日本メディア「韓国、うぬぼれて他国に追い越される」K防疫批判
韓国で最近になって新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が急速に拡散し、12日の一日の新規感染者数が初めて1000人を超えるとすぐに日本メディアが「K防疫」について批判した。
15日、東京新聞は韓国で12日に一日の新規感染者数が初めて1000人台を超えたことに対して「韓国政府は徹底的な検査と隔離を通じた“K防疫”を誇ってきたが病室や医療従事者の人員が不足してワクチンの確保も日本、米国、欧州などに比べて遅れているとの批判が高まっている」と報道した。
これに加え韓国政府はK防疫に「うぬぼれて他国に追い越された」とし「パク・ヌンフ保健福祉部長官は、外国で(コロナ19ワクチンを)2、3ヶ月間接種して副作用が検証された後、接種するのが正しい順序と話すが実際の導入時期が決定されたのは、来年1~3月、英国アストラゼネカが開発したワクチン1000万人分だけで残りは不透明だ」と述べた。
日本経済新聞も同日「コロナ19対策における今春の優等生に挙げられた韓国とドイツが冬季感染拡大で試練を経験している」と報道した。
読売新聞は、韓国のコロナ19日新規感染者数が1000人に迫った12日付の記事で「韓国政府は、感染者の移動経路把握を骨子とした対応を“K防疫”と命名して世界の標準になったと強調してきたが(K防疫成功の可否について)再検討すべき時期」と批判的に報道した。
一方、日本では12日、コロナ19新規感染者が初めて3000人を超えるなど感染の拡大の勢いに歯止めがかかっていない。


【速報】韓国ソウルの重症者病床が残り「2」 コロナK防疫は完全崩壊。
韓国人「コロナ感染者数、韓国1000人 vs 日本3000人」
海外「いい選択だ!」今年の漢字…コロナ禍を象徴する『密』に海外注目(海外反応)
韓国の反応
どんだけ無能なんだ。
韓国の関心はほどほどに。
韓国も全力でワクチンを求めてこそ正常だと思うけど?
1200億ウォンを投入しK防疫の広報活動だけしたんだからバカにされても仕方がない。
韓国はこのままだと2022年末までずっとマスクをつけて生活をしなければならない勢い。
日本より強力な人権無視した命令や罰則できるのに感染広げちゃダメだわなあ
お前ら外出するな!ってやりゃどんな国でも防疫はできる
K-軍事政権発動!李氏朝鮮があるべき姿
お前ら日本には絶対に来るな。こちらからは絶対に行かない。それがお互いの最善の関係だ。
なんでK防疫なる命名をしてしきりに宣伝始めたのか、本当に意味不明だった。そんなもんは粛々とやるべきことだ
そもそも当初、韓国の方が日本よりもうまく対処できていたのだって、単にSARSやMARSを体験していたからに過ぎないし
東京新聞や朝日とか一部メディアで絶賛してたK-防疫w
結局は与党に逆らうところだけ検査して、他は検査しないor検査しようが陰性判定にする。超過死亡もひた隠しってだけだったな
最終的に何もせずに放置してたのよりも悪いよね
そのうまく対処ってのも、人権無視防疫だからな。
韓国みたいにコロナにかかった人が、ここのラブホに行って、ここのホモクラブに行ったとか、防犯カメラの画像出ししてまで罹患者情報を垂れ流すのは、先進国では無理。
それも途中で挫折していたような
怪しげな場所に行く時など、携帯を持ち歩かないだけで、携帯を使った監視体制によるK防疫は崩壊
確かクラスターの起こったゲイクラブの追跡も完遂できなかったでしょ
ま、それ以前に、治療やワクチンのように扱われていた万能検査と言うべきK防疫とやらの要が、それを大量輸入しメリーランド州の件でもわかるように、極めて信頼性が薄いものだからね
免疫抗体に頼るか、抗体輸血でしのぐか。
メッキが剥がれただけ。元々大したことはしていない。
yes corea
いっつも言葉に酔ってるだけだからなぁ。
なんにでもKをつけたがるから赤っ恥をかくんだよw
まぁJ-popのJを真似た日本への劣等感が始まりなんだろうけど
日本はJ防疫だ何だと自慢してないから
どこの国でも増加傾向だし、本来なら気にする事は無かった。
わざわざkー防疫とか自慢して自爆して、かかなくていい恥じをかいてるだけ。
あんなに自画自賛しなけりゃ笑い者にならず
「韓国も苦戦してるんだね」程度で済んだのにw
助けてやろうか みたいな気にもならないだろうな
弟が今日の感じだと明日3500いきそうだけど兄さんは実質2500人か
父さんはコロナどころではない。大王を粉飾するのに必死( ´∀`)
こいつら恥ずかしいなんて感情あったんだな
ある。あるんだけど、日本人と根本的に違うのは
「恥は”かくもの”ではなく”かかされるもの”」という概念らしい
心配すんなよ、おまエラは最初から存在自体が恥だからさ。
追い越されたも何も、元から全てでたらめな見せ掛けの防疫なのになにを追い越されたんだ?
