芸能・スポーツ

韓国人「韓国を圧倒した日本女子バレーボール選手の衝撃的な給料をご覧ください・・・」→「マジで意外だね・・・」

 

ソース:バレーボール選手【Vリーグ】の給料年収【男子女子別】や年収ランキング・世界選手の年収|「給料BANK」

 

基本的にチームに入団する時、二つの形態で入団するんだけど

最も一般的なのが“会社員として就職”する形態で

残りの一部選手は韓国のように年俸制で多年契約

 

会社員で就職する場合、月の給与が20万~40万円程度

年俸制の場合は、年俸200万円~700万円程度

 

チーム別にエースはもう少し用意してくれるけどそれが全部

2020年基準ではあるが

韓国女子バレーボールリーグと比較すらできないほど年俸が少ない

 

ところで

 

 

 

 

たった今開かれたバレーボールネーションズリーグの試合で

韓国代表を破ってしまう

韓国Vリーグにアジアクォーター制ができれば

日本人たちは韓国に行きたくて大騒ぎになりそうだ・・・

 

韓国サイトの情報によると韓国女子プロバレーボール選手の平均年俸は1億100万ウォン(約1050万円)でした

 

韓国人「女子バレー、日本にボコられてしまう・・・」→「試合時間75分www」「実力差がひどすぎる」【ネーションズリーグ】 バレーボールネーションズリーグ初戦で日本と戦ったんだけど 3-0でストレート負け ...
韓国人「日本女子バレー古賀選手のインスタコメント欄の現在の状況をご覧ください・・・」【東京五輪】 韓国ファンのコメントの方が多い(笑) 古賀面食らう ...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

マジで意外だね・・・。
プロではなく社会人だからどうしようもないようだ。
!?
プロバレーボールつまんない。
プロじゃないからか。
女子サッカーも韓国の年俸の方がだいぶ高い。

 

 

年俸は意外だけど韓国はキム・ヨンギョンの比重が大きかったし
もともと代表戦は日本の方がもっと強かったと聞いた。
そしてさらに女子バスケットボールはWNBAより平均年俸が高い。


だからオフシーズンに韓国に短期アルバイトよく来るんですか?
うん、あいつらはNBAであってWNBAは人気がない。上手いには上手いけど、もちろん女子として。

 

「アツい!」日本の小さな巨人がWNBAに来ることに全米大騒ぎ!(海外の反応)

海外「WNBA挑戦の町田瑠唯”日本風おもてなし”で開幕ロースター入りGET」

 

 

うわぁ・・・。
韓国の年俸は高い方だという・・・
黄金世代がいっぺんに抜けてしまって大変だと思ったけど
実際に近づくと本当に苦々しい・・・早く育てなければならないのに。

 

 

キム・ヨンギョンが13年前に初年度年俸4億ウォンもらってたけど
あんだけしかもらってないの?
もともと大多数のスポーツが自国選手と外国員選手の年俸の差がすごいです・・・
Jリーグだけ見ても外国人選手は数十億ウォン以上もらっているけど日本人選手はKリーグとほとんど同じレベル・・・。

 

 

日本はまぁ・・・いろんな分野でああじゃないか。芸能人もサラリーマンだし。
給料BANK×スタディサプリ進路(著)

 


 

 

これ見て検索してみたけど同じくらいのれべるのようだけど・・・
専門家でもないから分からないね。
そうです。検索してみたけどこれほど低くはなかった。

 

韓国人「可愛すぎる日本の女子バレー選手をご覧ください」

 

 

中学、高校の時からバレーボール部の数や選手プールなどなど
多くのスポーツ分野で日本がしっかりしていて何でも勝つのが容易ではない・・・。
まあ次しっかりやれば良い。ファイティン。
日本は社会人だから年俸が少なくてボーナスの形でもらうと聞いた。だから単純に年俸だけで見ると少なく見える。
また外国人選手たちは年俸をすごくもらえることで知っているけど。
キム・ヨンギョンも09年に3.5億ウォンだったかもらってたし。
インフラの差が越えられない壁である。
韓国の高校女子バレー部17チーム、日本は500を超える。
才能発掘から勝負にならない。
キム・ヨンギョンのような怪物が韓国から出たことからして奇跡という状況。

 

外国人「アニメでよく部活を見るけど金が無いと活動できないよね?」

 

お金をたくさんもらうことが問題なのか。
国も違うし、市場も違うんだけど・・・。
女子バレーの年俸は高くはある。
だから韓国に行きたがる選手が多い。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事