韓国の反応

韓国人「今世界各国が韓国式検査か日本式検査かの選択に直面している模様」

 

韓国は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)検査を大量に、日本は限定的にしているが果たしてどの方式が効果的なのか。

米国日刊ワシントンポスト(WP)は、コロナ19と戦っている米国をはじめとする他の国が選択の岐路に立っているとして韓国と日本の診断方法を29日(現地時間)比較した。

30日、韓国時間午前9時現在、米国ジョンズ・ホプキンズ大学集計基準で韓国のコロナ19感染者は9583人、死亡者は152人である。

一方、日本の感染者は1866人、死亡者は54人である。ここでは、橫浜港に停泊していたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で発生した感染者712人は除外されている。

この日までに人口5000万人以上の韓国は39万4000人以上の検査し、韓国より人口が2倍多い日本は2万8000人余りを対象に4万8000件の検査をしたとWPは説明した。

感染者と死亡者の規模だけで単純に比較すると日本が韓国よりコロナ19の打撃がひどくないように見えるが最近日本内部では疑問を提起する声が出ている。

日本政府が現実を無視したまま意図的にコロナ19の検査を少なくしているので韓国よりも感染者と死亡者が少ないのではないかというのが骨子だ。

日本では政府の指示に基づいて高齢者ではない患者は4日間熱が続かない場合、病院に行かないように勧めており、医師の要請なしにコロナ19の検査を受けることができない。

しかし、日本の社会は、今月18日に医師がコロナ19の検査を勧めても保健所が拒否する事例が290件に達したと明らかにしたことがある。

韓国の状況は日本と全く異なる。政府が指定した民間病院でも検査を受けることができ、車に乗ったまま検体を採取する車両移動型(ドライブスルー)検査が可能だ。

外国発コロナ19の流入が増加する傾向を見せると仁川空港では外国人入国者を対象に早い検査を行うことができるように開放型選別診療所(オープンワーキングスルー)も設置した。

また、コロナ19軽症患者を隔離して他の人にウイルスを移すことを防止しようと400カ所余りで生活治療センターを運営している。

WPは「韓国は初期に感染者数が急増したが、ここ数週間の間に新規感染の速度を大幅に遅くさせた。日本はこれまでよく制御してきたがここ数日間、新規感染事例が記録的に増加した」と評価した。

https://news.v.daum.net/v/20200330101859214

 

日本式検査にメリットがあるんですか?

軽症は諦めて重症だけ見つけて治療しようということだけど

 

 

【悲報】韓国の医師70%「政府のコロナ対応間違っていた」 韓国人「また民意を改竄してたんですか?」

青瓦台、グラフを歪曲して物議…まるで感染者が急減しているかのように見せる小細工=韓国の反応

海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

軽症は諦めて重症だけ見つけて治療そても
伝染は封鎖をしたりして止めないといけないのに
あんな風に防ぐこともしないからもう手の施しようもないようだ。
日本式はどんなメリットがあるんですか。
余力がないところが仕方なくやる方式でしょ(笑)
現実的に韓国のように人材を投入して大規模検査をする能力がなければ
その人材を検査に回すより一人でも治療に回す方が良い場合もある。
日本は治療もしてあげないから問題で-_-

 

日本は国家のお金があまりかからない。死ぬ人は死ねと・・・。
日本式というのがあるんですか?wwwww
そのまま放置レベルなんだけど。
直面してないぞ。


日本式のメリットは高齢者を自然に整理できるということ。
日本式wwwwwそのまま放っておくのが何の方式なのか。
民主主義国家の中で能力が落ちる国がどうしようもなくて選ぶのが日本式だから(汗)
日本式(?)で行くのなら
政府、マスコミの専門家が一様に「我々は初期ブロックに成功して感染者が少ない」と叫び
検査を難しくして統計上の数字を抑え
国民たちはまたそれを信頼しなければできないのに
民主主義国家でそれが可能な国があるのか?
日本式にすると国民を犠牲にしてコストを減らそうということなんだけど
英国がそんな風にしたけど数十万人が死ぬという予測のために撤回した。
実際そんなに死んでいけばその余波がどうでしょうか。
日本式がどこにあるんですか。


