韓国の反応

韓国人「日本の医薬品製造分野って意外とショボイんだな・・・最低でもコロナ治療薬やワクチンを一つでも作ると思ったんだが」→「韓国はどうなんですか?w」「韓国はもっとしょぼいぞ」

 

日本でコロナ治療薬やワクチンを最低でも一つ作ると思ったのに

臨床3相するというニュースくらいは今流れて来なければならないのに

まだ何のニュースもないね

 

 

 

韓国人「韓国はなんでワクチンを作れないんだ?医療後進国ロシアの中小企業ですら作れるのに・・・」 医療後進国ロシアの中小企業ですら検証されたワクチンを作ったのに 韓国はなんで作れないんだ? 関連記事 ...
韓国人「なんでアジアは製薬がこんなにも弱いんだ?」→「世界製薬強国が米国、ドイツ、日本なんですけど?」 世界的な製薬会社を見るとほとんど米国と欧州だったんだけど 韓国はそうだとしても中国、日本の企業も多くないという・・・ ...

 

 

韓国紙「日本、アジア各国と自国産ワクチンの共同臨床試験を本格的に推進」

文大統領「国産ワクチン開発に異次元のサポートをする」→「国民を丸太にするつもりなのか?」 韓国の反応

韓国予備軍どうしよう…米国研究陣「ヤンセンワクチン、変異株に脆弱」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国はどうなんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かっとなる理由が・・・?

 

 

ところで日本なら当然ワクチンを作ると思ったのに、ちょっとがっかりではある。中国も作るのに。
基礎科学の弱い国。
韓国はもっとしょぼいぞ。
ところで日本について何か言うスレで韓国は?のコメントはパッシブだねwwwww


ショボイというのが、ものすごいわけではないということであれば正しい言葉。
ショボイというのが、遅れているということであれば間違った言葉。
ちょっと意外ではある。
製薬は徹底して西欧がメインでしょう(汗)
売上、営業利益、輸出高も韓国とは差がある。
診断キットなど特別な部分のバイオが最近人気だから上手くいってるように見えるだけで差はある。
日本が製薬が認められる国なのに、コロナ関連のワクチン、治療薬がないのは不思議ではある。
少なくとも武田、あるいは大塚で臨床くらいは進行されてもおかしくないんだけど。
日本の製薬が認められているのはアジアだけでしょう。


ショボいですか?

日本の製薬会社ランキング

1.武田
2.アステラス
3.第一三共
4.大塚ホールディングス
5.エーザイ
6.中外製薬
7.大日本住友

この会社の売上を見て大韓民国上位5社の売上を見てください。

恥ずかしいほど相手になりませんよ。

日本が基礎科学が弱い国だなんて(ブルブル)
ノーベル賞を何度も受けた国なのに・・・グローバル製薬会社もいくつもあります。
最近癌完治の可能性を開いてくれて免疫抗がん剤も日本で初めて出てきたんですけど。

 

 

参考に日本の武田はドイツ1位の製薬会社バイエルと似たような規模で
英国、米国、スイスを除けば、ほとんどドイツのライバルが日本の製薬会社です。
そのバイエルの順位がそんなに高くないです(汗)

 

 

日本の研究スタイルが一つの分野にだけ落ち着いて売るスタイルだから
突然必要になった領域に素早く対応するのは遅いような気もしますね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事