キム・ヨナ

韓国人「キム・ヨナが韓国で英雄になれたのって日本の存在が大きいんだろ?」

 

日本がライバルになって最終的に勝ったのが大きいんだろ?

日本がライバルじゃなかったとしても英雄にはなったとは思うけど

今のようにはならなかっただろ?

 

 

韓国人「最新のキム・ヨナさんをご覧ください」 この投稿をInstagramで見る ...
韓国人「ベトナム、日本の中で韓国のライバルはどちらだろうか?」 韓国のライバルがあるとすれば ベトナムがさらに適切だろうか でなければ日本が? どちらもライバルとは言いにくい...

 

 

日本のテレビ番組「なぜキム・ヨナは愛国ソングを歌ったのだろうか?」=韓国の反応

【画像あり】韓国人「日本にキム・ヨナ級のフィギュア選手が登場!」親韓派でブラックピンクのファン!「プレゼントをもらったら韓国旅行に行きたい」とも発言! 韓国の反応

【海外の反応】韓国人「キムチと焼き肉と江南スタイルとPSYとソン・フンミンとパク・チソンとキム・ヨナは好きですか? 独島を知っていますか?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

オリンピックの金メダルは誰でも取れるものではないよ。
実力も良いしきれいでしょ。
オリンピックのマイナー種目で金メダルを取ったからって英雄になれるわけではない。
そもそもチャン・ミランとキム・ヨナの地位、人気の差を考えればそのまま顔としか説明ができない。
ソン・ヨンジェがオリンピックで金メダル取れなくても話題になって上手く行くのも結局顔で。

チャン・ミラン
韓国の女子重量挙げ選手、北京オリンピック金メダル

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

1991_메모리 추억,유머(@1991_memory)がシェアした投稿

 

ソン・ヨンジェ
韓国の女子新体操選手、リオデジャネイロオリンピック個人総合4位

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Son Yeonjae(@yeonjae_son)がシェアした投稿


日本とのライバル構図が大きいです。
ストーリーもあってきれいなのもあって実力も優れていて。
ヤン・ハクソンも英雄級だけど、キム・ヨナだけ成功したのを見るときれいな女性スターの威厳です。

ヤン・ハクソン
韓国の男子体操選手。ロンドンオリンピック金メダル

 

日本とのライバル構図+圧倒的なパフォーマンスで金メダル。
韓日関係も大きな役割を果たしました。
ジャパンマネー界であるフィギュア界で勝ち抜いた。


 

 

会社の代表がゴルフ狂なんだけどキム・ヨナとパク・インビの顔が反対の状況だったら
パク・インビはオールタイムレジェンドだったと話していたことを思い出すね。

パク・インビ
韓国の女子プロゴルフ選手、世界ランク最高位1位

同感。パク・インビは50勝を超えるのにスポンサーもあまりつかないし。

 

 

キム・ヨナが海外でもらった賞や栄誉の内訳を見ると韓国では比較対象がなく
海外でもコマネチ級で稀なレジェンドなのに韓国限定のように扱うとか新種のギャグですか。
実際キム・ヨナについて絶賛する海外の専門家たちは日本とのライバル関係はあまり気にせず、
違う次元だと絶賛したパフォーマンスに感動しているのに。
スレ主
スレ主
キム・ヨナが稀なオールタイムレジェンドならオリンピック2連覇して個人記録を塗り替えた羽生は何なんでしょうかwwwww
実際米国でも歴代最高選手で圧倒的に選ばれたことのあるキム・ヨナとやり合うなら
国力のおかげで2連覇した羽生はプルシェンコやヤグディンから超えなければならない。
ヤグディン,アレクセイ(著), プラウズ,リンダ(著), Yagudin,Alexei(原著), Prouse,Lynda D.(原著), まゆみランソム, 加藤(翻訳)

 

 

羽生が女子選手でもなく、どうしてしきりにキム・ヨナに突きつけるのか。
頼むから羽生は男子レジェンドと言ってください。
キム・ヨナを卑下する奴らが羽生を推すのは
羽生がキム・ヨナ卑下主勢力である日本の国家代表だからです。
韓国ではルックスも重要です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国が日本をライバル視する気持ちはわかるけど、日本は韓国に対してはただうるさい国でしかないし、こんなにレベル差のあるライバル関係なんてないだろ?