日本のように国民がじっとしていなければならないのに
そのような国がいくつあるだろうか・・・。
たくさん検査して、できるだけ変数を減らすのが正解だろう・・・。
ある程度の時点を超えてしまえば検査では手に負えなくなるにはなる。
世界のほとんどが韓国のようにたくさん検査する能力がないです・・・
余力のある先進国のほとんどは韓国のようにして・・・
能力のない中・後進国のほとんどは日本のようにするでしょう・・・。

 

西欧諸国は韓国の真似をして失敗した。韓国だけが成功。
検査だけ昼夜問わず続ければできることではない。
正確に言えばイタリアモデルか韓国モデルか・・・日本も今始まるんだけど・・・。


後で検査した国が終息しても
検査しない国は海外入国が拒否されるはずなのに(汗)
記事を見るとすでに韓国式で選択しろという主張だね。
韓国式積極検査ができる医療インフラを持っている国がいくつあるだろうか・・・
韓国式も無理な国が大半なのも事実でしょ。
このようにまた負けたくない韓日戦が。
こういうのは人間心理とすごく密接な事案なのに果たして・・・(笑)
韓国式がより良いです・・・能力の問題であるだけ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国式だとか日本式だとか言ってるのは韓国人だけやろ気持ち悪い

    • 名無しさん より:

      愚民が勝手に韓国式と言っているだけやろ

      世界が二つの方式のどちらを選択するのか?

      バカの妄想www

      • 名無しさん より:

        いや、明らかに韓国式はあるでしょ
        10年前にアメリカが行われていたドライブスルー方式を韓国発祥と偽ってホルホルしたり、自称宗教団体が口移しでコロナ分けあったり、また別の自称宗教団体がうろつきながら感染型奉仕活動したり、各国渡航規制ある中日本にだけヒスおこして大騒ぎしたりw
        世界中見渡してもここまで頭おかしいのは韓国ぐらいだし完全にウリジナル=韓国式と見るのは妥当では?

        • 名無しさん より:

          確かに、韓国“独自”の方式があるな、認めるわ

          世界の非常識だけどなwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      各国試行錯誤してる最中だ
      全く韓国人の言う事はバカバカしい

    • ななし より:

      韓国の感染者が先に増えたから、対応したやり方で、そもそも韓国式って何?それぞれの国に合ったやり方でやればいいだけ。でしゃばり朝鮮人は健在だな。

    • 名無しさん より:

      というか韓国は大邱以外はずっと日本以上に範囲絞った検査だし大邱でももう既に検査対象重症者に絞ってる
      だから最近感染者の数は安定してる(大邱が全数検査しまくった余波で結局毎日の死亡者はあんまり減ってないけど)
      韓国の全数が多いのは結局大邱で全数検査みたいなことをしたのが問題であって現場はみんなこれが失敗だったってわかってる
      検査絞ってる日本でも大量に病院でクラスターが起こっている以上それによってクラスターは間違いなく大量におこってるだろうし

      だけど文の実績、日本が間違ってる!とするために韓国人が認めることはないだろうな

      ワシントンポストはそういうことを知らずに日本叩きのためだけに韓国側の勝利!みたいに報道してるけど

  2. 名無しさん より:

    志村けん死亡ワロタwwwゲラゲラwww
    雑魚ネトウヨ涙目ウルウルwww

  3. 名無しさん より:

    韓国系アメリカ人の記事か?
    とにかく先進国日本と後進国韓国を比較するな

  4. 名無しさん より:

    パンスト顔韓国人は認めたくないだろうが
    PCR検査を理解していない
    症状の軽い人には精度が極めて低く
    確定診断には使えない
    日本はPCR以外にもCTスキャンが普及しており総合的に海外を凌ぐ医療を提供している
    スクリーニング検査には使ってはいけない集まった人でクラスターが発生するし結果だけ見ても意味がない医療崩壊にもつながる
    医師が必要とした人に絞るべき
    局地的に医療崩壊した韓国ではある時期から日本と同じ方式に切り替えた
    それによってグラフ上横ばいになった

    • 名無しさん より:

      >症状の軽い人には精度が極めて低く
      >確定診断には使えない

      なんで韓国人やケンサーズはここに目を向けないんだろうね

      偽陽性は「罹ってる」ことを前提にするから
      医療リソースを圧迫するだけ(それでも問題だけど)で済む

      でも偽陰性は「陰性だったぜ」のお墨付きとともに
      街中にばらまきまくってる可能性が高い

      元記事の「韓国は39万4000人以上の検査」の数をもとにすると
      韓国人曰くの「98~99%の精度」(絶対にありえないw)ですら
      「4000人の陰性陽性不確定者が存在してる、
      (検査性能上実際はもっと多くの不確定者が存在する)」という事実に
      「希望者はどんどん検査しろ」と訴える人たちはもっと目を向けるべき

      検査しなきゃ不安なくらいなら検査しなくてもまずは引きこもれと
      検査なしでは休めないというなら
      そこで政府が企業にそれを許容させるようにさせろと
      政府に訴えるべきは検査数じゃなくてそこなんだわ

  5. 名無しさん より:

    医療崩壊を起こさないのが最も重要な事
    そのアプローチは各国の医療リソースや検査能力によって選択すべきことで正解が何かはその国の事情による

  6. 名無しさん より:

    アメリカに否定されてるレベルの検査キットを一人に7回もやって、結果若者見殺しにする韓国の検査をそのまま誇りにしとけばいいのに。

  7. 名無しさん より:

    韓国はドライブスルー型の検査で、偽陰性を、かなり出してしまった。
    もちろん医師が検査してるわけでもないし、韓国の検査薬は精度が低すぎるとアメリカに拒否られた薬だし。

  8. 名無しさん より:

    局面に拠って選択すべき
    初動であるなら韓国の様に感染、感染経路の調査は重要
    大量感染が出て防げなくなったら日本の様に検査より治療に専念するのが重要

    イタリアやアメリカの様に感染者が大量に出ている状態で感染者の割出しだけに無駄な医療ソースを振るのは悪手

  9. 名無しさん より:

    韓国は必要ないのに検査しまくった結果
    感染者数の年齢平均はかなり低くなってる
    そして言われている韓国の感度からすると偽陰性出しまくってるから陰性で自宅に戻って死んでコロナじゃないことになってる老人の数がいると思われる
    要するに韓国は高齢者のコロナ死亡者の実数が全く含まれていないしそれを意図している節がある

  10. 名無しさん より:

    ドライブスルー検査で感染拡大w
    後進国韓国は未開すぎるw

  11. 名無しさん より:

    韓国は医師を徴用してるんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      「徴兵制」の兵役での公衆保健医(略称 公保医)を投入した
      大邱地域に派遣された公保医は総計1千名以上

      つまり軍の大量投入で対応できた
      これも徴兵制を採用していない国では無理

  12. 名無しさん より:

    最早、検査どうのこうのは通り過ぎた模様。

  13. 名無しさん より:

    日本は放置とか言ってるが、あいつらは日本が憎いなら少しは敵を調べようとしたりしないのかな?
    毎度ながら口だけの民族だ

  14. 名無しさん より:

    死者数見ろ
    それが全て

  15. 名無しさん より:

    たぶん他のどの国も韓国式も日本式もできない。

    韓国があれほど大量に検査できたのは一箇所にメガクラスターが発生したときそこに大量の医師を投入できたから。これらの医師は、一般の兵役の代わりに軍医や公衆保険医になることを選択した人たちだから、有無を言わさず動員できたものらしい。徴兵制のない国では無理。

    感染者の行動ルートを公開するのも中国やシンガポールみたいな強権政治の国以外では受け入れられないと思う。

    日本式は、CTスキャン普及率世界一で医療アクセスの良さ、指示には比較的よく従う国民性などの背景があって初めて可能な方式。

  16. 名無しさん より:

    韓国式ってなに?
    1人10回検査しても陰性のまま亡くなる意味の無い検査を繰り返すこと?日本の公衆衛生を他国が真似る事なんて出来ないと思うけど。
    代理戦なんてしなくても人口比で日本の6.5倍の死者出てる時点で勝負ついてるやん。韓国は完全失敗。

