韓国の反応

韓国人「日本のキオクシア、332層の次世代NAND型フラッシュメモリの開発に成功・・・」→「もうNANDでも負けるサムスン・・・」「韓国の半導体メーカーが競争力で追い越されている」「開発と量産は違うから」「開発は北朝鮮もできる」

 

日本のキオクシア「NANDフラッシュ332層技術開発」

日本のメモリー半導体企業キオクシアが332層のNAND型フラッシュの開発に成功したと日本経済新聞(日経)が20日付で報じた。

これまで公開されたNAND技術層の積層数が最も高い。

現在、キオクシアは昨年7月から第8世代技術である218層NANDを作っているが第10世代技術まで手に入れたのだ。本格的な量産時期は公開されなかった。

日経によるとキオクシアの332層NANDは以前の製品よりデータ伝送速度が33%、単位面積当たりの保存容量は59%増加、データを読む時の電力効率が10%改善された。本格的な量産に入る場合、AIデータセンターに適用される見通しだ。

今回の発表を受け業界では300層以上の超高層技術開発競争が激化するものと見られる。

NANDはチップの中の保存空間をマンションのように垂直に積み上げるが、より高い層数を積むほど高容量のチップを作ることができる。このため最近企業間の積層競争が激しい。

グローバルNAND市場はサムスン電子が36.9%で1位で、SKハイニックス(22.1%)、キオクシア(13.8%)、マイクロン(11.8%)が後に続いている。

真っ先にNAND300層を超えたのはSKハイニックスだ。SKハイニックスは昨年末から321層製品を量産しているが現在量産されているNANDの中で最も高い層数だ。今年上半期中に顧客会社に供給する予定だ。

その次にサムスン電子286層NANDがある。中国のYMTCは270層で、まだサムスンやSKハイニックスより低いが早いスピードで技術格差を縮めている。

https://naver.me/56RSkHMg

 

 

海外「日本が最先端2ナノメートル半導体を国産化するぞ」 海外の反応

【海外の反応】フランス人「日本が半導体の製造で画期的な技術を開発してオランダ終了のお知らせ」

 

 

韓国人「日本の半導体ラピダス、6月までに2ナノ半導体の試作品を供給へ・・・」→「なぜかサムスンがこいつらにも負けそうな気がするんだけど」「韓国が政治で争っている間に日本や台湾はどんどん先に進むね」 日本のラピダス、ブロードコムと協力・・・6月までに2ナノ試作品を供給 日経報道・・・ラピダス、4月試作品生産開始、2027...
韓国人「現在大成功を収めている日本の半導体育成政策の近況をご覧ください・・・」→「恩返しをする台湾」「半導体ファウンドリが日本に?大打撃なんだが」「米国、日本が本気で行うプロジェクトが失敗するはずがない」「ユンのせいで国が滅びるよwww」 日本の半導体育成政策“大成功”、TSMC工場誘致が5兆円を投資させた 日本政府の半導体産業復興政策が大規模な投資につながり...
References:Naver Newsmlbparkdcinside

おすすめ記事

韓国の反応

もうNANDでも負けるサムスン・・・
ムン・ジェイン、彼は一体・・・歴史に残るwwwww
wwwww

国が滅びていくんだな・・・
国が滅びていく・・・

wwwww

大韓民国は満月のようで日本は三日月のようだ

キオクシア万歳

 

韓国人「サムスン終わった…天才半導体エンジニアジム・ケラー、日本と手を組むwwww」

韓国人「日本の半導体工場の近況がとんでもないことになっている件」

 

韓国は終わらなければならない
俺もキオクシアのSSDを使ってるよ

 

 

自分もキオクシアのSSD使ってるけどコスパ一番良いと思うわ
これ

 

 

 

何でもいいから値段ちょっとどうにかしてくれ


先日米マイクロンがハイニックスより先に次世代HBMの量産日程を公開しました
今回は日本のキオクシアがサムスン、ハイニックスより先に332層NANDフラッシュの開発に成功しました
韓国の半導体メーカーが競争力で追い越されている
ブルブルブルブル
サムスンは文系を採用して週52時間勤務するから当然技術力が劣るでしょ
本当に大変だね(ガクブル)

 

 