  2. 名無しさん より:

    どうでも良い 話!

  3. 乳出し より:

    でもキムヨナってフィギュア選手から仲間外れになってたよね。余程嫌われてたんだろうねw

    • 名無しさん より:

      ルールが明らかにキム・ヨナ有利だった、サムスンの資金によるものだけど。
      で、選手たちは提供されたギャラクシーで写真を撮らず、iPhoneで撮っていた。

  4. 名無しさん より:

    キモヨナは韓国内のみの英雄。日本では嫌われてるし実力も世界レベルではない。お金のおかげとメンタル弱い真央ちゃんを痛めつけたからメダルとれただけ。

    • 名無しさん より:

      真央ちゃんは、挑戦型だったからね。
      だから波が荒いのは仕方ない。
      でもそれが、人気のは理由でもあった。
      キムヨナ?
      何それ美味しいの?

    • 名無しさん より:

      そりゃ浅田の長所を加点対象から外し、浅田の端緒を加点減点対象にすりゃ、それを克服しようとして不安定にもなるさ。

      • 名無しさん より:

        キムヨナは次元が違うね
        ジュニアでも跳ぶような簡単なジャンプや尻で滑って加点もらえてガッチガチに柔軟性が無いダンスで芸術点も貰えた奇跡の選手だよ

      • 名無しさん より:

        スゲー嫌がらせみたいだったよね
        シットスピンの位置が高い→でもキムヨナはもっと高いけど加点
        ジャンプの沈み込みが大きい→キムヨナの癖のあるジャンプには加点
        浅田真央の凄い所はこういう嫌がらせのような指摘にもキチンと対処して
        その都度レベルアップしてきたところ

  5. 名無しさん より:

    ゴリラ顔のキム・ヨナ

    • 金与正(妹) より:

      チヲンパンジーの猿回し3回転半分

    • 名無しさん より:

      坊主頭の素朴な男子中学生にいそうな感じの顔立ち。
      以前は、韓国人がルックスをボロクソに貶してる反応記事も上がってたよね。

      それが爆上げ採点が始まってからは無理矢理女神扱い、彼等の心の葛藤たるやもう…
      火病の発生メカニズムを垣間見たわ。

  6. 無い より:

    今では過去の人ですね。
    60代の人しか記憶に無いですね。

  7. 名無しさん より:

    もうそろそろイラン

  8. 名無しさん より:

    >韓国ではルックスも重要です。

    整形して、審判買収して、そして転倒尻滑りでとった金でホルホルされてもなw

  9. 名無しさん より:

    二回転でせこせこポイント稼いで取った金メダルだろ
    審査員は高得点つけても観客は違う
    難易度の高い技に完璧で無くても挑戦する姿の方が感動する

  10. 名無しさん より:

    ライバルがいる事はいい事だよ
    一位になっちゃったらもう超えるのは自分しかいなくなるから、金取ってから続けるのって本当に大変だと思う

  11. 名無しさん より:

    何でも日韓関係に置き換えるから、韓国人は愚か者で劣等感の塊なのだと知れ
    日本人はキムヨナ個人の努力と結果については敬意を表している
    関係無い韓国人がイキって頓珍漢な反日煽動してくるから愚かで度し難いのだ

    • 名無しさん より:

      言っていることは間違っていないが、ただ一つ
      キム・ヨナの努力ってなによ
      努力で勝ち取ったものなら周りより何より他国の選手がキム・ヨナを認めるよ

      • 名無しさん より:

        せこせことルール至上主義的に点数を稼げることだけにまい進するのも、努力と言えば努力だよ。
        努力をしたから他人が認めるとか、どんな努力でも評価すべきとか、そういうことは言わないけどな。
        ただ優秀だから嫌われている孤高の天才とか、そういうタイプではないわな。
        韓国人の言う、ジャパンマネーの影響で忌避されているとかも。

        • 名無しさん より:

          そのルールも勝つために韓国が変えさせたルール
          当時の3Aの点数低すぎるしちょっとでもミスったらダウングレード
          キムヨナが本当にまともな努力で勝ってたのならあそこまで孤立しない
          地道な努力地味な努力なんて同じ競技の選手たちは一番わかってるんだから
          そこで誰にも尊敬されない評価されない選手だったのが全てだよ
          選手たちは何が起こっていたのか一番理解してるよ

        • 名無しさん より:

          あとジャパンマネーって何w
          日本が浅田真央のために動くわけない
          あの当時のスケ連は韓国の味方だったよ
          韓国マネーというかサムスンマネーは確実にあったけどね
          なぜかバンクーバー前に日韓W杯の買収にも関わった人物が恩赦で自由の身になってるのも含めキムヨナ周辺は胡散臭いことが多すぎるんだよ

  12. 名無し より:

    平昌オリンピックのフィギュア男子で、中国の審判がボーヤン選手に不当に高い点数を付けて、ライバル選手に不当に低い点数を付けたことが問題になりました。

    でも、真央ちゃんの頃は、どの審判が何点付けたか まだ公表されてなかったんですよね。
    で、キム・ヨナは不自然に高い点数。真央ちゃんは不自然に低い点数。
    当時は日本のマスコミもキム・ヨナ押しで・・・ 真央ちゃんよく頑張ってました。

    ちなみに、中国のボーヤンは全く悪くないので。一応。

    • 名無しさん より:

      俺の記憶だと、各選手が真央ちゃん称えてだけど、キムヨナには触れてなかった気がする。
      まぁ日本のメディアだからかも知れないが。
      キムヨナは、引退後かな?舌出して挑発してる写真の記憶しか無いな。

    • 名無し より:

      当時のICUの会長がチョン・モンジユに買収されたの暴露されてる。浅田真央は、ジャンプ前から減点しキモヨナは、目一杯加点されていた。尻で回転しても加点!

  13. 貢女チ*韓性奴隷 より:

    キム・ヨナなど 他のフィギュア選手は誰も認めていない「かねメダル」と思っている。その現実を認識できない下人バ韓!

  14. 名無しさん より:

    外見至上主義ワロスwww

  15. 名無しさん より:

    コケて加点のキムヨナさんには誰も勝てないっすw

  16. 名無しさん より:

    審判買収

  17. 名無しさん より:

    整形してない朝鮮人女も居るんだな

    非整形朝鮮人を見ると如何に遺伝子が濁りまくってるのかと圧倒されるわ

  18. 名無しさん より:

    キモヨナは、賄賂で最高得点を出したイカサマ野郎、これが世界の評価

  19. 名無しさん より:

    慰安婦の病身舞で最高得点

  20. 名無しさん より:

    真央ちゃん見たいのに
    いちいちキモヨナをセットで取り上げる
    日本のマスゴミがうざかったわ
    宮根とかマジでころしてやりたくなったわw

  21. 整形してもあの程度 より:

    キム・ヨナは、平昌五輪誘致のためと日本人(真央)憎しで官民あげて作り上げた金メダリスト。
    キムはシニアに上がってからは嫌そうにスケート滑ってた。
    嫌で嫌で仕方ないって感じ。
    それだけ金かけられて絶対に負けられないっていうプレッシャーもすごかったのかもしれない。

    それに比べて真央ちゃんは、自国のマスゴミから一方的にディスられてほんに気の毒だった。

  22. 名無しさん より:

    実力はないのに金メダルを取ったのが大きいんじゃないのかな

  23. 名無しさん より:

    レジェンドの話題で伊藤みどりさんが出ないのは
    知らないから、それともキム・ヨナの手前出さないの?