  17. より:

    世の中の病がコロナだけだというなら、全力で集中すべき
    年間の肺炎の死亡者数は10万超。月に8000人を超える犠牲者がいる。

    大量検査と密着型医療を称賛されていたドイツも、すでに死者は300人を超えた。
    つまり正しい方法など存在しない。韓国の防疫はK-POPの延長線上にある見世物

  18. 名無しさん より:

    韓国式か日本式ではなく、どちらもアメリカのCDCのやり方違いを採用しているだけ。
    そもそもの対比の仕方が間違っている。

    後、日本は今のやり方で死者数を抑えられているが、そこのメリット感じないのならやらなければいいだけの話。
    一々比較して優劣決めないと気が済まないのか?韓国人供は。

    いい加減ウザいわ。
    こんなことでも反日で優劣決めないと気が済まないとか頭おかしい連中の集まりだな、韓国人供は。

  19. 名無しさん より:

    致死率低いのに、それだけで医療崩壊する可能性が高いってのはどうなんだろ

  20. 名無しさん より:

    こんな時までいちいち日本に対抗意識持つなよ
    日本はG7や国際機関と協調しつつ
    クラスター対策と治療薬ワクチン開発に
    リソース投入しているんだ。
    おまえらは勝手にすればええがな

  21. 名無しさん より:

    韓国含めもう失敗は取り返せんよ。
    だいたい未だに物凄い感染力で拡がってるとか言ってる欧米の認識を変えないと無理。
    欧米に武漢コロナが入ったのは正直アジアと変わらん時期だった。中国人は世界中で動き回ってたからな。
    今は感染が拡がったのを物凄い勢いで検査してるだけ
    毒性の強いウイルスに変異したのもアジア諸国が一生懸命対策してる時、見下して笑っていたあの2ヶ月の間だろ。

  22. 名無しさん より:

    医療先進国なのになんであんなにたくさん〇亡者を出しちゃったの・・・
    医療後進国だと馬鹿にしてる日本より多いじゃない・・・
    人口は韓国の2倍以上いるのに・・・

  23. 名無しさん より:

    これだけ世間で騒がれているとバンバン陽性が出るように思えるかもしれないけど大半の人は陰性だからね。しかも精度が低いからと何度も受けるやつもいる
    現場が大変だ。

  24. 名無しさん より:

    トリアージは国際標準なんで日本式とかないから
    日本と韓国の違いはそんなにないよ
    大邱でしか全数検査実施なんかしてない
    ソウルで実施したら何年後に検査完了するんだよって話で
    3月から方針転換して日本マネしてるから
    違うと言うなら手洗いうがいの徹底、肺炎疑い者のCTとMRI検査、クラスターの行動規制で医療崩壊を抑えて緩やかに感染者が出ても対応できるようにしてるだけ
    検査=治療ではない

  25. 名無しさん より:

    それで、国民の1%しか検査していない韓国がなんだって?

  26. 名無しさん より:

    日本式ってほかの国はCTが少ないのに日本式も何も同じではないでしょう。

  27. 名無しさん より:

    とっくに日本式でやってるんだが
    なに扇動してんだ韓国のゴミメディアはw

  28. 名無しさん より:

    韓国は検査、少なくしだしたろ

  29. 名無しさん より:

    果たして韓国式とやらは成功と言えるのか?
    自国の国がしたいようにしてるだけでは?

  30. 名無しさん より:

    別にどっちが正しいとかじゃなくて時と場合によって変えるべき。
    外部からの侵入を完璧に防げるなら検査に重きを置いたらいい。
    でも忘れてはならないのは検査=治療ではないことだ。

  31. 名無しさん より:

    沢山検査に行けば移動や院内の感染リスクも増えるだろ
    混雑したり院内に感染者が来てればかかっていない人が自宅にウィルス持ち帰るケースもある
    感染が不安な人が検査で陰性がわかってもその時点の安全にすぎない
    ひとたび外出すれば感染の可能性があるんだから
    極端な話みんな自分が感染してるという仮定で家でじっとしてるかうつさないように対処するのがいちばんリスクが低い

  32. 名無しさん より:

