韓国の反応

韓国人「韓国漫画はどうして日本漫画に追いつけないんだ?」

 

正直、絵の実力自体からして越えられない壁なんだけど

その理由は何なんだ?

 

 

韓国女「韓国で“鬼滅の刃”が観客200万人&単行本1位になったことに対する日本の反応をご覧ください・・・」 「韓日関係悪化の中、日本アニメ“鬼滅の刃”韓国で突風」<朝日> 韓日関係が悪化した状況でも日本のアニメ映画「鬼滅の刃:無限...

https://www.otonarisoku.com/archives/japanboycott-korea-5.html

 

 

米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?

韓国人「日本の漫画歴代販売部数ランキングがコチラ‥」→「4億8000万部‥(ブルブル」 韓国の反応

海外「マジレジェンド!」日本の伝説的漫画家の影響力の大きさに海外が超感動

 

 

References:Instagrammlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

人口とオタク層の差でしょう。

 

 

ウェブ漫画は上手くいけば追いつく。
ウェブ漫画???ウェブ漫画があっても作品のクオリティは日本の方が良いです・・・
いくつか出せるウェブ漫画があると思うけど・・・本当にいくつかなんですけど(汗)

 

 

全世界どこも日本の漫画には追いつけないよ(笑)

【快挙】アメリカの出版業界、日本漫画のおかげで記録的売上を達成!!

海外「アメリカで日本漫画の売上が急成長、アメコミは減少してるのに何故?」

 

韓国が勝つ。
市場の大きさの差もある。


一時は同じぐらいだったそうだ。
でも90年代初め漫画本火刑式がありました。
漫画を読むと愚かな人になると。
その後低迷したというけど。
開始から間違って・・・市場そのものも違うし・・・
ウェブ漫画の作家たち、日本だったら編集者や文章作家程度したでしょう・・・。
日本に追いつけない国が世界にいくつあると思いますか?
ウェブ漫画も追いつけない・・・
作画はむしろ出版漫画時代よりさらに後退しているんだけど。

 

絵だけで問い詰めれば「龍飛不敗」は負けてない。


格闘シーンのスピード感や打撃感の表現は独歩的だ。
日本も最近はいまいちだよ・・・
素材枯渇・・・90年代がピークだった。
韓国人「2020年日本の漫画市場6126億円、過去最大を記録」→「6兆ウォン(ブルブル)」「レベルが違うねwwwww」Image:mlbpark 1995年の記録を飛び越えたそうです 電子書籍の着実な成長+鬼滅の刃による紙の本の一...

 

漫画人口と消費力、その巨大な市場から出てくる作家の人材プールにどうやって勝ちますか。
そもそも日本は数百年前から出版大国で小学館や講談社、集英社は就職活動でかなりの大企業よりも優れていると評価されるほど出版が活発な国です。
比較になるはずがない。
漫画側では韓国は絶対に無理。
日本は素材や成人向けに限界がない。
そこはお金になるけど、ここはお金にならないからです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事