韓国の反応

韓国人「韓国はそれでも日本、台湾とは親しく過ごさなければならないんじゃないか?」→「台湾はちょっと・・・」「日本と軍事協力は必須だと思う」

 

それさえも大韓民国と地理上近い国々

 

北朝鮮

中国

ロシア

台湾

モンゴル

日本

 

このようにあるけど

 

この中で台湾、日本とは親しく過ごさなければならないんじゃないか?

 

 

韓国人「朝鮮戦争で日本が利益を得たように台湾戦争が起これば・・・」 我々が利益を得るのかな https://www.otonarisoku.com/archives/taiw...
韓国人「台湾は韓国より長い日本植民統治を受けたのに台湾総督府を爆破せず歴史も韓国とは違い反日捏造をせず教えているという事実・・・」 韓国はキム・ヨンサムが朝鮮総督府の建物を爆破させたが 台湾は日本植民地時代の台湾総督府の建物をなんと総統府の建物としてとて...
References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

台湾はちょっと・・・
何なら全員親しくすればいい。
台湾を見下し日本を嫌悪するのは国民感情です。
むやみに親しく過ごそうというスレを立てたら悪口を言われますよ・・・
とにかく敵視してこそ愛国者扱いされる。
台湾は今でも親しいですよ。
日本は東日本大震災後、外部に視線をそらすために右傾化ししばらく仲が悪い。
ユンが大統領になっても国家の自尊心の問題だからどうしようもない。

韓国人「台湾の嫌韓が一発で消えたそうです」

韓国人「2016年から台湾の嫌韓がほぼなくなったようです。日本もこういう形で行かなければならない」

 

でも正直地球上で隣接国と仲の良い国というのはない。
下品な言葉でほとんど一体である米国、カナダも政治的には大人しくても国民感情は互いにすごく無視する。

 

 

はっきり言って隣接国なら結局ライバル国になるし
過去の歴史の中で互いに侵略と略奪の歴史もあるのに
どんな才能で仲が良いんですか?仲が良ければそれはみせかけだろう。
フランス、ドイツは互いにあんなに戦いまくって今は仲良く過ごしている。


 

 

日本と親しくは過ごせなくても軍事協力は必須だと思う。
北朝鮮、中国、ロシアがより一層密着する形成になっていて
韓国もクアッドに加入するか韓米日協力をより一層強化するかは必須だと思う。

【韓国の反応】日経「韓国新政権、クアッド首脳会合に出席打診」

 

 

中国に対抗するアジア版NATOは不可能なんだろうか?
韓国、日本、インド、台湾、ベトナム、そこに数ヵ国さらに追加。
首長は韓国がすれば良いと思う。
難しいでしょ。互いに自分を犠牲にしながら助け合うことを望まない。
互いに支配したくてうずうずする歴史があって難しいです。
アジア3国がなぜ異なる貨幣を使うのかから考えてみてください。
敵国が曖昧。
アジア版NATOは不可能。そしてたとえするとしても首長は国力上日本がする確率が高いです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事