記者が何も知らないね(笑)
サムスン、ハイニックスが400層超えてからかなり経つんだけど(笑)
朝鮮日報は最近記者を適当に選ぶみたいだね
何を言っているのか・・・
それは開発に着手したというニュースで、これは開発に成功したというもの
記事のリンクまで載せてあげたのに読んでもいないのか?
少なくとも読んでから文句をつけるとか・・・はぁ


分からないなら黙ってた方がいいぞ(笑)
ハイニックスはすでに321層NAND型フラッシュを量産中
キオスクは今やっと322層技術開発→サンプル公開→量産まで1年くらい時間がかかりそうだけどwwwww

 

韓国人「サムスンがソニーのような姿になる?」HBMから始まったサムスン電子の危機論、突破口があるのか?

韓国人「サムスンが失敗すると第二のIMFが来る」サムスン電子の危機論はなぜ出るのか

 

 

開発と量産は違うから
開発は北朝鮮もできる
それを安定的な歩留まりを引き出すことができる工程を成功的に構築できるかが半導体で最も重要な部分だ
開発したのと工程開発は違う領域だから
やっぱり歩留まりがどれくらい出るかが重要だろう・・・
キオクシアの株主にハイニックスがいるの知ってる?
ぶっちゃけキオクシアはwwwww
応援してあげるレベル
これは心配することでもない
あいつらは4年くらい遅れている


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    >「開発と量産は違うから」
    >「開発は北朝鮮もできる」

    日本がフッ化水素の輸出制限をやった時、おまエラは「フッ化水素の開発に成功したニダ!」とか散々ほざいてたよな?
    鏡を見て発狂してる事にも気付かない、試◯腹のやり過ぎで遺伝子が穢れまくった腐れ脳ミソの劣等生物・それが超汚染人。

    • 名無しさん より:

      オウム返ししか出来ないんだよな…
      韓国人は悪口雑言でさえ独創性がまったくないからw

  2. 名無しさん より:

    キオクシアのIPO買った時バカにする奴いたけど最高だったわ

    • 名無しさん より:

      4年前なら2兆円の市場価値があったからな
      時価総額8000億程度で買えたのは破格

  3. 名無しさん より:

    日本はおだてるとホイホイ技術を渡すから特に心配してないって韓国でも常識ですw

  4. 名無しさん より:

    何が技術力やねんスパイいれて朴ってダンピングしただけやんけ
    くたばれ

  5. 名無しさん より:

    言われた事を言い返すバカキムチw

  6. 名無しさん より:

    必至に頑張ってんだろうけど世界2大巨頭に辿り着けるかねえ…
    サムスンやSKと比べるとキオクシアは2世代ぐらい遅れてるしなあ

    • 名無しさん より:

      何が?

    • 名無しさん より:

      キオクシアが忙しくなったら米国、台湾、日本メーカーが先で韓国メーカーに主要原材料を売れなくなるなww!
      日本に負けないって作ればいいだろうww。

      • 名無しさん より:

        半導体企業多数と取引のある日本の素材メーカーの話 
        「もしサムスンとTSMC、どちらか一つを選べと言われたら?」
        「TSMCですね。迷いはないです。一択でTSMC」

    • 名無しさん より:

      その世代遅れを飛び越して一気に最先端になったという話だけど記事読めてるか?

  7. 名無しさん より:

    そのうち技術の起源を主張するのかな?

  8. 名無しさん より:

    東芝時代からハイニックスと協力しようとしたり、しょうもないと思ってたわ。
    韓国人と協力しようとか低能認証だからな。

    いつまでたってもパワー半導体の事業合併も進まないし、もうソニーのイメージセンサーくらいしか残らないのかね?
    無能な老人経営者が日本を弱くしていくなぁ。
    次の世代にバトンが渡るまでにどこまで落ちぶれるやら。

    岸田、石破、岩屋、本当に朝鮮人大好きの無能世代だよなぁ。

  9. 名無しさん より:

    >開発は北朝鮮もできる

    北朝鮮にも劣る韓国は量産しかできない

  10. 名無しさん より:

    盗めなくなるとこうなる韓国ですね

  11. 名無しさん より:

    一言、東芝の底力舐めんな
    SONY系のネクストレージも評価が高いんだよな

    • 名無しさん より:

      ネクストレージはストレージの会社であって半導体のメーカーじゃないからw
      お前日本人のふりしてバカコメするいつもの工作員だよねw
      毎日毎日w明らかに生活保護だよなw

  12. 名無しさん より:

    人口問題が20年前に確定しているのと同じで、韓国半導体産業の終焉は2019年のホワイト国除外の時点で確定していたんだよ。当時の最高レベルフッ化水素が手に入らなかったから、韓国は次世代、つまり2025年現在の世界標準の半導体製造技術を開発出来なかった。もう終わったことなんだよ。

    • 名無しさん より:

      そうそう
      またトランプ政権は、更に日本に注力してるし
      今後、日本勢の優勢は、確固たるものになるだろうね

  13. 名無しさん より:

    それより何年も前に日本に頼らず工程全て国産化に成功したのはどうなった?

  14. 名無しさん より:

    NOJAPANはどうしたのかな?

  15. 名無しさん より:

    昔はハイニックスが東芝から技術を盗むぐらい東芝が優位だったのに(東芝研究データ流出事件)。
    シェアも半分以下でジリ貧だったのに盗みで食いつないで再起に成功したね。
    これだから朝鮮人の盗みに注意しなければいけない。

  16. 名無しさん より:

    K国でしか作れないモノなんて
    この世で何一つ無いからw

    • 名無しさん より:

      ゴミ以下の韓国人は韓国でしか作れねえぞ

      ごめん罪日も居たわ

    • 名無しさん より:

      走る棺桶とかがあるじゃんww
      まあ作れないというより作らないのほうが正しいが

    • 名無しさん より:

      トンスルはコイツラにしか作れない朝鮮オリジナルだろが
      もっともコイツラ以外は作ろうともしないし
      ウンコで酒造りというその発想自体がないけどな

      • 名無しさん より:

        糞酒の起源って実は韓国じゃないらしい。
        韓国人ってこれだけは何故か起源を主張しないんだよなぁw

    • 名無しさん より:

      キムチ洗濯機を忘れたか。
      あれだけは韓国の完全独自技術であると特許ツリーレベルで確認が取れている。

  17. 名無しの権平 より:

    キオスクの332層が何故か322層になってハイニックスはすでに321層NAND型フラッシュを量産中。何が正しいの?

  18. 名無しさん より:

    開発もできない奴らが量産できるわけないだろボケww
    朝鮮人の精神勝利惨めだのうww

  19. 名無しさん より:

    10回以上フッ化水素国内生産成功でホルてた愚民はなんか言うとる

  20. 名無しさん より:

    朝鮮はゼロから何か作った物ってあるの?100%他国企業のパクリ製品じゃねえか。

  21. 名無しさん より:

    SK hynix Gen 9 321層
    KIOXIA/SanDisk Gen 10 332層

    第10世代

  22. 名無しさん より:

    KIOXIAは盤石の伸び率を示していくんじゃないかな
    こればかりは1ドル150円が助けになっている
    140円になっても大丈夫だろう

    • 名無しさん より:

      バカコメ工作員。
      指摘されると連投し始めるんだよな。
      「こればかりは」とか言い回しが独特で気持ち悪いからすぐ分かるのに改めないんだよな。
      いい加減ちゃんと働けよ。

  23. 名無しさん より:

    ×開発は北朝鮮もできる
    ⚪︎開発着手は北朝鮮もできる

    あいつら、こういう濁してウヤムヤにして逃げるの本当に好きだよな。
    技術を開発し自由自在に完成させられるなら、さっさと化学技術分野でノーベル賞とってくださいよ。

    日本のフッ酸を確保できなくて、ご自慢の量産で歩留まりまで量産してたの、もう忘れたのかよ。

    量産の品質まで低いから納品キャンセルされて、契約取れなくなってんじゃん。

    ついこないだもNVIDIAのCEOが、サムスンのメモリ信頼できないって公言して、もう使わないの確定なんだが。
    おたくらの量産ダメって烙印押されてんじゃん。

  24. 名無しさん より:

    韓国の半導体って世代自体が遅れだしているの気が付かないのかね。

  25. 名無しさん より:

    >>「韓国の半導体メーカーが競争力で追い越されている」「開発と量産は違うから」

    技術をパクれないと終わりだよな
    開発なんてできないもんな

  26. ただ何もしない より:

    >開発と量産は違うから…
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、言葉遊びwww

  27. とある日本さん より:

    >>開発と量産は違うから」「開発は北朝鮮もできる」

    ムン時代にフッ化水素国産化に成功とか言ってホルホルしてた奴等がなんか言ってるwww

  28. 名無しさん より:

    >ハイニックスはすでに321層NAND型フラッシュを量産中
    >キオスクは今やっと322層技術開発→サンプル公開→量産まで1年くらい時間がかかりそうだけどwwwww
    332層をハイニクスより1層多い322層だと思いこむところが実に韓国

  29. 名無しさん より:

    SK は厄介だぞ。
    SK は本来買収狙いだけど、SKはキオクシアの株をおさえているからな。
    今は、2028年まで持ち分を制限されているが、ケイマン諸島にあるSK出資している謎の会社のキオクシア持ち分が大量に持っているから、今後SKはキオクシアの議決権が持てるまで株を買い増す。

    • 名無しさん より:

      WDとの合併案のときにめちゃくちゃキレてきたから、そうだと思ってた
      なんとしても渡してはならんな

  30. 名無しさん より:

    そもそもNAND型フラッシュ開発したの、当時東芝のエンジニアだった舛岡博士なんですが…
    まぁ、アホな経営陣がサムスンに技術供与したのが終わりの始まりだったわけですが

  31. 名無しさん より:

    パクればいいんだからちょろいもんだ。
    日本人はアホだからそのへんがガバガバw

  32. 名無しさん より:

    半導体強国は何時まで通用すかなぁ、韓国さん。
    日本,台湾,米国連合で韓国の出る幕ないよな。ご苦労さん。

  33. 名無しさん より:

    キオクシアこそなぜ政府がもっと出資せずにマイクロンやSKに出資させたんだろ?米国に文句言われたのか?
    金出すならここだと思うよな

  34. 名無しさん より:

    もともと日本から盗んだ技術
    しかも製造技術だから、そこから発展せず
    外国人を集めて開発させようとしたが、おそらくチームの頭が韓国人で、上手くいかずに尽く失敗
    パクリを特許訴訟など起こされても、クズみたいな特許を持ち出してカウンター訴訟を仕掛けていたが(どのみち負けるが裁判を長引かせて和解に持ち込む)、まずアメリカで特許管理会社と言う名の法律事務所にメーカーは特許を売り、そこから提訴するようになったから、カウンター訴訟の類も通用せず
    挙句、「選択と集中(笑」と日本人?の経営評論家がベタ褒めの先代会長から中国に思いっきり肩入れしていたんで、米中対立によるサプライチェーンの切り替えで捨てられる側に
    日本含め欧米の技術も盗めず、盗めても安全保障の問題で容赦なく叩かれるようになった
    「選択と集中」が齎したのでなく、日米対立と円高によってつくられただけの、韓国ならびにサムスンの仮初めの繁栄
    もう終わったんよ、諦めな

  35. 名無しさん より:

    実はサムスンのNANDは128層で止まってる。それ以上は不良率が高くてすぐに故障する。だから安いのだよ。情弱な奴はサムスンのメモリを買うが絶対にやめておけ。スマホもサムスンのメモリが使われてる機種は熱暴走で再起動することが多いと報告されてる

  36. 名無しさん より:

    なおサムスンは日本の装置や素材が無ければ作れないと言われてたのに対して
    日本が高性能な装置を作れるからって高性能な半導体を作れる訳じゃないと言ってた連中が居る模様
    結果はご覧の通りですけどねw

  37. 名無しさん より:

    >開発は北朝鮮もできる
    それを安定的な歩留まりを引き出すことができる工程を成功的に構築できるかが半導体で最も重要な部分だ

    巨大ブーメランが、後頭部に突き刺さってるぞ

  38. 名無しさん より:

    韓国人は、漢字をやめてハングルだけにしたから読解力が落ちた。これもバカな国民を作るため。そのバカな国民が、政治家、ジャーナリスト、大学教授、裁判官などになるのだから国がうまくいかなくなるのは当たり前。
    過去の文献や地図を見れば、今、韓国で教えている歴史が嘘だとバレるからだ。

  39. 名無しさん より:

    負けるも何も東芝が世界初だろうに
    お人好しの日本企業がいなきゃ乞食のままだったくせに
    何を勘違いして調子乗ってんだかな

  40. 名無しさん より:

    日本からパクりましたと
    真実を教えろよ
    南朝鮮が技術www
    中国も勘違いしている

  41. 名無しさん より:

    朝鮮人は、新しいフロッピーづくりに精を出してくれ!
    それとも磁気テープかな?