  24. 名無しさん より:

    オリンピックや世界選手権などで金メダル(1位)になる人は数えきれないほどいるが称賛されるのはその選手の卓越した技術です、そしてその技術や記録が歴代の中でも飛びぬけていて現在でも通用するという様な事が条件になります、その時代では飛びぬけていてあとの時代に他の選手がやっと追いつくような選手がレジェンドです、しかしキムヨナにはそういうものがありません、3回転半と言う時代に3回転が精いっぱいです、今は女子が4回転の時代ですから比べる事ができません、ジュニア選手と比べるといい選手です、
    今の選手には昔は表現力だけで勝てたんですよと教えるしかありませんね

    • 名無しさん より:

      ジャンプだけに限れば寧ろジュニアの方が飛べる選手が多いとされているので、少なくとも今のジュニアでは箸にも棒にもかからない。あの時代でもジャンプだけが評価されて他は都合の良いような採点からあの点数になって居たと記憶して居ます。其のジャンプさえも回転不足なども囁かれて居ましたし、解説者も態々足りていると思いますみたいなコメントをよく聞いた気がします。只違うのはそういう場合他の選手は減点されがちなのに寧ろ加点されて居て訝しがられた。更に言えばスケーティングで両刃のスケーティングを言われて居た事があるが、其の選手は他の選手と明らかに滑っている時の音が違うとされた、詰まり両刃で滑って居たのは其の選手だろうと思う。更に補足するとリンクの氷を破壊するので嫌われて居たというのとも辻褄が合う。或る意味氷を砕く程の脚力は有ったのかなとは思う。ファイブコンポーネンツにしても其れまでは相反するものがあり両立して高い評価が得られないとされて居たものが其の選手は両立した事になって居た。其れについては今は其の流れから変わって居ない思う。パフォーマンスと言われるが其れが何処で発揮されて居たかは謎だ。ISUの会長?の愛人説まであった事を考えるとね。兎に角あの時代は採点基準が何処に有るのか疑問視されて居た。他の選手と必ず20点程差を付けて勝つというのが当たり前みたいな状況だったから。他の選手が近寄らないのも一つにはリンクで妨害されたとか因縁を付けられる恐れがあるからというのもあったのだろう。兎に角特別扱いというのに対処する方法の一つが近寄らない事なのかも知れない。既に其れは競技では無くなって居たという事かも知れない。残念な歴史という奴なのだろう。当時の選手からすれば其れで済まされる話ではない事は確かだろう。W杯の話でもそうだが我田引水が甚し過ぎて彼方とは話にならないだろう。

  25. 名無しさん より:

    名誉なき金だからフィギュアスケートファンから嫌われているのが実態。韓国という国ももちろん嫌われている。

  26. 名無しさん より:

    日本選手と対決して勝ったら英雄になる。
    日本選手と直接対決しなかったら、金メダルを獲得しても英雄ではない。

    これはもう、スポーツというより、別の分野のゲームのようだね。

  27. 名無しさん より:

    買収とタイミングがよかっただけ。
    限られた3回転しか飛べないキムチじゃ
    今の世界じゃ全く通用しない。
    表彰台なんて夢のまた夢。

  28. 名無しさん より:

    朝鮮のメダリストなんていたのか?
    全く印象が無い。
    不逞鮮人は審判を買収し、汚いやり方でしか勝てないからね。
    世界中から嫌われ、すぐ忘れ去られるのに、何時までも精神勝利できる神経がすごいわ。

  29. 名無しさん より:

    誰それ?
    爆破犯のキムヨジョンの妹?

  30. 名無しさん より:

    あれ?嫌われている理由は、ちよっと違うと思うが。彼女はとにかく規則を守らない。オリンピックでかけ事を禁止しているのに、保険を隠れ蓑にかけをしたし、練習中に逆走して、他の選手に怪我をさせて、引退に追い込んだり、他の選手に衝突しそうになったりとやりたい放題。だから他の選手からも嫌われていた。しかし、技術的には、ステップなど他の選手より頭抜けた一面もあった。しかし、彼女をメダリストにしたのは、オリンピックの汚点として、残り続ける事だろう。

    • 名無しさん より:

      キム・ヨナにステップが上手いイメージは無い。
      むしろ手抜き項目じゃない?

