韓国の反応

韓国人「韓国、昨日1日で32人も亡くなる・・・重症患者もまた最多更新」→「日本のコロナ死者は1人」

 

[コロナ19]新規感染者2325人・・・重症患者485人、4日連続最多

新種コロナウイルス感染症の重症患者数が13日また再び最多数値を記録した。死亡者数も7月に始まった4次大流行以後最も多かった。

中央防疫対策本部は同日0時基準で感染者が2325人増えて累積感染者数が39万3042人だと明らかにした。

新規感染者数は前日(2368人)より43人少ないが10日(2425人)以後4日連続で2000人台だ。
先週金曜日(発表日基準土曜日である6日)の新規感染者2247人より77人多い。

https://dcnewsj.joins.com/article/25023429

 

 

韓国人「韓国首相(防疫責任者)が防疫措置違反、11人で会食をしてしまうwwwww」→「首相が違反www」「やはり民主党」 “11人食事議論”キム首相「深く謝罪・・・徹底的に自身を見つめなおす」 中央災難安全対策本部長が防疫規則遵守違反・・・「な...
韓国人「韓国、感染者の約半分がブレイクスルー感染 重症患者の38.2%が接種完了済みと判明」→「衝撃的なニュース」「驚きの結果だね・・・水ワクチンで正しいようだ」 ここ2週間の感染者の48.1%が“ブレイクスルー感染”・・・重症の38.2%が接種完了者 最近国内で発生したコロナ19感染...

 

 

韓国人「ウィズコロナ2段階へは難しい」韓国のコロナ19重症患者473人に、歴代最多更新

韓国人「韓国とあまりにも比較される日本のコロナ事態の近況」

韓国紙「 “韓国のコロナ防疫強度、G20最低水準” … 英オックスフォード大」韓国の反応

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

布団の外は危険だ。
ウィズコロナ。はぁ。

 

ブルブル
今日死者数がたくさん出てきたので
歴代記録を調べてみた

2020 12 28 – 40人
2021 1 7 -35人

今日32人

日本のコロナ死者は1人。

韓国人「なぜ世界で唯一日本でだけコロナが消滅してしまったのか…」

【韓国の反応】日本、コロナでの死亡者15カ月ぶりに0人。感染急減の理由、意見が分かれる。韓国の反応「日本と中国は統計操作で数字を管理しているという疑念をぬぐえない。」

 

死亡者が1日に32人出てきたが最近はK防疫広報しないのか?

重症者485人、4日連続最多・・・死者32人、4次流行後最多


首相からして防疫規則を守らないのに
コロナ統制がしっかりできるのか。
基礎疾患のある患者たちは抜いてください・・・。
18歳以上で問い詰めればワクチン完了率が90%なのに
なんでこんな状態に?
重症患者のうちワクチン接種の有無が本当に気になる。
接種率が80%に迫ると言うけど何か怪しいんじゃない?来週2次接種なんだけど嫌になる。
ワクチン完了者が日々増えているのに
感染者も死亡者も日々増えていることはどう説明するつもりなんだ?
すぐに防疫を強化しなければならない。
あまりにも性急に解いた。


 

 

台湾と日本は集団免疫段階なのか。
台湾と日本がコロナを最も上手く対応している。
クソ日本の統計を信じるのか?
台湾は認めるけど日本は分からない。
自国でも批判がものすごく多いし、世界の言論もみんな疑問視している。

海外「日本は世界に勇気を与えた」 米医学会の超大物が日本のコロナ対策を絶賛

海外「真似しよう!」日本のコロナを収めた手法を海外医師たちが大注目

 

 

ウィズコロナ転換後死亡者の数字が明らかに大きくなりましたね。
個人的にウィズコロナは性急で誤った決定だと思ってる。
今より死亡者がさらに増えないことを願うだけ。
狂ったアカたちは一体何をしているんだ?


 

 

インフルエンザでも毎日それくらい死んでます。
インフルエンザは1日で数万、数十万人かかる病気でしょう。
致命率が0.08水準です。コロナは1日で2000人かかる病気だけど32人死亡なら致命率1.6%です。
インフルエンザより致命率20倍高い。

 

 

今の段階ではウィズコロナ2段階を行くのは難しそうだね。
もともと寒くなれば高齢者が多く亡くなるでしょう。コロナじゃなくてもdす。
コロナ死亡者を集計方式のせいで死亡者が増えるのは仕方ないですよ。
ひとまずコロナで陽性が出た瞬間、その人がどんな理由であれ死亡したらすべてコロナ死亡者に入れるため
秋から冬になるこの時期、高齢死亡者の数字が急激に増加するので
それによってコロナ死亡者は当然増えるしかありません。
むしろ他の心血管の病気で亡くなられる死亡者数の変化も合わせて発表した方がいいですね。


ワクチン接種

1次新規78,120人 2次新規148,147人

1次接種率81.6% 接種完了77.9%

韓国紙「効果のないコロナワクチン? ますます増えるブレイクスルー感染推定事例」韓国の反応

 

 

1次もそれなりにコツコツ増えるのが不思議だね。
まだ1回目も打ってない人はワクチン拒否者だと思ったんだけど。
未成年の人たちでしょ。
とにかくますます深刻になるね。

 

 

重症者と死亡者が増える理由は療養病院の入院患者の中でブレイクスルー感染が多いからだ。
つまりコロナワクチンは水ワクチンということ。
ウィズコロナが悪いわけじゃないけど、あまりにも急ぎすぎたんじゃないか?
専門家じゃなくてもみんな予想した結果のようだ。
新規感染者が当初の心配とは異なり爆発的には増えないけど
死亡者と重症者が着実に増えるのが気になるね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事