    検査の感染リスクを極限まで減らすには、検査キットなんかより防護服マスク等の医療用品がより必要になる。 韓国には無限にあるのかね? なければ検査場はただの感染拡大拠点にしかならんと思うが。

  33. 名無しさん より:

    韓国は大量検査といっても人口の0.788%の検査率
    人口の3割を検査したら感染者は軽症者を含めて数十万人は超えてしまう。
    医療が崩壊する
    0.78%の検査で何ができるのだろうか

  34. 名無しさん より:

    朝鮮人はまだこのレベルwwwwwwwwwwww

    バカは死ぬまで治らないwwwwwww

  35. 名無しさん より:

    日本は後進国だな

    • 名無しさん より:

      理屈で反論できずに悪態を吐くだけのごく普通の朝鮮人。

    • 名無しさん より:

      それならその後進国に金をせびり、日本に寄生しなければ生きて行けない、ウィルス国家のようなお前たち朝鮮人は、蛆虫だねww

  36. 名無しさん より:

    韓国式って中途半端で誰も真似してねえだろw

  37. 名無しさん より:

    イタリアとスペイン見なくても
    人口辺りの南朝鮮の死者数みたら間違いなく朝鮮の方法は間違ってるのが分かるけど
    朝鮮人って算数が苦手だから、いくら理路整然と説明しても理解できないんだよなぁw

  38. 名無し より:

    日本政府はデフレで消費増税したんだぜ?
    武漢が封鎖されてるのに春節歓迎したんだぜ?
    インバウンドとコスト削減しか頭にないよ

  39. 名無しさん より:

    でも、おまエラは検査だけして感染も防げてないし検査数も減らしてるじゃんw

  40. 名無しさん より:

    検査数が多いといっても人口の1%くらいだろ?
    それで十分なのか?焼け石に水だと思うが。

  41. 名無しさん より:

    世界中が感染の危機なのに
    そういう日韓の対立図式でしか見えないのか
    本当にくだらないな

  42. 名無しさん より:

    韓国は全国民を対象に検査しているようなことを言っているが、
    実は37万人程度しか検査していない。国民の1%にも満たない。
    こういうのを50歩100歩を笑うというのだよw

  43. 名無しさん より:

    どっちがすごいとか言っている時点で
    韓国の民度の低さが知れるw

  44. 名無しさん より:

    日本方式にするにはCTIが多く必要、貧乏国家はできない。

  45. 名無しさん より:

    日本は世界の中で、感染者数を比較的おだやかな上昇のまま過ごしている
    少なくとも今のところは
    設備、医療、社会、文化の関係で日本の真似はどこにもできない

    というか、真似する必要はない。各国ともに自国に一番良い方法をとればよい

  46. 名無しさん より:

    韓国はとっくに軽症者と若者は検査してねーだろww 自分達のメディアやTVで報道してただろwww 韓国も日本のような重症者優先に切り替えてんだよ。気づけよ韓国人達。

  47. 名無しさん より:

    3月31日 韓国死亡者数158人  日本死亡者数59人
    韓国式・日本式どちらでも良い、死亡者数を少なくするのが医療でしょ。

  48. 名無しさん より:

    韓国 式がいい、日 本も変えるべき

    • 名無し より:

      >余力のある先進国のほとんどは韓国のようにして・・・

      韓国のように ガバキットで検査する先進国はない!
      で、韓国のように 検査キットでホルホルする先進国はない!
      自国より 日本を気にする 先進国もないよなぁ・・・ホント馬鹿。

      日本がヤバいのに 何故、在日は祖国に帰らないのかな?ww

    • 名無し より:

      そんな無駄打ちするお金と人的資源は何処にあるの?
      東京なんかは医療従事者がもう限界間際だって昨日会見してたじゃん
      テグ?はもう医療崩壊しているし、身内に医療従事者がいるけど使い捨てじゃなく大切な家族なんだよ?
      したけりゃあんたが最前線で働けや

  49. 名無しさん より:

    理想は韓国式だろ
    でも人口が1億人以上いる国ではかなり難しい
    日本も本当は韓国みたいにやりたいけどやれる能力がない

    • 名無しさん より:

      てか大邱の医療崩壊があった後にこいつらも馬鹿みたいに検査はしなくなったろ

  50. 名無しさん より:

    条件付確率計算も出来ないのが韓国人!。
    勝手に日本式だとか韓国式だとか言ってろよ。
    日本のやり方は世界一のCT台数、飛び抜けた設置台数だから出来るって事もあるんだよ。

  51. 名無しさん より:

    韓国は例えば2週間おきに全国民検査してるのか?
    一度陰性ならばその後はもう自由に過ごしてるのかね?

