韓国の反応

韓国人「日本の天才パティシエのデザートのクオリティをご覧ください」

Image:mlbpark

 

辻口博啓

23歳最年少で日本洋菓子大会優勝した後
世界大会でも席巻した天才パティシエ

 

Image:mlbpark

Image:mlbpark

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

モンサンクレールと言う名前で韓国でも会うことができると

特に

 


 

Image:mlbpark

 

セラヴィというメニューはフランス大会で優勝をもたらした作品で

ものすごくおいしいそうです

パンオタクである身としてはいつか機会があれば食べに行ってみたいところ

 

 

韓国人「パティシエや菓子志望の人が日本にたくさん行ってたけど日本って製パン先進国なのか?」 パティシエや菓子志望生たちが フランス以外にも日本にたくさん行ってたけど 日本が製パン先進国なのか? ...
韓国人「韓国最大のベーカリーのケーキのクオリティをご覧ください・・・」→「価格がひどすぎる」Image:theqoo Image:theqoo Image:theqoo 割引して135,000ウォン(約12,240...

 

 

海外「なぜ日本だけ…」その数50種類以上!キットカットの味を作り続けている日本人パティシエに海外脱帽(海外反応)

人気チェーン店から一流パティシエまで!日本でケーキを食べるなら、どれがいい…?

台湾人「日本の有名なケーキ屋「Harbs」。台湾のインフルエンサーがこぞって紹介してる怪しい店」 台湾の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ビジュアルだけでもおいしそうに見えるね。
うぉー。

 

 

モンサンクレール、バンヤンツリーとパンギョの現代百貨店にもあるそうですよ。
セラヴィの誕生日ケーキを買って食べたことがあるけどおいしいですよ。
パリクロワッサン(韓国のベーカリーチェーン店)と比べると値段も似てました。
スレ主
スレ主
セラヴィは本当に食べてみたいです(泣)


 

 

前に日本で本文のような“職人”がデザートの説明をするのを聞いたことがあるんだけど、本当にすごく複雑でした。

何か香水のように味の「起承転結」と食感の組み合わせをすべて計算して作る。
それで大会ではこの総合的な要素をすべて考慮して受賞が決定されたのです。

最初の食感がカリッとして、その後もちっとしたのが続く、まあそういう形のコード。

 

 

日本はどうやってあのように製菓製パンが発達したのか気になる。
製パンは韓国も大きく上がってきたけど、製菓はまだ日本と差がまだまだある。
消費する市場がないのが大きいです。

 

 

見るだけでもおいしそうだね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事