    • 名無しさん より:

      ステップとかスケーティングは難ありとされるキライにあったと思うが、、、取り立てて良いとするならジャンプ、特にルッツに関してだと思う。フリップは逆エッジがよく言われて居たし、回転不足も言われて居た。体が硬いせいかポジションを一定時間保つのが出来ない選手でもあったし、スピンすればステップ並みの速度でフレームアウトしたりと軸がうまく取れないのでは?とは思った。ルールと採点方式とでも言おうか、で必ず勝つ様になって居たというのが実情だと思う。或る意味ミッションをそれなりに熟せば勝てたのだろう。其れまでは評価が其処まででもない選手が他を圧倒するというのは他に説明が見つからない。普通はルールが変わっても多少有利不利を誰かしらが被っても此の時ほど明らかなのは他の競技でも中々例が無いのでは。其れまでの評価の継承が途切れて別物を見せられた気になった人も多いと思う。

      • 名無しさん より:

        そのルッツもたまにエッジエラー取られても文句をつけると翌日にはあら不思議!
        同じ跳び方なのにエラーが取れました!というキムヨナ仕様
        他の選手がジャッジに文句を言えば翌日は懲罰のような採点になる
        絶対に回転不足もエラーも取られないことが決まっている状態で演技するのは他の選手とは全くプレッシャーが違う
        そりゃノーミスも他の選手よりは楽になるよね
        スピンもステップも目を見張るものはなくスパイラルは特に酷かった
        演技途中のポーズが決めの場面以外全く様になってないのはそもそもダンスの適性がないのではないかなと思ってる
        ライバルと言われさんざん貶された浅田真央はバレエの経験があるからちょっとしたポーズが美しいのとはえらい違い

    • 名無しさん より:

      足は上がらないし、膝も伸びてない
      ステップすら頭一つ抜け出る所ではなかった記憶ですが?

  31. 名無しさん より:

    一流アスリートは人柄や品性も一流であってほしいね。真央ちゃんは満点。国際大会で各国から嫌われて孤立してたキムヨナは今は何してんの?こんなことは言いたくないが、素人目に見ても、身体は固いし新しい挑戦すること無く無難にまとめた奴に金メダルを取らせて、後世の育成のために良かったのかね?

    • 名無しさん より:

      後々、YouTubeとかで演技を見た人たちがどっちを金メダリストだと思うかな
      確かに3-3は大きな武器だったけどキムヨナだけは回転不足だろうがエッジエラーだろうが何もマイナスがつかなかった
      一方浅田安藤の3-3は回転不足狙い撃ちされてとうとう本人たちがプログラムに入れなくなるくらいイジメのように減点された

  32. 名無しさん より:

    日本人って、韓国人みたいに、いちアスリートの結果を
    目を血走らせて他国に猛アピールしようとなんて
    しないよね?
    他の分野で何一つ世界から認められるものが
    皆無なのに、虚栄心だけはエベレストよりも
    高いから、
    いつもいつも鼻息が荒い。(笑

  33. 名無しさん より:

    韓国では英雄扱いなんだろうが、国際的な名誉は全くない。単なる裸の女王。

  34. 名無しさん より:

    真央ちゃんは、失敗してもトリプルアクセルに
    挑戦し続ける
    その姿勢が、ロシアのプルシェンコからも
    絶賛されてたけど、
    キム・ヨナは無視されてたな。

    無難な技に置きに行く姿勢に
    潔さが感じられなかったのだろう。

    • 名無しさん より:

       そもそも宇宙点を貰えることが保証されていたから、難しい演技をする必要もなかった。高得点は狙えなくても、トップクラスの選手がミスすれば銅メダル争いができるくらいのBランクレベルの実力はあったと思うよ。ただ、難易度の高い演技は出来なかったし、挑戦もしなかった。普通の選手が頑張って入賞できれば、それは賞賛すべきことだと思うけど、そのレベルの選手に金メダルを取らせてしまうフィギュア界に対して、プルシェンコが怒りの気持ちを持つのは当然。
       だから、羽生や浅田を余計に賞賛したくなるんだろう。

       日本のファンはロシアのメダリストの実力を認めているから、浅田真央がソチでメダルを取れなかったことに関しても、審判にケチをつけるようなことはなかった。
       ソチの時は、キムヨナが銀だったけど、何であれでメダルが取れるのか不思議だった。周りのレベルが上がっているのに、キムヨナは劣化していたから。そのレベルでメダルが取れたにも関わらず、金じゃなかったことで八百長呼ばわりなんて、韓国人のフィギュアファンなんていないんだなあ、とつくづく感じたよ。
       世界のレベルすらも知らない人たちじゃ、キムヨナの金メダルがどれほど価値の無いものか、これからも理解できないだろう。