  52. 名無しのILOVEJAPAN より:

    お前ら5000万の検査するのか?

  53. 名無しさん より:

    検査数が多くても検査精度がよくないし、検査した後に陽性になる人もいるのに意味ないだろ。

  54. 名無しさん より:

    でもBCGの話が本当だとすると患者が重篤化する非接種国はこれからも
    国民総検査しないとこの騒ぎが収まらんって話だよな
    もしかして人類終わった?

  55. 名無しさん より:

    韓国式・・・「検査キット」の確度3割~5割

    「検査キット」で陰性⇒肺炎で死亡。
    「検査キット」で陽性⇒隔離後治療⇒「検査キット」で陰性⇒肺炎で死亡。

    肺炎で死亡は新型コロナでの死因にカウントされない。

  56. 名無しさん より:

    国による、医療設備や国民性とか。
    それに方法はふたつではないし、その国に合わせれば良いよ。

  57. 名無しさん より:

    日本はこれから感染爆発
    大阪も東京もロックダウンで経済壊滅だね(wwww

    • 名無しさん より:

      新型コロナで世界3位の経済大国である日本の国内経済が壊滅するなら、
      その日本にスワップを強請るような経済小国の韓国の国内経済なんぞ灰も残らない焼け野原になるわ。

  58. 名無しさん より:

    日本式韓国式というのが分からんが
    韓国に騙されて全頭検査してる国から崩壊してるよねイタリアとか

  59. 名無し より:

    >>たくさん検査して、できるだけ変数を減らすのが正解だろう・・・。

    精度が50%の検査キットで韓国人5000万人検査して意味あるの。

  60. 真実史観 より:

    空調乾燥危険!湿度温度沖縄目安!3月26日終息期突入東京!
    人類は「考えて」隆盛!「考える人」と「考え無い(丸暗記頭脳)人」
    見切ったサムライ日本!
     非接触!芽吹く!蒸散活発化!温度湿度急上昇桜開花で消滅!桜前線目安が日米等!船舶内罹患、高温多湿地移動治療!イタリア南部、スペイン南部、シンガポール、台湾、沖縄等々は、感染者入国帰国で拡散無しは、南限確定!左記北部は拡散拡大中、北限確定は?
    パブロフの犬は人類を滅ぼす!
     京大卒TV朝日玉川徹無思索脳パブロフの犬実証!寄生虫等と、捏造反論に必死! 「コロナ、持病皆無のほとんどは、重症化しないから、病院治療は重症度優先!まずは自宅待機で自力で直してと、見切った日本」! 玉川徹主張のように、「(何でも検査)して、逆に院内感染拡大!」「病院満杯医療崩壊」が韓国!アホみたいにウイルス検査して病院満杯一般患者治療受けれず死亡!韓国医療崩壊!
     「学生服とセーラー服は軍服。運動会は軍事由来だからやめなければならない」と、丸暗記頭脳のみ!思索頭脳皆無短絡頭脳(3行でや、もっと短く等々の、コメント要求者は該当するので、判別しやすい)を実証する、玉川徹好いとこ盗り先生!軍隊なき国家など史上皆無!禍副の糾いが正史!肉を食らい、調理人をけなすのは、愚人! 思索頭脳(知識応用)無しの、丸暗記頭脳(頭がいいと錯覚し、経営陣やお役人や裁判官や弁護士にすると、思索頭脳皆無なので、倒産や亡国は、必至。反面教師韓国が、実証)! 一般常識(思索脳)皆無で、丸暗記頭脳のみのお仲間か、工作員! 小西議員 志位和夫 玉木雄一郎 鳩山由紀夫 山尾志桜里 福島瑞穂 岡田克也 江田五月 江田憲司 舛添要一 豊田真由子等は、丸暗記(HDD)能力が優れているので、教わったテストの成績は抜群(東大卒)だが、教わらない物事には、対処不能(思索脳皆無の非常識頭脳!)欠陥頭脳(更新不能の欠陥HDD)
    真実史観

