった日本に対する運動をご覧ください」Image:mlbpark 日本旅行に行くには 文支持者たちから許可をもらって行かなければならなかった時代 ...
韓国人「不買運動から2年、現在の韓国の状況を日本が分析した結果・・・」→「正確だね」「正しくないから」 不買運動2年を迎えた韓国がどのように変わったのか調べてみるニュース ・日本から輸入は前年比むしろ20%...

 

 

韓国人「日本の恩を知らない朝鮮人の反日教育の矛盾点」

「でも韓国では公然と反日が行われてるよね?」市民団体、在日に対するヘイトクライム防止を呼びかけ。

韓国副首相「文在寅政権中にCPTPP加盟申請書提出」=韓国の反応

 

 

References:fmkoreafmkoreadcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

日本もちょっとクソみたいな時があるけど、
日本が中国と張り合うレベルで出てくるのはちょっと驚きだね。
俺はむしろ中国野郎が日本、北朝鮮レベルに墜落したのがさらに驚きだったんだけど。
あぁ、確かに2000年代末から2010年代初めの時と比べると中国はめちゃくちゃ墜落するねwwwww
ホワイト国除外時から日本は超下落。当然の手順。

 

 

日本は当然のレベルだけど中国はマジで急落するねwwwww

 

 

でもどうであれ日本と協力は絶対にしなければならない。
日本=それでも米国統制を受ける民主主義国家
中国=バカ共産国家。
あいつらが売ってきた喧嘩さえ解決すれば当然協力するだろう。
でもあいつらが嫌だと言ってるじゃん。
Hotchkiss,Sandy(原著), ホチキス,サンディ(著), 泰子, 江口(翻訳)


世の中に絶対がどこにある。
民主主義国家で国民が嫌がっていることを強行する政治家がどこにいるのか。

韓国与党大統領候補「日本の終戦宣言反対に同調すれば “親日を越え反逆行為” 」韓国の反応

韓国人「文大統領、新年記者会見で“東京五輪での南北合同チーム”について言及」→「罵られたのにまた?(笑)」「確かに正気じゃない」 ムン・ジェイン大統領は14日「日本の東京オリンピックでは、南北間で一部の合同チームの結成が合意されている」と述べた。 ムン...

 

 

台湾が意外に高いね。
全般的に関心度が低い国家であるほど過分な点数を与えたように見えるよ。
(過分な点数の原因がアイドルの誰誰の母国とかこういうことならば本当に)
その影響がないわけではないと思う。
それが原因だとしても、それがまさに文化の力だろう。
残りはそうだとしても北朝鮮、中国、日本は最近の安保・外交のためであるのは確実だ。


 

 

その中国をめちゃくちゃ崇めるその野郎。

 

 

調査結果と反対に考える奴がいて問題・・・。
2ヵ月もなくて幸い(泣)

 

 

米国は韓国のために戦ってくれたし中国は敵国だったし
実質的に北朝鮮が今まで持ちこたえられている理由も中国だし。

韓国人「朝鮮戦争で日本陸軍士官学校出身たちが大活躍しました」

韓国人「日本が朝鮮戦争の時に武器を売ったのが過ちですか」


中国の好感度が30度を超える?
現政府は米国より中国をさらに信じているようだけど。
それでも中国より日本の方が信じられるだろwwwww
中国野郎も日本野郎もめっちゃ腹が立つ。
米国:ありがたい反則キャラ
中国、日本、北朝鮮:クソ野郎
台湾:どうでもいい

ほとんどの韓国人の情緒がまさにこれである。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事