韓国人はワクチンを接種しなくていいと思う。
製薬会社も韓国政府への提供は拒否をして
韓国の分を他の大事な国にまわしてあげて
世界中の人を救ってあげて欲しい。
いいか韓国良く聞け。ワクチンは人間のための物だよ。韓国には虫しかいない。ワクチンは不要だ。
韓国は台湾になれる可能性があったと思う。初動の体制は良かったのでは?それなのに、今の状況ではダメだろう。
まあ慰めになるのなら、欧米は10倍、100倍酷い、韓国は成功国家と言える。どこを基準としてみるかで変わる。評価は変わる。
ないない
初動で全然感染者がいない(中国からの観光客はノーチェックのでありえない)、検査を増やした時も一部地域だけを中心にしてただけ
一部地域だけに責任を背負わせたってのがK-防疫のすべて
勘違いするだけならまだしも
その勘違いを喧伝するから恥ずかしい思いするんだよ
ゲイクラブのクラスター時も虚偽の連絡先で追跡不可能だったし、
実際はもっと多いのだろう。元々成功なんてしていなかった。
いつものパフォーマンスだけ。
韓国ッて政府も国民も他人に自慢することが人生の至上目的のように行動するから、一番大事なことが何か判断できずにこういう事態になる
つまりこれは国が個人情報を監視し、プライバシーにまで踏み込んだ防疫をしても、大して成果がなかったということ。
自粛要請だけで何もしていない日本と、厳しい監視体制を敷いてまで防疫をした韓国で、死亡率は殆ど変わらない。
日本は個々のマスク着用や店舗や家庭での
こまめな殺菌消毒などのコロナ対策の副産物として
インフルの感染者数も例年より30%程度まで落ちてる。
一方、韓国は政府主導のK防疫の成果で
コロナの感染者数が少ないと政府が発表してるのに
他のどの病気にも分類されない謎の死因が
例年の7倍以上に増えてる時点でおかしいと気付くべきだった。
韓国の失敗は、クラスター対策の不備と慢心からなるもの。
世界に先駆け沈静化に成功はしたが、直ぐに密になる状況をつくってしまった。
現に、軍隊やフィットネスクラブ、ヨガ教室…等の人が集まる現場での集団感染
が目立つ。それともうひとつの要因とされているのが……韓国人男性の性癖。
日本のような風俗店が無いことから、韓国では売買春があたり前である為
国や自治体からの規制や自粛を要請するのが難しく、ノレバンで仲介人を介して
女を買う行為が、コロナ禍の時でも行われていた。ゲイクラブでの集団感染の
時と同じで、韓国人男性には用心や我慢よりも性欲が勝ってしまうのかも?
日本のマスコミが韓国について話題にすると
韓国人は日本人がのぞき見してるとかいうけど
日本のマスコミで韓国について記事書いてるのは
在日記者だと韓国人は真実を知ってくれ。
日本人じゃないよ、お前らの同胞だよ
韓国人は事実を突きつけられると怒り狂うけど、
そもそも嘘を吐いて不正を通そうとしなけりゃ良いのにね。
どうしてどこの国で育っても朝鮮の血筋は嘘を吐く事を好むのだろう。
ファクトといくよりファxxだろお前らはドゥアホゥ
東京新聞やんけ
お前ら朝鮮人の仲間や
韓国国民が恥ずかしがることはないよ
韓国の政治家が恥ずかしいことしてただけ
>韓国の関心はほどほどに。
↑これが、互いの関心の有無や強弱に異常なまでの“関心”を示す、韓国特有の民族病「関心症」です。
この日本メディア記事の最大の注目点は「韓国が散々自画自賛してたにもかかわらず」というところ
韓国だからな
適当な事言ってただけだろ
嘘捏造当たり前の国だし
知らんけど、韓国メディアによる報道を紹介しただけじゃねーの?
おまエラのお仲間の東京新聞から言われてやんの
歴代大統領も国会議員も犯罪者だらけで
公表する情報も嘘だらけ
今更何を恥じる事がある?
こんな記事ホントに出てるのか?
韓国の新聞が半分でっちあげたように見えるんだが。
ジャアアアップは帰国したのかな、愛国存亡の危機
東京新聞(中日新聞)が仲間認定されててワラタw
たたいている、って、違うよ、忠告だろ
電車運航禁止にしないと防疫なんかできないし無駄なんだよ
日本の関心はほどほどにw
日本は二階と公明が特亜流入をごり押ししたからすべて水の泡。
>でも日本政府の支持率はなんで暴落したの?
