韓国の反応

韓国人「韓国の産業現場は日本の設備がなければ完全に停止してしまうという事実・・・」

 

産業現場側は完全に日本に侵食されたね

いまさら作ってもすでに遅いし

これはまあ永遠に仕方がないみたいですね

 

 

文大統領「日本の輸出規制が、誰も揺さぶることのできない強い韓国経済の道を開いた」=韓国の反応

【大変みたい】韓国副首相「我々は努力したから輸出規制を撤回しろ」

【その2】韓国副首相「我々は努力したから輸出規制を撤回しろ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

買う側が甲なんだけど?
韓国が買わなければ日本の業者の相当数が売り上げが滅びる。
スレ主
スレ主
あなたが社長だとします。
10億するドイツの機械と1億する日本の機械どっち買う?
性能差はありません。

 

 

仕方がないことではありません。
80年代の日本の大規模なダンピング戦略に染まった産業が多いです。
ベース機器-設備などがほとんど日本の機器-設備に適応しているので・・・。
買う側が甲?誰がそんなことを・・・。

 

 

欧州の方が高いし、事後整備のために日本のものを使うんじゃないんですか?
スレ主
スレ主
日本の機械が耐久性、精密度で欧州の機械に負けてません。価格は安いし


 

 

特殊技術がある機器、部品の方は売る側が甲です。
もちろん大企業と中小企業ぐらい差が大きければ違うけど・・・。
スレ主
スレ主
これ。

 

 

だからなんで侵食云々になるの?
韓国がこれだけ買っているから関連している日本企業の相当数が維持されているのに。
お互いWINWINであって。
何か一方的な取引だと思っているようだね。考えがあまりにも浅い。
オーバーすぎる。
価格が10倍なら欧州でもみんな日本製使うでしょwwwww
産業現場が日本式製品に適応しているということ自体がさらに大きな問題でしょ。


侵食云々からして笑える。
フッ化水素を思い出すね。

韓国人「ついに液体フッ化水素100%国産化…ニポンサヨナラ…」

【悲報】韓国、国産化したフッ化水素の純度が、日本に遠く及ばないことに気付いてしまう=韓国の反応

菊地 正典(著)

 

日本が好調なときに使ったダンピング戦略の影響でしょう。
当時の日本は機器などをすごく安い値段で世界にばら撒きました。
つまり利益よりもシェアを高める戦略を使ったことで・・・。

それに適応された姿が今まで影響を及ぼしているのです。

より安く、品質も似ているのになんで政府間の葛藤のせいで
さらに高く品質も似たものに変えなければならないんだ?
そもそも経済論理にしきりに人気のために政治論理を結びつけるのが問題だ。
ただ楽だから使うんです。昔から使っていたものだからね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事