  42. 名無しさん より:

    韓国の未来ガーとか言ってるが、正直興味ないよな
    朝鮮人さえ絶滅するなら、日韓が手を取り合おうが、韓国が日本を超えようが、どっちでもいい
    とにかく劣悪な朝鮮人消えろ

  43. 名無しさん より:

    >開発は北朝鮮もできる
    >それを安定的な歩留まりを引き出すことができる工程を成功的に構築できるかが半導体で最も重要な部分だ

    量産を可能にしてるのが、日本の製造機器だろうがwww
    機械を使うなら北朝鮮でも出来るwwww

  44. 名無しさん より:

    開発面では最初から勝負すら出来てないが?
    韓国サムスンは所詮量産品工場なんだから

  45. 名無しさん より:

    キオクシアが大きくなるのを妨害して足を引っ張ってるのがSK

  46. 名無しさん より:

    そんなことより空母と宇宙ロケットは何時になったら作るんだ?

  47. 名無しさん より:

    NANDフラッシュメモリーを発明した東芝にNANDが帰って来ただけ。パクることしか知らず、パクリが当たり前の韓国人たちにはパイオニアの誇りや賞賛や期待は無縁なもの。盗むのが当然で安価で大量生産でシェアを奪うだけのK製造業を誇る哀れな韓国人たち。

  48. 名無しさん より:

    サムスンをはじめ半導体は軒並みダメ、ヒュンダイも終わってるし、で、国も企業も個人も借金だらけ、マジでどーすんだ韓国はwww

  49. 名無しさん より:

    韓国終わるのが早かったねw

  50. 名無しさん より:

    そもそもキオクシア 旧東芝 が教えて上げて作れる様になったNANDでしょ。
    オリジナルは抜け無いよ

    • 名無しさん より:

      てか、真似するだけで精いっぱいだったみたいだよな。

      こいつら大事な資源や日本の素材を優先的に受けてて
      質の悪い製品しか造れなくて、世界からそっぽ向かれたからね。
      次世代開発も、言うだけならただ(株価操作)で言っただけっぽいw

  51. 名無しさん より:

    NANDかんだ叫んだって

  52. 名無しさん より:

    開発と量産は違う…確かに高純度フッ化水素開発したニダって言ってたけど結局使い物になってないもんなwww

  53. 名無しさん より:

    半導体ってただの為替ゲームじゃね?素材機械が日本製なら円安だと日本一強じゃないか。

  54. 名無しさん より:

    君たちは技術提供されて組み立てているだけの産業なの。 判る?
    技術提供されなくなったらそりゃ地に堕ちるのは当然でしょ。身の程を知った方が良いよ。

  55.   より:

    「ラピダスが史上初の快挙!2ナノ半導体量産」という動画が来てた

  56. バカん国 より:

    製造装置も外注しないで村田製作所の様に内製にしないとね。
    半導体みたいに製造装置と材料買われて同じもの作ったニダとか許したら駄目。

  57. 名無しさん より:

    韓国に技術と呼べる物なんて何も無い。www

  58. 名無しさん より:

    いずれにしても生産設備は欧米か日本、素材は日本だろ
    サムスンは設備投資のお金を出してるだけだ

  59. 名無しさん より:

    負けてるって言うか、そもそも中韓人の誇ってる技術って日本から提供されたものの一部でしかないじゃん

    日本から提供されたものを自分たちで発明した先端技術だと思って提供元にドヤるの恥ずかしいよ?

  60. 名無しさん より:

    元々アメリカとの貿易摩擦軽減で東芝が韓国に流したのが半導体技術。そうしたらオツムの弱い韓国がダンピング攻勢で「メモリ業界焼き畑農業」を始めたので東芝ブチキレ。以来、生産技術と生産機械、生産材料を握って、韓国には生産だけさせる形式に移行。鵜飼い経済は今も健在…。

    というのが実態ですからなあ……。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事