オリンピック

韓国人「韓国 vs 日本、過去のオリンピック成績を比較した結果・・・」

 

2004年アテネオリンピック

 

 

2008年北京オリンピック

 

 

2012年ロンドンオリンピック

 

 

2016年リオオリンピック

 

 

 

それでもそれなりに対等だねwwwww

今回は自国で開かれるから日本が勝つようだ

 

 

韓国人「韓国代表イ・ドンギョン、試合後NZ選手からの握手を拒否してしまう・・・」【東京五輪】 関連記事 https://www.otonarisoku.com/archives/newze...
韓国人「猛暑の中競技場で韓国を応援する日本の子供たちの姿をご覧ください・・・」→「本当にごめん、ありがとう」「韓国で小学生に日の丸を持たせて応援させたら大騒ぎが起こったようだ」 みんなアイスパックだけいじりいじり・・・ 中高生でもなくなぜ子供を動員したんだ 関連記事...

 

 

韓国人「世界のみんなが望んでいた東京オリンピックの開会式」

海外「なんかすごくJAPANって感じ!」東京オリンピック開会式でのパフォーマンスが大好評!

英BBC「日本がオリンピック参加国の国旗を”侍”に擬人化、世界各国で大きな人気を得ている」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

全体メダル数を見ると確かにリオの時からすでにおかしくなってるね。
スレ主
スレ主
たぶんもうますます減るんじゃないですか(泣)
子供がいないから・・・。

 

 

リオの時が韓国がすごく不振でした。
確かに日本は銅メダル、銀メダルを本当にたくさん獲るね。
柔道、レスリングで金メダルをたくさん獲っていた韓国が今は期待するのが難しいから・・・。
銅金数が圧倒的。


アテネはなんであんなに差があったんだ。
もともと体育は韓国が上なのに。

 

日本も泰陵のような税金をかけて養成する機関があるんですか?

泰陵選手村(wikipedia

泰陵選手村(テルンせんしゅむら、朝鮮語: 태릉선수촌)は、ソウル芦原区孔陵洞に位置する、韓国の国立スポーツ研修施設。

 

88年のソウルから2012年のロンドンまで30前後ずっと獲ってたのにリオで急減。
全体メダル数で言えばすごく落ちているようだ。
解説の話によると今回日本の金メダル目標は30個らしい。
ところで解説も現在日本にはトップクラスの選手が多いので可能だと言ってた。
アテネの時は日本が柔道総なめ。


アテネの日本柔道 8/16
アテネがそうだったんだね(汗)
その時のこと思い出せなくて(汗)
これまで金メダル数において日本が韓国より少なかったのが意外だったでしょう。
人口で見ても底辺で見ても韓国より上手くやらなければならないのが当然だったんだけど。
日本も韓国式エリート選手養成するといって東京の近くに選手村作ったじゃん。
日本も最近エリートとてつもない。
あれだけ見ても韓国が押されてるけど・・・。
韓国は10位圏くらいが善戦で日本は5位圏くらいだと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事