韓国の反応

韓国人「日本が成功した理由って地下資源のおかげだよな?じゃないと納得できないんだが・・・」

 

四方が海になっていてとてつもない海洋資源と

その四方の領土に埋蔵されていたり、本土に埋蔵されている地下資源で成功したんですか?

どれだけ見ても日本が成功できた理由が地下資源とか、こういうことじゃないと納得ができなくて・・・

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww

いくら日本が嫌いでもこれはちょっと・・・。

スレ主
スレ主
ひとまず国民が間抜けだし政治的に後進国なのに成功するはずがない。

[amazon_link asins=’4801304133′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’19b8add2-1bf9-4958-a355-3130e18b78df’]

 

 

産業化を早く始めたし、上手くいくときは企業が世界を独占し、今も企業数が韓国に比べてけた違いです。
地下資源がなくて戦争をして滅びた国にひどいね。
外国のものコピーしてくる導入性、その後勤勉性で大量生産。
???


スレ主の話しも間違っていないんだけど・・・
開港前でも商業が発達したのは日本は銀の生産量がすごかったからだと聞きました。
持って生まれた条件で韓半島より地下資源があったのは事実です。
日本は資源を輸入する国・・・エネルギーを外国に依存しなければならない国・・・
世界大戦の時、戦争を拡大した理由も戦争資源を確保するため・・・。

[amazon_link asins=’4794222777′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’19176d5f-f9a8-4b29-af55-30bb581ea8b0′]

 

近代化初期を調べなければなりません。
日本が何か資源だけ多くて何の技術もない未開な国だと思ってるのか・・・。


戦後ボロボロだったけど朝鮮戦争特需で復活した後は常勝疾走。
私たちが鎌を持って独立運動をする時、空母を作って米国をぶっ潰すと調子に乗っていた人たちなんだけど・・・。
明治維新で近代化をまずやったけど、実際西欧と貿易、文化交流は数世紀前から活発だったし、中国、朝鮮とは異なるスタンスで受け入れました。
開放で内戦レベルの葛藤はあったけど上から妥協ができたのも長年の文化輸入で基底から開放の必要性に対する納得があったからです。
基本的にはすでに近代化される前から日本の人口、農業生産性、商業開発がありました。
新しい階層も形成されてありました。これらがイデオロギー的に行き詰まった人間でもなかったし・・・
ここから強力な上からの近代化が成功したわけで、世界大戦後は運も味方をしました。
日本が一時銀の生産量が世界2位だった。
開化するのにすごくお金がかかるんだけど、基本的にお金があるから開化に成功したんでしょ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事