韓国の反応

韓国人「韓日海底トンネルの経済的利益は韓国もすごく大きくないか?統一伝道師ジム・ロジャーズも言及してるんだが・・・」

 

調べてみるとノ・ムヒョン大統領も北朝鮮問題の次に推進する議題で言及してたんだけど

野党キム・ジョンイン代表も公約に掲げたね

韓日海底トンネルが推進されれば韓国と日本の和解もあるけど

韓国+日本+中国+モンゴル+ロシアを合わせる東アジア鉄道共同体の構想のために

経済効果が大きいと予測されましたね

中国の一帯一路の大きな絵でもあるし

統一伝道師ジム・ロジャーズも韓日海底トンネルと東アジア経済共同体を言及

 

 

韓国人「日本は“韓日トンネル”に関心がないのになんで度々韓国で議論になるんだ・・・?」→「韓国も関心はないから」「日本の方がさらに望んでいるというのは事実なんだけど・・・」 なんで度々韓国で議論になるんだ? https://www.otonarisoku.com/archives...
韓国人「韓国与党、日本を敵だと発言してしまう・・・」 チェ・インホ首席報道官は書面論評で「韓日海底トンネルは日本の利益がより大きくなる可能性があるという点で推進力を得られなか...

 

 

海外「荒唐無稽すぎる…」また韓国から飛び出した『日韓トンネル』案に海外困惑(海外反応)

【韓国の反応】キム・ジョンイン、海底トンネル親日批判に対し「日本を利用しなければ」

韓国「日本よ、韓日海底トンネルを作ってやってもいいぞ」日本「は?勝手に何言ってんだ」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

釜山の票を得ようとしたんでしょう。
行政首都でちょっと得したから。
ドーバー海峡のように用意でもなく利益を得るのは難しい課題だと思います。
真剣に検討する価値はあると思いますよ。
1.和解しない二つの国。
2.北朝鮮が鉄道を繋げる意思がない
3.一帯一路を韓国が気にすることではない

米議員が韓国に失望を表明! 文在寅大統領が中国共産党を大絶賛したのが原因か!? 韓国の反応。

【アリババ】ジャック・マーが行方不明に。中国共産党批判後に【海外の反応】

 

反日は置いといて本当に経済的効果があるのなら当然しなければならないです。
日本に利益なのかは日本が判断することで・・・
韓国には利益でしょう。


 

 

ところで技術的に可能なんですか?
韓日土木技術のレベルでは可能だというのが学界の立場なんだけど
有名?な地震地帯だから地震に対してさらに精密な地質力学調査が先にする必要があります。
問題は最低60兆以上とされる建設費用なんだけど
これをどうやって調達、分担するかがまた別の争点ですね。

 

 

韓国は標準軌、日本は狭軌。
どうせ日本に送るには貨物を一度移さないといけない。
でなければ機関車をすべて新しく選ぶとか。

 

 

ジム・ロジャーズが韓日海底トンネル、東アジア経済共同体ののような話をしたのは
個別的に見ずに共同体になれば利益になると考えて言っただけで私たちの立場から見れば事情が違います。
もちろん私たちも利益が大きいと思うし少なくないけど、それは別の問題で
あの英仏海峡の事例から見た時、利益は日本の方がはるかに多いと思います。
日本も土建業界除けばメリットがほとんどないと言われています。
実際、日本の国内物流だけでも鉄道物流より海上物流がはるかに多いし。


 

 

ここにロシアまで入れば広軌、普通軌、狭軌すべて乗り切らなければならないという大騒ぎが起こる。
韓国+日本+中国+モンゴル+ロシアを合わせる東アジア鉄道共同体の構想で日本をなぜ我々が先に立ち上がって入れてあげるんですか?
この鉄道共同体がいつ実現するかは予測するのは難しいけど現実になれば韓国が最も恩恵を受けるはずなのにあえて日本に分けてやる理由はないですね。
韓日トンネルで韓国も得をするけど事実上日本が最も得するというのは周知の事実なんですが。
日本は利益があるだろうけど・・・
私たちはあえて・・・。
日本が海底トンネルの工事をすべてやり
トンネルの交通料はすべて韓国が受け取り、トンネルのコントロール権も韓国で
日本に工事をしろと言えるほどであれば推進しなければならないですね。
島国同士連結してどうするんだよ。
韓国の利益がいくらになるのか分からないけど
日本も利益があるのならわざわざ韓国から先に出てあげる必要もないです。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事