  61. 名無しさん より:

    日本式、韓国式と言うより
    大量に検査して防疫してる気分になるか
    死者を出さないことを重視するかの選択
    ここまで感染が広がったらどっちも防疫なんて出来ないよ

  62. 名無しさん より:

    まるで世界が日本と韓国で回ってるかのような言い草ですね
    キモいわアイツラ

  63. 名無しさん より:

    韓国も都市部は日本式なんだけど
    相変わらず韓国の情報は遅いね

  64. 名無しさん より:

    韓国は二元論でしか考えられないから韓国式と日本式の選択だという発想しか出てこない
    WPはただ中国からの感染拡大の影響が早かった日本と韓国の対処方法を分析してるだけだろ
    単に米国の対応のヒントを得られるかもという記事でしかない

  65. 名無しさん より:

    統一協会の広報紙「ワシントンポスト」の飛ばし記事。朝鮮人向けの「ホルホル」する内容満載!

  66. 名無し より:

    韓国の検査では国民の0.8%を検査した時点で40人に1人の陽性者が出ています つまり国民の2.5%がコロナ感染者 これって残りの99.2%も検査すれば韓国の潜在的コロナ感染者は125万人だよ
    陽性とわかった1万人を隔離しても 未検査のコロナ患者が124万人は街中をうろうろしてんだよ
    よく 我々の防疫は世界一ニダー!とか言えるなーと毎日笑わせてもらってます

  67. 名無しさん より:

    え?感染者かもって人が病院にきて
    もし陽性なら待ち合い室にいる人達にうつす可能性があるから
    病院や保健所の指示に従い待ってるのが正しいんだが
    これは他の感染症とかでも保健所の指示を待って!ってなってるんだよな

  68. 名無し より:

    検査世界一だと自慢している韓国でさえ 1ヶ月以上過ぎてもまだ国民の1%も検査出来ていないし 診断率100%の検査キットなんかあるはずないんだから これは日本のように「みんな感染してると考え人混みに行かない、うつされない、うつさない」というやり方が正しい
    もちろん自覚が足りない人はたくさんいるとは思う
    後は重症患者の治療にターゲットを絞るべき
    日本はそれをちゃんとやってると思う

  69. 名無しさん より:

    韓国のように軽症者を検査して陰性が出ても数日後に感染するかもしれないからあまり意味がないし
    韓国はソウルの感染者数を少なく見せて隠蔽しているのは間違いないしな

  70. 名無しさん より:

    最近のマスコミ・・だめ過ぎだろ。戦略の違いを理解でき無いんだね。日本は、小規模クラスターを濃厚接触者中心の検査で潰した・・まじめにね。海外は、これを「面倒だ」と無視した結果感染爆発した。コレだけ。
    世の中、正しいか?まちがいか?二元論では無い。韓国式か日本式かの二元論では無い。理解できない以上言っても無駄だけど・・・
    日本も、封じ込めが出来なくなれば検査して見つけ出すしかなくなるよ。現時点では濃厚接触者中心の検査で罹患率が15% (以前は0.3%)、ソロソロ限界。罹患率低いのに全員検査は無駄ソノモノですから。

  71. 勇者あああ より:

    また韓国人の思い違いがw

    日本は能力が無いから検査をしないのでは無く、厳密に検査をするので、1件の検査負荷が高くなるが、ハズレ(偽陽性)は少ない。

    厚労省の指針に従った(最長の検査ルート)
    ・高熱が4日以上続く(yes)→他の類似感染症の疑い(no)→CT検査で初期の肺炎有り(yes)→PCR検査で陽性(yes)→「あなたは陽性に認定されました」となる。

    だからこそ、能力の無い国は、低精度(偽陽性)や無駄打ち(人材や資源の無駄使い)が問題に成っているが、選択肢がないので簡易的なPCR検査に走る。

  72. 名無しさん より:

    一回検査してもその検査精度自体が真面目に性格にやってもせいぜい50%程度しかない
    まして発症していない状態なら検査結果が間違ってる可能性かなり高い

    しかも検査キットで韓国はさらに検査精度低くしている
    実際、8回陰性出てた人がコロナと思われる症状でなくなって検査してみたら陽性だったとか韓国のはかなりいい加減な検査精度

  73. 名無しさん より:

    イタリアでは病院で検査して、その病院内で感染が広がって、その病院に入院してた疾患餅の患者に感染して、それで大量に亡くなってる現実がある

  74. 名無しさん より:

    もう韓国が宇宙一でいいから…他国も宇宙一の韓国についていってください、日本人はKの法則を深く知っていますので勝手にやらさせて貰います。

  75. 名無しさん より:

    韓国医師の実名告白
    崔碩栄
    >今はCTとレントゲンで肺炎が確認されないと検査ができません
    //i.imgur.com/cbJFtsR.jpg
    韓国も今はこうらしいぞ

  76. 名無しさん より:

    もう蔓延している状況では重症化しそうな患者をCTで根こそぎ拾い上げて
    重点的に治療するしか他に手立てはないだろう

  77. 名無しさん より:

    韓国式とか日本式とか、ゴキブリ朝鮮人てバカだよねぇwwwwwwww

    本当に恥ずかしいゴキブリwwwww

  78. 名無しさん より:

    これ「韓国式」のやり方がマズイとなったら
    一斉に「韓国式って言うな!」って言いそうだなw

  79. 名無しさん より:

    日本の場合、クラスター感染を極限に抑えるために、情報収取と高度の分析が必要。
    知能が低い朝鮮人にはできないだろうねww
    オモチャの検査キットで見逃された感染者がクラスター感染を重ねて、世界唯一のコロナで絶滅した民族になるだろうな。

  80.   より:

    韓国式も何も、韓国の殆どの地域で全数検査はやめたんだろ?

  81. 名無しさん より:

    検査を多くしてホルホルまでが韓国式ですね。
    ホルホルしないと韓国式じゃないからww
    どの国も検査は多くしてもホルホルしてませんが?ww

    てか日本式とか無いからw
    日本は状況に応じて対処していってるだけだからな。

  82. 名無しさん より:

    おめーらはおめーらでやってろ

    こっちはこっちのその時にあったやり方でやってくから

  83. 名無しさん より:

    ごきちょんは、全員、タヒね。
    マジうざい。

  84. 名無しさん より:

    コッチ見なくっていいから勝手に韓国式で滅びときゃいいよ

  85. 名無しさん より:

    医療崩壊を防ぐために…
    とかいってたけど、そろそろかなり怪しくなってきたな。

    まあ、時間稼ぎにはなったか。

  86. 名無しさん より:

    日本式は日本人がいるの国の日本だからこそできる事
    まず税金の使い方から違うしCT、MRIだってこんなに持ってる国無いし教育も習慣も各国にあったやり方やった方がいいよ

  87. 名無しさん より:

    単純に、あそこの国は感情第一優先の馬鹿だからわかりやすい方法でしか納得できないんでしょ。結局何人も死んでんのに。むしろ韓国は検査あれだけしなかったら何倍も人が死ぬのかね?それはそれで何か問題あるんじゃない?

  88. 名無し より:

    馬鹿の一つ覚えのように、
    検査、検査のコメントしか見た覚えがない。
    肝心の治療はどうなってるのよ?
    韓国でその辺りも報道はされてるだろうけど、
    そういう情報を取り入れてコメントしないのが不思議。
    その場で示されたお題だけに限定して反応するのは韓国人の思考的欠陥と言わざるを得ない。

  89. 名無しさん より:

    要するに高水準医療国と隠蔽国どっちをえらぶかってことでしょ。放射能同様世界にばれてるよ、

  90. 名無しさん より:

    感染経路不明の感染者が毎日ダース単位ででるようになってしまったからね
    結果論だけど日本は蔓延を防ぐことはできなかった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事