  35. 名無しさん より:

    実力は無いし顔は整形じゃん
    ジュニアである程度顔が売れてから整形したのは凄いと思う(褒めてはいない)
    真面目に3A練習してた頃がピークだったんだろうね
    どうしても飛べなくて実力じゃない方法で勝とうとした時点で選手としては終わった
    だから他の国の選手から尊敬してもらえないんだよ

    • 名無しさん より:

       整形とメダルは、韓国人以外の人にとっては全く関係ないこと。
       ブスでも実力があれば、メダルを取っていいと思うし、見栄えが評価されるのだから、容姿がいい方が点が高くなることも否定はしない。
       韓国人がああいう顔を美人と思っているのなら、それは自由。
       ただ、日本人の感覚じゃ、決して美人の範疇に入らない。いかにも朝鮮人という顔立ちだから、好みのタイプからも外れる。だけど、整形はドーピングと違って禁止されてるわけじゃないから、あくまでも好き嫌いの範疇で競技に絡めて批判されるべきものではないんじゃないか。

       今はビデオでいくらでも過去の演技を見返せるのだから、採点方法の問題点を指摘するのには、格好の題材と言えるのじゃないかな。今の採点基準で採点するとどうなるか、比較してみましょう、とかもできるし。多分、これから出てくる若い選手だって、ビデオを見て研究するんだから、浅田真央とキムヨナでどちらの選手を目指したいか、と言えばトップを目指すレベルなら、キムヨナを目指す人はいないだろう。

        

  36. 名無しさん より:

    というか、韓国人はまだヨナとか言ってるの?日本は、過去に「荒川静香」というトリノオリンピックで金メダリストいるけど、いつまでもいつまでも日本人は言わないよねぇ。日本人は「今」と「将来」を見るんだけど。

  37. 名無しさん より:

    俺がイメージするフェミニストの顔ってあんな顔

  38. ななし より:

    実体は「スポーツ派」と「芸術派」抗争であって、浅田真央とキム・ヨナの争いは伊藤みどりとカタリナ・ビットの争いの延長上でしかない。
    そして、芸術派は負けて解体されたので、キム・ヨナ以降の育成は下火になった。

    • 名無しさん より:

      言われたのが競技者と芸術家、女優という対比だと思う。詰まり競技の枠にない方が勝てたという事なのだろう。或る意味だから芸術の採点は限りが無いし、競技は其の中からははみ出ない。きっと其の差があの点差なのでは?競技の中の表現と女優の表現は比べようが無く、同じ演者とされても扱いが違ったのかも知れない。一人だけ女優枠から女優枠で評価される訳だから。

    • 名無しさん より:

      キム・ヨナが芸術ってwww
      笑うとこか?フィギァバカにすんなよ

    • 名無しさん より:

      知ってるか?
      芸術性というのは確かな技術の上にしか生まれないんだよ
      そしてキムヨナに技術はない
      民衆の怒りを全身で表現した浅田真央のラフマニノフ鐘と
      ピストルバッキューンのキムヨナ007どちらが芸術的だと思う?
      実際の演技を見るとキムヨナは表現力が凄い、なんて寝言でしかない

    • 名無しさん より:

      どっかでも言われてたがキムヨナのやったことはピアノコンクールで言えば
      ラ・カンパネラとかに挑戦する出場者ばかりの中で猫ふんじゃったをパーフェクトに弾いた出場者が素晴らしい表現力!と言われ優勝したようなもの
      芸術というがあなたは彼女の演技に芸術性を感じた?
      数字に出来ない確かな基準もない物でどうしても金メダルを取らせるために無理矢理評価するしかなかった、というのが本当のところだと思うよ
      五輪の数年前までは3Aに何度も挑戦して(コーチのオーサーはMr.3Aとまで言われた往年の名選手)それでもダメだったから金メダルのために芸術性がだの表現力がだの言い始めたんだろうと思う
      正直あのスピンやステップで表現力と言われてもね、と自分は思うけどね
      アンチが羽生とキムヨナは一緒!とか言うけど羽生には4回転を跳べるジャンプ力と同時にスピンやステップの上手さがある
      あれこそが技術の上に成り立つ表現力です

