韓国の反応

韓国人「西洋人たちが抱いている日本の忍者と侍に対する幻想・・・」

 

日本の忍者、侍に対する幻想?とても熱狂しているみたいだったよ

漫画もナルトが大好きなのを見るとwwwww

映画、漫画、特にゲームでもたびたび侍を連想させる部分があって・・・

西洋ゲームなのに

ボスとかその他、特に侍のようなキャラクターや兜がたくさん出てくる・・・

アジアファンタジー、日本の侍がかなり好きなんだなとは思う・・・

これが日本が自国の人物を歴史、アニメでずっと文化注入させてこのようになったのか・・・

 

 

韓国人「米国を除けば韓国と日本が文化を二分してるよな」 ドラマ、音楽 ゲーム、アニメ この二つの国が強く支配中(ブルブルブルブル) https...
韓国人「日本は韓国に文化占領されるのを心配しているそうだ 嫌韓も韓流を韓流を防ぐための苦肉の策だと・・・」→「」 嫌韓運動も韓流を防ぐために 日本エリートが絞り出した苦肉の策だと 嫌韓狂風が吹いたのに韓流を防げず 若者たち中心に4次...

 

 

海外「今こそ日本に感謝しよう」 ブルガリアの独立に貢献した日本人侍に再び脚光

「ワタシもサムライの精神で露に立ち向かう!」ウクライナ駐日大使、日本の甲冑コスプレを投稿。

外国人「見よ、これが日本のサムライが使っていた家紋だ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

スペインの剣士たちにボコられてなかったか。
侍は背が低くて喧嘩が弱いから刀を持ってかっこつける大したことないレベルの低い集団なんだけど。
昔の日本の鎧を見るとデザインが正直かっこいいとは思う。
小和田哲男(監修), 山田雄司(監修)

 

日本が自国文化の脚色を本当に上手にしました。
漫画、ゲームのパワーが凄まじいです。
200年以上前から欧州で人気でした。
ゴッホが残した作品にも大きな影響を与えました。

韓国人「人類最初の日本信者はフィンセント・ファン・ゴッホ」


日本の侍は韓国のサウラビからパクったものです。
朝鮮時代のサウラビはすごかったです。
韓国はなぜこのような素材をドラマで使わないのかもどかしいね。

サウラビ(wikipedia

サウラビまたはサウルアビとは、「戦う男」を意味する現代朝鮮語。韓国では「侍(さむらい)」の語源は「古代朝鮮語」の「サウラビ」であるとの虚偽の主張が普及したが、史学・科学的根拠が皆無であり、代表的な韓国起源説。史実では1962年にドラマに出てくる「兵士一般」を表現するために作られた造語。

 

西洋人たちが東洋的なものに熱狂するんだけど
まあ日本がそれを満たしてあげたんでしょう。
侍好きなんだけど日本の政治は今も侍精神から抜け出せないとあざ笑うんだろうか。
自分たちの騎士の話と似ています。
すぐにスターウォーズだけ見ても分かる(泣)


よく分からないから神秘的なんです。
小和田哲男(監修)

 

スレ主
スレ主
はい、西洋に日本信者も多いみたいwwwww
スレ主
スレ主
ゴースト・オブ・ツシマ見て驚いたのが外国ゲームで考証・・・(ブルブル)

外国人「ゴーストオブツシマの続編は壱岐島が舞台らしいぞ!」

『ゴーストオブツシマ』の影響で対馬に興味を持つ外国人が激増か!? 海外の反応。

 

その時の侍と今の侍は普通に違うものでしょ。
忍者は特殊部隊より強くて侍は歴代最強の軍人のように考えるwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事