お前らの同胞が皆の不安に付け込んでメディアを使って工作したからだよ
自覚くらい持ってくれな寄生虫共
韓国だろ。まっ、こんなもんじゃないのかね?初めから失敗してたことを、どいつもバカなので何もわかってなかっただけのことだよ。何にもしてないのに、たまたま見かけだけうまくいってそうなので、自慢してみたら案の定、いつも通りダメでした、ってだけで。というわけで、またここで、いつもの言ってみようか。『おまえら、朝鮮人は何年経ってもまだ、己がクソ民族だと学習できんほどアホなのか。』
日本メディアじゃなく日本に居るメディアが祖国を心配してるだけだろ?
恥と言う概念がある国なら、もしものことを考え自国の防疫対策を世界へ自慢したりしない。
何故ならこういう状況になった時の事を考える脳があるから。
アホのアホによるアホのための政治!!
彼等の恥の概念は他者にかかされるモノだから。
彼等は相手を批判だけして自らの行為は省みない、故に同じ失敗を繰り返している事すらも理解出来ない。
慰安婦問題は作話って何度もファクト流してるけどそれは信じないのなw
お前らが大好きな朝日が認めてるぞ
マラソンでスタートの合図とともに全力疾走して
ライバル達への優越感に浸ってたけど
すぐに息切れして追い抜かされたマヌケ
何度目のブーメランか
日本のマスゴミが気にする事じゃないのは事実。余計なお世話だよね。お互い無関心になりたい民意なのに、軋轢が商売の連中がスマンな。
コロナに関しては気候や習慣が色々影響するのだから、自国の対策とその根拠、それに対するリスクや他の防疫案を調べて提案するのが報道の仕事だわ。
あ~あ?毎回・毎度 恥ずかしいだねぇ?口から出てくる言葉わ?w
日本のマスコミは、さんざんK防疫を称賛してたじゃないか!プライバシーを無視したあのやり方を日本に紹介してたよね??ついでに、PCR検査キットを日本に輸出させ、自分達がご相伴に預かるつもりだったよね?
油断してとかじゃなく、本当にうぬぼれてって言ったのか?
日本政府糾弾に血道をあげておいて、今更手のひら返し。韓国大統領府の政治志向や国民性は知ってたよね。よくもその上から目線出来たな。
左翼の論理で最後まで応援してやれよ。
感度の低い不良品キットで検査して陽性率が低いと自慢されてもね
韓国は今からでも自国製の不良品キットはやめて 日本製キットを使った方がいいよ
日本製キットを使って言いがかりをつけるのがセット!
使わない方がいい。関わると面倒くさい民族だから。丁寧な無視で対応。
前から思ってたけどK付ければブランド価値上がると思ってるのw マイナスイメージしかないのだけど。どんだけ自惚れてんだよ
無能者のうぬぼれって、救えない愚か者と同じ。
日本を叩いた上での韓国評だよ
外国の状況を報じるのは当然でしょ
韓国が面白いのは他国と違って「自画自賛」してこの結果だったからだけど
♡平和で美しい 大和民族 誇り高き大和魂 武士道の国♡
平和を守る ☆新憲法☆ 世界に宣言いたします
【国交断絶】 在日集団追放 犯罪激減 日本に平和が訪れる
【敵地攻撃】 中国の先兵隊 汚物民族 韓国は滅びる
【国籍開示】 汚物民族の手先 立憲民主党 ぶっ潰す
【国家反逆】 反日の司令塔 民団・朝鮮総連 公開処刑
自惚れも何も…最初期から韓国の検査キットは問題があるって言われてたでしょ。
揚げまっくて擦り切れたフラグがみすぼらしいね
訳の分からんK防疫が優秀とか思ってた奴なんかどこにいるのか?
優秀と言えるのは世界で台湾だけだろ
人権無視してこの体たらく コリアwww
韓国を見習えと言っていたパヨク連中涙目wwwww
ふわっと事実を言うだけでもボコられたようになる精神の脆弱性
日本政府やメディアの配慮を今こそ思い知れよ
まぁK防疫とか言ってしこってたのは韓国政府だけで他国は人権弾圧防疫とかムリと鼻から相手にしてなかったしな…
来年の東京オリンピックが開催ができるように日本は必死になってワクチンを手に入れた?馬鹿だね。オリンピックはコロナパンデミックが終息しない限り無理だよ。
韓国は、文在寅の「K防疫は世界の新標準ニダ」「韓国は先進国ニダ」のアジ演説に酔いしれ、ワクチン確保のことをころっと忘れていたというのが正直なところでしょう。
笑っちゃうのは「K防疫」の宣伝、ロビー活動に120億円を浪費と暴露された。
何でも「見てくれ」の見栄っ張りで愚民を騙す在寅チャンに献杯!。
ハハハ。ハナから「K防疫」など信用して無かったよ。
コレ「K防疫」を崇めた「テ四政府とマス塵」を信用する、パヨクの阿呆が悪すぎ。WWW。
キムチ防疫なんぞ役にたってないじゃんか。
日本と比べるこたなかろ
北と比べなさい北と
チャイナでもええし
韓国のことなんてどうでもいいよ
それより自国の心配をするべき。韓国を嗤うよりもコロナ抑え込みに成功してる台湾みたいな国の秘訣でも書いてくれ