  39. 名無しさん より:

    韓国人にスポーツマンシップを理解させるには、
    犬に言葉を喋らせるよりも難しい。

  40. 名無しさん より:

    今さら真央ちゃんvsキムヨナのことを蒸し返
    すなら、バンクーバー五輪において
    真央ちゃんの演技は何かホッコリするものを
    感じたけど、
    キムヨナの演技は上手くても悲壮感が漂って
    て、見てて息が詰まりそうだったな。

  41. 名無しさん より:

    オリンピックで、先に滑ったキム・ヨナの演技より、浅田さんの演技の方が視聴率が高かったらしい。フィギュアが好きで見るんじゃなくて、敵国日本に打ち勝つのが好きなのは間違いない。浅田さんが失敗するのを全国民が願ってたんだろうね。

  42. 名無しさん より:

    男子金メダリストも4回転跳んでないんだよな。キム元選手は2A、3回も入れて・・・勝ちたかったら統括団体に人を送り込んでルールーを変えれば良い

    • 名無しさん より:

      そりゃ回転不足や体が固くてまともに足も上がらない
      尻もちついて金メダル取れるんだから
      真央ちゃんにはそんな金メダルはいらねーよ

  43. 名無しさん より:

    ホントに外見至上主義が過ぎる。韓国社会の病理でしょ。かわいそうに。どこがいいのこんな国。

  44. 名無しさん より:

    対抗する選手がいなくても、去年韓国でのグランプリファイナルでは、
    羽生がクマのプーさんぬいぐるみのことで
    韓国人から猛烈に叩かれたのに、
    全国民バックにつけたキムヨナをライバルに
    真央ちゃんはよく頑張ったと思う。

  45. 名無し より:

    あいつらまだキムヨナとか言ってんの?w
    ほんと過去にだけは執着がすごいな。現在韓国人スケーターなんて誰もいんだろう

  46. 名無しさん より:

    朝鮮系の日本企業が金だして日本のスケート協会が造り上げたんだよ
    当て馬に使われた在日の娘は憐れだったね

  47. 名無しさん より:

    どんなに下駄履かせても(審判買収とか)
    日本と肩を並べる程の選手っていなかったからな
    今の選手は竹馬乗せても届かない程実力が無いんだろう
    その上不正に厳しくなったのだから自分らの首を絞めたようなもの
    そう考えると、多少なりともキムヨナには実力があって
    日本を超える為に育てた(寧ろ技術面では劣化してったけど)と言えるし
    どんなに裏で汚い事やって不正で得た優勝であったとしても
    キムヨナで「日本に勝った」とホルホル出来るのも
    ある意味日本のおかげではある
    日本にとって、いや世界にとって非常に迷惑だけどな

  48. 名無しさん より:

    韓国が審判買収なんかしたりして
    努力せずとも勝てるようになったキムヨナは
    それまでもあまり上手いといえなかったのに
    後半は更にへたくそになっていった
    例えば足の上げ具合、身体の反り具合、脚の角度等
    酷いもんだったのにあれで優勝とか出来るんだから
    努力もせんわな.

  49. 名無しさん より:

    ジュニア時代のキム・ヨナを初めて見たときほんとーうにビックリした
    こんなブスいるの?って。失礼だけどさ

  50. 名無しさん より:

    羽生さんを実績では越えるは難しいだろうけど
    鍵山君は技術と表現が合わさった幅で更新しそうな気がする
    リズム感が良くて見てて楽しい

  51. 名無しさん より:

    キムヨナは反日言動なんかしなければ日本に来れば
    日本人は大歓迎し朝鮮なんかにいるよりよっぽど稼げた
    やっぱりおバカな朝鮮人

  52. 名無しさん より:

    まだキムヨナとか言ってるのが惨めすぎるwww

  53. 名無しさん より:

    韓国は、10年前のキムヨナで頭の中が
    止まってるようだけど、
    今の日本には、女子は紀平梨香、男子は鍵山優馬など
    の若手有望選手が次々輩出されてますから。
    それに、フィギュアの日本の目下のライバルは、
    今は韓国ではなく、男子はアメリカ、女子はロシアですよ。

