韓国の反応

韓国人「日本企業は底力がかなりあるというのが事実だと思う理由をご覧ください・・・」

 

2010年代までだけでも史上最大の円高と東日本大震災、失われた20年の経済低迷などによって収益性がとてつもなく悪化したケースが多かったでしょう。

トヨタはリコール事態で大きく揺れて現代自動車がそれなりに上手く行き

このまま現代自動車が日本車メーカーを追い越すのではないかという希望混じりの観測も出てきてたのに

アベノミクス後、円が切り下げられると同時に即時構造調整と選択と集中を実施して

すでに強みであった技術的優位を最大化させ新たな事業分野に積極的に進出した結果

トヨタはもちろん、ソニー、パナソニック、日立、任天堂、富士通などのような大企業が営業利益と収益の面でかなりの成果を上げていますね。

やはり底力のある企業は簡単に崩壊しないようだ。

 

 

韓国人「韓国造船業が危機に‥巨済8千人失業の可能性!造船業の海洋プラント、受注絶壁が目前に」 韓国の反応

【韓国経済崩壊】韓国人「果たしてコロナだけの原因だろうか?5月の失業者127万8000人『史上最大』」

海外「やはりマスク・手洗い…?」新型コロナで世界が不況になのに日本だけ失業率2.6%の不思議に海外混乱(海外反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ソニーが滅びたという話、最近めっきり減ったよね。
スレ主
スレ主
ソニーが最も象徴的でしょう。
世界最強を誇った電子製品が爆死して選択と集中をした結果
イメージセンサー、エンターテインメント、金融分野ですごく順調な企業に復活しました。

https://www.otonarisoku.com/archives/sony-2019firsthalf.html

https://www.otonarisoku.com/archives/sony-cmosimagesensor.html

https://www.otonarisoku.com/archives/sony-revival.html

 

 

世界3位レベル。それ以上でもそれ以下でもない。
ここで日本はむちゃくちゃ、日本は未来がないという文を見ると笑いしか出てこない。
本当に爆笑するwwwww
渡邉哲也(著), 室谷克実(著)


ホンダ、ファナック、デンソー、キヤノン、探してみれば本当に多い。

 

 

韓国でソニーより営業利益が多い企業ってサムスンしかないよね。
そうだよ。ハイニックスのようなところは単発性で。

 

 

ソニーは滅びたと思いましたね。プレステ以外に何があるんだろう。
現代自動車の1.5~2倍レベルのグループがめちゃくちゃ多い・・・。
日本の大企業のリストを見ると本当に華やかだ。
多方面ですごい企業が多い。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事