韓国の反応

韓国人「日本は元々建築の方では超強国なのか?建築のノーベル賞“プリツカー賞”を日本人が一番受賞しているんだが・・・」

建築界のノーベル賞というプリツカー賞受賞者一覧を見ると

今年の受賞者を含む日本人が8人で一番多いですね(ブルブル)

韓国人は一人もいなくて私は日本が建築の方でこんなに強国であるとは思わなかった・・・。

プリツカー賞(wikipedia

プリツカー賞 (The Pritzker Architecture Prize) は、アメリカのホテルチェーン「ハイアットホテルアンドリゾーツ」のオーナーであるプリツカー一族が運営するハイアット財団 (The Hyatt Foundation) から建築家に対して授与される賞である。

王立英国建築家協会が授与するRIBAゴールドメダルやアメリカ建築家協会が授与するAIAゴールドメダルに比べて歴史は浅いが、1988年に『ニューヨーク・タイムズ』の記事で「建築家にとってこの賞は、科学者や作家たちにとってのノーベル賞のようなものだ」と書かれて以降、「建築界のノーベル賞」と紹介されることもある。

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

最強国でしょう。
大国になるしかない環境でしょう・・・
地震や台風の多いところだからwwwww
超強国になるしかないでしょ。
地震と共にする国なんですが。
丹下健三や安藤忠雄・・・日本の建築界は有名です・・・。

[amazon_link asins=’4887063784′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’176975fb-4d51-468a-ac32-97b6a3d762a4′]

 

 

韓国と日本は都市美観だけ見ても天と地の差でしょ・・・
これが隣国で合うのか。
有名な建築設計事務所、建築家が多いです。
最近は韓国でも安藤忠雄の影響をたくさん受けたりもしましたし。
建築、土木すべて強国で、建築設計側は最強国。
地震のためじゃなくて、あの国の産業環境や、その他の特殊性のためでしょう。
もともと日本特有の几帳面さもあって・・・教育の問題もあって・・・。
韓国のように創造力が不足した国では世界的な建築家が出てくるのは難しいです。
上の世代がデモだけするために知識習得は捨ててしまったんでしょう・・・。
美的感覚が向上するはずが・・・。
トップ級です。
戦争をたくさんした国なので昔築城するときから建築にオタクのような職人が技術蓄積してものすごく几帳面にする。
国内に日帝時代序盤1910年に作られた橋がわずか数年前まで車両運行して、今でも人が歩く橋で使われているけど、丈夫さを見て驚いた。
国内は建築環境が良い方ではないですから。
それでも90年代には勉強できる人たちがたくさん行ったので、その効果はあると思いますよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事