    どんだけ時計の針巻き戻して、ウットリしてたら
    気が済むねん、韓国人は。(笑
    時代は、どんどん進んでるんですよ。

    • 名無しさん より:

       そんなこと言われたって、出てこないものはしゃあないじゃん。次から次へとレベルが高い選手が出てくるのは日本とロシアくらいのもんだろう。だから、過去の栄光への憧憬が何十年続こうと、それ自体を馬鹿にしたら可哀相だよ。
       悲惨なのは、その憧憬の対象がドーピングで失格となって金メダルを取り上げられてしまった選手と同レベルの本来メダルを取れないはずの選手だった、ということだよ。パク・テファンのドーピングが発覚してから、益々キムヨナに執着する人が増えたと感じる。柔道で金を取った選手だっているんだから、そっちを誇ればいいじゃん、と思うけど、柔道自体が日本発祥の上に、全体としては圧倒的に負けてるから、引き合いに出したくないという気持ちが働いて、どうしても避けてしまうようだ。人気種目でメダルが取れない国は辛いね。

  54. 名無しさん より:

    きれい??

  55. 名無しさん より:

    ジュニア時代のキムヨナは、まだそれなりだった(顔はともかく)
    バンクーバーの頃もまあ不正ありきだろうなと思いつつ、それでも努力はまだ見えた
    ソチのときは、あれだけ買収しても覆せないもんがあるんだなとちょっと気の毒になった
    おまけに他のスケーターにごとに無視されていて
    、皆ちゃんと知ってるんだと思った
    ちなみに荒川静香が金をとっても、記憶にあるのは点数に関係のないイナバウアーだけ
    それなりのプログラムで無難にとった金メダルには、記憶に残らないものだ
    真央ちゃんの演技は、多分キムヨナに邪魔されるだろうと思ったバンクーバーも金には程遠かったソチもよく覚えている

  56. 名無しさん より:

    互いに高め合える選手が同時期に居たのだろうと思うが、それを『日本の存在』と思うなよ。

    韓国人はいつ何時、その思いが真逆に転じ日本を攻撃しだすか知れたものではない。 はっきり言って迷惑。 そしてキムヨナを知った気になるな。  何が『国民の妹』だよ。 便乗して圧力かけただけの話だろ? それを『迷惑と言わずなにを迷惑という』のか。

    この一つを見ても『ねちっこい韓国人気質』がよくわかる。

    • 名無しさん より:

      互いに高め合えるライバルだったのはジュニアの頃までじゃない?
      浅田に勝つために必死でトリプルアクセル練習してた頃はいい選手だったよ
      浅田の華やかさとは違う良さがあって
      でもバンクーバーでの金メダルのために色々国ぐるみで画策しだしてからは努力しなくても勝たせてもらえるからどんどんプログラムも手抜きになってった
      ノーミスさえすれば優勝させてもらえるようになってからはジャンプ構成からスピンやステップまで毎年あまり変化がなくつまらない選手になった

  57. 名無しさん より:

    キム・ヨナが、肝心な所でいつも強かったのは認めるけど、でも高めに点付けられて下駄はかせてもらってた国策の部分はフェアーじゃ無い。でもそういう競技だけど、 韓国は、五輪に投資して日本はどうでもいいグランプリシリーズにJapanマネー出してるだけ、 でももう、全体的にキム・ヨナ、浅田時代より技術レベル高いし、キム・ヨナ過去の人じゃん。韓国だって3Aやる子居るし、日本は紀平が何とか健闘してるけど、後、ロシア無双じゃん。でも逆にロシア人しか居なくなったら国際競技の意味あるのかな?今や日本とロシアしか気にしてる人居ない競技じゃ、欧米からそっぽ向けられたら五輪の必要性もそうだし、だいちいちロシアは五輪や国際大会から除外去れやすし、その上コロナで大会開催危ういうえ、ロシア人選手寿命短命で内部闘争大変。韓国だってマイナー競技を日韓争いのメリットでキム・ヨナ押し上げただけじゃん。

  58. 名無しさん より:

    日本の浅田真央に勝ったって功績
    と、韓国ネット民のいかれた連帯感

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事